美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

柵に負けた | main | うっほっほ♪
| スポンサー広告 | --:-- |
白根山へぷち旅行
今日は久しぶりに草津温泉に入りたいなぁ~~とドライブに行ってきました。
朝8時過ぎくらいに家を出たのですが・・・朝っぱらから温泉に着いても・・・ってことで、高速は使わずひたすら一般道で群馬へ。

それでも順調に草津に到着してしまい・・・まだ早いからと白根山まで足を伸ばす。

して・・・山頂の火口湖までほんのちょっとで行けるなんて思ったら・・・登りたいでしょ!!


んで・・・


登った♪


白根山1

うんうん。キレイキレイ♪

・・・とは言いつつも、ここまではかなりの紆余曲折があったんですけど(汗)

実はここの駐車場まで来る途中に見かけたゴンドラ(ロープウェイ)に一目ぼれしたコマレ、ロープウェイに乗りたいとダダをこねる。

でも私は火口湖を見たい。

しばらく駐車場の入り口で押し問答したあげく(駐車場は有料だから)火口湖は諦めロープウェイに乗ることにした。

そしたら・・・ロープウェイの山頂駅で火口湖駐車場(正式名称白根レストハウス)までの無料送迎バスが!!

もうこりゃ行くでしょ♪

ダンナには往復だけして戻ると告げてロープウェイ乗ったものの・・・
しっかり火口湖まで行かせていただきました!



ちなみに白根山では火口湖を「湯釜」と呼んでいますね。
白根山2


こちらは火口を外側から。
白根山3

ところで火口湖とカルデラ湖はどう違うのかと思ったら・・・
大まかに言うと2キロ以上の火口湖をカルデラ湖と呼んでるそうな。
火口の一部分に出来た湖は火口原湖と呼んでまた区別されてるんだけど)


ロープウェイは本当はスキー用のもので、夏の間観光客用に動かしているんでしょう。
ロープウェイ1


このロープウェイ下の砂利道が冬はコースになってるみたいです。
ロープウェイ2


白根山は高山植物も沢山咲いています。

今の時期はリンドウが盛り。
リンドウ1


リンドウ2


こちらは山頂までの登山道・・・ってか遊歩道。
白根山
ゆるく見えますがかなりの急勾配。

私とコマレはフツーにサンダルにスカートとゆーおおばかやろうなナリで登っていき・・・ヒンシュク買っていましたね。多分(汗)舞浜用語でゆーところの「ワンデー」ですな。
皆はちゃんとハイキング、若しくはトレッキングな身なりしてましたから。
こちらは舞浜用語でゆーところの「常連」だね。


風景


この後草津へ戻り温泉につかる。

あ~~天国極楽。
今も肌が硫黄のにほひ♪


明日・・・脚に筋肉痛が来ないことを祈ります。


| 美しいものは | 23:47 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
まだ~むさん、こんばんはっ♪

草津温泉に行かれたんですね~(*^-^*)
草津伊香保方面はうちも好きで毎年行ってます♪

湯釜も白く綺麗に濁ってますねw
今の時期凄く涼しくて居心地が良いのではないでしょうか。

コマレちゃんの歩いてる遊歩道意外と坂きつくて、
見た目以上に長いですよねw

筋肉痛とのバトル頑張ってください(;´д⊂)
2010.09.12 Sun 03:53 | URL | ケセラセラ  [ 編集 ]
ケセラセラさん
コメントありがとうございます♪

ケセラセラさんもこっち方面(どっち方面?)お好きなんですねww

湯釜は雨のおかげで濁ってたみたいです。雨が降る前はも少しクリアな青だったとか。
草津は涼しかったですよ。温泉も気持ちよく入れましたww

遊歩道は簡単そうに見えて結構キツイです。
でもゆっくり登れば小さな子供でも十分頑張れるレベルなので、大人の私たちは・・・ヘタレられないです(汗)

筋肉痛はなんとか大丈夫でした!!
まだまだイケますな。。。ワタシ。
2010.09.12 Sun 21:40 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/521-f2f2374b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
