美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

雨だ | main | 今日もお元気で・・・
| スポンサー広告 | --:-- |
お買い物
今日は朝から親友のりょうちゃんにお付き合いしてもらってショッピング。

リゾート行くようになって
前々からデジ一眼画欲しいなぁ・・・と思っていたのですが
(以前一眼持ってたけど・・・
フィルム使ってたアナログ世代だからさ・・・。)

コマレ連れではとてもじゃないけど持ち歩けないから
ずっとハンディデジカメ使ってたんですが・・・。
だってアトラクション乗るのにジャマなんですわ。
私非力だし♪
あんまり荷物多いとなんかしらどっかに置き忘れるし!!

でもマレ様いるうちにちゃんと撮りたいしなぁ~~とか
コマレ幼稚園に行ってる間なら一眼持ってリゾート行けるなぁ・・・とか
色々考えて今が買い時かなと。

りょうちゃんはかなりカメラ詳しいので
もう安心して任せちゃった♪
車まで出してもらってあっちこっち連れてってもらって・・・

でも先ずは・・・朝時間が早かったので
本屋で一息。

してこんなん購入。
お買い物1

春にムスコが英会話スクール変えてから
すっかり外人さんと話す機会が無くなった私。
ホント数ヶ月まったく英語に触れていないととっさに口から出てこない。。。
全くやらずだと忘れてしまうので
とりあえずあまりプレッシャーにならないレベルの中級で頭の体操しようかな・・・なんて。
上級レベルだと頭が「勉強!!」と判断して拒否反応起こすので!
なによりNHKの語学書はお手ごろ価格だからなお良し♪

そして本屋からまずは近場のカメラ屋さんに。
一通り見てみましたがやっぱりデジカメは沢山あるけど
一眼はあまり実物置いていない。

で・・・それなら・・・と秋葉原へ。
某大型量販店と某大型カメラ屋さんへ・・・行く前に
ちょっとマニアックな香りのするトコ入ってみようよ!
とのりょうちゃんのお言葉に乗ってとあるカメラ屋さんへ。

しかしまぁ・・・秋葉原の外人さんのお客の多い事多い事。
友達の外人さんも皆ヒマさえあればアキバ行ってたもんなぁ。
カメラのサンプルの後ろにあった説明書見ようとしたら・・・
おーるいんぐりっしゅ!!

もうめんどくせぇ!!ってことで店員さん捕まえて聞いた方が早いと
りょうちゃん店員捕まえる。
が、レンズの事聞こうとしたら専門呼びます!と言われ別の店員さんにチェンジ。

そしたらまたその店員さんがものすごく面白い面白い!!
店員さんと話すのが楽しくて楽しくて。
最初はカメラとレンズの事話してたんですが
色々くだらない事話してるうちに盛り上がっちゃって。
しまいには・・・・

コソコソっと・・・
利幅薄いんだけどレンズこっちの方がマニアさんが好むんだよ。
それに馴れたらこっちの方が絶対いいからからこれにする?
・・・とか
サービスでいろいろ隠して入れてくれたり・・・。
高いものをムリヤリ押し付けず
これとこれがあるけど、こっちはこうでこっちはこう
どうかな?
みたいにこちらのペースで進めてくれる。

・・・買いたいものは早く決めていながら
気がついたら買い終わるまでに3時間・・・
いや4時間近くいたかも。。。

結果的になんかすんごい値引きにオマケに色々色々。。。
○さん(店員さん)有難う!!

秋葉原出て
家の近所でそのまま気分良くかなり遅めのランチを。

さんざん話に盛り上がっておきながら
また夜茶の約束して帰りました。







| 日記 | 19:29 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
オオーw(*゚o゚*)w デジ一買ったんですねー♪
いいないいなー( *´艸`)
うちのカメラ、画質はブログで見たら分かる通り
一応600万画素あって悪くはないんだけど。。
アレ実はビデオカメラで撮ってるのよ~(笑
動画も静止画も、動画撮りながらの静止画撮影もOKっていう代物で
完全防水機能付き♪プールも海もクール・ザ・ヒートも怖いものナシw
ただシャッターが遅くて連続で撮れないのが難かな~(^▽^;)
今度ランド行ったら見せてあげるね♪(^ー^* )
2009.10.06 Tue 10:05 | URL | あまっち  [ 編集 ]
あまっちさん
いやぁ~~。
便利な世の中になりましたよね。
ビデオでも写真が撮れるしカメラでも動画が撮れる。

両手に二つ持たなくても良い!!
水に強いのはポイント高いなぁ~~。
今度是非見せてね♪

ウチは去年ビデオが壊れたまま未だ購入せず。
カメラしか使ってないな。。。
2009.10.06 Tue 15:33 | URL | まだ〜む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/143-422b81ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
