美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

天気いいなぁ | main | もう少しで
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
女って・・・
いまやすっかり立派なディズニーブログになってしまった我家。

その為なんかプライベートな内容が・・・
特にディープなヤツなんか書けない空気が・・・(汗)


内容が内容なんで書こうかどうか迷ったんですが・・・
周囲の人に話したら以外に経験者多く
また若い方の中にはかなり悩んでいる方も多いみたいなので
いいやぶっちゃけちゃえ~~みたいな。

かなり要注意な表現ありなんで(大汗)


ディズニー以外に興味の無い方はどうぞスルーしてくださいね♪


でぃわ!!







ここ数日ちょっといろいろありまして・・・
私婦人科にお世話にならざるをえない病気になってしまいました

わたくし、ウイルスにはめっぽう強いようなんですが
菌にはからきし弱いらしく
ヘルペスやら黄色ブドウ球菌やら真菌やら・・・
(あ・・・ヘルペスはウイルスだ・・・)
普段身体中に飼っている菌達が
ちょっと免疫落ちたり身体の手入れを怠ったりするとすぐ自己主張しだす。
目やら口やら皮膚やら・・・。

ただその菌がいつ何時どいつが自己主張するかは分からないわけで。

今回は真菌が威張りだしてしまいました。
月曜日になんか違和感を感じ
火曜日に身に覚えのあるむずがゆさ。
水曜日には覚悟を決めて産婦人科へ(号泣)

先生もカルテを見れば病歴が分かるので
一言二言問診の後何の迷いも無く・・・
「薬入れるから隣の部屋ね~」

婦人科の診察もね
まだ未婚のうえ若かりし頃
あまりの生理痛に耐えかね婦人科行った時は死ぬ思いでしたけど・・・
(恥ずかしくて!!)
おーぷんせさみ~ですからね。

今じゃ何の迷いも無くホイホイ診察台上がっちゃいますわ♪
かぁちゃんは強し!!

まぁ・・・そこまでは良かったんですが・・・
婦人科の診察って・・・
あんなのやこんなのを入れられそんなことをされるので
(こんな説明じゃわかんねーって!)
分かっててはいても

痛い!!

問診で・・・
「不正出血は?」
「無いです!」

と言ったものの・・・
翌日あたりから怪しい感じ。
(この病気に不正出血は無いからね)
器具で傷でもついたか?
(何度も言うが私の場合痛いのだ。あれ。感じ方に個人差はあると思うけど)
とか思いながら様子見。
ところが今日は完全に・・・ちぃ??
病院に電話すべきか迷って・・・
どうしよう・・・出血・・・しゅっけつ??

ん???

今日何日だっけ??

あぁーーーー

お月様。。。

ただ単にグッドタイミングで重なっただけでした(アハハ)
驚いたよ!!あせったよ!!!

でも・・・むずがゆさが済んだと思ったら・・・
下腹部激痛だぁ・・・・。

ちなみに病名は「カンジダ」です。
性病と思ってる方が多いみたいですが違いますよ~~。

原因は抗生剤服用または免疫力低下、そして若い子に多いのが「蒸れ」
革パンなんか要注意ですよ♪
本当はオヤジみたく下半身乾くまで下着着ない方がいいそうな。

悩める若い方!!
恥ずかしい病気ではないからどうどうと病院行きましょう!!
まぁ・・・診察台は・・・かなり恥ずかしいと思うけど・・・。


スポンサーサイト
| つぶやき | 21:40 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
ヾ(@゚▽゚@)ノあははー しっかり読んじゃったw
でも婦人科は妊娠したかも?ってとき以外
そうそう行くとこじゃないから戸惑うんだよね(^^;;
でも行って診てもらっちゃえば薬で簡単に治っちゃったり。
診察台は恥ずかしいけど、、まぁそこは我慢するしかないね(笑
異常を感じたらその道のプロに診てもらうのが1番だわw
お大事にね(^ー^* )
2009.10.31 Sat 09:46 | URL | あまっち  [ 編集 ]
あまっちさん
読んでいただいて有難うです。
なかなか婦人科はね・・・。勇気いりますよね。
今となっちゃどーーんと来いって感じですけど(笑)

そうそう・・・心配になったら勇気出して・・・診察台登ろう。
2009.11.01 Sun 22:52 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/173-370ca95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
