美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

せつない灯り | main | 私って・・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
上から目線
師匠の「ワンマンとキャンリフ見に行くよ!」
のお声に昨日はコマレ幼稚園においてリゾート行ってきました♪
いつものように・・・
「ママいってらっしゃぁい♪お写真いっぱい撮ってきてね!」
と元気にリゾートに母を送り出す娘、5歳です・・・。

昨日は思いのほか天気が良くて
てっきりものすごく寒いと思っていた私は途中でババシャツ一枚脱ぎましたよ(汗)

さて・・・予定ではランドでホワホリとワンマン
次にシーでオーバーとキャンリフを撮るという事でしたが・・・
これが抽選はやはり一筋縄ではいきませんでした(涙)
先月せっかくお休みしてまでワンマン見に来た師匠がどこまでも外れるので
今回は一人づつ抽選することに。
まぁどちらか一枚は当たるのでは・・・という淡い期待を胸に・・・
が、結果は・・・

とりあえず一枚は当たりました。。。

一枚はね。。。

だから・・・とりあえず予定通り進んだって事で。




要塞1

さて・・・ココはドコでしょう?

昨日キャンリフ見るためにポジっていた要塞の中の某所で暇つぶしに撮った一枚です。


同じ場所から少し視線をずらして撮ってみる。
要塞2

わかったかなぁ~~♪

昨日はキャンリフを上から目線で撮ってみようと要塞の上に陣取りました。
全体像を撮りたい!!との師匠のご希望で。
でも・・・
いや・・・確かに眺めは最高だったのだけれど・・・
恐れていたものに・・・やはりジャマされてしまいました(語るも涙聞くも涙だよ)

そうです!!ハーバーでの撮影者にとって一番の強敵!!

スピーカー!!!

これ普段収納されていて、ショーが始まる少し前にニョキニョキと生えて出てきます。
なんでいくら注意しても・・・微妙に視界に入ってくる!!
(ポジる時点ではスピーカー出てないから)
特に岸からちょっと離れた場所にポジる者にとってはこれかなりの強敵です。
写真撮ってる間・・・幾度ハンマーで叩こうかと思ったことか。
(モグラ叩きみたく)


スピーカー入れないように撮ろうとすると・・・
下欠けちゃうし(号泣)
キャンリフ 上1


タイミング良く照明が反射して輝いてる
キャンリフ 上2


・・・スピーカー・・・(涙)
キャンリフ 上3

キャンリフ 上4


けっ・・・煙がぁ・・・(撃沈)
キャンリフ 上5

キャンリフ・・・もう終わるってのに・・・
そのつどカメラの設定変えたりいろいろやってるんですけど・・・いざ始まっちゃったらそんな余裕ないし。
そしてこの花火たちとシャッターのタイミングを合わせられない私。
いつになったら満足のいく写真撮れるのかしら



スポンサーサイト
| TDSショー | 10:40 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
私も前回のインで、スピーカーにやられました(苦笑)
ポジる段階から出ているとありがたいんですけれどね~。仕方なくスピーカーを避けて撮るようにしましたが、真っ正面にあるスピーカーのポールに悩まされました。。

2009.12.09 Wed 19:36 | URL | まちこ  [ 編集 ]
わぁああっ!
ここからの眺めも良いですね!
上からだと水面のキラキラした感じがようく
見えるからね、私も大好きです!!
(キャンリフはキャラよりもツリーが主役だと
思っているので・・・v-10

スピーカー、気になったかもしれませんが
ショー全体の雰囲気を綺麗に残していて
凄く良いと思いますよ☆v-218
2009.12.09 Wed 23:49 | URL | ぴょん  [ 編集 ]
要塞からのキャンリフどう~?
やっぱりスピーカーが難点なのかしら(-"-;)
てか早くから埋まりそうなキャパシティの少ない場所だしねぇ(^^;;
でも綺麗に撮れてるって!
あたしの去年の写真、出したくても出せねぇー( ̄▽ ̄;)
2009.12.10 Thu 10:07 | URL | MOMO  [ 編集 ]
コメントありがとう♪
まちこさん

まちこさんも経験者なのですね。
ほんとに・・・このスピーカーには毎回苦労しますわ・・・。
まだ岸だったらキャストさんが教えてくれるんですけど、岸から遠いところは本当に油断ならないです(汗)

ぴょんさん

ぴょんさんに褒められると嬉しいよ~~~v-437
ぴょんさんみたいな写真が撮れる様にこれからも日々勉強ですっ!
もっと近所だったらマメに通うんですけどね。
スイカの金額が瞬く間に少なくなっていくのがつらい。

MOMOさん

要塞からの眺めは最高でした!
近くでは見れないけど、全体の雰囲気がよぉく分かって良いです。確かに要塞は壁が高いので早めにポジらないと見る場所がなくなっちゃう・・・。
もう少しショー見れる場所増やしてほしいなぁ。
2009.12.11 Fri 09:24 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/213-a614e6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
