美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
ワンマンからいろいろ

ついこないだまでちと肌寒いなぁ~~なんて思っていたら・・・


なんなんでしょう!この暑さ!!


もうエアコンどこまでスイッチ入れずに耐えるかって言う・・・




あいあむドM №1~~~♪


関東大会にエントリー中のまだ~むです。





で・・・あまりにグダグダでやる気ナッシングな私なもんで、
ブログに載せる写真もなんだかグダグダしはじめてるような・・・。




たとえばスミー相手に妙にエロいキャプテンとか・・・
ワンマン1



ミニーちゃんのおぱんちゅ狙ったら妙に萌えるおけちゅが・・・とか。
ワンマン2



ただでも暑いのにアツい二人とか・・・
ワンマン3



キュンキュンポーズのミキさんの背後に寒いものを感じるとか・・・
ワンマン4



素晴らしい目線写真なのにスポットライトからはみ出てるとか。
ワンマン5



脚が長いとか。
ワンマン6



手首の青筋がコワいとか・・・。
ワンマン7




あっちむいてホイ♪とか(←え?)
ワンマン8




・・・・・・・(←おいおい)

ワンマン9



数日前留守中にムスコに蚊取り線香たかれ・・・部屋がいまだ「金鳥の夏」してる。


くちゃい(涙)


| ワンマン | 09:18 | トラックバック:0 | コメント:4
ドナちゃんのおケツ

とある日のスプラッシュマウンテンとウエスタンリバー鉄道です。


スプラッシュ&ウエスタン

ヒマだったので、じ~~~っとこの二つのアトラクションが一緒にフレームインするタイミングを狙ってました。




それだけです。



※この写真に特に意味は無いよって話。






コマレがダンナとマークトゥエイン号(通称デカい船)に乗っていたので、出口で待っていたら・・・


カモが石の上で寝てました。

カモ

タイトル

石の上にも三年・・・出来たら一週間以内で」



「果報は寝て待て」とか「棚から牡丹餅」とか「一石二鳥」とかでもいいけど。
なんか意味違うくないか?

うん。まぁどーでもいいよ。


ようは楽して生きていけたらいいなってゆー単なる私の座右の銘。
(楽して・・・って時点で間違ってるよ・・・ってな突っ込みは却下)




さて・・・今日はこれといってネタも無いのでフィルハーマジックから。

こちらはシアター手前のお部屋に展示されている看板画の一つ。
今回はアリエルを撮ってみた。
フィルハーマジック1


シャンデリアはホルンになってます。
こういう細かいところに妥協しないのがデズニだね。
フィルハーマジック2



さて・・・このときは写真に撮ってみたらどんなもんかちと試してみた。

一応液晶フラッシュ使わなきゃ撮影可能ということなので。


でもそこは3Dですから画面は二重になるわけです。
で、どうやって撮ったかと言うと・・・方法は簡単。
メガネは使わず裸眼でカメラ構え、映像が二重じゃなくなった瞬間にシャッター切るっつー・・・。


簡単でしょ。


でも映像の展開が速いから結構至難の業だったりする(←バカ)



でもやはりなかなかピント合わせるのが追いつかず(汗)


アリエルとドナ。
アリエルのシーンは大好き♪
フィルハーマジック3

ただアリエルにキスを迫って電気うなぎにビリビリさせられるドナはどうかと思うぞ。




フィルハーマジック4


フィルハーマジック5



そしていろいろあって最後に壁にぶっ飛ばされるドナのおケツ♪
フィルハーマジック6

もう少しSS遅くしたほうがよかったね。
可愛いおケツがなんだかよく分からないじゃないですか。



所詮私が撮る写真だからこんなもんよ~~~♪







・・・死亡フラグ。




| TDL | 18:34 | トラックバック:0 | コメント:3
たまごまつり

暑いです。


とにかく今日は暑いです。


思わずエアコン試運転してしまった。


・・・結構部屋中ホコリが舞った様な(激爆)






さて・・・今日はもう少しで終ってしまうイースターから。


例によってやる気なっしんぐなグダグダ写真ばかりです。


もうハロウィンにマレ様出てこないショックでシャッター押す指にもカメラ構える腕にも全く気合が入らない今日この頃。。。


イースター1


あ~~~ホントはプリ撮りたかったのにな。
一度も・・・どころかチラ見もしてくんなかったからな。
イースター2


カッコよすぎでしょ。このアングル。
イースター3



そして何故かステキな笑顔がバッチリ撮れたクロパン。
エスメがいないのがまたテンション下がってる原因でもあり・・・。
イースター4


イースター5


イースター6


イースター7


ミニーちゃんのワキッ!!

イースター8

こんなん撮れて喜んでる自分にカーーーツッ!!



イースター9


イースター10


グダグダついでに明日も暑くなるって。


| TDLショー | 17:51 | トラックバック:0 | コメント:0
一目惚れ

近所のスーパーでお買い物していたら………






一目惚れで衝動買い(^_^;)


シンプルなデザインにこのキャッチコピーがツボだったのよ。





「大人の朝は甘くない」





こういうの大好きだぁ!!
| つぶやき | 19:49 | トラックバック:0 | コメント:0
ジャスミンさん

ジャスミンさんです。

ジャスミン1

いやぁ~~~せくすぃ~~ばでぃですなぁ。

若いっていぃなぁ・・・。

おばちゃんはヨダレもんです。




さて・・・こちらのジャスミン、とにかくカメラ向けると目線&ポージング。
ジャスミン2

・・・いや・・・いいんですけれどね。

嬉しいんですけれどね。


私としちゃ自然体の彼女を撮りたかったのですが・・・。


ジャスミン3


結構長時間張り付いてたんですけど(ぱぱらっち)撮れた写真はオール目線写真(激爆)




まぁ唯一撮れた目線写真じゃない写真(爆)
ジャスミン4

後姿も御綺麗で。



最後は彼女の前で彼女の写真・・・ってゆー。
ジャスミン5



まぁヲタがどこでどう撮りたいかよくご存知のようでしたよ。




さすがです。

| TDSグリ | 16:03 | トラックバック:0 | コメント:2
クマバチさん

先日長野へ行った際に見かけたこの満開のクサフジ。

クサフジ

田んぼの脇や小川のふちに生えている草なのですが綺麗ですよね。


たまたま立ち寄った高速道路のパーキングの端っこに生えていたこのクサフジに、沢山の昆虫たちが来ていました。


こちらはハラビロトンボ。
ハラビロトンボ

羽化したてはどちらも黄色いのですが真夏になると雄はシオカラトンボのように青くなります。
・・・これはどちらでしょうか?
雌かな?


ミツバチさんも沢山来てせっせと働いておりました。
ミツバチ




そして・・・クマバチさんです♪

クマバチ1

クマの名にふさわしく大きくずんぐりしたこのハチさんは・・・


大好きだぁ♪





クマバチ2

大きな身体でブンブン飛ぶクマバチさん。

大きさは2センチ以上はありますかね~~。


本当はホバリングしてるところを撮りたかったのですがなかなか上手く撮れませんでした(汗)



クマバチ3

私のクマバチ好きを知っているムスコも近づいてしばらく見ていましたよ。



フツーの人はこのガタイと大きな羽音聞いただけで大体逃げますけどね(汗)


クマバチ(カーペンタービー)やマルハナバチ(バンブルビー)、ミツバチ(ハニービー)などのハナバチはスズメバチと違って、こちらからちょっかい出さない限りは襲ってはきません。


なので安心して(?)観察できるハチなんですの。


マルハナバチなんてあのまるっこくてモフモフした感じがたまらなくて・・・必死こいて花にしがみついてるトコついナデナデしちゃったり(爆)






あ・・良い子はマネしないでね。


| 美しいものは | 13:19 | トラックバック:0 | コメント:0
ファンタズミック・スペシャルデザート

今日は師匠とファンタズミックのスペシャルデザートを食べにミラコはヴェラヴィスタラウンジへ行ってまいりました♪

スペシャルデザート1

こちらはクッキー細工?レープクーヘン?パン細工??


よくわかりませんがファンタズミックのミッキーのデザインをそのままに作ったデコレーション。




デザートが運ばれてくるまで・・・ヒマなのでお兄さんがセッティングしてくれたお紅茶を写真に撮る。
スペシャルデザート2




そして!!


やってまいりました♪

マレフィセントさまのデザート♪



・・・ちがった。

ファンタズミックのスペシャルデザート(汗)

スペシャルデザート3

ミッキーがまるで犯罪者のような・・・顔出しNG的なデザインのこのデザイン。


スペシャルデザート4

なかなか気に入った構図で写真撮れず、もたついていたら・・・・・


ミッキー倒れる。




ムリヤリまた立たしたら・・・


今度は隣の師匠の方のマジックミラーが倒れてきた(爆)



まぁそんなことはどーでもいいのだ。


味はとってもおいしかったです♪
甘ったるくなくもう一皿いけそうな感じでした。

スペシャルデザート5


もう一回食べてもいいかな・・・と密かに思っているまだ~むです。






もう終っちゃうけど(爆)


| ディズニーホテル | 23:39 | トラックバック:0 | コメント:0
志賀高原

志賀高原に行ってまいりました。

志賀高原1


というか通ってきました。

親戚のお墓参りに行く為長野は松代へ向かい、そのついでに帰りは温泉に入っていこうと草津へ向かう。
長野から草津への峠越えにちょうど良い観光ルートが志賀高原。


でもなぜかココ通るときはいつも雲に覆われてるか雨なのですよ。

本当は晴れた天気の良い日に通りたい。



で、昨日もお約束のように雲に覆われ・・・

志賀高原2


とにかく真っ白。
志賀高原3


写真だけ見るとこれはこれで幻想的でいいのですが・・・
志賀高原4

ぶっちゃけ雨も降ってて・・・

車停めるぞ!→降りるぞ!→撮るぞ→乗るぞ!

ってな感じで全く余裕なし。


綺麗な色のつつじが雨に濡れていっそう綺麗に見えました。
志賀高原5


花の陰に雨宿りしていた蛾が。
志賀高原6

赤い花に緑の葉、白い羽。


自然って美しいですね。





| 美しいものは | 09:32 | トラックバック:0 | コメント:2
おばけブラックベリー

名前は「ポップベリー」と言うらしい。


ポリフェノール含有量がかなり高い健康食品だと。


簡単に言えば巨大な桑の実ですw(゜o゜)w


味は…甘くも酸っぱくもなかった。


| つぶやき | 14:19 | トラックバック:0 | コメント:0
双子のさくらんぼ

甘くて美味しい(o^~^o)


只今親戚の墓参りに長野は松代に来ております。

川中島です!!


真田さんちです♪(←知り合いか?)


| つぶやき | 11:14 | トラックバック:0 | コメント:0
たまご祭り

このパンツ・・・。


だからこのデザインを去年に引き続き違和感なく着こなすミッキーはすごいと思う。


イースター1

妙にハートが綺麗に並んでいる件。

ハロウィンに今年も我らがマレさまはまーーーーーーーーーーーーったく出ていらっしゃる気配もニオイも感じられず。


私の生きる希望はまたもや儚く崩れ去り・・・。


もう少しで終わると言うイースターパレードもついこないだ初めて見たわよ。(今年のね)


イースター2


イースター3


イースター4


イースター5


撮ったの、肝心のウサギはこの方一人だけ。
イースター6
去年も思ったけど・・・なんかラビットはじじむさい(爆)
も少し若々しくしても良いと思うぞ。


プーフロート、全くキャラの顔見えず。
イースター7
ここまで上手く外せるのも才能なのか?



一応プーさん。

イースター8


なんか・・・気合が入ってないのバレバレな写真ばかりだ(涙)
| TDLショー | 22:28 | トラックバック:0 | コメント:2
シャイニング

しゃいにんぐ


みんな大好きキラキラずくしでございます。

勿論ミキさんも光りまくっております。
こんな衣装着れるのは演歌歌手かマ○チかひろみGO!ぐらいなもんでしょ。
シャイニング1


さて・・・ココ数日私ツイてない事ばかりで・・・。
あんまり表じゃグチりたくないのだけど・・・グチらないと死にそうなくらいツイてないのよ。

グチって滅入っていたら波長が低くなって、どんどん悪いモノを引き込むって分かっているんですけどね。



昨日なんてコメ返長文書いて送信したら・・・

「今混んでっから後にしてくんね~~」


なんて(涙)

打ったの全部綺麗に消えた。

もう一回打ち直し。


後でもう一度書くのでコメントお返事もう少しお待ちくださいませ(土下座)





まぁ他にもいろいろありすぎてココでは書かないけど・・・


その滅入った気分を吹き飛ばす為に!

今日はシャイニングからペタペタ。

シャイニング2


シャイニング3


シャイニング4


シャイニング5


シャイニング6


シャイニング7


シャイニング8


シャイニング9




悪い出来事にもいろいろ意味はあると思うので、ひとつひとつ意味を考えて明日につなげるしかないなぁ。



| ワンマン | 19:05 | トラックバック:0 | コメント:0
ラブラブあひるかぽー

ちらりん☆

ミッキー

ミッキーのプリケツをひたすら追い求めたが結局GETできなかったある日の午後・・・。



今日はなんだかはっきりしない天気ですが、あまりに布団が臭って部屋の中がくっさいのに我慢できず朝からシーツ洗いの布団干しいのしておりました。

ひとしきり戦った後は部屋の中を必殺「ファ○リーズ攻撃」でございますわよ。




おーーーっほっほっほ♪

デイジー
金持ちマダムなデイジー姉さん。



さて・・・今日はワンマンからあひるカポーの一こまを。



センターから見るとミキさんたちに邪魔されてなかなか撮れないこの二人のアツアツぶり。

この時はかなぁり横から鑑賞だったので綺麗に狙えました。

デジ姉がドナに
「腕出して!」
というとドナちゃんがサッと腕を出し姉さんしっかり腕を握り締める。
デジドナ1


すると・・・

デジドナ2


ポーズとるドナちゃんにチュ
デジドナ3


ドナ・・・白目がコワいぞ。



・・・あら・・・グーさんいらっしゃったのね。


| ワンマン | 15:07 | トラックバック:0 | コメント:0
スター

スライスしたら



お☆様が沢山o(^-^)o



近所のスーパーに売られていたキュウリです♪


サーモンサラダにトッピングで入れたらコマレにねこそぎ抜き取られた(-.-;)


| つぶやき | 14:06 | トラックバック:0 | コメント:0
お弁当箱

近所のスーパーでコマレが見つけたこちらのお品。


キリンのお茶(午後ティーとか)を500㍉ペットボトル4本、又は1.5㍑2本で一つもらえる…と能書きと一緒に置かれていた。

コマレが二つ(ミッキーとミニー)欲しいと言うので…無駄に午後ティーお買い上げ(爆)



ミニーは自分用、ミッキーは……普段お世話になっている師匠用だそうな。


しばらく午後ティーが我が家のお茶になるなぁ(-.-;)
| つぶやき | 18:40 | トラックバック:0 | コメント:0
伝言ゲーム

チャペルを背景にロビーの噴水をパチリ。

オリエンタルホテル1

先日宿泊いたしましたオリエンタルホテル東京ベイでございます。

こちらのホテルは新浦安の駅前で・・・パーク、ホテル間のシャトルバスもあって、そしてホテルの中も充実していて良かったですよ。

贅沢言えば温泉とまでは言わないけど大浴場があるとパーフェクトだなぁと。(←ばばぁなもんで)


オリエンタルホテル2

予約時はフツーのツインを希望したのですが(朝食バイキング付きで土曜で一人6200円大人2名利用とゆープラン)チェックインの時に6歳児がいるということでキディスィートのお部屋に変更してくださいました♪

チェックイン時にお部屋に空きがあると料金そのままで「なんちゃら」っちゅ~いいお部屋に変えてくださるシステムがあるらしくて。(あ、でも部屋の広さやベッド数は変わりませんよ)

フツーにホテルに直に予約入れたらお一人様部屋代だけで¥20800(土曜)のお部屋ですわよ!!
もともと予約入れていたお部屋でも¥18500(土曜)ですので・・・。


でも子供向けのお部屋だけあって、コマレは大喜び。
なんつったって最上階。
最上階はみんな7歳児未満のこどもづれファミリー向けのお部屋になっているんです。
下の11階は全室ベビー連れファミリー向けのお部屋だそうな。

子供が騒いでも気にならないし、床なんてコルクのフローリングで防音もしっかりしてるみたい。
コマレ猿のように部屋中跳ねまくっていましたからね(激爆)

コマレ的に一番高かったポイントは「つみき」でした。
お部屋の引き出しに、小さいけれど「つみき」が置いてあったんですよ。家じゃ遊ばないのに・・・ずっと遊んでました。


多分またお手ごろなプランが出たら・・・利用すると思います(アハハ・・・)


そうそう、コマレが寝た後、師匠と二人でラウンジへカクテルを飲みに行きました♪

私は「夢見るプリンセス」っちゅ~オーロラ姫がイメージのカクテル。
師匠は「スイートポイズン」っちゅ~白雪姫がイメージのカクテルをオーダー。

・・・が・・・一口飲むや甘すぎる!!と師匠が拒否したので私が白雪を、師匠がオーロラを。


薄暗い明かりの中、なんともいえないいい雰囲気の中でカクテルをいただくのっていいですね♪

・・・その横ではパーク帰りの方たちがチェックインの列を成していましたが(汗)





さて・・・そんな先日のインで出会ったこのお二人。


メガラちゃんとヘラクレスでございます。
(メグちゃん犯罪級に綺麗すぎだぁ!)
メガラ&ヘラクレス1


メグ、なんか言いながら突然こっちを指差すと・・・

メガラ&ヘラクレス2


ハークが突然メグをつかんで・・・

メガラ&ヘラクレス3


持ち上げる。

メガラ&ヘラクレス4


大勢のゲストの前で持ち上げられたのが恥ずかしかったらしく、メグちゃん照れまくり。
メガラ&ヘラクレス5



・・・して・・・グリ待ちゲストの端っこからしばらくレンズ向けて二人の様子見てると・・・ハーク、突然メグちゃんに「そっち行って」とグリ待ちゲストの反対側の端っこにメグちゃんを移動させ・・・ハーク、私の横にくると・・・

「○○やるよ♪おっけ~?」

と聞いてくるや耳元で「ペガサス」と突然ささやいた

(この時点でおばちゃんは腰砕けさ。死亡フラグ立ったさ)

意識が遠のく脳みそで、多分○○ってのは伝言ゲームをしようってことだとは思ったが肝心の伝言ゲームの英語が分からない。
ま、とりあえず隣のカメラもったお姉さんに耳元で「ペガサス」とつぶやいた。


隣のお姉さんも「???」って顔でしたがキャストさんが
「隣に伝えて~~」
と大声で言ってくれたので、とりあえず前列でその場に並んでいたゲストで突如伝言ゲーム開始。


メグちゃんまで無事「ペガサス」が伝わったようで、メグちゃんが
「ぺがさ~~っす」
と叫ぶとハーク大喜び。

すると今度はメグちゃんがなにかゲストさんにこしょこしょ。

途中でゲストさんたち「?顔」しながらとりあえず伝えてくる。
最後私が聞いた言葉
「パニック&ペイン」
をハークの耳元でつぶやくと


「パニック&ペイ~~ン!!」


とまたハーク、おおはしゃぎ。

(パニック&ペインはあのハデスの部下のチビちゃんたちの事ね)




その後二人はみんなにツーショ撮らせて仲良く去っていきました♪

メガラ&ヘラクレス6



・・・しかし・・・キャラに遊ばれている時はいつも思う。


脇でその様子を写真に撮るほうを選ぶか・・・遊ばれるほうを選ぶか・・・究極の選択ですよ。



ブログネタにするには勿論撮る側の方がいい。
でもグリはキャラと絡んでナンボですからね~~~。

特にフェイスキャラに絡んでもらうなんてなかなか無いし。


アナタならどちらを選びますか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ



| TDSグリ | 11:31 | トラックバック:0 | コメント:3
お泊りイン

気持ちのよい朝♪


今日は師匠とオリエンタルホテル東京ベイにお泊りしてました。

12時までにチェックアウトすればいいので…モーニングブッフェを済ました後、お部屋でまったりな私達(^^)



実はホテル大好きコマレには今回のお泊りの事は内緒でいたのです。


昨日シーにインして年パスラリー(?)のスタンプを済ませた後、
「疲れたからホテルでお茶しようか~」

とオリエンタルの送迎バスに乗る。


ホテルに着いてコマレ達がお茶してるスキにチェックイン。



ケーキを食べ終えた後、コマレに

「泊まっちゃおうか~」


って呟いてカードキーを見せると……………





コマレは猿になっておおよろこび(爆)



いきなりテンションMAX!!で……(-.-;)



寝付くまで大変でした(^_^;)

パークよりもホテルが大好きなコマレ。


朝早く起きて私達をたたき起こしておきながら、パークに行くとは一言も言わない。


とゆーわけでお昼までお部屋でゴロゴロしてようと思いますp(^^)q
| つぶやき | 09:58 | トラックバック:0 | コメント:0
真実の愛

このゆで卵に引かれてたいしてオムライス食べたくは無かったが思わずオーダーしてしまった「グランマサラ」のスペシャルメニュー。

グランマサラ

いつも思うが「グランマサラ」ってガラムマサラと分からなくなる時があるんだよね。(←超バカ)





そんなことはおいといて・・・





我らがマレ様が・・・

マレフィセント1


「真実の愛」とやらを「マジありえね~~」

オーロラの眠る城を茨の茂みで覆っちゃうわけですが・・・

(↓注・せっせと茨で覆い中)
マレフィセント2


真実の愛に燃える熱血でピュアな王子フィリップはばっさばっさと茨を切り開き・・・
フィリップ1
(↑注・茨)


いやぁ~~真剣に何かを追い求めてる若きイケメンってかっこええね。
フィリップ2



汗だくで一仕事終えた後はちゅうして姫をGET!

フィリップ3



かと言えばこちらのボンボン王子カポーは・・・努力してたのはもっぱら姫のほうで。
シンデレラ

ま、どーでもいいんですが。

ちなみに白雪姫なんて頑張ってたのは小人さんたちよね。
王子は・・・何してたっけ?
なんかしたか?






おまけ。


ワンマンのヴィランズシーンではとっても気になる存在の炎さん。

炎さん



・・・がマジで怖いと思ったこの写真。

炎さん2


一人勝手に盛り上がる変態オヤジを冷めた目で見てる炎さん。


「あ~~また無駄に騒いでるよ・・・いい加減諦めりゃいいのに」
的な。



真実の愛も大事だけど諦めも肝心って話。

| ワンマン | 09:45 | トラックバック:0 | コメント:3
イケメンすぎて

フィリップ王子がイケメンすぎてムダに写真撮りまくってしまった。

フィリップ1


フィリップ2


グリでこの方に会えた日にゃ悶絶気絶すると思う。

・・・が残念ながら未だグリでは出会ったことが無い。

フィリップ3


フィリップ4


フィリップ5

イケメンは最高だぁああああ!!!!


| TDLショー | 17:32 | トラックバック:0 | コメント:2
神々しく

昨日のラス回からの一枚。




この写真を見た瞬間、神だと思った。(魔女だけど)



マレフィセント1

いやぁ~~~。マレ様はなんだかよくわからん状態で写ってますが(スモークが・・・)この光の具合というか色の具合というか・・・とにかく見た瞬間にホレた一枚です。

襟の角度で偶然撮れた影がというか・・・。

ちなみにもっとビックリなのが私のパソは液晶画面だからか見る角度によって変化するんです。

すんげ~~~!!!





昨日はお仕事が終って午後からのイン。
お休み貰って朝からインしていた師匠を追いかけ・・・ってか呼ばれて(汗)


上司の「命令」って絶対よね~~~(爆)


でもお昼おごってもらったからいいのだ♪

私はワンマン3回目から鑑賞。

マレフィセント2



この「目」ですよ。

マレ様は気品に満ち優雅な物腰・・・けれど眼光は鋭く冷たい・・・ってのが理想だなぁ~~。
マレフィセント3



ウイッチが
「おひけえなすって」
と仁義を切っている後ろで・・・

アンニュイなマレ様。

「魔女たるもの頭は下げず・・・下げてもらうものだよ」

的な??

マレフィセント4


こちらは4回目かな(汗)

マレフィセント5



マレフィセント6


以下ラス回から。


ラス回はSS80という物凄く遊んでみたのである意味すごい状態で写ってますね。

炎と唇だけが妖しく赤く・・・。
マレフィセント7



マレフィセント8


うん。ランド行ってワンマン見ただけで後はなんにもしてなかったけどね。

でも帰宅前にピアリのなんちゃらってイタ飯屋でディナーしました。
量にも価格にも大満足なお店で。
次回も利用しそうな感じです。

こんだけ舞浜行っていながら行動範囲がめちゃめちゃ狭い私たちであった。



あ・・・ちなみに昨日は昼間でもアトラクシヨンは激空きで乗り放題だったみたいですよ。
(ショーベースから離れなかったからようわからん)



| マレ様 | 14:48 | トラックバック:0 | コメント:2
穴場
パークのレストランがどこもいっぱいで・・・落ち着いて休みたい時なんかにはとっても穴場なランドホテルのレストランやラウンジ。


ミラコやアンバは週末のランチタイムに利用しようとすると
「もういっぱいです~~」
なんて言われてしまうのですが、ランドホテルのレストランは比較的空きがあったりします。


で、食事は待つのが嫌いなコマレがよく利用する

   ↑(ムカつくね)

「シャーウッドガーデンレストラン」


先日インしたとき、「シャーウッドガーデンレストラン」での食事時間まで一時間ほどあったので「ドリーマーズラウンジ」で少しティータイム。


ティータイム・・・とか言いながらオーダーしたのはコマレのお気に入り、ノンアルコールカクテル。

「ドリーミーローズ」
ドリーマーズラウンジ1

ぶっちゃけ見た目はさえない(←おいおい)感じでしたが味は美味でしたよ。
飲むと薔薇の香りがほんのりと香ってとてもステキ。

中に入っているのがゼリーだったらなおよろしいと思うのですがドレンチェリー(さくらんぼの砂糖漬け)だったので・・・ちょっと残念。
(苦手なんですよね。ドレンチェリー)




しかしランドホテルの内装は・・・ゴージャスで好きだ。
ミラコとはまた違う様式ですが、ドリーマーズラウンジはステキですなぁ~~~♪

ドリーマーズラウンジ2



高い天井に大きな窓は金持ちの象徴。

これぞザ・ステイタス!

ドリーマーズラウンジ3


シャンデリアも重厚でゴージャス。
ドリーマーズラウンジ4


ドリーマーズラウンジでいつかアフタヌーンティーをしてやる・・・ってのが目下の目標であーる。

なんかいつも時間が合わなかったり売り切れてたりでまだオーダーしたことが無いのよね。



そしてシャーウッドガーデンのイースターのデコレーション。
こないだのシュクルダールとは変わってタマゴになってました。
シャーウッド


シャーウッドのカフェ(デリ)がやってないのがとても残念なまだ~むでした。

| ディズニーホテル | 17:44 | トラックバック:0 | コメント:0
はんじぃ~~♪

炎さん♪

炎さん
ヴィランズシーンといえば・・・私にとっちゃ勿論マレ様でゴザイマスが・・・

炎さんも捨てがたいわけですよ。




・・・あ~~さて・・・。


そんなマレ様にお会いする為にワンマン通っている私ですが、やはりマレ様の前座(←フロローヲタを敵に回す発言)である変態スカーフフェチおやぢがなんだかステキに撮れてしまう訳で・・・。
フロロー1


フロロー2


フロロー3


フロロー4


フロロー5


ちゅーわけでフロローさんバンザイ企画でした。



バンザーーイ。(棒読み)



今日はコマレたちが学校お休みだったので・・・飽きて家の中でギャーギャー騒ぐ子供たちを連れて、隣町のアリオで「ピザ食べ放題」してきてまいりました。
メインのパスタを一つとピザ食べ放題、ドリンクのセット。
コマレのお気に入りでございます。

いやぁ~~~ムスコが食った食った。


さんざん食った後で
「サイゼリヤがよかった」
と文句言ったムスコ。





ムスコよ・・・金返せ。

| ワンマン | 18:35 | トラックバック:0 | コメント:2
ドSミニーちゃん♪
ミニさんがココココ♪とホッペをちょんちょんすると・・・

ミニオ1


ミキさんではない殿方がチュウをするという・・・

そしてとろけるミニさん。
ミニオ2

自分から誘っといて「私ってモテるのよ~」的なミニーちゃんは・・・



やっぱりドSだと思う。

(あくまでもミキさんに対してね)




いやぁ~~~しかしラテンミュージックってのは色っぽくていいやね~~~♪

ミニオ3


ミニオ4




ミニオ5


先日一緒にインしたダンナがミニオは見たことが無いというので久しぶりにミニオ鑑賞しました。
ちょうど開場案内中だったところに入ったので席は後ろのほうでしたがコマレとダンナは通路沿いに座らせ比較的見やすかったのでは?と思います。

私はコマレの隣に座ったので見難い事このうえなかったのですけどね。
私は見ようと思えばいつでも見れるんですから、自分が見難くてもやっぱりワンデーさんにはいいところで見てもらいたいなと。



お尻フリフリ見本のドナちゃん。

ミニオ6


ミニオ7


ミニオ8


ミニオ9


ミニオ10


ラテンダンスはいいなぁ~~~。

私も踊りたい♪


ミニオといえば目玉はカポイエラだと思うんですが・・・(個人的に好き)この日は私のポジからは前の人の頭で隠れてしまって撮ることが出来ませんでした(涙)



ま・・・次があるさ~~~♪

| ミニオ | 10:27 | トラックバック:0 | コメント:2
エリックさま

今日はランドでエッグハントエキスパートコースやったあと・・・腹が減ったが食べるところがどこも激混みだったのでそうそうにアウト。


震災後に初めて、久々に激混みなパークを見た気がする。
前の人が邪魔で前に進めないなんて何日ぶり・・・いや何ヶ月ぶりかしら?

なんだかそんな混み具合が嬉しかった今日、混んでて食事が出来ない時の駆け込み寺「ランドホテル」はシャーウッドガーデンにてランチ。



そして・・・そのままシーへ向かったわけですが・・・ビュッフエで腹いっぱい召し上がったコマレ、リゾラからミラコに突進するや・・・おトイレへ直行。(師匠談)
無事安産の後、シーにインするという・・・



ミラコスタ1


コマレにとっては天下のミラコも

「道の駅ミラコスタ」

になってしまうようで(激爆)






「フン!」
ミラコスタ2




今日は・・・そんなインで出会ったわが愛するイケメンのお一人、



エリック王子でゴザイマス♪

エリック1


このエリック王子には幾度かお会いしておりまして。

いやぁ~~~相変わらず顔小さいわ。
エリック2


今まで私がこの方にお会いしていた時はマックスさんと(もさもさの犬ね)一緒でしたが、今日はシェフとご一緒でした。
エリック3


う~~ん♪爽やか。
エリック4


お帰りも笑顔をくださいました♪
おばちゃんは嬉しい☆
エリック5


こうしてイケメン探しの旅は永遠に続く・・・。


| TDSグリ | 22:04 | トラックバック:0 | コメント:0
ナイトフォールグロウその3

昨日の綱引きによる筋肉痛が夜中に酷くなり、布団の中でのた打ち回っていたまだ~むです。

皆さんご機嫌いかが♪


今日は昨日のギンギラギンな(←死語)強い日差しとは違い幾分過ごしやすい天気かしら?
まぁお洗濯には物足りないような気もしますが。



さて・・・今日はナイトフォール・グロウから最後の4台目のフロートを♪

ナイトフォールグロウ1


こちらは栗鼠っこ達とドギーズで構成されています。
フロートもアンブレラがモチーフのかわいらしいデザイン。




で・・・この二人はナニしてんだか・・・。

ナイトフォールグロウ2


ナイトフォールグロウ3


クラリス姉さんは相変わらずのだいなまいとばでぃですな。
ナイトフォールグロウ4


ナイトフォールグロウ5



プルちゃん、マトモに撮れたのこれ一枚だけ(汗)
・・・マトモか??(爆)
ナイトフォールグロウ6


グーさんはカッコいい。うんマジで。
ナイトフォールグロウ7


ナイトフォールグロウ8


さ~~~て・・・今日はなにすっかなぁ。


| TDLショー | 09:55 | トラックバック:0 | コメント:3
バートさん
こんな時間にこんばんわ。

今日は強烈な日差しがさしまくるなか、コマレとムスコの小学校の運動会でした。

いつもは見に来るダンナとばあちゃんは日大駿河台病院での術後検査の為応援には来れず、一人寂しく応援かぁ?と思っていたところ、師匠がカメラ持って応援に駆けつけてくださいました♪

師匠感謝~~♪


私は子供たちの応援よりも・・・ぶっちゃけ参加せざるをえなくなったPTA競技の綱引きに出るのが気になって気もそぞろ(汗)
だってPTA競技に出ると必然的によくわからん踊りを踊らされるから(激爆)

師匠に何度
「自分の娘だろ?写真撮ってあげなよ!」
とどやされてたか。

もうわたしゃ日陰に座ってしまったら動けないのだよ。


でも今年はよくわからん踊りはPTA競技の前にやることになってたみたいで・・・



踊らなくて済んだ~~~!!




・・・が・・・翌日に出ると思われた綱引きによる筋肉痛。

しっかり夕方には出てきました。



私まだ若い♪

(根拠無い自信)





さて今日はちと疲れてなにもする気が起きないので・・・

こないだのインでお会いしたバートさんを。

バート1


バートさん、私の前にグリしてたゲストさんに
「メリーポピンズ知らない?見かけなかった??」
とメリーさんの行方を聞いていた。


して・・・私が
「メリーポピンズはどうしたの?」
って聞いたら・・・


バート 「ウサタマボンしようよ♪」


私 ・・・へ???


なんだか半ば強制的にウサタマボンさせられる。



・・・なんかようわからんが遊ばれたらしい。

バート2

この方はよく遊んでくださるのでとても嬉しい。




・・・・そーゆーことにしとこう。

| TDLグリ | 22:52 | トラックバック:0 | コメント:2
ナイトフォールグロウその2

ナイトフォール・グロウ、今日はプリンセスのフロートでございます♪

ナイトフォールグロウ1


ナイトフォールグロウ2


このフロートにはシンデレラはじめ・・・
ナイトフォールグロウ3



ジャスミンさんと
ナイトフォールグロウ4


(あぁ・・・このコス着たい
ナイトフォールグロウ5


ベルさんが乗っておられます。
ナイトフォールグロウ6


ナイトフォールグロウ7


三人の妖精、フローラ、フオーナ、メリーウエザーが頭のフロート一台占拠しときながら・・・


なぜかオーロラはおりません。



まぁわが愛するイケメンズの王子達がいない時点で私にはもうどーでもいいって話・・・(バコッ!)




・・・一台のフロートに王子だけがゴチャっといてもどうかって話だが。


冷静に考えたら姫ズは違和感無いのに王子だけってのは・・・


ものすごく・・・ヘンか。




たんなるおばちゃんの理想妄想。




しかし・・・このナイトフォールグロウの音楽はいいね。
夜寝る前にこれ聞きながら眠りたいなぁ。
| TDLショー | 10:41 | トラックバック:0 | コメント:2
魔女ですが・・・

久々の・・・コマレ命名「シリキさん」こと水曜様でございます。

マレフィセント1

最近平日にインパすることが少なくなって、水曜様を拝見したのは震災以来初めてですね(汗)


魔女でありながらなぜか「悪」を感じない(←え?)水曜様。




闇に赤いルージュが妖しく光る。

マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5




つかの間の勝利の高笑い

マレフィセント6




今日は久しぶりの晴れ(曇りって話もあるが)朝から洗濯物と格闘。
布団とも格闘。


まだ洗濯機回ってるのにすでに干す場所ないんですけど。



ま~ど~にかなるって話。

| マレ様 | 10:07 | トラックバック:0 | コメント:0
夢の国の夕べ
キャッスル1


久しく撮っていなかったランドの夜。


時間があったのでお城周りをじっくり歩きながら撮影してみる。



お城とメリーゴーランド。
子供の想像する遊園地の風景、もうこれは定番なのではないでしょうか?
カルーセル

よその遊園地では子供づれじゃないと恥ずかしくて乗れないメリーゴーランド。
でもなぜか舞浜のカルーセルならオトナでも普通に乗れてしまうんですよね。


キャッスル2


夜空に幻想的に映える青白いお城。
キャッスル3




チャーミングのお家なのにシンデレラ城と言われる・・・ランドのお城でした♪






・・・わたしもいつかダンナの家をのっとったろうかな。




| TDL | 21:13 | トラックバック:0 | コメント:4
ナイトフォールグロウ
ナイトフォールグロウ、やっとこさ観ることが出来ました♪

ナイトフォールグロウ1

ぶっちゃけなんで4台しかないうちの一台をこの妖精さんたちが占拠してるのかが謎ですが(爆)


ナイトフォールグロウ2


ブルーを基本にしたフロートは雨の中幻想的で綺麗だろうなぁ~~と思いました。


ナイトフォールグロウ3


ナイトフォールグロウ4


ナイトフォールグロウ5


ナイトフォールグロウ6


薄暗いフロートを撮るために、かなり感度あげて撮っていたのですが・・・

さすがですね。

ミキさんとミニさんがこちらを向いた瞬間すさまじい光の嵐で・・・
鈴木 そ○子ばりの美白写真増産に(激爆)
ナイトフォールグロウ7


ナイトフォールグロウ8


ナイトフォールグロウ9


ナイトフォールグロウ10


ナイトフォールグロウ11


とりあえず今日は妖精さんとミッキーたちのフロート2台を。



昨日6月1は息子たちの通う小学校が創立記念日で休みってことで珍しく家族4人でイン。
久々にワンデーの勢いに付き合ったのだが・・・サボり慣れた私の身体は家族についていかず・・・結局パークの中では別行動(アハハ)



家族仲良く家庭内別居は我が家ではフツーのことなのであーる。


おかげさまでじっくり写真撮ることが出来ました♪
(車でのインだったから時間も気にする必要無いしぃ~~)


でもやはりはじめての撮影ってのは勝手がわからないだけに難しいですね。
いつかもう一度トライしたいです!!



ちなみに会社には何も言わずに舞浜へ来ていたワタクシですが・・・(別に有給とった訳ではないし~~。私にとって舞浜が特別な場所ってワケでもないしぃ~~)


会社では上司になる師匠がご丁寧に会社の皆様に広めてくださり・・・これまたご丁寧に
「皆にお土産買って来るように」
とご指示くださり(激爆)ランドホテルのお土産、紅茶クッキーお買い上げ♪


今頃は皆で優雅に紅茶クッキーを召し上がっていらっしゃることでしょう♪




・・・今度は内緒で行ってやる。



| TDLショー | 18:26 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
