美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

ポジティブシンキング | main | 眠い。。。
| スポンサー広告 | --:-- |
勝負服
最後にインパしてからもう7日が過ぎました。。。
かなりランドシックです

ところで・・・私たちがインパする時はコマレは必ず勝負服(?)に身を包みます。

初期の頃は王道のプリンセスドレス
勝負服3

そして去年のハロウィン過ぎてから(ここ注目!!)マレマント!!
勝負服1


そうです。。。。
彼女がマレフィセントにハマったのはハロウィンが終わってからです。
ハロウィンの真っ最中はプリンセスドレスで普通にインパしてたのです。

ところがハロウィン中のインパは多分今日が最後・・・という日、
私はどうしてもマレさまを間近で見たくて、コマレと年パスママ友に
「今日のバンザイだけはミッキーのフロートの停止位置に陣取って良い?」
とお願い。
なんつったって天下のミッキー様のフロート停止位置は一番の激戦区域。
2時間以上は前に陣取らないと前列はムリ。
小さい子二人連れで暑い中2時間以上は待てないからね。
でもマレ様はそのミッキーのフロートに一緒なのでソコ責めないと間近で見れない
普段は最前列を陣取っていた為、マレ様のお傍には行けなかったのだけど、
コマレとママ友の許可を得てかなり後方だが無事場所取り成功。

ちなみにこの時点ではコマレは勿論私もそんなにマレフィセントに夢中だったわけではない。
強いて言えばマレフィセントが好き・・・ぐらいのレベル。
ランド好きといっても私はキャラ派ではなくアトラク派だったので。

ところが・・・この激戦区での場所取りがコマレの意識を変えた!!
目の前でマレフィセントを見たコマレは・・・
ミッキーじゃなく(そこが普通じゃないよコマレ)マレ様に激惚れ。

来年の(つまり今年)のハロ用に私が作りかけていたマレマントを今すぐ着たいと号泣し・・・
大急ぎで仕上げて、なぜかハロウィンムード一掃されたランドにマレフィセントの仮装でインパ。

ところがこれが・・・・
私の予想以上にキャストさん達とグリーティングに出てるキャラの目と興味を引くらしく、
ドコに行っても面白い反応をしてもらえるのです。

プリンセスの時は
「いってらっしゃいプリンセス~」とか「こんにちわプリンセス~」
ぐらいでさらっと終わるのが
マレマント着るようになってから引き止められたり崇められたり(!)本当に面白い!!
おかげさまで何人かのキャストさんとは顔見知りに。
コマレの仮装は遠めでも目立つのでよく声かけられてます。

でもさすがに夏向きじゃないのよね・・・マレマントって。
だから夏にはマレ様出てこないのよ。
去年のハロパレはマレ様よくがんばんなぁ~~って正直思ったもん。

そこで!!某キャストさんの希望もあり
夏マレを作成
勝負服2

暑い日はこちらでインパするようになりました。
ダンナには
「マレフィセントって生足でいいの?」
とか言われたけど(確かに生足はなぁ~~)でも暑さには変えがたいでしょ!!



| TDL | 11:36 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
スゴい[i:63913][i:63913]
夏マレ様服、手作り???どうしたら、そんなに上手く作れるの~

ランドでマレ様服で歩いてたら、声かけられちゃうのも、わかるなぁ

カッコカワイイ

ところで、インパとは何ですか?
2009.07.08 Wed 21:12 | URL | megmandarin  [ 編集 ]
megmandarinさんへ
こんばんみ♪

インパとはインパークのことでディズニーランドまたはシーにいること♪つまりパークに入ったっていうことねv-290

夏マレ服は2作目で、冬マレ服が初めての作品です。

服作りなんて高校の家庭科の授業でパジャマとスカートしか経験無かったけど、なんとか出来上がったのだ。
途中何度イラついて止めようと思ったか!!

でも仮装用だからね。
あんまりマジメに基本に忠実に作んなくても大丈夫と自分に言い聞かせて作ったよ。


2009.07.08 Wed 21:45 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/7-4a2d501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
