美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
星守る犬
大分前から話題にはなっていたが………
たまたま本屋で目にして手にとってしまった。


マジ泣いた。




鼻水が洪水だわ。




私のような汚れた心も洗われました☆☆
| つぶやき | 17:34 | トラックバック:0 | コメント:0
ダイニングヴォヤッジ

雨で何もすることが出来ない今日この頃・・・

昨日は午前中お仕事だった師匠の誘いで昼から舞浜に向かい・・・お昼ご飯食べてないなぁ・・・腹減ったなぁ・・・って事で舞浜に着いてそうそうどこでご飯たべるかって事に真剣に悩んだ。


目的地がシーだったこともあり、師匠がボソっとつぶやいた
「ベラで・・・」
に反応したコマレ。




・・・ミラコで食べるぅ~~~♪




ヴェラビスタでランチすることになってしまいました(激爆)



師匠がコマレにオーダーしてくださったノンアルコールカクテル。
名前は・・・




「ソーサラー・・・・なんちゃら」

※私に正確で細やかな情報期待しないように

ヴェラビスタ1

甘すぎずおいしかったですよ。


舞浜来る前にラーメン食した師匠でしたが・・・

私がランチコースをオーダーすると・・・
「私も食べようかなぁ~~」
と共にランチコースオーダー。



さすがだぜ師匠。いろんな意味で尊敬。

スペシャルコースを頼んだわけではないので、自分でそれぞれ好きなのを選べる。
前菜に・・・
ヴェラビスタ2

パスタ。
ヴェラビスタ3

メインはお肉~~~♪
ヴェラビスタ4





お皿に対する料理の割合は値段に反比例する・・・。



ムダに大きなお皿にチマっと乗った料理が高級感をかもし出すのでゴザイマス。





デザートは選べないのですが、この抹茶のブリュレ、おいしかったにょほ~~~♪
われらビンボ人の言葉で言うところの「焼きプリンの高級なヤツ」ですな。

ヴェラビスタ5



さて・・・おかげさまでダイニングヴォヤッジ終了いたしましたぁ!!

ヴェラビスタ6


せいせいしやっした♪

※マジランのジーニー風。



| ディズニーホテル | 18:13 | トラックバック:0 | コメント:2
ヴェッラでランチp(^^)q

美味かった(^O^)
| つぶやき | 16:03 | トラックバック:0 | コメント:0
ホントは仲良しな二人

とある日のあるお二人。



ジャファー大臣、ゲストに囲まれていつものごとくたんたんと営業活動グリを。

ジャファー1


サインをせがまれれば嫌々ながらもたんたんとカキカキ。
ジャファー2




・・・と・・・そんな大臣の後ろでなにやらジーニーが・・・。


「しーーーーーっ。静かにね」

ジーニー1


「うしし・・・」
ジーニー2


グリに集中している大臣から杖を奪い取ったぁあ!!!
ジーニー3


大臣、返せと挑むが・・・反対にジーニーに杖で魔法をかけられぐ~~るぐる・・・。
ジャファー&ジーニー1


それならと力ずくで頑張る。
ジャファー&ジーニー2


やっと杖が戻った大臣はそそくさと帰っていきましたとさ。
ジャファー


その様子はとても微笑ましく、どう見ても仲良しにしかみえなかったぞナ。



さて今日は午前中雨で・・・しかも寒くて。
おばちゃんは風邪引きそうです(爆)




| TDSグリ | 17:17 | トラックバック:0 | コメント:2
何…してたんだかな



ここ数日の間に師匠がコマレに献上した貢ぎ物の一部です………。


師匠………あんましコマレを付け上がらせないようにね(-.-;)

マッキー


しかしマッキーマウス…ただのハイマッキーをチョチョッと変えただけであの強気の値段。すげーな。流石ミッキー。




昨日はコマレが朝10時まで合気道の練習だったので、練習から帰ってきてから舞浜に向かった私達。

因みに午後から雨って事も寒くなるって事も承知の上で舞浜に向かった我らおバカ親子。


とりたててなんか目的があったわけではないがシーへイン。


着いて師匠と落ち合ってから先ずはランチ。ここ数年入ってなかったホライズンベイレストランに。

一応コマレに聞いてみる。
「ミッキー来るほう行く?」


「行かない」







即答。


毎度の事だがコマレは舞浜に何しに来てるんだって話。




午前中は物凄く天気よかったんですけどね。途中から予報通り雨(^_^;)


ちょうど雨が降り始めてた頃、マーメイドラグーンでうろついていた訳ですが…。

カメラ持ってないのに(←只今友人に拉致られ中)元来のイケメン探しの血が騒ぎ…見つけたエリック王子にアタック。
手が暖かかった♪

ま、それはおいといて…ラグーンの中、雨のため途中から人がどんどこ増えはじめ…しまいにはギュウギュウに。


息苦しくなってきたのでラグーンから脱出してコマレにカッパを着せる。
して………
「ジェットコースター乗りたい!」

のコマレの一言で………







雨の中師匠と三人でトビウオコースターに乗るはめに……。


「こんな雨の中ジェットコースター乗るなんて馬鹿なこと言ってんの誰だぁ!!!」
と叫ぶ私の横で、コマレはキャアキャア喜んでいた。




私はケツがびちゃびちゃになった(T_T)



まぁ…………楽しかったのでいいです(-_-メ)





カメラ今日戻ってくる♪


師匠…………覚えておれ♪


| つぶやき | 09:54 | トラックバック:0 | コメント:3
ホライズンベイ

営業時間にビックリ!!

3時までって(^_^;)
| つぶやき | 12:36 | トラックバック:0 | コメント:2
当たった

震災前に応募した懸賞、

スーパーのいなげや

「福島満喫プレゼントキャンペーン」

ってのでギフト券が来た。
私は
「アサヒビール工事見学と田植体験、一泊バスツアー」
一本で応募してたんですが、流石に今の状態では…………





当たりました!!

とも言えないんだろうな。


ま、諦めていただけに商品券嬉しかったわ♪



| つぶやき | 08:36 | トラックバック:0 | コメント:0
フロローさん

はい。

(ごくごく一部の)皆さんお待ちかね♪


はんじぃ~~~でゴザイマス☆☆


曜日やら日にちやらはもう覚えておりません。

なんでまぜこぜ~~~(汗)

フロロー1


フロロー2


フロロー3


フロロー4


フロロー5


フロロー6


フロロー7



ネタ切れのときはいつも助けてくださるお留守番キャラ、フロロー判事でした。


| ワンマン | 11:59 | トラックバック:0 | コメント:5
わんまん~~♪

あごの下に添えられてる手がなんとなくエロい件。

ワンマン1


ワンマンの写真が沢山なのでペタペタ。




ミキさんはドコを見て・・・ミニーちゃんにいったいナニをしたいのでしょうか?

あ・・・ミニー、歯に青海苔が・・・的な??
ワンマン2



ピーターは飛び回るので撮りにくい。
ワンマン3


ワンマン6


ワンマン4


ワンマン5


手・・・切れた。
だからピーターは撮りにくい。
ワンマン7



まるでミニさんに必死に謝ってるように見える一枚。
ワンマン8


そして後ろのミキさんが怖い件。
ワンマン9


| ワンマン | 16:49 | トラックバック:0 | コメント:4
元気ハツラツ

先日久々に日曜様を拝見いたしました。


星がきらめき花が舞っているような笑顔は健在でしたね。

マレフィセント1


そして相変わらず若く美しい・・・マレ様です。


マレ様はおば様な年齢のハズなんだが・・・


シーで若さの泉でも浴びてこられたのでしょう。


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


でも私は笑顔よりも冷たい表情が好き♪
マレフィセント5



なんだけどさ~~。


日曜様は・・・



びゅ~~ちほ~~さんでぇ~~♪

マレフィセント6

笑顔がウリよね。





キラキラスマイルは健在であーる。

| マレ様 | 09:39 | トラックバック:0 | コメント:0
お散歩バンザイ
アンバサダーホテルでいただいたデザートセット。

イースターヴァージョンでございます。


デザートセット


本当はダイニングヴォヤッジの為にスペシャルデザートセットの方を食べようかな・・・と思ったのですが、諸事情によりお値段が下がってしまい・・・対象にはならないとのことで、今回は小さいほうの(?)デザートセットを。

私はアンバサダーのケーキ、特にチョコ系とムース系は重すぎて苦手なのでショートケーキが食べたかったのですが、コマレがどうしてもこのウサタマケーキが食べたいとのたまわれ・・・。
これはどうみてもムースなので・・・甘いよね(汗)



結果的にはこの赤いたまご部分のカラ(チョコレート)が残骸となって私の前に。(甘さとの戦い)




実は最初はアンバサダーに行くつもりは無く、舞浜駅からシーに向かって歩いていたわけですが・・・アンバの前を通った時ちょうどミシカの音が漏れ聞こえ。
コマレはパイロの音が苦手で、シーに行くのを拒んだため、やむなくアンバサダーでティータイムとあいなったわけでございます。


別便で舞浜に向かっていた師匠に
「アンバでケーキ食べてる」
と伝え、ラウンジで合流。


師匠・・・コレクターでもあるのでノンアルコールカクテルをオーダー。
(グラスがもらえるから)

ノンアルコールカクテル


本当はダイニングヴォヤッジのためにスペシャル狙ってたんですけどね。
対象になってないので今回はカクテルだけ。


ちなみにアンバサダーではスペシャルデザートセットが対象外とのことでサンドセットが対象商品として出ております。
でも昼食腹いっぱい食べた後だったので・・・サンドはいいかと(汗)


時間的に先にランド行ってワンマン観ようよ・・・ってことになり、ミッキーバス(リゾートクルーザー)でランドへ。

そこでコマレ、グラスの入った袋を見て一言。

「ミスバーニーととんかちだ♪」


・・・とんかち??



サンパーこととんすけのことを言いたかったらしい(激爆)





ミッキーバスの中で師匠と大爆笑。





さて、ランドでワンマン観て・・・

ワンマン


リゾートライナーでシーに向かう。

ホームに上がったら夕日がきれいだったのでしばし写真を撮る。

夕日1


夕日2




シーに到着後、シーの夕暮れ時の美しさは格別なわけで・・・

一人パシャパシャ。

シー1


シー2


シー3


シー4


アラビでカルーセル乗って帰宅いたしました♪
シー5
帰りはコマレ爆睡こき、師匠におぶわれ我が家まで。
師匠はそのまま我が家にお泊りいたしました♪


帰宅後お家パーティーしようと思ったら・・・爆睡こいて動かない師匠が布団の上に。



・・・せめて布団の中で寝ようね。師匠。




勿論他にも乗ったり遊んだり食べたりしましたわよ。


コマレの学校があったため午後からのインでしたが、結構・・・楽しめました。



いつもどおりなんの計画性も無い行き当たりばったりなインでしたけどね。


| TDR | 19:47 | トラックバック:0 | コメント:2
お懐かしゅうございます
本当にお久しぶりな・・・


土曜様でございます。

マレフィセント1


土曜日は混むしぃ~~。
ワンマン初回スタート遅いこと多いしぃ~~。


とゆーこともあり、あんまり土曜日はワンマン鑑賞はいたしませんのです(汗)


でも今月はイロイロあってあんまり混むことも無く・・・(それもなんだと思うが)今回もスンナリと鑑賞することが出来ました。

14日はコマレが午前中学校だったので午後から舞浜へ。

なんで鑑賞したのは照明もキレイでそこそこ明るいラス回ひとつ前。




・・・ISO値高くしすぎると写真がきちゃなくなるから・・・ちょっと低くしたら・・・


やはり写真は暗かった(自爆)


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


もともと土曜様は見慣れていないのでタイミングも難しいわけさ。(←たんなるいいわけ)




今晩のディナーはウチ焼肉です。



さぁ~~準備できたみたいだし(←え??)


食べにいこ♪


| マレ様 | 18:07 | トラックバック:0 | コメント:0
人生

じんせいぃ~~わぁぼぉけぇ~~んだぁ♪

シンドバット1


の歌が耳から離れなくなるシンドバッドストーリーブックヴォヤッジでおます。




シンドバット2


シンドバット3


シンドバット4


シンドバット5


シンドバット6


シンドバット7


シンドバット8


コマレがチャンドゥが好きなんで、シーに行った時は必ずといっていいほどつき合わされます。

ぶっちゃけ混まないしね。


今日はヤボ用で久々に昔の古巣(職場)の某金融機関の支店に行ってまいりました。
同僚や先輩とおしゃべりに花が咲いてしまった♪
懐かしかったなぁ~~。

私にとっての古きよき時代・・・みたいな(爆)



ある意味人生冒険している状態な今の私。

うん・・・本当に冒険だよ。

| TDS | 19:04 | トラックバック:0 | コメント:3
ミシカミニーちゃん
素晴らしい晴天の日に逆光に逆らって撮ったミニーちゃん。


綺麗に背景真っ白です。


ミシカミニー1


ミシカミニー2


ミシカミニー3


画像加工するにはちょうどいい写真ではありますが。

トリミングなんて一発ですわよ。


今日もこの雨でパークは空いてるんでしょうね。
4月から週二回ではありますが、仕事を始めてから平日に舞浜行く気力が無く・・・。


まぁ~~天気悪い日に舞浜行っても一人インじゃアトラク乗るわけじゃないし。



家でぐだぁ~~~っとしております。
(家事はするよ。洗濯掃除ぐらいは・・・多分)



先日ばあちゃんのお友達の息子さんがこんなのをGETしてきてくださいました。
クレーンゲームの達人なんで。

時計


我が家ではだれもリストウォッチはつけないので・・・テーブルの上の置時計(?)になっております。


結構・・・役立ってます。



| TDSショー | 17:45 | トラックバック:0 | コメント:0
開かれた瞬間

ぅおあっちぃっ!!



ミシカ1

目の前に来たと思ったらバンバン火噴かれ丸焼きにされるかと思った。


こっちは鼻からぶふぉーーーっと。

ミシカ2
(目・・・コワイ)



こないだランドからシーへ歩きながら移動していたら、ちょうどミシカをやっていて。
場外だと中途半端に音がもれ聞こえるんですわ。

で、ミシカの門が開かれる時、プロメテウス火山が音を出す。
噴火するわけではなくただ「ごぼぼ・・・」みたいな音を出すのよね。


それを聞いてコマレ一言・・・

「プロメさんがゲップしたね」



・・・子供の発想っておもしれーーと思った。


まぁ「○なら」と出てこなかっただけよしとしよう。



ミシカはコスヲタにはたまらないショーでして。
もう着れるもんなら(←ここ重要)全部トライしてみたい。

ミシカ3


ミシカ4


ミシカ5


ミシカ6


ミシカ7


雨・・・さむいなぁ。

明日は大荒れだって?
止めてくれ(号泣)
せめて朝の通勤通学の時間帯くらいはね。大目に見て欲しいっすよ。



ちなみにワタクシ雷は地震と同じくらいダイッ嫌いでございます。


| TDSショー | 14:25 | トラックバック:0 | コメント:3
紫の薔薇

お庭に大輪の紫の薔薇が咲きました♪

昨日コンサートから帰ってきたら、コマレが切ってテーブルの上に飾っていた。

一生懸命散らし寿司とお味噌汁を作って(^_^;)

有難うコマレ☆



私が植えた薔薇ではないので品種は分からないけど、色と香から「ブルームーン」じゃないかな…と勝手に思ってます。


来年はもうちょっと手入れしてもっと素晴らしい花、咲かせてみたいな。



| つぶやき | 09:07 | トラックバック:0 | コメント:0
しゃば~~ん
じゃ~~~ん♪

シャバーン1



・・・シャバーンさんです。

液晶フラッシュ使わなきゃ・・・ってんで撮ってみました。



コマレたっての希望で席がかなり後ろだったので撮りにくいことこの上なかったのですが、何事もトライ!なワケです(汗)



ベキートさま。
ベキート

まぁ見事に真っ暗。


具合が確認できないってツライね。



シャバーン2


壺立ち。スゲーよね。これ。
シャバーン3



コマレも寝た今、今日買ってきた東儀さんのCD早速聴いています。

気持ちだけ・・・雅で高貴な空間にいるみたいでとても気持ちがいいです。
あくまでも気持ちだけね。


身体はもう庶民もイイトコですから(自爆)


| TDSショー | 23:09 | トラックバック:0 | コメント:0
コンサート
仕事帰りにどぉ?なんて友人からチケットもらい…(会場が仕事場からすぐの場所だったのだ)

今日東儀秀樹さんのコンサートに行ってきました(^^)
友人は大ファンなのに、用事で行けなくなったとの事。



いや~~~~~生で見ると一段とカッコイイね!

またトークも面白かった。


ジュピターを聴いた時にゃ涙出たぞ。


帰りに思わずCDお買い上げf^_^;




夜落ち着いたら一人じっくり聴こう♪
| つぶやき | 19:35 | トラックバック:0 | コメント:0
春咲き誇る
デルフィニウム

今の季節、まるで大きなフラワーガーデンに来ているような気持ちになるパーク内。

大好きなデルフィニウムのコンテナが。

北海道では大きく立派な花を咲かせる宿根草のデルフィニウムですが、関東では夏の暑さに耐え切れず一年草として楽しまれています。

私も何度か福島の別邸でチャレンジしましたが、どう頑張っても夏越しが出来なかった花です。



こちらは多分・・・ゴールデントランペットツリーですね。
ゴールデントランペットツリー

ブラジルの国花だとか。
桜のように一気に咲いて花が終ってから葉が出る。
日本の春は一面ピンク色に染まりますが、ブラジルは一面黄金色に染まるのかしら?


こちらはベニバナトチノキです。
ベニバナトチノキ


春に咲くのにクリスマスローズと呼ばれるヘレボラス。
クリスマスローズ

本当にクリスマスの時期に咲くのはヘレボラスの中でも一種類だけなのですが、クリスマスって名前の響きがいいからなのか、ヘレボラスは全てクリスマスローズと呼ばれてます(汗)



この写真だけ見るとまるで森の中♪
木


今の季節、お花を見るお散歩もいいな・・・と思うまだ~むです。

(コマレが一緒だとなかなか難しいけどね)

| 美しいものは | 14:15 | トラックバック:0 | コメント:8
やっぱ生だな~~
マレフィセント1

おまどんだけヒマなんだよって話。


なんか写真見てたら無性にイタヅラしたくなってしまいまして。


パークが再開して、もともと2月あたりから殆どマトモにインしていなかった(2回くらいか?)もんで、もうワンマンマレ様見まくりでしたよ。

パークで、しかも(←ココ大事)でお会いできるのはワンマンだけですから。



ひそかに今年のハロウィンこそ・・・とか新しいショーで・・・とか淡い期待を抱いていたらこの震災。
多分今年もワンマン以外でマレ様にお目通りはかなわないんだろうな。


まぁ昨日はシーにて鏡に映るマレ様を・・・と狙ってみたものの・・・
後ろからでは真っ暗で撮るもヘッタクレもあったもんじゃございやせんで。

鏡を狙うなら前方から・・・お勉強させていただきました。



さてさて・・・今日はそんな貴重なワンマンマレ様から火曜様です。



ウフッ♪

マレフィセント2


カモォ~~ン♪

マレフィセント3



ホラホラ順番にだよ♪(←ナニが??)

マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6



マレ様はやはりどこか気だるげな雰囲気がいいね。




| マレ様 | 10:48 | トラックバック:0 | コメント:0
うなじ
マレフィセントドラゴンの・・・



・・・うなじです。

ドラゴン1


こんな時間にこんばんわ♪
今日は日曜日というのにパークはとっても空いていて・・・個人的に過ごしやすいのはいいがオリエンタル大丈夫か?なんて心配にもなってしまった(汗)

午前中はランドでワンマン、ランチの後シーへ移動してマーメとBBを鑑賞。
長時間待たなくてもぜんぜん余裕で鑑賞できました。

コマレが珍しくアトラクGOGOだったのでしばらくアトラクめぐりして、帰ろうとしたらファンタズミックが始まったので
「マレだけ撮らして!!」
ととある場所へ。


ドラゴンを後方から狙えるミシカでいうところの「プルポジ」です。
要塞は・・・登る気力が無かった(爆)

いざ待ってたらバージがみんな鏡の裏にスタンバッてたもんだから思いっきり鏡とバージがカブっていた

あのデカい玉バルーンが邪魔して(涙)

でもドラゴンが顔を出すあたりからバルーンを収納してくれたのでなんとか撮影。


・・・バージはまんまいたから邪魔だったけどね(汗)



炎吐くドラゴンさんの美麗うなじじゃぁああ!!
ドラゴン2


翼はこんなふうにウォータースクリーンになってます。
ドラゴン3


マレフィセントドラゴンと戦う真っ赤なミッキー。
ミッキー



そしておいたわしや断末魔。。。
ドラゴン4


なんかいろんな角度からドラゴンを攻めてみたいなぁ・・・と思うまだ~むでした♪

| マレ様 | 23:31 | トラックバック:0 | コメント:0
ファンタズミック
夜空に浮かんでるように見えるミキさん。

ファンタズミック1

小さいけれどミッキーでございますよ。


今日は天気がハッキリしないから家にいたけどヒマなので法典のゆ(だったっけか?)舞浜から武蔵野線使っていらっしゃる方ならご存知かと思われますが、化石海水の源泉を使っている温泉でゴザイマス。

まぁ~~分かりやすく言えば近所でお馬さんがぱっかぱっかしてるトコです。

ソコで温泉につかって花粉症の咳で疲労骨折した肋骨の痛みをやわらげようかなぁ~~~と。


咳が止まらなくて肋骨痛めるなんて人生初めての事で。
もうだいぶ治ってきましたが、夜痛みで寝返りうてないわ咳やクシャミすると激痛走るわで。
痛みが激しい時なんかは一日中コマレのシリキウトゥンドゥの座布団とかプーさんのクッションとか抱きかかえて生活してたなぁ。(咳すると肋骨にひびくのでクッションあると楽なのです)

家族はみんなそんな私の姿を見ても・・・何もいわなんだ。



で、じっくり化石海水につかってイイカンジに塩漬けになって帰ってまいりました♪
(化石海水だからしょっぱいのだ)


そんな肋骨の痛みと戦いながら10時間ポジってファンタズミックの写真撮ってた私ってスゴイ♪
自分で自分を褒めてあげるわ!!(←たんなるバカって話)

そんなファンタズミックから何枚かぺたぺた。



びみょ~にヘン顔なミキ。

ファンタズミック2


ファンタズミック3


マレ様かっこいいぃ!!!

ファンタズミック4


何故このひとが生で出てるんだ???
ファンタズミック5


あんでこのひとが・・・生で・・・マレ様は・・・映像と声だけなのに・・・(一人号泣)
ファンタズミック6


ファンタズミック7


最後はデカプリンミッキーが乗っかってたのがソーサラーの帽子に。
ファンタズミック8

ぶっちゃけ落ち着いて写真撮れたのってこれぐらいぢゃね??



まぁ・・・コレ撮ろうと待ってんのに目の前でバージにうろうろされてやっといなくなったと思ったらテーマソング終ってライティング消されたって話はどーでもいいよね。


・・・くやしいです!!
| TDSショー | 22:56 | トラックバック:0 | コメント:2
ダイニングヴォヤッジ
震災ですっかり忘れていたダイニングヴォヤッジ。

そういやまだ途中だよね・・・ってことで、師匠とランドホテルはシャーウッドガーデンへまたもやビュッフエ、早い話が「食べ放題」(←貧乏人にはこっちのがしっくりくるのさ)へ行ってまいりました。

シャーウッド1


私たちは休日にインするのが常なもんで。
アンバサダーはシェフミだから予約なしじゃ休日なんてムリだし。
ミラコのオチェは言わずもがなだし。

でもランドのシャーウッドはよっぽどパークが混んでる日の昼間を除けば予約なしでもいけるような感じでして。

イースターですからね♪
イースターらしいデコレーションが。

これはパンかしら?クッキー??
シャーウッド2


こちらはホテルお得意のシュクルダール(砂糖菓子細工)ですね。
デズニらしい可愛いデザイン。
シャーウッド3


やっとドナデジまで到着。
ダイニングヴォヤッジ


後はミキミニを残すのみ!!


魔の企画・・・びんぼにんにはマジ長いなぁ。。。


| ディズニーホテル | 13:06 | トラックバック:0 | コメント:0
おなかいっぱい
今日は天気がぱっとしないですなぁ。

舞浜も収益がかなり落ちて、気づかないレベルかもですがアチコチでちょっと質が落とされているような・・・。

キャプテンEOもそのままになったみたいですし、楽しみにしてた夏のナイトショーは無くなるみたいだし。
節電の為にいろいろ対策しなきゃ・・・ってのもあるんでしょうね。

電力会社も大口顧客には要節電ってんでいろいろ言ってるみたいだし。
まぁ夏の電気対策に巨額の費用投じて設備整えるってのも影響してるのかな。


でもこうやって営業してくれるだけでも私は十分満足ですよ♪




さて・・・今日は先日撮りだめしたワンマンから、シャイニング+数枚。

ワンマン1


ワンマン2


ワンマン3


ワンマン4


ワンマン5


ワンマン6


ワンマン7


ワンマン8


ワンマン9



うほっ♪
この連休でワンマン久しぶりにお腹一杯鑑賞させていただきました。

目新しいショーは勿論良いのですが、やっぱり見慣れたショーが普通に行われてるとなんか安心しますね。



| ワンマン | 10:06 | トラックバック:0 | コメント:0
萌えた
和を感じさせる、メリハリがあってお元気な木曜様。


春を迎えたら・・・木曜様はいつのまにかとても変わられて。
マレフィセント1




マレフィセント2


色っぽさと・・・
マレフィセント3


射る様な冷たい目。
マレフィセント4


いいんじゃないっすか♪

(個人的趣味)

マレフィセント5


以下ラス回から・・・画質悪いのはご容赦(汗)


炎をバックに。
マレフィセント6
マレ様はシルエットでも十分にご飯3杯イケる!!(←イミ不明)


暗いからSS物凄く遅くした。
まっつあお(汗)
マレフィセント7


マレフィセント8



そしてこの変化された木曜様のこの仕草に萌えた!!
マレフィセント9

暗いからよく分かりにくいと思うのですけど、コレですよ。コレ。
鏡の方を向いたかと思うと・・・ほんのちょっと後ろに仰け反る。


この仕草に完璧キタァ!!!





変態マレヲタですから。



是非天気の良い明るい日にもう一度お会いしたい!!



んだけどさ~~。私実は木曜日って仕事なんだよね~~。
| マレ様 | 15:44 | トラックバック:0 | コメント:2
ファンタズミック
マレフィセントさまぁ!!


(・・・叫んでみた)
ファンタズミック1


はい。

ファンタズミック観てまいりました。
はっきりいって撮るのに必死でストーリーやセリフは全く記憶にございません。

何せ10時間頑張ったわけですからぁ!!
(誰も頼んじゃいねえだろって話)


はたしてどこにレンズ向けていいのやら・・・という状態。



私ね~~~。ぶっちゃけようつべとかで予習とかしないんだよね~。
基本モノグサだからぁ~。
(↑いばるなっての)





しっかしココは武道館かアリーナか??ってなぐらいミキさん小さすぎ。
ファンタズミック2



こちらはステ。
ファンタズミック3


この玉はすんげぇ撮りにくいと思った。

ってか個人的な感想・・・邪魔・・・(バコッ!!)
ファンタズミック4
しぼんだ後なんかバージの上でだらしなく見える(汗)





してして我らがマレ様ですよ!!

このミキとマレ様のお決まりストーリーは○年前のハロウィン以来ぢゃないっすか♪

ファンタズミック5


ミキとマレ様が戦って・・・
ファンタズミック6


マレ様がやられる。

(あああ~~~!!おいたわしや!!号泣)

ファンタズミック7
ところで・・・これどう見てもプロメさんの使いまわしぢゃね??なんて突っ込んじゃいけませんね。

ついついこのシーン見てて
♪あ~~あ~~あ~~あ~~♪
と頭の中で歌っていた自分が(爆)


そしてキャラクター達がバージにのってご挨拶。
ファンタズミック8



このショーの感想。

ミキさんは小さかった。

ファンタズミック9

そしてとにかく見難いかな・・・と。
なんかあちらのファンタズミックのほうが良いと思うのは私だけかなぁ。

生でマレ様も出てくるしね。(←ココ大事)

見て楽しいのはこっち。
見て感動したのはブラビ。

・・・ってなトコでしょうかね。


ま、このショーはこの先しばらく見れるのですから、機会があったらまたチャレンジしますわ!


・・・夜8時スタートは帰りが辛くて(号泣)


| TDSショー | 10:00 | トラックバック:0 | コメント:2
ファンタズミック待ち

昨日は朝から

「おま馬鹿じゃね?」


………と言われるような事していたまだ~むですf^_^;


ナニって……朝からファンタズミック観る為にポジってました(爆)
約10時間…………。


ミッキー広場からだと写真撮るにはちと遠いので左側スロープ(?)さく沿いに。

ま~~日差しが暑かったです(-.-;)


だからといっていい写真が撮れるかっつったらそりゃ運次第っつ~もんで。

とりあえず頑張った!!


今日もこれから舞浜へ。

三日間通いづめです(アハハ…)
| つぶやき | 07:55 | トラックバック:0 | コメント:2
たまご祭り
春ですね。

パークでもそこかしこにお花が咲き誇っています。

パンジー




そしてランドのセンターにはどうどうたるミキさんの・・・



プリッとしたおケツ♪

フォトロケ1


わかっちゃいるが・・・まいどミキさんのこのファッションセンスっつーかこのパンツの柄??

違和感無く万人に受け入れられる人ってそうそういないと思うわけよ。




ちなみの今回のフォトロケのテーマは男女の愛よりオンナの友情・・・ということで、いつものようにラブラブアツアツなことは一切無く、ミキさんとミニさんは見つめ合っておりません。
フォトロケ2
(※注 決してそんなテーマではございません by管理人の良心)



この体勢はどう考えてもツラいと思うのだが・・・。
フォトロケ3


引いて全体を撮ってみた。

お決まりで白とび(激爆)
フォトロケ4
あんでこ~いっつも同じ失敗すっかなぁ。自分。
引いて撮るなら設定変えるなりしろってんですわ。

もうバスケットにお城が入ってるように構図決めた時点で私の中ではもう完璧満足して終ってたって話。



ミッキー&ミニーエッグ。
去年のポップコーンバケツ思い出す。
たまごミキミニ

去年のたまごミキバケツがあるのにもかかわらず・・・今年もたまごバケツ(ミニー)をお買い上げしたコマレ。
(ホイホイとコマレにせがまれバケツ買い与えるどっかの誰かがいるからね)

いい加減バケツの保管場所に困る(爆)


まぁ・・・それも愛ゆえと感謝♪
ね、師匠♪


私が撮った時はまだお休み中だったパイレーツ。
デコレーションが映画仕様になってました。
パイレーツ
今年の夏はジャックファンで盛り上がるんだろうなぁ。

ちなみに去年クレープ屋(店の名前知らない)のわきっちょにいたたまごグーさんは・・・今年はパイレーツの建物に移動してました。(右側二階の窓のところね)



そうそう・・・ファンタズミックが始まったのになんで未だ観にいっていないのか・・・マレフィセントファンとしてはありえねー事とお思いでしょうが・・・


ぶっちゃけマレ様生で出てこねーし。


もう情熱萎えた。。。



でもショーはショーとして観たいからそのうち観にいきますよ♪

いい写真、撮れたらいいなぁ。




| TDL | 11:35 | トラックバック:0 | コメント:3
強風だったので
今日舞浜向かうのを断念したまだ~むです。

朝のうちは大丈夫かもしれないけれど・・・と思ってましたが・・・


やっぱり止まったね。京葉線。


パレードやショーが風キャンになってもしょうがないので今日は家でじっとしてることにしました。

本日のBGMはジャズ。
小林 桂さんのメロウであまぁ~~い歌声聴きながらのんびり過ごしてます。
小林さんのディズニーソングは最高ですわ♪


さて・・・ワンマン観たんなら早くUPしなさいよ!!という声がどこからか聞こえてきそうなので、今日はココの影の人気者、フロロー判事さんを。



ナルちゃんはいったいナニを考えてるんでしょうか・・・。
フロロー1



こえぇよぉおおお

フロロー2



噛み付き注意。

フロロー3



かと思うとシブく・・・。
フロロー4



・・・なんかみんなおんなじような写真ばっかりで。


京葉線、早く動くといいですね。

そしてウサ玉パレードは風キャンだったようで・・・。


春の嵐だわ。(←ひょっとして懐かしい響き??)


| ワンマン | 12:14 | トラックバック:0 | コメント:2
箱根
突然ですが、小田急ロマンスカーVSEです♪

VSE

実は震災の起きる一週間前の週末、3月の5、6日と、コマレの卒園旅行ということで師匠と箱根に行ってまいりました。
本当は12、13日が都合が良かったのですが(女性特有の事情で)、にもかかわらずなぜか私5、6日を予約したんです。
何かを感じたのかなんなのか・・・不思議です。


プランは新宿からロマンスカーの人気特急VSEに乗り箱根フリーパスで王道のルートを使い移動。
ホテル、「ザ・プリンス箱根」で宿泊、というもの。

箱根には車ではよく行くのですが、登山鉄道やロープウェイは使ったことが無かったのですよね。

VSEは先頭が展望席になっています。


ちなみにこちらは同じロマンスカーで人気を二分するMSE。
箱根湯元駅に止まっていた所をパチリ。
MSE

VSEがリゾート向きならMSEは通勤向きでしょうか。
通勤用ですので小田急線直通の千代田線に乗り入れMSEは地元近くまで来て下さります。
つい最近までそんなことぜんぜん知らなくて綾瀬駅でMSE見たときは「何でココにロマンスカー???」とびっくらこいた。


でもさすが小田急が力いれてるだけあってVSEは乗り心地最高・・・ってか知らないうちに走り出して気づいたら着いちゃってた・・・ってのが正直な感想でした。

車内販売でこちらの二種類のロマンスカー弁当が購入できます。
弁当箱がそれぞれMSEとVSEになっていてコマレはお土産にお持ち帰りいたしました。
コマレにせがまれ・・・買ったのは勿論・・・師匠です(爆)
しかもMSEの箸つきで(いつもすんません)



箱根湯本駅から登山鉄道で移動。

ですがこちらの写真は帰りの際に撮ったので箱根湯本駅に向かうところです(汗)
箱根登山鉄道からみた箱根登山鉄道♪
登山鉄道


こちらはケーブルカーです。
ケーブルカー



して大涌谷では黒タマゴを食し、ランチに黒ラーメンを食す。
黒ラーメン
たんに黒タマゴイメージしてるのでしょうが、おいしかったですよ!
味はとんこつでした。


こちらは芦ノ湖で乗った海賊船。
海賊船
以前はマークトゥエイン号みたいな遊覧船もあったのですが今は引退して海賊船のみになりました。
こちらは三隻のうちの一隻、バーサ号です。帰りに乗りました。
行きはビクトリー号だったかな。
乗船中、お金を払えばキャプテンと記念撮影が出来ます(汗)


芦ノ湖から眺めた富士山。
富士山
二日とも天気は良かったのですが風が強かった(涙)



こちらは芦ノ湖から眺めたプリンス箱根です。
プリンス箱根
温泉気持ちよかった♪
さすがにプリンスホテルだけあって、レストランは舞浜価格と同レベルでした(激爆)


・・・私たちはコンビニで夜食買ってお部屋でパーティーだったけどね。


帰りの発車時刻まで時間があったので駅のカフェで時間をつぶす。
箱根駅

ホームを眺めながらお茶が出来る・・・鉄ヲタにはたまらない和みカフェらしい。。。


まさかこの一週間後に大震災が起きるとは、このときは考えてもいませんでした。

しようと思えば自由に旅行が出来ることがとても幸せなことなんだとあらためて気づかされました。
またプチ旅行、行きたいなぁ。
| 日記 | 00:06 | トラックバック:0 | コメント:3
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
