美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

タマゴ祭りだぜやっほぉ! その二 | main | な~んでか
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
何故か峠越え

線路の脇にひっそりと咲く菜の花。
線路

今日は一日することが無いのでぶらりドライブの旅に行ってまいりました。
とりあえず北関東に向かって行ける所まで行ってみようというなんとも計画性のない日帰り旅。
我家ではよくやる暇つぶしです。

でも一応目的はございまして、桜の咲く綺麗な景色が撮りたいなぁと。

・・・が!!

最初は赤城山へ向かったのですが、まぁ~~途中の桜の有名どころは道路が物凄い渋滞で
迂回してるうちになんでか前橋に。
榛名湖に行こうか・・・とゆー案も出たが、帰りがメンドクサイってことでボツ。
じゃぁ別の方向へ・・・とちんたら走っているうちに横川へ。


横川まで来たなら碓氷峠行きたい!とゆー私の我侭から
どーせ行くなら旧道通ってめがね橋見に行こう!ということになり、めがね橋を見に行く。

してしてそのまま峠を進み勢いでなんとお隣長野県の軽井沢まで行ってしまいました♪

・・・でも軽井沢行っても特にする事ない私達ファミリー。
ぐるっと駅前まわって、軽井沢まで来たんだからなんか記念が欲しい!!と言った私に

おしゃれな別荘地と言えばベーカリー!!

とゆーよくわからん考えのダンナが
「パン買えば」
と車をベーカリーに横付け。
私もとりあえず素直にパンをお買い上げ。

そして碓氷峠を今度はバイパスで横川に向かう。

つまり・・・パン買いに軽井沢まで行ったとゆーおおばかやろうな私達。

「軽井沢まで来てパン買うだけ~~??」
と文句ぶーぶーな私にダンナ一言。
「そこの プリンス通り って看板でも撮れば。軽井沢に来たって証拠になるぞ」

「・・・・・・・。」

もう何も言い返す気力無し子ちゃんの私でしたわ。


ってわけでこちらは横川駅。
今は電車はここが終点。
横川駅


振り返ると後ろは鉄道ぶんか村(ポッポタウン)になっています。
鉄道ぶんか村


文化村の脇の細い道が、めがね橋に向かう遊歩道の起点になっています。
起点


私は遊歩道は歩いていかず、車でめがね橋へ。
これは遊歩道を進んでめがね橋に出るトンネル。
トンネル

碓氷峠旧道から見ためがね橋です。
めがね橋

橋の上は遊歩道の終点。
橋の上

めがね橋のずーーっと向こうを新幹線が走っているそうな。
お隣

こちらは裏側から見ためがね橋。
めがね橋裏

下から見た橋脚です。
橋脚

桜は・・・結局撮れませんでした(涙)


スポンサーサイト
| 日記 | 00:10 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
ワハハ、そ~ゆうことだったのですね!
前橋も横川も碓氷峠も、私の行動範囲内です(笑)
軽井沢もよく行くしww
でも、メガネ橋もポッポタウンも、車の中から見るくらいですが(爆)
我が家の近くも通ったかもかも~?

2010.04.12 Mon 07:37 | URL | アップル  [ 編集 ]
アップルさん
んまぁ~~~!!!
アップルさんちの前通っていたなんて!!何の御挨拶もせず大変失礼をばブチかましました~~(爆)

あの辺・・・アップルさんちのお庭なのですね。私達もよく行く場所なんですよ。私カイコちゃんが大好きなので夏になるとカイコちゃんに会いに行ったり(マニア・・・)おいしいお蕎麦食べに行ったりね♪
2010.04.13 Tue 11:30 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/340-54620cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
