美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

どうしようか | main | キャラクターグリーティング
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
歯医者
ただ今コマレ歯医者から戻ってまいりました。

まだ時間余裕あるしランド行こうかな~と・・・ほんのちょっと頭をかすめましたが
暑さに負けました。
意志の弱いまだ~むです。

ところでコマレはどうも歯が弱いらしく2歳から歯医者通ってるわけですが
長男なんかたいして歯磨かなくても虫歯ならないのに
コマレは倍磨いても虫歯になってしまう・・・。

私は歯医者まで連れて行くだけで診察室にはいつもコマレ一人で入ります。
最初から一人で入って、自分で先生に説明して「ココなおして~」って指示してました(汗)

今回は思っていたよりも進んでいたようで麻酔を使用したらしいのですが・・・
「ちょっと痛かった~♪」
※笑顔で
の一言で終わりました。


彼女には病院もたんなるアトラクションでしかないようで・・・

去年初冬、インフルエンザのワクチン初回を打ちに行ったら
泣くどころか笑顔でジィ~っと打ってる瞬間見つめてて

驚いた看護士さんに
「痛くなかった?」
と聞かれたコマレは・・・
「ママのグー(ゲンコ)より痛くない♪」

・・・と笑顔で答えた。。。。

おいおい・・・
私どんだけ鬼母なんだよ!!

2回目なんかルンルン気分で足取り軽く処置室入ってワクチン打たれてた。


私のモットーは子供にもしっかり通院前に大まかな説明をきちんとすること。
なんで子供達は病院に行く前にだいたいどんなことされるかわかっています。

ヨウレンキンの検査はのどの奥ウリウリされるからちょっと痛いけどガマンだよ・・・
とか
インフルエンザの検査は鼻の奥にウリウリされるからちょっとガマンだよ・・・
みたく。

コマレ以前ばぁちゃんと庭で遊んでいた時自転車よじ登って落っこちて
オデコ切って流血したことがあったんですが・・・2歳だったかなぁ~~。
ウチの近所の外科は金属アレルギーが無いとステプラー(ホチキスのことね。勿論医療用の。先生曰くバチン)使うんですよ。
傷口縫うのに。
多分コマレの傷も結構開いていたのでバチンだろうなぁ~と・・・。

で、コマレにちゃんと言いましたよ。
「ココバチンしないと穴あいたままでばい菌さん入ってお空行っちゃうからね!!ガマンだよ!!」

・・・コマレ暴れることなく素直にバチンされました。
バチン後2秒ほど泣いたけど。
用意してた飴突っ込んだら泣き止んだ。

我家の子供達は治療の恐怖より医療器具の使用法に興味があるらしく
いつも治療時はジィ~~~っと見つめる。
勿論バチンも例外ではないわけで・・・。

だから子供達内科より外科が大好きです。


恐るべしコマレ♪
スポンサーサイト
| 日記 | 13:00 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんばんわ♪コマレちゃん強いですねー。。
うちは病院へ行くなんて言うとごねるので行きながら車の中で説得、かな~(^▽^;)
でも家族以外の他人の前では絶対に涙を見せない子なので
さすがにインフルの検査はちょびっとべそかいたけど
中耳炎やった時でも泣かず先生が驚いてたり。。(^^;;
で、その頑張る健気な姿にアタシがうるっとしたり(爆

あ、そうそう。ドン引きなんてとんでもない!むしろ感心しましたよ~♪
マレ様はグッズもないだろうし、でもぬいとか作ったりして
大抵メインキャラに走りがちだけど、こーゆーのもあって当然って思いましたよ(*^▽^*)
2009.08.19 Wed 21:33 | URL | あまっち  [ 編集 ]
あまっちさん
優しいお言葉ありがとうです!!v-435

やっぱり病院行ったら楽になる・・・って理解させるのが決め手なんでしょうか。

苦手な子は苦手みたいですけどv-356

中耳炎は私も子供の頃よくやってました。
ものすごく痛いんですよね。

マレぬいドラぬいはですね~キャストさんにもよく聞かれるんですがあれ元々売り物なんですよ。だぁ~~いぶ前のですけど。なんか手作り品に見えるみたいですね。
でもコマレのはオークションで落としたものなんですけど。
もう今では売っていないので。

ほんとハロウィンの間だけで良いからグッズ売って欲しいv-343
2009.08.19 Wed 21:59 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/81-db97f70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
