美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

違いすぎる | main | 我慢が限界です♪
| スポンサー広告 | --:-- |
締め出し
明日からハロウィンが始まる・・・。
マレ様に会える。。。

今日コマレの幼稚園終わったらランド行っちゃおうかと思ったけど
どうせ明日行くので今日は諦めた。

幼稚園へコマレをむかえに行って
家に戻ってきたらサボテンがキレイな花を咲かせていたのに気付いた。
締め出し

花が咲いていない時はただの木偶の坊だけど
単なる緑のトゲトゲダンゴだけど!!

毎年花が咲くときだけは皆に振り向いてもらえるけなげな家族です。

私がココに嫁に来た時
このサボテン達は高窓の下に並べてあった。
私はこんなキレイな花が咲くなんて知らなかったので
義母は防犯用に高窓の下に置いてあるんだと思っていた。
高窓から入ろうと思えば家の中に入れたんでねぇ。
(以前の古い家の話。今はムリ

一度義母が鍵を忘れてこの高窓から家に入ろうとした時・・・
(上半身窓の中、下半身窓の外ってゆー明らかに怪しい格好)
運悪く郵便屋さんが来て・・・
「どうしたんですか?」

どう見たって泥棒に間違われてたと思われる。。。

ま、そんな事は今ではどうでも良いことです。
そんな事より・・・

この花を見てルンルン気分で玄関にコマレと一緒に向かったら・・・

玄関の鍵開いてねぇ!!

私、幼稚園にお迎え行く時はわざわざ鍵持たないので
(幼稚園目の前だからほんの数分)
ばぁちゃんにも何も言わず出てったら
締め出しくらった

ばあちゃんドアに鍵かけて・・・どっか行ってしまっていた。

周り中の窓確認したけど全部戸締りしてあって
私とコマレは途方にくれてしまったのだけれど・・・

なんとコマレがそこで一言。
「お料理するところの小さい窓はいつも開いてるからそこから入ればぁ?」

それだぁ~~!!

急いで裏回って窓を確認。

開いてた♪

大人は勿論入れる大きさではないが、コマレなら何とか入れるサイズ。
早速コマレを窓にムリヤリ突っ込んだ。

入ったぁ

早速玄関の鍵開けてもらって無事家に入る事が出来ました。

我家は本当に家族間の会話が無いので(仲が悪いんじゃないよ。O型ファミリーだからね。そのとき本当に必要な事しか話さない。どうでもいいムダ話は沢山話すのに・・・)自分以外の人のことあんまり気にしない。
だから締め出しもお互いに幾度か食らっていて、そのたびに文句は言うのだけれど・・・
O型だからね。。。
その辺は・・・皆細かい事気にしなぁい♪

とりあえず次に締め出しは食らわないように・・・気をつけよう。

| 日記 | 15:11 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
サボテンの花、綺麗~♪(o^-^o)
うちは今、水草の花が次々に咲いてますよ♪

締め出し… あたしその場でブチ切れそうだわ( ̄∇ ̄;)
といっても、夜寝るとき玄関の鍵こそ閉めるけど窓は全開だし
普段はいっつも開けっぱなしだから、まずそんな心配はないかも(笑
コマレちゃん、機転が利いて賢いわぁ(*^m^*)
2009.09.10 Thu 08:03 | URL | あまっち  [ 編集 ]
あまっちさん
うんうん。
コマレのおかげで中に入れたようなもんですよ。

ホントコマレ様様v-436

この日結局ばぁちゃんは夕方遅く帰ってきたので、もし中に入れなかったら・・・多分マック難民になってましたv-356
2009.09.11 Fri 13:36 | URL | まだ~む  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://altair485.blog85.fc2.com/tb.php/111-78a73077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
