美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

憎きヤツ | main | ジャガ芋
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
猛暑でも観光地は人だかり
皆様お久しぶりです。

この三連休、土曜は朝から夜までランドへ、日曜は奥秩父へと行って参りました♪
三日間ともものすごい猛暑でカンカン照りが続きましたね(汗)

ナメクジ並みに日照りに弱い私はもうしっかり死んでましたよ。




さて、今回は奥秩父までの途中に立ち寄った長瀞から・・・



SLだぁ♪

SL1



長瀞駅にはちょっと早めに到着したので、まずは駅下の岩畳へ。
子供たちは何の躊躇も無く川に足を突っ込む。
長瀞1
太陽が暑いですから・・・普段はやらせませんが、岸辺の浅いところ限定で水遊びさせました。
ここ、川の流れが急で深いので危険ですから。

しっかし本当に川の水がとっても綺麗!!

前回来たときは大雨の後で水が真茶色で。
やっぱり綺麗な透き通った水のがいいわね。


夏の三連休ですからね。
ラフティングもお子ちゃま達でにぎわってました。
長瀞2

普段はそんなでもないですが、この日はライン下りも舞浜並みの行列
「ファストパス無いの?」
なんて冗談言いながら遠い目で行列を眺める。

この日は師匠も一緒にお付き合いさせていたので、待ち列(舞浜用語でゆーところの“スタンバイ”)短かったらライン下りしようかと思ったんですけどね。

待ち列長い上にSLが見れないからとっとと諦めました。


さて・・・SL到着までまだ時間があるということでダンナと子供たちを岩畳に残し、私と師匠は河原を一望できる食堂でカキ氷(舞浜用語でゆーところの“シェイブアイス”)を食す。
ばばあは暑さに耐えられんのだ。


その後コマレ、線路脇の木陰で師匠におねだりした鮎の串焼きを食べてSL待ち。
長瀞3




長瀞駅はレトロなデザインが風情あっていいですね。
長瀞駅
最近の観光地の駅は、築年数が新しくてもデザインはレトロな駅が多くていいと思う。
列車の旅は風情があってナンボですわ。


そして観光地に欠かせない昔懐かし円柱ポスト。
コマレはポストが大好き
ポスト
円柱ポスト見つけると必ず記念撮影です。

一時期姿を消したこのポスト、最近いろんなところで出会えて・・・やっぱりノスタルジックなものは永遠に愛されるのですよ。



さぁ!!秩父鉄道のアイドル、蒸気機関車(パレオエクスプレス)がやってまいりました。
SL2

もみくちゃ指数ミッキーなみだね(爆)


でもこの日は・・・なんかスッキリしてると思ったらヘッドマーク(ニックネームのプレート)が着いてませんでした。
(普段着けているヘッドマークの過去記事はこちらから)
後で調べたら20日(今日じゃん!!)に「うちわ祭り号」に着替えるためらしい。
イベントにあわせて着替えるなんてオシャレだね(爆)
SL3

さて・・・このパレオエクスプレス、現在動いている唯一のC58だそうな。



SL4

いつまでも元気でいて欲しいもんですね。ウンウン。



・・・ちなみに鉄ヲタのムスコは貴婦人ことC57が一番のお気に入りだそうで・・・
(磐越西線の「ばんえつ物語号」がC57ですね。)

ずっと「ボクはシゴナナが好きなのに!!」と文句ぶーたれていました。

一般人の私にはいまいち違いが分からんが(汗)


あ、そうそう、この「パレオエクスプレス」のパレオを

ずっと腰巻のことだと思っていた私。

実は全く腰巻には関係なく、秩父で発見された1300万年前に絶滅した海獣パレオパラドキシアからとったそうな。


フツーに考えて腰巻って名づけるわけ無いわよね。


ちなみにこのパレオ、8月31日に「銀河鉄道999」として完全貸切で走るそうよ。
アハハ・・・機関車のコスプレ(爆)
詳しくはこちらへ

メーテルと鉄郎のコスプレした乗客、絶対いそうだな。


スポンサーサイト
| 日記 | 12:24 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
昨日インパしてきました!
ワンマンも5回目公演でDの2列目が当選!
しかもミッドサマーが最前列当選!
運がとってもよかったインパでした^^

ミッドサマーの水は半端なかったです・・・。
動画で見た時は演出の水?と思ってたんですが、
あれが凄かったです・・・。

年パ組じゃない自分にとって貴重なインパになりました^^

おぉ、SL!見たことないです・・・。
夏休みは受験勉強があるから遠出はできないかなorz
2010.07.20 Tue 13:22 | URL | ゆうやdon  [ 編集 ]
ゆうやdonさん
コメントありがとうございます♪

ワンマンもミッサマも両方当たったなんて・・・しかも良席だなんて!!神様が頑張ったご褒美をくれたのよ。

水・・・やっぱりスゴかったですか。
分かっていても実際に浴びると「ちょ・・・ちょっと待って」って言いたくなる量ですよね。
まぁ・・・前の方の席が当たったら、天国と地獄を両方味わえるって事で。

受験勉強ホドホドに頑張ってください♪
また神様がご褒美くれますよ。
2010.07.21 Wed 23:02 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/453-cf42ac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
