美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
ホライズンベイ

営業時間にビックリ!!

3時までって(^_^;)
| つぶやき | 12:36 | トラックバック:0 | コメント:2
当たった

震災前に応募した懸賞、

スーパーのいなげや

「福島満喫プレゼントキャンペーン」

ってのでギフト券が来た。
私は
「アサヒビール工事見学と田植体験、一泊バスツアー」
一本で応募してたんですが、流石に今の状態では…………





当たりました!!

とも言えないんだろうな。


ま、諦めていただけに商品券嬉しかったわ♪



| つぶやき | 08:36 | トラックバック:0 | コメント:0
紫の薔薇

お庭に大輪の紫の薔薇が咲きました♪

昨日コンサートから帰ってきたら、コマレが切ってテーブルの上に飾っていた。

一生懸命散らし寿司とお味噌汁を作って(^_^;)

有難うコマレ☆



私が植えた薔薇ではないので品種は分からないけど、色と香から「ブルームーン」じゃないかな…と勝手に思ってます。


来年はもうちょっと手入れしてもっと素晴らしい花、咲かせてみたいな。



| つぶやき | 09:07 | トラックバック:0 | コメント:0
コンサート
仕事帰りにどぉ?なんて友人からチケットもらい…(会場が仕事場からすぐの場所だったのだ)

今日東儀秀樹さんのコンサートに行ってきました(^^)
友人は大ファンなのに、用事で行けなくなったとの事。



いや~~~~~生で見ると一段とカッコイイね!

またトークも面白かった。


ジュピターを聴いた時にゃ涙出たぞ。


帰りに思わずCDお買い上げf^_^;




夜落ち着いたら一人じっくり聴こう♪
| つぶやき | 19:35 | トラックバック:0 | コメント:0
ファンタズミック待ち

昨日は朝から

「おま馬鹿じゃね?」


………と言われるような事していたまだ~むですf^_^;


ナニって……朝からファンタズミック観る為にポジってました(爆)
約10時間…………。


ミッキー広場からだと写真撮るにはちと遠いので左側スロープ(?)さく沿いに。

ま~~日差しが暑かったです(-.-;)


だからといっていい写真が撮れるかっつったらそりゃ運次第っつ~もんで。

とりあえず頑張った!!


今日もこれから舞浜へ。

三日間通いづめです(アハハ…)
| つぶやき | 07:55 | トラックバック:0 | コメント:2
すんごく久しぶりに
動くミキさんを見た気がする(^_^;)


もうツイッターでもDブロでももちっきりですね。
「嵐ちゃん」でのミキさん達。


わたくしあんまり激しくビック8が好きというわけではないのですが(単なるマレ好きだから)やはり昨日は待ち遠しくて、ミッキーが出たとたんにコマレと大興奮でした!!


彼らを見ていた間は…原発問題で鬱々していた心がスカッと晴れた!!


そしてあのお決まりのKYなミッキーに癒された!!!


私がテレビ見ながらツッコミ入れてたら、ちゃんと嵐のメンバーが同じツッコミをミッキーに入れてたしw(゜o゜)w




今月からいろいろなレジャー施設がオープンしたとか。


節電を考えながら…でもストレスを発散させ、経済を活性化する為に…どんどん外に出て、レジャー施設を利用しよう♪





金持ちじゃないから無駄使いは出来ないけどね(-.-;)
| つぶやき | 13:53 | トラックバック:0 | コメント:1
私に出来る事は
震災から二週間以上過ぎ、被災地では被災者が自ら行動し必死に生きようとしていらっしゃいます。
その姿を見て、微々たる放射性物質に怯える自分を情けなく思いました。



どこの産地だろうがスーパーで売られているのは安全。
完璧に0じゃなくても、象のように食べなきゃ影響は少ないわけだし…と思う事にしている。

どんな生き方しようが、どこかへ逃げようが…死ぬ時期は変わらない。

食べ物どんなに気をつけて身体健康にしても事故にあって死ぬかもしれないし…と。

そして今私達がしなければいけないことは…多分経済を活性化する事。
物を買える人は買う。
外食出来る人は外食する。
じゃないと共倒れになって、結果被災者も立ち直れなくなる!!



という訳で、働ける人はどんどん働き、稼いで使う。これが必要だと。

私も4月から働く事になった。
ほぼ無理だと思っていた職種でしたが…運命であるかのようにとんとん拍子で採用が決まった。
しかも震災後に。。。

これはもう「働いて金使え!!」と言う神様のお告げと勝手に思いこみ、ええ!!働かせてもらえるなら働いて稼いで日本の為に使ってやる~~!!


と思う事にしました。



それからコマレの卒園にあたたかいお言葉有難うございます。

今パソ開けていないので、なかなかお返事出来ないのですが、必ずお返事させていただきます。

もう少しお待ちくださいませねm(__)m
| つぶやき | 08:20 | トラックバック:0 | コメント:0
卒園式
今日は、コマレの卒園式でした。
本当は15日だったんだけど、地震で延期に。
元気な皆に会えて嬉しかった!!


その後東京都23区での飲料水が……と言うニュースにガックリと肩を落とす。


でもあたふたしてもしょうがない!!


せめて子供達だけはペットボトルで…大人はまんまで頑張るべ!!
と婆ちゃんと決めた。


早く原発落ち着いて下さい。
お願いします。


でもエネルギー無駄に使う私達が心入れ替えないと神様は許さないよね。
知らないうちに物凄く原発に頼っていた事を今回実感した。
まだまだ日本中、沢山原発は稼働している。それなのに電気がこんなに足りないって…愕然とした。


皆が出来る事から始めないと。


そしてコマレ…これから先前をしっかり見て生きていってほしい!!
| つぶやき | 17:11 | トラックバック:0 | コメント:7
頭が下がる
今各地で被災され、避難されている方達の事を思うと心が痛みます。

そして何よりも原発を文字通り「必死」で命かけて作業されておられる方々に深々と頭を下げたいです。

作業にあたっている皆さんは怖くないわけがないんです。
ご家族に「もう会えないかも」と言い残して作業に行かれた方もいらっしゃったと聞きました。

家族の…国民の安全の為に命をかけて頑張っていらっしゃる方がおられると思うと、自分がものすごく小さな人間に思いました。

そして福島県又は福島県民に対する風評被害。
悲しすぎます。

皆さん落ち着いて、でも対岸の火事として見ないでほしいです。


明日は我が身…ですよね。

因みに今回の事で、今まで世の中いかに無駄に電気使っていたか…って気付きました。

看板…べつに光らせなくても、とか、店内もあんなにピカピカに明るくしなくても…とかね。
意外に大丈夫じゃない♪と。

この先電力が落ち着いても、節電は進めてほしいと思います。
電気を作る為に自然を犠牲にしてダムを造ったり、核燃料使ったり、化石燃料燃やして二酸化炭素出したりしているのですから。
| つぶやき | 12:13 | トラックバック:0 | コメント:0
今日一日の幸せ
食料が買えた事。

あたたかい布団で眠れる事。

家族皆が無事だったこと。

お風呂に入れた事。

友達が元気だったこと。



そして…今日も無事生き残れた事。


いろいろ不便はあるけれど、避難生活続いてる被災者の事考えれば私の感じる不便は不便じゃない!!
| つぶやき | 22:25 | トラックバック:0 | コメント:2
いまだ余震が続く…
昨日の夜、余震がひょっとしたら「関東大震災」かも…と怖くて眠れない夜を過ごすかと思ったら、意外に爆睡していたまだ~むです(ーー;)

生きたいって本能は案外心をしぶとくさせるのね。

津波で亡くなった方、家族と離ればなれの方、財産を失った方達の事を考えると、自分の生き方も見つめなおさなきゃと考えさせられました。


日々無事に生きれる事に感謝し、残された時間を無駄にしないよう些細な事にも感動し、勉強し、努力する。


折角この世に生きてるんだから、経験出来る事は何でも経験してみよう!と思いました。


今までは「そのうちね」と物ぐさこいていましたが、命には長生き出来る保証は無いのですよね。


自分は被害者の方達には何も出来ないけれど(寄付ぐらいしか)この経験を無駄にしないようにしたいと思います。


そういえば昨日夜、舞浜ランドの駐車場の様子がテレビでやっていました。
液状化で水浸しとは聞いていましたが、アスファルトは持ち上がったり陥没したり…21日にオープン出来るのか心配ですね。

オープンしたとしても日本がこの状態だと正直心から楽しめる日はまだまだのような気がします。
| つぶやき | 09:49 | トラックバック:0 | コメント:5
皆さん大丈夫ですか?
暫く顔出してませんでしたまだ~むですが、無事生きておりますよ(^0^)/


最近いろいろ忙しかったり、花粉にボロ負けして首から上がボロボロだったりってのは、ま、ど~でもいいね(ーー;)


とにかく昨日の地震は凄かった。

でも東京に住んでる私としては、今回の地震に触発されて関東大震災や東海沖が来るのが怖い
)゜0゜(ヒィィ


とにかく備えあればですよ!!
今からでも出来るだけ「備えて」おきましょうね~!!


因みに我が家の被害は玄関の花瓶一つで済みましたf^_^;

近所では瓦屋根が壊れていて…やはり瓦は怖いね。
| つぶやき | 09:38 | トラックバック:0 | コメント:2
大きいことはイイコトだ!

ばあちゃんが貰った巨大なミカン………。

コマレ、見つけるなり
「食べたい!!」
と放さない。

味は小さいお子様が好んで食べるような代物ではないのだけど(^_^;)
食べたいと言うから、とりあえず切ってみた。




………やっぱり一口食べて、その場から去っていった。。。


実は私達大人がいただいて、皮はお風呂に………明日することにしよう。



今日は私達ファミリーと師匠で鉄道博物館の隣のお風呂に行ってきた。
温泉ではないのだが子供達には最高だったらしく、珍しく長湯していた。



鉄道博物館で遊んだ後に立ち寄るのにはファミリーには良い場所みたいです(^^)



あ、因みにこのデカいミカンは
「ばんぺいゆ」
といいます。
| つぶやき | 20:41 | トラックバック:0 | コメント:0
便利な世の中だわ

ちとテーブルの上が汚いけど(汗)

今日レイクタウンに遊びに行ってきたわけですがレイクタウンに…まさかこんな良いトコがあったとわ!!!

子供はプレイゾーンで遊び大人はゆったり食事やお茶が出来る、キッズサロンとゆ~お店。
しかもドリンクバーで飲み放題o(^-^)o
子供が騒いでも、周りの他のお客さんも子供連れなので気にしなくて良い。

だから他のカフェやファミレスと違いピリピリした空気が無くて、子供のはしゃぐ声も気にならないのです。

こんなにレイクタウン通っていながら……知らなかった私、勿体ない(>_<)

でも子持ちのママ達にはよく知られたお店みたいで…私はちと乗り遅れてただけみたいね(^_^;)



今度からレイクタウン行く度お世話になりそうです。



舞浜にもこういうレストランあったらなぁf^_^;
家族連れは入り浸るか。
入店160分待ちとか(爆)
| つぶやき | 23:02 | トラックバック:0 | コメント:2
折り紙ミキさん



折り紙好きのコマレにせがまれミッキーを折ってみた。

折り方はとある折り紙blogで紹介されていた作品を参考にさせていただきました(^_^;)

ミッキー、折れると楽しいもんですねp(^^)q


URL掲載のお許しをいただきましたので
折ってみたいと思われた方はこちらからチャレンジしてみてくださいね♪
| つぶやき | 14:10 | トラックバック:0 | コメント:2
ポークロール

祝 復活(^o^)

う………うますぎて死んだ。

ランドのガゼボで♪
| つぶやき | 16:53 | トラックバック:0 | コメント:2
年末なのに

私は舞浜にいました(^_^;)

一足先に………





鏡餅たべちゃった。


カスタードあんが結構イケた♪

| つぶやき | 19:14 | トラックバック:0 | コメント:0
ぬぅおぉ~~~!!

マレさまが!!!



おこちゃま向けの塗り絵に~~~!!!



嬉しい事にアースラ、ウィッチ、ジャファーもw(゜o゜)w同じ一冊に♪




あ………ちなみにこれディズニープリンセスの塗り絵です(^-^;
| つぶやき | 17:15 | トラックバック:0 | コメント:2
HAPPYBIRTHDAY

今日は私のバースデーって事で………




近所のアリオにコマレとデートに来ております(^o^)


写真で場所がばれるって話よね(^_^;)


駅前に調度リゾート行きの環七シャトル(バス)が来てて、コマレと
「ランド…行っちゃおうか♪」
なんて。


バッグにパスは入ってたから行こうと思えば行けたんですけど、コマレの中では今日はアリオで…って決まってたもので。

軽く

「今日はいいよ♪」

とあしらわれましたf^_^;

世間はもうすっかりお正月モードです。
| つぶやき | 15:09 | トラックバック:0 | コメント:4
クリスマスプレゼント

コマレが師匠からプレゼントしてもらったシリキさんの座布団(?)です。

コマレはシリキさんが大好きで…かねてから欲しがっていたこの座布団を昨日はずっとお持ち歩き。

ちなみに一緒に昨日お買い上げしたシリキさんのぬいばは私がプレゼント。
(実はタワテラ乗るのを諦める代わりに買ってやったって話)


私が忘年会から帰ってきたら、コマレはこのシリキぬいばと寝てました(^_^;)

ホントはタワテラの中のあの消えるシリキさんと写真が撮りたいコマレ。どんだけシリキ・ウトゥンドゥが好きなんだ?

| つぶやき | 14:17 | トラックバック:0 | コメント:3
師走です

ここ数日パソに触れる暇が無く、コメ返も出来てません(>_<)

もう少しお待ちくださいね~~。


今日の朝、幼稚園の畑に霜柱が。
寒い訳です。。。

12月ですもんね。当たり前か(^_^;)
| つぶやき | 12:59 | トラックバック:0 | コメント:0
GODIVA

ただ今レイクタウンにて



……………………GODIVAのチョコをお召しあがりになりたいと宣ったコマレ(激爆)

ノエルホワイト一粒、294円




…………秒速で無くなりました。。。

勿論私の口には入らず。。。
| つぶやき | 19:31 | トラックバック:0 | コメント:2
ストラップ

早速朝マックストラップゲット♪
前回コンプリート出来なかったが、今回はどうかな(^^ゞ

そうそう……昨日の記事、まるで今すぐパス値上がりしたみたいな書き方でしたわね(^_^;)
正確には「値上げが決まった」です(土下座)

お客さん少ないから(自爆)勘違いされたかたは少ないとは思いますが、訂正を………。


| つぶやき | 12:10 | トラックバック:0 | コメント:0
なぜか…

玄関開けたら雌のコカマキリがいらっしゃった(゜o゜)

いったい何処から来たんだ?

とりあえず外の庭木に放した。
| つぶやき | 20:02 | トラックバック:0 | コメント:0
ファンダフルデザート

見た目通り……激甘でした。

でも抹茶ロールケーキはウマウマでした~♪
| つぶやき | 15:23 | トラックバック:0 | コメント:0
新しい家族

我が家に新しい家族がやってまいりました。




・・・といっても・・・



別に赤ん坊生んだわけじゃないわよ。
(誰も聞いてないって)



ここんところコマレを甘やかし放題甘やかしている師匠ことエミコさんが、魔の企画、シーでの年パスラリーも手伝ってお人形をコマレに賜ってくださいました。


たまたま舞浜に向かう途中、葛西で横断歩道を渡っていたおこちゃまがこの人形を抱えていて。

それを見たコマレ、前からその人形が欲しかったんだと言い出した(爆)
(ウソだってバレバレでしたけど)


で・・・結局いろいろあって・・・コマレの元にこのコがやってまいりました。


ダッフィーでもメイちゃんでもミキでもドナでも・・・勿論ミニーちゃんでもなく・・・





チャンドゥです。。。

チャンドゥ


そしてその同じ日、今までボールゲーム幾度挑戦しても手に入らなかったこのコも我が家に(汗)

エンジェル




あ・・・ちなみにこれも懲りずに挑戦し続けていたのは師匠です。

エンジェルちゃんを迎えるまでにいくらつぎ込んだのかは・・・私は知らない。。。

おかげで自然とピンバッジコンプリート♪



そしてランドホテルをぶらついていたら、コマレの心を鷲掴みにするようなお品が♪

プーさんのパンケーキキット。

これも師匠はコマレにねだられお買い上げ。


早速コマレと作ってみました。
パンケーキ

中に入っていたデコレーション用の紙は洗って何度も使えるので、綺麗に洗って保管。

お土産にもってこいのお品ですね!


毎回インする度にメダルやら何やらいろいろと。




いやぁ~~~師匠ありがとうゴザイマス♪

ホント感謝しきれませんわ

コマレを我侭ちゃんにしてくださって

| つぶやき | 19:13 | トラックバック:0 | コメント:3
止まった?

ビッグサンダー止まった(ーー;)

こんなところで…止められても。。。
| つぶやき | 15:44 | トラックバック:0 | コメント:0
当たった

感動で鼻水が…っと涙が止まらねぇ~~(T_T)

こんな良席二度と無いんだろうな!!!
| つぶやき | 17:42 | トラックバック:0 | コメント:3
ポルトフィーノでランチ♪

リドで二回目のマウスカセンターで観ましたo(^-^)o

ミスマスも抽選当たったしp(^^)q今日は最高だぁ!!

今日から金曜日まで舞浜三昧です。

お泊りだから閉園まで頑張るぞ!!
| つぶやき | 13:58 | トラックバック:0 | コメント:4
ただ今おばけちゃ~ん

スタジェ下でポジってます。

パレードルート、去年と違って…かなり落ち着いてる印象(^_^;)

シーは…凄いらしいが。
思惑通りなのかな?

ランドは黙っていてもコスプレイヤーがワンサカインしてるもんね(爆)

ワンマンも久しぶりに見れて満足!



抽選は外れたけど(T_T)
| つぶやき | 13:13 | トラックバック:0 | コメント:3
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
