美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

正座 | main | 勝負服
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ポジティブシンキング
昨日息子の学校の保護者会に行ってきました。
でも私の場合、先生の話を聞きに行くのは二の次で、本来の目的は

息子の机の中の発掘作業。

一学期分の堆積した地層を掘り起こすのは生半可な事ではありません。
昨日もいろいろ発掘できましたよ~~♪

5月7日付けの保護者宛の手紙、「新型インフルエンザ・・・について」
5月29日付け学級通信、
いつ返されたかわからないワークテスト2枚・・・・etc
全部で21枚ものプリント物や意味不明なゴミがでるわでるわ。

その後普通に先生のお話を聞いて
先生最後に、
「子供達の習字の授業が進んでいたので
好きな言葉や字を好きなように書いて!名前は書かなくてもいいからね。
といってみんなに書かせました」
と作品を紹介してくれました。
子供達は名前を書いていないので誰の作品かはわかりません。
でもすごくみんな良いことを書いてたりとても4年生とは思えないくらい上手に書いてたり・・・

ところが、若干数名ご丁寧に名前を書き込んでいた子達がいて
それらはお母さんたちにプレゼントされたのですが・・・
その若干数名の中にわが息子が入っていました。

その作品がこれ
作品
名誉の為に名前はぼかすよ

さて 皆さんに問題です。これはなんと書いてあるのでしょうか♪

ななころびや・・・???
そして先生が名前は書かなくて良いと言ってくださったのに
なんでデカデカと名前書く???
本人はそれともわざと狙って“七転八倒”をひねって書いたのか。
どちらにしても無事には起き上がれないよこれじゃ。。。
確かに息子は七回転んでも転んでる事実に気付かないタイプの人間だけどさ。

おかしくてお腹が痛かったよ。
涙がちょちょぎれた!!!
息子どんだけ自分に自信あんの???

息子の名誉の為に言っておきます。
この日渡された学力検査の結果表、彼、国語パーフェクトでした。

採点間違ってない??

私思わず先生にマジに聞いちゃいました。
一応漢検も今までのところ無事合格しています。

それでこれ???

さすが私の息子!!

そしてこのことをネタにしてしまう鬼母♪
なんて素敵な親子でしょう
スポンサーサイト
| 日記 | 10:21 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
No title
…すばらしい。息子さんナイスっv-218
子供の言動って、親からすればネタの宝庫ですよね。
2009.07.09 Thu 19:11 | URL | へにゃまり  [ 編集 ]
祝開通
早速遊びにきましたよ~

まだ~むさんの雰囲気とドンピシャなブログだね

それにしても、コマレちゃんの衣装、手作りだったとは・・・脱帽です
また色々な情報教えてね

そ・れ・と、今日はありがとう
美味しくいただきました♪
2009.07.09 Thu 20:44 | URL | 縁側  [ 編集 ]
へにゃまりさんへ
ん~~

狙ってやってるわけじゃないからね。

私の息子だからね・・・。
トンビは鷹産まなかったよ。
スズメ産んじゃったかな。。。
2009.07.10 Fri 22:26 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
縁側さんへ
名前でわかっちゃったよv-438

おいしかった?よかったv-351

またヒマな時にでも覗きに来てね。
ろくなこと書いてないけどv-398
2009.07.10 Fri 22:30 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/8-8c6f9d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
