美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
去り際もだいじ♪
ここ東京都23区内某所、今朝久しぶりに雨が降りました♪

ストーリーブックヴォヤッジ並み程度の雨でしたけど(爆)


今日は義母の大学病院での検査の付き添いで御茶ノ水へ。
検査はすぐに終った。
予約済みだったから。
が!!その後の診察が明日朝9時10分って・・・知らないうちに翌日に予約入れられてるし(号泣)しかも9時10分って間に合わんし。

一瞬、ムカついたが明日は別に用事が無いのでまぁ諦めた。
事前に言ってくれたらまた違ったんだろうけれど・・・まぁ言われてても結局妥協するしかないからその時間だったんだろうけれど(涙)

眼科で手術する為に基本検査受けたら引っかかって、余計に通院するハメになってしまいました(汗)

・・・義母がね。






さて今日は先日のインでお会いしたマレ様です。

なんつったってココはマレフィセント命のブログですからぁ~~~。

マレフィセント1

夕方、しかも一番後方で撮ったのでかなりボケてますけど。


マレフィセント2


マレ様はスポットライトといってもうすぐらぁ~~~い明かりですのでね。
目立ってるのか地味なのか(爆)
マレフィセント3


マレフィセント4



去り際もきちんとライト当たってますのよ。

マレフィセント5

暗いけど。


ケムにまいて去るマレ様であった。


| マレ様 | 18:38 | トラックバック:0 | コメント:2
相変わらずオトコマエで

突然ですが・・・

今年二度目のワンマンマレ様です。

マレフィセント1


いや・・・木曜マレ様は今年も素晴らしくオトコマエで。。。



マレフィセント2


今日は師匠がお仕事お休みとゆーわけで、コマレを幼稚園に届けた後舞浜に行ってまいりました♪

師匠が大大大好きなコマレは

「いっしょにいくぅ・・・」

と一応主張なさいましたが、私が
「幼稚園があるからダメ!」
と一言言うとすんなり諦め・・・




「じゃあお土産にシリキさんのペン可愛いの買ってきて♪」



と幼稚園に笑顔で去っていきました。



かわいいって・・・

あの顔に可愛い可愛くないってあるんか?



とまぁそんなこんなで今年二度目のマレ様。

マレフィセント3

木曜様は顔芸で魅せます!!!

マレフィセント4


マレフィセント5


でも今日はなんでかここぞとゆー瞬間がこれでもかと失敗の連続で、マジヘコんでるまだ~むです。

久しぶりすぎて気合入りすぎたかなぁ???





そうそう、帰り際、ちゃんとシリキペン選んできましたよ。

どれが可愛いっすかね?

シリキ1

師匠が
「コレ!」
と即決してくださいました。。。。
シリキ2


かわいい♪







わかんないけど。



| マレ様 | 23:40 | トラックバック:0 | コメント:2
まずはさておき

マレ様です。

マレフィセント1

お気にさんのワンマンマレフィセント、金曜様です。

ダンナがバースデー休暇なるハイソな休みをもらってきたので、金曜日5日はランドに行ってまいりました。
3日水曜日にインして一日置いて、金曜日にイン、そして今日土曜日もインしてまいりました。
(勿論通い。泊まりじゃないぜ♪)


そんなこんなで・・・最高に疲れてます。
昨日はパイレーツで死にかけ・・・今日はシンドバットの♪じんせいぃ~~わぁ♪で死にかけました。


あぁ・・・ちなみにビッグサンダー、ちゃんとアノ後5分ほどしたら動き始めました。
よかったよかった。
歩かされたらどーしようかと思ったわ。
(スペースマウンテンの悪夢再びかと思ったよ)


で、今日はシーにインしてきたんですが、眠いのでとりあえずマレ様行きます!!

マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7


いやぁ~~~しかしアトラク派ワンデーのダンナとインしたら疲れた疲れた。
あんなにハードにランドの中動き回ったのは久しぶりだわ。


| マレ様 | 22:04 | トラックバック:0 | コメント:0
アンニュイな色香で

ランドでは・・・
ハロウィンについぞお姿を見せなかった我らがマレ様も

クリスマスばーじょんです。

マレフィセント1

あぁお美しや。。。


昨日インしたら、パークもところどころきちんとクリスマスになっていました。
(クリスマスレポは後ほど)

ついこないだまでカボチャとお化けのにおいプンプンだったのに。

お城にはリース、あちらこちらに赤いリボン。

おばちゃんには面白くもなんともね~季節が到来します。
クリスマスなんてがきんちょとらぶらぶかぽーのためにあるようなモンじゃねーの?
(注・日本での話)

誰かワタシにクリスマスプレゼントくれるなら別ですけど(自爆)



・・・さて・・・昨日は癒し系マレ様、水曜様の日。
(魔女なのに悪を感じないのだな・・・。ナゼか)

久々のイベント無しのフツーの日だったので・・・アトラクに欲張っていたら席が端っこになってしまった。
(一時間前にはSB前に来たのだが、だいぶもう並んでおりました)
なんで撮れた写真は殆ど同じ(爆)

マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


むふふふふ・・・♪

昨日はちょっと嬉しいことがあって(かなり?)ウキウキなまだ~むでした!!




| マレ様 | 19:02 | トラックバック:0 | コメント:2
癒し系

朝からなんだかいやぁ~~~な天気なので・・・


魔女なのに「癒し系」な水曜様。

マレフィセント1

昨日は久しぶりに水曜様を拝見できました。
コマレの大好きな画伯がワンマン見にいらっしゃるとの事で・・・ワタクシも便乗させていただきましたの♪


・・・コマレは幼稚園でお留守番でしたけど。


昨日とはうってかわって天気がスッキリしないので、朝からフレンチトーストを作ってコマレと食す。
ただのバタートーストよりもなんか・・・優雅な気持ちになるね。
さすがふれんちだわ。


さて・・・今日は、まずはココマレ様命のブログって事で勿論マレ様です。

判事をかすめて高笑いするマレ様。
マレフィセント2


以下時間が無いので写真ずらずら。

(だってこれから幼稚園行かなきゃなんだもん)
マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6

これから幼稚園行って・・・コマレと「焼き物製作」しに行ってまいります。
毎年年長児は親子で焼き物をするわけですが、今年は「皿」とな。
ムスコの時はフォトフレームだったなぁ・・・。

でぃわ行ってきます♪


| マレ様 | 09:32 | トラックバック:0 | コメント:2
久しぶりに
久しぶりに・・・

マレフィセント1

マレ様です。

マレフィセント2


最近シーのハロウィンにハマってしまい、マレ様から縁遠くなってしまっている私。

だってランドのハロウィンはマレ様でてこねーし


ミキミニヲタじゃないワタシでも・・・



マウスカとミスマスは好きだ。


このところ休日は舞浜、平日は幼稚園・・・と身体が休まる日がありません。

ってか脳みそ休まる日がありません。
使い慣れないお脳を使っているモンで、毎晩脳みそ即死状態です。

今週一週間終れば・・・しばらくは脳みそ解き放てる・・・ハズ。。。
身体使うのはぜんぜんかまわないんだけどね。頭使えないモンで。




ってことで今日は先日の都民の日に久しぶりにお会いしたワンマンマレ様を。

マレフィセント3


とし子さんこと金曜様はやっぱええなぁ~~♪
マレフィセント4


炎と一緒。
マレフィセント5


して炎さんと一緒。
マレフィセント6


マレフィセント7


マレフィセント8


マレフィセント9


皆様のブログにお邪魔するヒマも無く・・・週末明けたらお邪魔しまくりに行きますよ!!

そして大変遅くなりましたが拍手コメありがとうございました!!

いやぁ~~嬉しかったですよ!!
ヴィランズらぶなお客様は大歓迎ですわ。
ココはイスカンダル並みに僻地なのですから気にせず表に堂々とコメしてくださってかまいませんの♪


では!!皆様、まだ~むは明日も頑張ります!!





・・・死なない程度にね。


| マレ様 | 23:21 | トラックバック:0 | コメント:2
何事もやってみるもんだと思った
今日はとにかく

死んだ。


ムスコの運動会。
本当は昨日だったのだが台風ってことで今日に延期に。

そして今日が運動会だって知っていながら昨日は舞浜に遊びに行ってた

ホース&ディアです。
  (↑馬鹿ってこと。)


朝弁当作って照りつける太陽の中動き回り・・・死んだ。


家に帰ってきたら身体が痛いのかダルいのかよく分からない状態で。
二時間ほど横になったけどやっぱ老体は回復不能でしたわ。

舞浜行ってる分にはどんなにハードに突っ走ってもこんなこと無いんだけどね。



さて、今日は昨日観たワンマンから久々の土曜様です。
抽選でラス回が当たり、しかもセンターだったのでとってもラッキー♪


・・・ですがラス回です。
ラス回のヴィランズシーンははっきり言って私のカメラでは限界がある。

でもカメラ持ってるのに撮らないのは落ち着かない・・・。


ってわけで今回はいままでやったことが無い方法で撮ってみました。



方法はいたって簡単。

ISOMAXにしてSSを限りなく遅く。。。

したらこうなった♪
マレフィセント1


色の大洪水!!


マレフィセント2


ISOMAXなんで画質はナンですがね(汗)
こんなふうに撮れるんだぁ~~♪と。

マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7


マレフィセント8



うん・・・何事もやってみるもんだと思いました。

| マレ様 | 18:33 | トラックバック:0 | コメント:2
うっほっほ♪
おっはようございます。

顔や腕が日焼けしてヒリヒリだわ。
昨日は朝曇り空で涼しかったので思いっきり油断してました(汗)


さて・・・今日は昨日のハロパレの写真を・・・と言いたいところだけど

ココはマレ様を崇拝するブログ。


マレ様いきます!!

マレフィセント1

昨日は私のお気にさんのとし子さんこと金曜様。


マレフィセント2

むっふっふ♪

ステキすぎる♪


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレ様なのに・・・まるでマリア様なポーズ。。。
冷たさの中に慈悲を感じるわ。
マレフィセント7

さて・・・今日の舞浜の混み具合がとってもきになるまだ~むです。


| マレ様 | 07:54 | トラックバック:0 | コメント:0
のろのろ更新
だいぶ前の火曜様、金曜様に続き、本日HPDianaMoonのワンマンマレ様木曜様を更新しました。

マレフィセント


毎度亀さん並みののろのろ更新ですがね(汗)
お暇な方、興味ある方は覗いて見てくださいな♪

MyFavorite→NO4にどうぞ。
| マレ様 | 16:48 | トラックバック:0 | コメント:0
単なるマレヲタの愚痴
あ~~。

とうとう9月になっちまったよぉ。

去年ならもう8ウキウキのキャピキャピ(←死語)でむかえた9月ですが、今年はあのお方のにおいがちぃっともしてこないんでもう完璧マレシックなまだ~むです。


なんつったって今年は・・・・



♪おばけちゃぁ~~ん♪




・・・だからね。。。



ってかここ最近のランドは・・・なんなんだ?

シーはアトモスフィア(雰囲気)ってかムードを大切にして・・・ランドは・・・耳にこびりついて離れない洗脳作戦。


自分も周りも気づかないうちに口ずさんでいる・・・あの恐怖!



つまりランドでバカ騒ぎして盛り上がって・・・シーでムードに浸ってオシャレにハロウィン楽しもうよ!って事なんでしょうね。
(勝手に結論)


ってことで・・・私は勝手に去年を懐かしんでおります。



去年のハロパレでのマレ様
マレフィセント1


時には優雅に・・・
マレフィセント2


そして二年続けてのお祭り騒ぎが嬉しくてしょうがなかったんでしょうかねぇ・・・。
太陽の下、弾けんばかりの笑顔!!
マレフィセント3

そして・・・

めちゃめちゃお元気でしたなぁ


何度も私たち下僕と遊んでくれたマレ様。
マレフィセント4

今となっては楽しい思い出ですわ(号泣)




さ・・・コマレの幼稚園、今日は災害時引き取り訓練だわ。
むかえに行かなきゃ。



| マレ様 | 11:30 | トラックバック:0 | コメント:0
ジャパン・ビューティー
昨日、久々に・・・木曜様にお会いしてきました!

マレフィセント1


木曜様は・・・どことなく「和」を感じさせてくれるマレ様です。


マレフィセント2




さて・・・ココ東京都23区内某所は、朝はどんより曇っておりましたがお昼近くにはカンカン照り。

そして・・・最近お決まりの曲者、「風」も吹きまくっております。
昨日は無事全てのショーが開催されたようですけれど、クールを待っている間途中何度も
「今後の状況によりましては~~」といわれ続け、もうドキドキで城前ポジっておりました。

あ・・・でも2回目のナミナミは熱キャンになっていましたね(汗)
炎天下で子供を長時間は待たせるわけにはいかないからでしょうか。

いやぁ~~今年は熱中症、コワイです。



で、

久しぶりの木曜様。
何ヶ月ぶり??ってくらいお会いしていませんでしたね(汗)

お久しゅうございます。

マレフィセント3


炎とのコラボ(しかもびみょぉ)グーンちゃん邪魔(汗)
マレフィセント4


そしてそして!!

ちょこまかとちょっかい出してるグーンに

「おだまり!!」

ってな感じで頭をガシッ。
マレフィセント5


あぁ~~
マレ様のこのお姿たまりませんわ。
マレフィセント9



ワルそう・・・(汗)
マレフィセント6



こちらはラス回から。

抽選当たったのがかなり遠くだったので私のカメラではこれが限界。
ズームすると光が入ってこないのですわ。

くぅらぁいぃ~~(号泣)

マレフィセント7


マレフィセント8


あぁ・・・もう晩御飯作る時間だわ。



| マレ様 | 17:46 | トラックバック:0 | コメント:2
嫌われたか??
昨日お会いしたワンマン土曜マレ様をUPしようとしたら・・・


しばらくログインさせてもらえなかった(号泣)




・・・私土曜様に嫌われたのかしら。




単にサーバーメンテではじかれてただけみたいだけどね。



さて、昨日は充実した一日でした♪

クールは師匠がナガレ・・・おっとミッキーを撮りたい!!とおっしゃられたので、ミッキーが出ていらっしゃるまで城前住人するぞ!!
とナミナミを遠くに眺めながらまずはポジ待ち。

そして・・・一度目はドナが。

水かけられてる間はいいですけど。
待ってる間はナメクジな私はもう死んでました。
これで夕方近くまで耐えられるのか??

と考えていたら・・・


ぬぁんと2回目が待ちに待った

ナガレ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


後ろのお姉ちゃん達のナガレコールを聞きながら(爆)ミッキーの写真を無事GET。

ミッキー、甲高い声で英語でまくし立てられても水がバシャバシャ来るもんだからドナちゃん並みに何言ってるのか全く分かりません(爆)


終ったあとは・・・一気に城前から住人がいなくなりました(すげーな。ナガレ)


してその後抽選しに行ったらミッサマもワンマンもダブル当選!!

そらもう気分は

ヒィィィハアアアアア!!!!ってなもんで。


ずっと一日中師匠の♪ナミナミナァ~~♪を耳元でブツブツ聞かされながら夜までガッツリ楽しませていただきました。


おかげで頭からナミナミナ~~が消えません(怒)





あ、大事な土曜様をUPしなければ。


ワンマンはあえてラス回を選びました。


しっかしまぁ、観てる分には綺麗で最高なんですが・・・私のカメラと腕ではその美しさを写し取るのは至難の業です。マジ。
マレフィセント1



月光の下、不気味に・・・かつ艶やかに浮かび上がるマレ様・・・。
マレフィセント2



マレフィセント3




マレフィセント4



マレフィセント5

してして

・・・闇にまぎれたマレ様。
マレフィセント7

なんだか個人的には気に入ってる一枚。

当選したのがパイプ席だったのでなんか見上げる感じになってしまいましたけどね。
でも抽選でもないと座らない場所だからな~~~。

なんか新鮮♪




| マレ様 | 13:15 | トラックバック:0 | コメント:2
優雅にたおやかに
今日も昨日に引き続き風が強うございますね。
昨日も風キャンフィーバーだったようですが、今日はどうなんざんしょ?

洗濯物はなんとか乾きましたがやはり風が強すぎて・・・一枚Tシャツが洗い直しの刑になってしまいました(涙)


来週月曜日から3日間。
ムスコが学校行事の一つ、臨海学校へ行くため、今日は朝から荷物の最終チェックに追われていましたよ。

が・・・息子たちが行く予定の海水浴場(?)は内輪通称「オシリかじり虫」がわんさかいるトコロでして、我が家の子供たちは過去に何度もかじられ海に入るのを嫌がるんですが、学校で行くというのだからしょうがない。
(5ミリ前後のワラジムシの小さいヤツみたいなのなんだけど、チクチク痛いのよね)
ムスコよ・・・かまれたら・・・


諦めろや。


どーせ痛い思いするの私じゃないしぃ~~♪(←毎度おなじみ鬼母でゴザイマス)





さて、今日は先日お会いしたワンマンマレ様、コマレ命名シリキさん(何でだ??)こと水曜様を。

マレフィセント1


水曜様の優雅なマントさばきには毎度癒されます。


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7



今年からはじめたコマレのバレエ教室が水曜日なので、なかなかお会いできない水曜様。

次にあえるのは・・・いつでしょうかねぇ~~

| マレ様 | 17:09 | トラックバック:0 | コメント:4
ふっかーーーーつっ!!
無事年パス復活果たしまして・・・火曜水曜と二日続けてランドにインしておりましたまだ~むでございます。

勿論一番の目標はマレ様にお会いすることですが





ミッドサマーも見たいなぁ・・・なんて。



が27日火曜日は抽選あえなく撃沈。

とおおおおおおおおおおおおおくからチラ見させていただきました。


そしてクールはミニーちゃんをコマレ抱っこしながらの鑑賞。
水掛け祭り初参戦のコマレでしたが、風上にいたからかそんなに・・・・・多分・・・被害を受けなかったため、かなりお気に召したようです。



でもビッチョリ濡れたけどね。


抱っこしながらだから・・・撮影は出来ませんでした(汗)ハイ。



さて、他にもいろいろ見たり遊んだり食べたりサボったり(爆)
(だってクーラーきいたトコに入ったらもう居心地よくて動きたくないんだもん)
したんですが

ココはマレ様の下僕のブログ。

何はさておきマレ様です。

マレフィセント1


うふっ♪

久しぶりの火曜様♪
マレフィセント2


この冷たい目がたまらんとです!!
マレフィセント3


いつもグーンちゃんを慈しみの眼差しで見つめるマレ様ですが、この日はなんだか違ってましたよ。
うん・・・なんかいいですね。

「全くバカなお前たちだね・・・」

みたいな?
マレフィセント4


マレフィセント5


うん♪ステキ!!
マレフィセント6


そして勝利の笑みですかね
マレフィセント7

抽選当たらず、一度しかお会いできなかったのが残念


| マレ様 | 14:20 | トラックバック:0 | コメント:0
最後だ
みなさんごきげいかが♪

こん○○わ。今日で年パスが終わりをむかえるまだ~むです。


いやぁ~~~今日もココ東京都23区内某所は暑いです。
ってことは舞浜も勿論くっそ暑いのでしょうね・・・。(遠い目)


今月はどの道忙しすぎて財布の中身は空いていても私の身体が忙しいので舞浜には行けそうもございません。
ってわけで更新も未定ですの。

お金が入ってくる日も未定(爆)





さて今日は最後のインとなってしまった土曜日17日のワンマンから(私が拝見した)最後のマレ様を~~

ワルそーな笑顔よね。

マレフィセント1


んまぁ・・・マレ様の写真は沢山撮れたのですが座った場所がなんだったのか、同じような写真しか撮れなくて。
マレフィセント2


マレフィセント3




そしておバカな親子が周囲のゲストの冷たい視線を浴びながら遊んで撮ったひとコマ。
マレフィセント?

なんだか分かりますか??
ミッキーの後ろのモニターにご注目♪

バカでしょう。。。

「しんれいしゃしんごっこ」

コマレはキャッキャとはしゃぎながら一生懸命定点カメラに向かってマレぬいを向けていました。
そしてその様子を写真に撮るという・・・

でもお外の光が反射して上手く撮れなかったので夜に再度チャレンジしよう!と心に決めつつ・・・忘れてアウトした私達でした。




| マレ様 | 11:34 | トラックバック:0 | コメント:2
雨ですよ・・・。
今日はとってもいい天気!!


昨日は・・・昼からのインでしたが私が着くと時を同じくして雨が降り始め・・・


その後どんどん雨は強くなるばかり。




せっかくね・・・。


せっかくミッドサマー抽選当たったのに!!


ってか昨日はあまりに人が少なくて殆どの人が当たってたみたいです。
まぁ・・・雨で中止だったみたいですから「夢の当選チケット」になってしまいましたがね。
「みたい」ってのは・・・やったとしてもあまりの雨と肌寒さに鑑賞諦めてたんで(汗)


でもワンマンは抽選無しだったので午後から3回がっつり鑑賞いたしましたよ。
金曜日は私の「お気にさん」のとし子さんこと金曜様なので♪




マレ様はやはり地獄の業火が似合う
マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


おばかなグーン達もマレ様から見たらかわいいのかなぁ。やっぱり。
慈しみの眼差しよね。
マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7


マレフィセント8


金曜様のこのアングルが好き
マレフィセント9


昨日も暗い中の撮影だったので画質の荒さはお許しを

取れる枚数は明るいときに比べて格段に少ないですけど・・・素敵な一瞬が撮れた時の嬉しさは格別ですよ!!
ヴィランズのシーンは特に暗いので余計に難しいわけですが(腕ないもんで)引き込まれるんですよね。
照明とキャラクター達の魅力とダンサーさん達・・・どれをとっても他のシーンには無い魅力があるんですわ。


まぁ・・・ワタクシも根がヴィランなもんでね(汗)



| マレ様 | 10:18 | トラックバック:0 | コメント:3
すっかり忘れてましたけど
世の中七夕で盛り上がっていますランドで・・・


お祭り気分もなんのその。
我わが道を行くヴィランズの一人輝く笑顔の日曜マレ様です。
マレフィセント1




私が!!

この私が!!全ての悪の支配者なのだ!!
マレフィセント2


くぅーーーーっ!!!

やったじゃないかい!!今日も見事に決まったじゃない♪
マレフィセント3
グ1「おいおい今日のご主人様はどーしたんだ?」
グ2「さぁ・・・なんだか楽しそうだね??」



グ「ご主人様何かいいことでもあったんですか?」

「何が?」
あーあ。ムダに力みすぎて腕が痛いわ。
マレフィセント4


グ「巷では七夕とやらで何か盛り上がってますよ。私たちもご主人様の為に願い事とやらを書いてきました♪」

マ「なんだいなんだい♪お前たちもたまには気の利いたことしてくれるじゃないかい♪かわいい子達だネェ」
 「してなんて書いたんだい?」
マレフィセント5


グ「早く嫁ぎ先が見つかりますようにと」



「・・・・・・・・・・」



(グーン一同黒コゲになる)




あ~全くバカを相手にしていると気が滅入るよ。
マレフィセント6



と言ってたかどうかは知りませんが・・・。
(言うわけねーよ)


4日は抽選も当たったので4回目を鑑賞することが出来ました。
こちらは4回目から。
当たった席が一番端っこのしかもかなり後方だったのですが、外れるよりはぜんぜんいいです!!
マレフィセント7


マレフィセント8


マレフィセント9


そうそう、ワタクシすっかりど忘れしていたのですが・・・

実は昨日4日でココ「Dianaの微笑み」なんと

開設一周年をむかえる事が出来ました!!

これも応援してくださる皆さんのおかげ、日々お立ち寄りくださる皆さんのおかげです!!
感謝感謝です!!


これからも末永くお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします(深々と土下座)




| マレ様 | 17:16 | トラックバック:0 | コメント:6
晴れやかに涼やかに

なんか久しぶりにマレ様をUPしたような気がするまだ~むです。


マレフィセント1


ってか更新ってものをここんところ全くしておりませんでしたので(汗)

実は最近たまたま古本屋で見つけた漫画にハマり・・・
まぁそれは私がずーーーーーっと以前に読んでいた漫画の続編だったんですが、ハマったついでに・・・過去に読んでいたにもかかわらずその漫画再度全巻オトナ買い。
(とはいってもネットオークションでお安くね♪)
ここ数日その漫画をむさぼり読み・・・そして英語の勉強もマジにはじめ・・・。

なかなかパソ開く時間も無かったんですわ。

しかしまぁ・・・同じ漫画も大人になって読み返すと、子供の頃に読んでたときとは違う見方をしている自分がいて。
子供のときは単にストーリー通り読んでいただけだったけど、今は主人公の悩みや葛藤を自分の日常に置き換えてみたり。
内容は違えど「あぁ、これって自分にも当てはまるなぁ」なんて共感しちゃったり。
やっぱり漫画大国ニッポン。
あなどれませんなぁ。ウンウン。



さて今日は昨日久々に鑑賞してきたワンマンからマレ様ですっ!!

マレフィセント2


昨日、抽選は予想通り外れたので初回のみの鑑賞。
やっぱり首都圏パスポート&イベント最終週末とあって、普段の日曜日よりも混んでましたね。
抽選もものすごく並んでました。

ワンマンも久しぶりですが、日曜様はさらに久しぶり。
相変わらずの晴れやかで涼やかな笑顔。



マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5



だけど天気はどんより曇り空。

暗いなぁ

マレフィセント6


でもこの暗さは魔女の妖しさが際立っていていいんじゃなぁ~い

・・・と思い込む私。
マレフィセント7


マレフィセント8



あぁ・・・7月は忙しいなぁ。


| マレ様 | 12:06 | トラックバック:0 | コメント:0
炎と笑顔が似合うと思う
さぁさぁ本日二度目の更新です。

なんてったってココはマレ様命のブログ

マレ様を差し置いて青い試作品を先にUPするなんてぇ事はぁ決してありえないのですよおぉ。(←棒読み)



さて・・・8日火曜日はワンマン抽選じゃなかったので、じっくりマレ様を拝見することが出来ました。

でも初回はイースターパレードを観た後にSB向かったら開始ギリギリまで案内していたので、思わず飛び込んでの鑑賞。
だから席は思いっきり端っこでした。
初回から天気が悪く暗かったので、なんか撮れたマレ様はみんな真っ暗けっけですわ。
マレフィセント1


2回目はセンターから。
マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


個人的にお気に入りの一枚。
マレフィセント7


マレフィセント8


さぁ・・・今日はいい天気だったね。

お布団ばふんばふん叩きに行くか。
(騒音おばさんにならない程度に・・・)




| マレ様 | 15:01 | トラックバック:0 | コメント:0
もっと光を!!
昨日ダンナがお休みいただいたので、久々に三人でランドへ行ってきました。
でも金曜日だしテスト終わった学校も増えてきたし首都圏でお安くパスポートが購入出来るとあって、昨日は結構な混みようでしたよ。

それでもファストパスを駆使してコマレとダンナの希望するアトラクはとりあえず乗ること出来ました。


が!!

昨日は大好きな金曜様・・・おっと・・・とし子さんの日。

もちろんワンマン観て来ましたよ。
しかも初回と4回目の二回を。
四回目は抽選が当たったので観れたのですが、まぁ・・・一番左端っこ(汗)
でも抽選じゃないと座らないであろう席ではあったので、ある意味新鮮な感じで観る事が出来ました。

あぁもちろんマレ様はとてつもなく小さかったですけどナニカ?




今まではセンターからしか狙ったことがなかったので、初回は少し左側から狙ってみました。

マレフィセント1


とし子さんはやっぱりカッコイイ
マレフィセント2


センターからは狙えない炎とのコラボ
マレフィセント3


マレフィセント4



してしてこちらは四回目から。

毎度のことですが・・・暗いっす
ただでもマレ様のシーンは暗いのに・・・
四回目とラス回は私、マジ死にます。
マレフィセント5


でもやっぱりこの照明の美しさは明るい回では味わえないのよね。
だけど・・・

この際青でも緑でも赤でも何でもいいから

もっと光頂戴!!

マレフィセント6


マレフィセント7


マレフィセント8


マレ様撮るのは・・・炎さんとグーンちゃんと暗さとの戦いですね。マジ。





うふっ頑張ってね
マレフィセント9


ちなみに今回のタイトル・・・ゲーテとはなんの関係もございませんわよ♪




| マレ様 | 16:39 | トラックバック:0 | コメント:2
マレ様は視線で語る
今日は天気も良くてお洗濯には最適でしたね。
ココ関東はちょっと風強かったですけど(汗)


さて・・・今日は火曜日。
先週観にいきたかったけど観に行けなかった火曜様。

観にいっちゃった!!


いいかげんお財布の中身がスイカに吸い尽くされそうです。
ってかもうすでに吸い尽くされちゃってますけど。

あぁお財布の中身が寒い

しかも今日は初回が遅かった為私は悲しいかな一度しか観れず、しかも観たらすぐ帰らないといけなかったので、な~~んか落ち着かない感じで。


そしてなんと今日はショーベースで待ってる間、某ブロガーさんのSちゃんとお話しちゃいました。
Sちゃんお声かけてくれて嬉しかったですよ。
ありがとう!!

なんか新鮮な・・・若さを頂きました
やっぱ十代は初々しいなぁ・・・。
(吸血鬼だったのか?私は!)

私はもう心が荒んで濁りまくってるレベルなので(自爆)






肝心の本日のマレ様は・・・



お気に入りの火曜様

射るような冷たい眼差しが好き
マレフィセント1


そしてマレ様はことのほか炎が似合う
マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


でもずっとこのまま冷たいお顔をなさってるわけではございませんのよ♪
単に私の趣味でこんなお写真ばかりですが・・・
マレフィセント5


さわやかな笑顔(スマイル0円)も見せてくださいます。
マレフィセント6


そして時には
「さぁこちらへどうぞ・・・」
なんてお誘いもしてくださいます。

何処へかは存じませんがね。

ご自宅ならぜひお伺いしてみたいもんだ
クローゼットに同じマントがだーーーーーーっと並んでるんだろうなぁ。
マレフィセント7


なんか今日は自分的に満足のいく写真が撮れなかったような撮れたような・・・
びみょ~な感じ。
やっぱり二回は観たいなぁ。


| マレ様 | 18:47 | トラックバック:0 | コメント:4
コンプリート!!
今日は独身貴族しててとりたててすることも無かったので
(いや・・・正確に言うとする事はあるのだがやりたくなかったので)

舞浜行きました!!(←懲りないね)


とはいえ今日は土曜日。

土曜日といえばはっきり言って激爆に混む日。
週末は初回スタートが遅い日が多いので・・・・・とっても待たなきゃいけない日。

しかもワタクシしばらく前まで私用で土曜日は自由が無かったため観に行くことが出来ず・・・。


はっきり言って今日、初めてまともに土曜様を写真撮りました。



マレフィセント1

いやぁ~~今日は本当に長く暑い待ち時間でしたよ。

それなのに・・・自分的には満足のいく写真撮れず。
まぁね。初めてで上手くいくなら何度も撮りに行く必要は無いわけで(汗)


マレフィセント2


マレフィセント7



マレフィセント4



こちらはラス回から。

運良く抽選当たりました

ちょっとブレちゃったけど(泣)
マレフィセント5


マレフィセント6


再度チャレンジしてもう少しマトモな写真撮りたいなぁとは思うのですが・・・

土曜日はワタクシ心がヘタレてしまいますの。
激混み嫌い。抽選は殆ど外れるし。
ってか今回初めて当たったのよ。土曜。

多分しばらく次は無さそうだし・・・。


次回再度抽選当たることを祈ります!!

| マレ様 | 23:26 | トラックバック:0 | コメント:0
下手な鉄砲数撃っても当たらない
こんばんわデス。

今日はとし子さんこと金曜様を撮りたくて、舞浜に特攻してまいりました!!

平日だからひょっとしたら~~~~~~なんて
ルンルン気分で足取り軽やかに
とおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっても甘い気持ちで行ったら・・・



抽選でした。




でも運は試しで抽選したら



当たった


神様って優しい

あまりに見ていられなかったのね。多分。これ以上バカになられたら困ると思ったのよ。
おかげでショーベースの前で鼻水垂らして泣きじゃくる姿を世間に公表しないで済んだわ。


でも・・・

理想のマレ様をしっかり撮れたかってゆーとソコは別問題で・・・



マレフィセント1


なんか後で見返してみたらなんとまぁ・・・

フツーの写真じゃん。

気高さとか気品とか冷酷な眼差しとか・・・

皆無っ!!



マレフィセント2


いまいちタイミングとか構図とか・・・狙うのがヘタで(号泣)

マレフィごめんよぉ~~~


マレフィセント3


マレフィセント4



なんか・・・さぁ一緒においで・・・って言われてるみたい
マレフィセント5


悪そうでしょぉ~~~♪

・・・そら魔女だからね。
マレフィセント6


暖炉に角の影・・・がいまいち形が綺麗じゃなかったね。残念。
マレフィセント7


マレフィセント8


マレフィセント9



もすこし努力したいと思います。


あぁ・・・オデコがヒリヒリする・・・。焼けたか。。。


| マレ様 | 21:36 | トラックバック:0 | コメント:2
私的マレ様考
やっぱり理想とするマレ様を写真に撮りたいので・・・

明日舞浜行っちゃいます♪



以下自分の勝手な思い込み、私的マレ様考なので・・・


興味の無い方はスルーしてくださいね(汗)





>>続きを読む
| マレ様 | 21:00 | トラックバック:0 | コメント:2
金曜様は美しいと思う
おこんばんわです。

師匠がホテルに泊まって金曜土曜と舞浜に行くから・・・とお誘いくださったので
ホイホイついていったコマレと私。
ネイバーでもランドのホテルでも無いけど、舞浜で楽しむには十分のホテル。

ところがワタクシ、本日土曜日は息子の学校の行事の関係で午後から顔を出さなくてはいけなくなったため、お昼に帰宅。
その後最寄り駅からまっすぐ学校へ。
その行事とは先生とPTA役員の歓送迎会。


疲れたぞ。


とりあえず昨日はワタクシお気に入りのマレ様の一人、金曜様を拝見。
しかも抽選なし!!
って事で、金曜様三昧♪

ちなみに金曜様とし子さんと呼ぶことになりました。



とし子マレ様か・・・。



つねに斜めからの目線で出てらっしゃるのでまるでジュリーみたいだからジュリーにする!
と師匠。
でもまるでジュリアナみたい(ジュリ扇もってフゥフゥ言ってるの想像しちまった)
そうだ!ジュリーは沢田だから沢田つながりで「とし子さん」でいいんじゃない??(マレのお声は沢田先生だから)
と私。軽い気持ちで言ったら・・・

「とし子さん」にする。

・・・と師匠。
師匠としては褒めてるんだろうケド・・・まさか決まり??


そして言いだしっぺの私にもちゃんと「とし子さん」と呼ぶようにとのお達しが。




さぁ・・・今日はその「とし子さんマレ様」です。



撮った写真は殆どがラス回とそのひとつ前の回なので暗いですけど。



マレフィセント1


マレフィセント2


このマレ様はマレ様の特徴である縦長のラインを綺麗に魅せてくださるので大好きです!!
マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7


マレフィセント8


マレフィセント9


眠さのあまり正常に脳みそが動きません(汗)
自分の書いた文章(ブログ見て)「これおかしくね?」とツッコミ入れてるのは多分私デス。
だから私は寝ます。

おやすみなさい(ペコリ)


| マレ様 | 23:10 | トラックバック:0 | コメント:2
マレ様がぁ・・・
今日はホントは家でのんべんだらりとニートでもしてようと思ってたのだけど
ダンナは暇こいてうるさいコマレにうんざりしたらしく・・・


母子ともどもランドに捨てられた遅い朝。


どうせ今日はワンマン初回遅いし・・・ってわけで
11時半にランドにインしながらもワンマン並んでみる。

日曜様はこのところ抽選も当たらず拝見出来なかったので、今日ばっちし観れるジャン!!
なんて悠長にかまえてたら・・・


ぬぁんと事件ですっ!!

コマレともども大好きなヴィランズシーン、ウィッチがいなくなった後



・・・あれ???



舞台が広い??


炎さんはフツーに踊ってるけど・・・フロローはしゃべってるけど・・・

フロローどこっすか??




そしてマレさまは高笑いしてるけど・・・



マレ様どこっすか???



本来ならこの炎さんの中にマレ様がいらっしゃるはず・・・なのだけれど・・・
炎

そのうち
「大切なオーロラ姫はこのとおりさぁぁうっはっはっはっは・・・」


・・・で幕が閉じた。

幕が開いたら

オーロラ姫とフィリップ王子が!!


あの・・・ヴィランズは・・・???


飛ばされたらしい。


泣くに泣けねぇぢゃねぇかぁ!!!

抽選当たったから良かったけど・・・(しかもうれしいことに後ろから2列目)
これで抽選外れたら私ショーベースの前で発狂してたわ!!



ってわけで・・・
以下日曜様の写真は2回目のしかも後ろから2列目という位置からちょ~~小さなマレ様を必死こいて撮った写真デス。
画質の悪さはご容赦(土下座)
マレフィセント1


日曜様はいつも元気ハツラツです。
マレフィセント2


マレフィセント3


日曜様はよくグーンちゃんたちとじゃれています。
マレフィセント4


マレフィセント5


初回のこと、何度もいうが本来ならココの真ん中にはマレ様がいらっしゃったはずなのだ・・・。

どーもエヴィルがウイッチに変身する時、中途半端な魔法で変身したらしく・・・
エヴィルのお袖が・・・・(汗)
炎2


まぁステキな笑顔が頂けたんでよかったですわ♪
マレフィセント6



ちなみに夕方のこと。
トゥーンでコマレを遊ばせていたら・・・

隣にぬぁんとふぃりっぷおーじがぁ!!

しかもめっちゃカワイイベビちゃんです♪
ふぃりっぷ

お兄様もいらっしゃったようで、兄弟でフィリップ王子のコスでインしていたようです。

しかし・・・あまりに若すぎてコマレの触手は動かなかった(汗)
多分眠れる・・・の映画の中の冒頭のフィリップもゆりかごのオーロラを見たときに同じように思ったのかなぁ・・・なんて考えてしまったのでした


| マレ様 | 23:41 | トラックバック:0 | コメント:2
ハッピーマンデーorブルーマンデー??
今日は天気いいねぇ♪
舞浜は暑いんだろうなぁ。

この一週間のハードスケジュールで疲労困ぱいなまだ~むは今日はまったり家出家で休んでおります。
(洗濯と掃除だけはやったけど)

ってなわけで本日2回目の更新デス。
内容は・・・もちろん



マレ様

今日は月曜様です。


このゴールデンウィークに撮ったマレ様は今回の月曜様で終わりです。

土日は抽選当たらなかったり行けなかったりでお写真撮れませんでした(汗)
なんでそのうちワンマン無事鑑賞出来たらまたおいおいご紹介したいと思います。(ペコリ)
(ちなみに木曜様はすでにこちらでご紹介しとりますよん)



月曜様は・・・お肌がめちゃキレイだと思う。
(間近で見たこと無いから実際のところはわからんけど)
マレフィセント6


マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4

この一枚は個人的に気に入ってるショットです。ケムリもわもわだけど(汗)
マレフィセント5


月曜日はお仕事してる方にはブルーマンデーかもしれないけれど・・・
最近はハッピーマンデーも加わって月曜日は休日率が高くなりましたね。
これから運動会の季節に入ると代休やら振り替え休日も増え・・・週末よりも混む舞浜の月曜日。
春と秋は、月曜よりも日曜に行ったほうが確実に遊べると勉強したのは去年の私です。



| マレ様 | 13:14 | トラックバック:0 | コメント:3
第一段階クリア
本日2回目の更新です。
実は今日、死にかけてるくせに舞浜行ってしまいました。
平日で天気悪くて空いていて・・・もち抽選は無いだろうと。

そして何よりも今日金曜日。
金曜様を拝見すれば、今期のワンマンマレフィセント様は全て網羅したことに!!

とりあえず第一段階クリアです!!
後は・・・その魅力を十分にお伝えできる写真が撮れたならパーフェクトなんですが・・・


そこはこのワタクシのこと。
カメラさんが脇ばかり追いかけないでちゃんとステキなマレ様を追いかけてくださるようになるまで、しばし修行の日々だわ。(私のカメラは脇フェチだから)





というわけで金曜様をUP♪

マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7


マレフィセント8


初回と2回目を鑑賞したのですが・・・天気が悪いと暗いなぁ~~。
技術無し子ちゃんの私にもう少し優しい天気だと助かるのに。





| マレ様 | 18:13 | トラックバック:0 | コメント:2
目で語り目で射抜く
昨日は風強かったですね。

そして部屋の中は・・・結局片付いたのか片付かなかったのか・・・疑問の残る状態で衣替えを終えました。

っつーか終わらせた。

とっとと眠りたかったから。
今日は天気が崩れるとか。雨はしょうがないとして気温はもう下がってほしくないな。

ところで衣替えついでにコマレの水遊び用水着も昨日一緒に出しまして。
なんでか引き出しあさって水着を見つけたコマレ、(普段引き出しなんて着替えるとき以外開けないのに)突然水着着たいと言い出し・・・
でも水遊びする季節ではないし水泳教室で着るような水着じゃないし(セパレートだから)しょうがないからお風呂のときに着せて遊ばせました。
フツーにお風呂で水着って・・・熱いと思うケド。
まぁ本人満足したようなので結果オーライ。




さて・・・昨日はワンマンマレフィセント水曜様(コマレ命名シリキさん。名前の理由は私も知らない。某海の某元ホテルにいらっしゃる方がモデルらしい・・・)をご紹介しましたので、今日は火曜様を♪


マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5

マレ様は目で語り目で射抜く。
言葉では多くを語らない・・・方よね。

火曜様・・ステキすぎるわ


そうそう・・・この日実はスペースマウンテン搭乗直前に止まってしまいまして。
おかげさまでちょっと貴重な経験をさせていただきましたの。
すぐに再開したのですけれど・・・乗ってる間中突然止まったら・・・って心臓バクバクでした。


| マレ様 | 10:26 | トラックバック:0 | コメント:0
なんとっ
皆様大変お久しゅうござります・・・・。

この私、連休を舞浜で・・・しかもランドおんりぃですごしておりました。
連日朝もはよからインして・・・殆ど帰宅時間は夜の10時近く・・・


もう瀕死の状態です。


目的はひとつ、マレ様にお会いするため!!


・・・だったのですが、コマレがワンマン観ただけですんなり帰ることに納得してくれるはずも無く、老体にムチ打ちながら

ランドの中這いずり回っておりました!!いえぇ~~い!!(←バカ)

なんで撮った写真を取り込む事も出来ず、もちろんPC開けることも無く・・・。



でもそんな状態にもかかわらず、今日は洗濯に衣替えにと
現在部屋の中は片付けられない女たち状態

今日は子供の分を。自分のは・・・そのうちにやります。。。。

衣替え・・・やらないうちに秋が来る・・・(自爆)


さて、今日はもちろんマレ様なわけですが、私のお慕い申し上げる金曜様がぬぁんと水曜様になられておりました。

以前の水曜様が茨の森に帰られたとかフィリップ王子に倒されたとかフォーナ達とお茶してるとかオーロラと舞踏会に行ってて言い寄る数多のイケメン達に離してもらえず帰ってこれないとか(おい、いいかげん誰か止めろ)とにかくお姿を消されたとの御噂は耳にしておりましたが、まさかのまさかですわ!!



そんな水曜様のお写真を今日はUP



笑顔

マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


うん・・・麗しい

そうそう・・・昨日コマレにワンマン鑑賞からスペマン(しかも2回も)まで付き合ってくださった画伯様
この場を借りて感謝感謝。

おかげさまで尊きお方から素敵な洗礼名まで頂戴し(勝手にもらっちゃったからね)、しごく感動の極みだぜぇーーーーいぃっ(号泣&土下座)


あ・・・もちろん最初から最後までお付き合いくださった師匠にも感謝です(同じく土下座)
タマゴバッグ・・・コマレ放しません。
仕事・・・無事乗り切れるといいですね(棒読み)




| マレ様 | 13:47 | トラックバック:0 | コメント:5
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
