美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
本日城前住人♪

暑い中ナガレミッキーに会うまで頑張るわ…(*_*)


暑さに免疫無い私は死にそう………。

ちなみに初回はドナでした。
| つぶやき | 12:43 | トラックバック:0 | コメント:0
暑いっすね

暑いので・・・グダグダとワンマンの写真をペタペタ。。。

ミニー


ピーター


チーデー


デジドナ


クイーン


ウィッチ


プルート


ミニー2


ダンサー


みんな


| ワンマン | 21:38 | トラックバック:0 | コメント:0
優雅にたおやかに
今日も昨日に引き続き風が強うございますね。
昨日も風キャンフィーバーだったようですが、今日はどうなんざんしょ?

洗濯物はなんとか乾きましたがやはり風が強すぎて・・・一枚Tシャツが洗い直しの刑になってしまいました(涙)


来週月曜日から3日間。
ムスコが学校行事の一つ、臨海学校へ行くため、今日は朝から荷物の最終チェックに追われていましたよ。

が・・・息子たちが行く予定の海水浴場(?)は内輪通称「オシリかじり虫」がわんさかいるトコロでして、我が家の子供たちは過去に何度もかじられ海に入るのを嫌がるんですが、学校で行くというのだからしょうがない。
(5ミリ前後のワラジムシの小さいヤツみたいなのなんだけど、チクチク痛いのよね)
ムスコよ・・・かまれたら・・・


諦めろや。


どーせ痛い思いするの私じゃないしぃ~~♪(←毎度おなじみ鬼母でゴザイマス)





さて、今日は先日お会いしたワンマンマレ様、コマレ命名シリキさん(何でだ??)こと水曜様を。

マレフィセント1


水曜様の優雅なマントさばきには毎度癒されます。


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7



今年からはじめたコマレのバレエ教室が水曜日なので、なかなかお会いできない水曜様。

次にあえるのは・・・いつでしょうかねぇ~~

| マレ様 | 17:09 | トラックバック:0 | コメント:4
ある日のマレ日記
ミッキーの経営するホテルのひとつが十周年ってことで・・・


アンバサダーホテル1


どういうわけかレストランに連れてこられたのだ。

ここのお酒はお酒であってお酒ではないとか・・・。
メニューにはないカクテルを頼んだら・・・甘く・・・けれども全く酔う気配が感じられない代物が来た。
アンバサダーホテル2

やはり私にはメニューにちゃんと載っているお酒をオーダーするべきだったか!!
ミッキーにしかと言い聞かせねば。

ドンペリとかモエシャンとか・・・。

あぁ・・・ロマネコンティなんていいねぇ。



まだ飲み足りないというのに・・・パークに連れ戻されてしまったよ。

しかもこの私が・・・子供の横でシートベルト着けて!!
リゾートクルーザー


パークの外は・・・何かと不便だねぇ。
| ディズニーホテル | 17:15 | トラックバック:0 | コメント:3
ふっかーーーーつっ!!
無事年パス復活果たしまして・・・火曜水曜と二日続けてランドにインしておりましたまだ~むでございます。

勿論一番の目標はマレ様にお会いすることですが





ミッドサマーも見たいなぁ・・・なんて。



が27日火曜日は抽選あえなく撃沈。

とおおおおおおおおおおおおおくからチラ見させていただきました。


そしてクールはミニーちゃんをコマレ抱っこしながらの鑑賞。
水掛け祭り初参戦のコマレでしたが、風上にいたからかそんなに・・・・・多分・・・被害を受けなかったため、かなりお気に召したようです。



でもビッチョリ濡れたけどね。


抱っこしながらだから・・・撮影は出来ませんでした(汗)ハイ。



さて、他にもいろいろ見たり遊んだり食べたりサボったり(爆)
(だってクーラーきいたトコに入ったらもう居心地よくて動きたくないんだもん)
したんですが

ココはマレ様の下僕のブログ。

何はさておきマレ様です。

マレフィセント1


うふっ♪

久しぶりの火曜様♪
マレフィセント2


この冷たい目がたまらんとです!!
マレフィセント3


いつもグーンちゃんを慈しみの眼差しで見つめるマレ様ですが、この日はなんだか違ってましたよ。
うん・・・なんかいいですね。

「全くバカなお前たちだね・・・」

みたいな?
マレフィセント4


マレフィセント5


うん♪ステキ!!
マレフィセント6


そして勝利の笑みですかね
マレフィセント7

抽選当たらず、一度しかお会いできなかったのが残念


| マレ様 | 14:20 | トラックバック:0 | コメント:0
ミッドサマー待ちだけど…

ミッサマ当たりました。

しかもC席(城前センター)とゆ~かなりの良席♪


しかし……風でキャンセルかもだって(T_T)


どしよ……。

二度目の「幻の当選チケット」になるかも……。
| つぶやき | 18:28 | トラックバック:0 | コメント:2
ドコにいるんだ~~い
今日でコマレが幼稚園終わり・・・明日からバリバリサマーバケーションに入るので

とってもテンション低いまだ~むです。


が・・・明日年パスの更新の許可が下りたので、舞浜に更新しにいきま~~~っす!!



さて・・・今日はモンインのライドアンドゴーシークから。

まずは入り口入ってすぐのドームから。
モンスターズインク1


以前の記事でコチラの隠れミッキーをご紹介しましたね。
待ってる間も楽しませてくれるのがディズニーやなぁ~~。
モンスターズインク2


受付のデスク。
誰もいないけど。
モンスターズインク3


リニューしてからヘルメットが増えました。なんか青いのが沢山。
モンスターズインク4


モンスターズインク5


さぁて・・・明日の用意しなきゃだわ!!




| TDL | 21:26 | トラックバック:0 | コメント:0
離れ小島

皆さんこん○○わ。

昨日コマレの幼稚園の夏祭りで約一時間半強氷をカキ続け・・・手は冷たいが気温は高かったので意外に仕事は楽だった。
途中氷のカタマリが機械から弾かれて飛んできたり(恐かったよ~~~)したけどね。

それよりも設置と片付けに重い機械やらテーブルやら運んだので・・・
今朝腰から下、下半身が全く動かせず・・・

(やった~~~!!翌日に出たって事はまだ若い証拠さ♪)

今日は温泉に行かせていただきました♪
近所ですけどね。
勿論ダンナの送迎で。





ちょっと遠いですが師匠をムリヤリ呼び出して付きあわせ


遠くから聞こえる天然の花火大会(雷ともゆー)をBGMに温泉につかる。

いやぁ~~塩が目にしみたね!!化石海水ビバ!!




さて、今日はトムソーヤ島から♪

コマレの大好きNO1アトラク(?)トムソーヤ島。
この日はビッグサンダーがスタンバイ30分も無いのに・・・わざわざ朝っぱらから島に渡って遊んでまいりました。


コレはただの鍾乳石かと思ったらドクロなのね(汗)
トムソーヤ島1


インジャンジョー洞窟入り口。
トムソーヤ島2


そしてこれまた結構有名な隠れミッキー。
トムソーヤ島3


のあっぷ♪
トムソーヤ島4


島から見たマークトウェイン号。のオシリ。
トムソーヤ島5


トムソーヤ島6


トムソーヤ島7


トムソーヤ島8


ツリーハウスを後ろから。
トムソーヤ島9


今年の夏はあまりに暑すぎて舞浜に行く気が起きないワタクシ。

まぁ年パス切れて行けないとゆー話もあるけど
次にインできるのはいつかなぁ~~~♪






| TDL | 21:12 | トラックバック:0 | コメント:2
あうぅ~~~

暑いですね・・・。

今朝茨城県沖で起きた地震で目が覚めました。
ゆっさゆっさではなくカタカタ・・・って感じだったから近くかなぁとは思いましたが、大きくならずに済んだのでまだよかったですわ。

昨日は師匠に誘われてコマレと三人で夕食をデニで、その後お隣のカラオケ屋さん行ってディズニーの歌歌いまくってきました♪
アランメンケンの歌は勿論クラッシックとかBBとかミニオとか。
コマレは「魔法の鍵」連チャンで歌ってたな。
しかもサビだけ(爆)


して明日はコマレの幼稚園の行事でワタクシカキ氷屋さんをやらせていただきます。

舞浜語でいうシェイブアイスやさんです。


氷と格闘。。。


小さなお子ちゃま相手に氷の微笑で

がむばる!!




さて・・・年パス切れでネタの仕入れが出来なくなってしまったので

ワンマンからぁ~~♪

(いつものパターン・・・)

ミッキー


ドナデ


ピーター


ドナ


ドナデジ


ミニー


ダンサー1


ダンサー2


年パスも切れたことだし・・気分新たにしようかと背景替えてみました。

せっせと作ってる時はそんなに思わなかったけど・・・



なんかドギツイ(汗)


まいっか。
見慣れれば気にならんさ。(←開き直り)


| ワンマン | 21:38 | トラックバック:0 | コメント:3
最後だ
みなさんごきげいかが♪

こん○○わ。今日で年パスが終わりをむかえるまだ~むです。


いやぁ~~~今日もココ東京都23区内某所は暑いです。
ってことは舞浜も勿論くっそ暑いのでしょうね・・・。(遠い目)


今月はどの道忙しすぎて財布の中身は空いていても私の身体が忙しいので舞浜には行けそうもございません。
ってわけで更新も未定ですの。

お金が入ってくる日も未定(爆)





さて今日は最後のインとなってしまった土曜日17日のワンマンから(私が拝見した)最後のマレ様を~~

ワルそーな笑顔よね。

マレフィセント1


んまぁ・・・マレ様の写真は沢山撮れたのですが座った場所がなんだったのか、同じような写真しか撮れなくて。
マレフィセント2


マレフィセント3




そしておバカな親子が周囲のゲストの冷たい視線を浴びながら遊んで撮ったひとコマ。
マレフィセント?

なんだか分かりますか??
ミッキーの後ろのモニターにご注目♪

バカでしょう。。。

「しんれいしゃしんごっこ」

コマレはキャッキャとはしゃぎながら一生懸命定点カメラに向かってマレぬいを向けていました。
そしてその様子を写真に撮るという・・・

でもお外の光が反射して上手く撮れなかったので夜に再度チャレンジしよう!と心に決めつつ・・・忘れてアウトした私達でした。




| マレ様 | 11:34 | トラックバック:0 | コメント:2
暑すぎてどこにも行けない

連休から暑い日が続きますね。

すっかりナメクジになりきった身体にはつらい日々です。

しかも今週末はコマレの幼稚園の夕涼み会。
そして日、月、とお泊り保育、月明けてムスコの臨海学校・・・と毎日が準備準備に明け暮れております。

午前中、夕涼み会で使う輪投げゲームの輪っかをダンボールで作っていたら・・・日曜大工さながらにオンナを捨ててカッター持って格闘していた自分に気づき呆然。
周りのみんなはフツーに女性らしくしとやかに作業を進められるのはなぜ??


そんな私、実は明日で年パスが終ってしまいます。
自ら望んで首突っ込んだ年季奉公が終ってしまうのです。


そんなに貢いでいなかったけどね。


ぶっちゃけ舞浜よりJRに貢いでいたさ。




さて・・・暑いのが嫌いな私ですので、炎天下城前でポジるような事は不可能なため、ココでは未だクールは出てきませんよ。


まぁ次回年パス購入した後に抽選でも当たればミッドサマーぐらいは写真撮るかも。。。


舞浜では夏はもっぱら夜の蛾なもんで、撮ってる写真も暗くなってからばかりだぁ~~~(爆)

風景1



コマレがツリーハウス登るというので後ついていったら素敵な夕焼けが。

カメラ持ってなかったから急いでおりてカメラ取りに行って急いで登ったら・・・もう素晴らしい夕焼けは崩れていて(涙)
風景6

ほんと、写真ってほんの一瞬気を抜くともう素晴らしい瞬間は戻ってこないのよ。

こんなの今に始まったことじゃないけど。


風景3


風景2


風景5


ああ・・・洗濯物取り込まなきゃ。


外出たくないなぁ。


| TDL | 14:53 | トラックバック:0 | コメント:3
憎きヤツ
秩父のどこかで・・・

多分三峰神社かとは思うのだが、この世で一番大嫌いだとハッチリ言い切れるヤツ


ブヨ


に足かまれました。


現在3日目。
痒みはまぁ感じますが腫れは全く無く、今この状態ならもう腫れる事は無いと思います。

一安心♪



以下詳細は追記から
>>続きを読む
| 日記 | 16:56 | トラックバック:0 | コメント:0
猛暑でも観光地は人だかり
皆様お久しぶりです。

この三連休、土曜は朝から夜までランドへ、日曜は奥秩父へと行って参りました♪
三日間ともものすごい猛暑でカンカン照りが続きましたね(汗)

ナメクジ並みに日照りに弱い私はもうしっかり死んでましたよ。




さて、今回は奥秩父までの途中に立ち寄った長瀞から・・・



SLだぁ♪

SL1



長瀞駅にはちょっと早めに到着したので、まずは駅下の岩畳へ。
子供たちは何の躊躇も無く川に足を突っ込む。
長瀞1
太陽が暑いですから・・・普段はやらせませんが、岸辺の浅いところ限定で水遊びさせました。
ここ、川の流れが急で深いので危険ですから。

しっかし本当に川の水がとっても綺麗!!

前回来たときは大雨の後で水が真茶色で。
やっぱり綺麗な透き通った水のがいいわね。


夏の三連休ですからね。
ラフティングもお子ちゃま達でにぎわってました。
長瀞2

普段はそんなでもないですが、この日はライン下りも舞浜並みの行列
「ファストパス無いの?」
なんて冗談言いながら遠い目で行列を眺める。

この日は師匠も一緒にお付き合いさせていたので、待ち列(舞浜用語でゆーところの“スタンバイ”)短かったらライン下りしようかと思ったんですけどね。

待ち列長い上にSLが見れないからとっとと諦めました。


さて・・・SL到着までまだ時間があるということでダンナと子供たちを岩畳に残し、私と師匠は河原を一望できる食堂でカキ氷(舞浜用語でゆーところの“シェイブアイス”)を食す。
ばばあは暑さに耐えられんのだ。


その後コマレ、線路脇の木陰で師匠におねだりした鮎の串焼きを食べてSL待ち。
長瀞3




長瀞駅はレトロなデザインが風情あっていいですね。
長瀞駅
最近の観光地の駅は、築年数が新しくてもデザインはレトロな駅が多くていいと思う。
列車の旅は風情があってナンボですわ。


そして観光地に欠かせない昔懐かし円柱ポスト。
コマレはポストが大好き
ポスト
円柱ポスト見つけると必ず記念撮影です。

一時期姿を消したこのポスト、最近いろんなところで出会えて・・・やっぱりノスタルジックなものは永遠に愛されるのですよ。



さぁ!!秩父鉄道のアイドル、蒸気機関車(パレオエクスプレス)がやってまいりました。
SL2

もみくちゃ指数ミッキーなみだね(爆)


でもこの日は・・・なんかスッキリしてると思ったらヘッドマーク(ニックネームのプレート)が着いてませんでした。
(普段着けているヘッドマークの過去記事はこちらから)
後で調べたら20日(今日じゃん!!)に「うちわ祭り号」に着替えるためらしい。
イベントにあわせて着替えるなんてオシャレだね(爆)
SL3

さて・・・このパレオエクスプレス、現在動いている唯一のC58だそうな。



SL4

いつまでも元気でいて欲しいもんですね。ウンウン。



・・・ちなみに鉄ヲタのムスコは貴婦人ことC57が一番のお気に入りだそうで・・・
(磐越西線の「ばんえつ物語号」がC57ですね。)

ずっと「ボクはシゴナナが好きなのに!!」と文句ぶーたれていました。

一般人の私にはいまいち違いが分からんが(汗)


あ、そうそう、この「パレオエクスプレス」のパレオを

ずっと腰巻のことだと思っていた私。

実は全く腰巻には関係なく、秩父で発見された1300万年前に絶滅した海獣パレオパラドキシアからとったそうな。


フツーに考えて腰巻って名づけるわけ無いわよね。


ちなみにこのパレオ、8月31日に「銀河鉄道999」として完全貸切で走るそうよ。
アハハ・・・機関車のコスプレ(爆)
詳しくはこちらへ

メーテルと鉄郎のコスプレした乗客、絶対いそうだな。


| 日記 | 12:24 | トラックバック:0 | コメント:2
ジャガ芋

近所の農家のおばちゃんが、ジャガ芋を掘った後小芋は要らないから棄てる……っつーのでたんまり貰ってきました。




ばあちゃんがね。


バケツに一杯(^_^;)


茹でてマヨネーズつけて食べるのだ!

そうそう、昨日コマレがザリガニ欲しい!って言ったら近所のおばちゃんがザリガニ二匹持って来てくれました(^^)

ダンナいわく……
「ウチは一言欲しいと言えばすぐどっかしらから集まるんだな…」



………確かに(-.-;)


ばあちゃんの人徳です。
| つぶやき | 18:28 | トラックバック:0 | コメント:0
まぶしすぎでした
今日はここ東京都23区内某所、天気も晴れて・・・


暑いです!!


まぁまだ今のところエアコン無しでも窓さえ開けていればフツーに過ごせるので家の中は快適かも。
ここんところ汗かく事を嫌がっていたので、最近は出かける用事がない限り(近所への買い物除く)汗かくように心がけてます。
普段から発汗しないとね・・・たまぁにかく汗は臭うのよね(爆)
だから家の中でも家事をする時はエアコンは無し!!
エクササイズと考え、汗だくになってやってます。



あ~~昨日からコマレ午前様。
給食食べずに帰ってきます。


・・・うざったい。

ただでも暑いところをべったりとくっついてくるのでマジうっとおしい。
なぜこの真夏の暑いときに、汗ベタベタな時に、子供というのはくっついてくるのだ?




さて・・・今日はシーからブロードウェイミュージックシアター、通称BMTです。
BLTじゃあございませんことよ。
(最初サンドイッチだと一瞬思ったのは私だ。BMT・・・ベーコン、マメ、トマト??マメ英語じゃねーし)
BMT1


見つめられてる~~♪
BMT2


さて・・・その先でゲストにもみくちゃにされてたミキ様。
ミッキー1

逆光のなかミッキーを撮ろうと思ったら・・・

こっちこっち♪・・・と突如動き出し


おもいっきり太陽の下でポーズとってくれた。
おかげでカメラの設定いじるまもなく撮ったので・・・

白とびしちゃったぞ(汗)
ミッキー2

ミキ様はあまりに神々しくて放つ光がまぶしすぎでカメラが追いつけなかったって事で。


普段日陰者ヴィランズ追いかけてるから太陽は苦手なのだ。




| TDS | 10:19 | トラックバック:0 | コメント:2
きまぐれ更新デスヨ

これといって意味は無く・・・
ワンマンの写真が沢山あるのでペタペタ。


ミニー


ダンサー1


ミニー2


フロロー


エヴィル


マレフィセント


ウイッチ


ミッキー


ダンサー2


ダンサー4
| ワンマン | 18:26 | トラックバック:0 | コメント:2
やっぱりだって
暑いね暑いね蒸してんね!!



オーバーが9月8日でオーバーだとか。(くだらねぇ・・・)



マレ様おっかけてるもんだからついついワンマンに夢中で・・・オーバーあんまり見ていなかったので、ちと突然すぎるんじゃないの~~ってな気持ちのまだ~むです。


オーバーはあんまり写真撮っていませんの。
ビデオで動画は撮っていたのですが・・・
オオバカヤロウなムスコにテーブルイズウエィティング共々消去されてしまい
(神動画のリヴィラ&バンザイまでね)

なんてこったぁ~~!!


ってな感じでマリアナ海溝にまで沈みこんでから未だ浮かび上がってこれずにいるもんで。


まぁそんな数少ない希少な写真の中から今日はペタペタ。

オーバー1



プルちゃんの息のあまりの臭さに思わず鼻を押さえるミキさま。
(ちげーだろ)
オーバー2


この必死に頑張るドナももう見れないのね。
(よそでも頑張ってるってば)
オーバー3


ビンタのシーン好きだったのに。
(Sっすか?ええドSです)
オーバー4


この瞬間脱衣イリュージョンも見れなくなるのね・・・。
(おぱんちら・・・わぁ~お♪)
オーバー5


神業カイロプラクティック!!
オーバー6


デジ姉のいないのをいいことにスーさんを口説くドナ。

(暴走が止まらない)
オーバー7


オーバー8


終る前にミッキー、私にもチケットくんね??
オーバー9


まぁ次のショーが楽しみでもあるけどね。

終る前に一度は見たいもんだネェ。

| TDSショー | 11:11 | トラックバック:0 | コメント:0
なにやってんだ?
今日はなんだかよく分からない天気で・・・。

晴れたり曇ったり風吹いたり。
でもなんとか洗濯物が乾きそうで何よりです。
我が家は実質5人家族なので一日洗濯サボると凄いことになるのだ。
しかもシーツやら大物洗うとなればそら天気選ばないとね(汗)


しっかし・・・洗濯物干そうとすると蚊に刺され・・・。

蚊、大嫌いだ!!

O型汗っかきなので蚊にとっちゃ大好物らしいのよね。私。

蚊に好かれても嬉しくない。
以前ダチョウにプロポーズされたけど・・・そんなんばかり(涙)
(過去記事はこちら



さて・・・ワタクシの大好きなMJ様が今キャプテンEOとして戻ってらっしゃるわけですが、最初の頃はものすごい混みようでしたが、今はだいぶ落ち着いたかな。
EO1


うんうん。看板は新しいからキレイよね。
EO2


中に入るとメイキングを見てからシアターへ案内されます。
EO3

なんかフラッシュ使わなきゃ撮影は大丈夫らしいのだが・・・古い3Dだからね・・・画面が思いっきり二重で撮る気にはなりませんでした(汗)

でも、懐かしいよね。
過去に体験していた年代の人からしたら。
以前と違って椅子が動くし。
でもクオリティが今の3Dと全く違うから今の人には見難いかもです。




こちらはよくスペマンの前で演奏してるバンドさん。
天気が悪い日はこうやってSBでワンマン待ちの時に演奏してくださいます。

いつもの通り、名前は知らない。

ま~~ウチに新しい情報求めて来る人はいないだろうからいいわよね
バンド




そして・・・いつものことだがこの二人はいったい何したいんだって話。
デール&ドナ

大体デールがドナにちょっかい出して始まるこの二人のプチドタバタ劇ですが・・・

デールにムギュっとされて嫌がるドナ、デールの鼻をむんずっ。


デールついでに栗鼠っ子後姿。
どっち?


こちらは頭頂部♪
栗鼠っ子ヲタにはたまらないアングルらしい。。。
チデ


あらら~~~なんだか風が強くなってきたわ(汗)
洗濯物飛ばされなきゃいいけど。


毎度拍手、コメントありがとうございます(土下座)
大変はげみになりますわ♪


| ワンマン | 11:53 | トラックバック:0 | コメント:0
トート

3日に3時間待ってオーダーして7時間待って受け取ったマレフィセントのトートです!!


もったいなすぎて…使えません(ーー;)


でもコマレは必死に持ち出そうとします…。



ちなみに入れた文字は

VILLAIN.○○○(コマレの名前)
です♪

で………あまりにもコマレ欲しがるので、こないだもう一枚オーダーしちゃった(^_^;)

結局2枚お買い上げ…。

因みにレジまでの待ち時間20分程でした(爆)
平日だったからね。
| つぶやき | 22:14 | トラックバック:0 | コメント:3
ただじゃ済まないのである

は~~。

幼稚園での一仕事終った~~♪


今日はなんか肌寒いほどの気温だったのに・・・よりによって幼稚園の夕涼み祭りでのカキ氷、機械の試運転ってことで、氷と格闘してまいりました。

つべてぇ(汗)



ま、当日気温高いことを望みます。
過去にカキ氷担当した時は冷夏で・・・地獄見ましたね。


さて、今日はデジ姉大特集ですわ♪
(ワンマンオンリーですけど)

ワンマンでのデイジーのコスはシックで大好きです。
デイジー1

ただ・・・ミッキー達と違ってコスチェンジが無いのでちょっと寂しいですよね。
デイジー2


時にドナにエスコートされ・・・
ドナデジ1


時にドナをたてる。
ドナデジ2


やっぱりドナはデイジーに尻に敷かれてるほうが安心して見れるね(爆)
ドナデジ3



さて、コチラのハリウッドでのシーン。
ミキミニの後ろでチュウする二人。
おそらくほとんどの人がセンターで踊るミキミニに目を奪われているので気づくこと少ないかもしれませんが、二人の後ろでいろいろやってるんですわ。
ドナデジ4


で、こちらはある日の二人。
いつもどおりデイジーがチュウしようとしたら・・・ドナがプイッとそっぽ向く。
ドナデジ5


勿論プライドの高いデジ姉はご立腹。
ドナデジ6


ドナのくちばしをガッシリ掴み離さない。
ドナデジ7


さすがにドナ、ギブギブギブ~~とデジ姉の手をトントントン。
ドナデジ8


ドナよ・・・オンナを甘く見てはいけないぞな。


皆さんもぜひミキミニの後ろにも注目してみてくださいね♪

ただし・・・座る席選ばないとミキミニや記者に隠れて見えないので要注意ですぞ。




| ワンマン | 16:46 | トラックバック:0 | コメント:3
こりゃ王子様もいちころよね
めちゃくちゃ可愛いじゃないの!!

白雪姫1


・・・ってことが言いたかったのよ。


今日もまたこれから幼稚園行っていろいろとボランティアです。
時間が無いから白雪にお留守番していただくのさ。



白雪姫2


ワンマンネタ続きなのでたまにはね。

外の空気も吸いたいってもんで。


そうそう・・・最近お隣の庭木から(ウチのかもしんないけど)玄関にチャドクガの幼虫が飛ばされてきてます。
チャドクガはその体自体が毒もってるので、殺したとしても片付け時に触れてものすごい痒みと腫れを引き起こす可能性大なのです。

チャドクガとイラガと蚊はこの世に必要無いと思う。。。マジ。
| TDLグリ | 09:11 | トラックバック:0 | コメント:0
激ヲタ企画 炎さんバンザイ
今日は昨日からの強風続きで、舞浜は電車も乱れて大変だったみたいですね。

私は朝から幼稚園へ、秋の運動会の為にミーティング。
限られた予算から子供たちの気に入ってくれるような景品を捜すのにスッタモンダしてまいりました(汗)

コマレも風雨のせいで一日中教室の中だったため、少し体力有り余ってるかな。
帰宅してからも素晴らしい怪獣っぷりを発揮しております。




さて前回のインで撮れたワンシーン。
マレ様を見つめるグーンと、彼女にとっては可愛い部下なんでしょう・・・優しい眼差しのマレ様。
マレフィセント1

私も見つめられてぇ(切望)



あぁ・・・この流し目はたまらん♪
マレフィセント2


さて・・・そんなマレ様ほかヴィランズに花ならぬ炎を添える炎さん。

今日はちょっと炎さんメインで行きたいと思います☆
マレフィセント3

フロロー



時にはせくすぃ~に。
炎さん1


でも気迫は忘れず。
燃え盛る炎ですからね。
炎さん2


恐くて・・・
炎さん3


幻想的♪
炎さん4


はぁ~~かっこええ
炎さん5


風は強いけど雨は止んだみたいだから・・・おかず買いに行こうかな。



♪いぃ~んとぅ~~ざふぁぁいやぁ♪

・・・いや・・・スーパーへね。



| ワンマン | 16:56 | トラックバック:0 | コメント:3
癒しを求めて
こんな時間に更新です。


実は本日(ってか日付変更線超えたから昨日だな)、久しぶりに草津へ行ってまいりました。
ムリヤリ(?)大浴場好きな師匠も誘って。

草津1



でも家からまっすぐ草津に行くにはちょっと時間がありすぎるってことで、軽井沢経由で行くことに。

高速道路から見える妙義山のとてもとても小さな「大」の字を必死に探し、(師匠は結局見つけられなかったのでカメラで撮ってアップにして見せてやった)

軽井沢では浅間山の博物館(名前忘れた)に立ち寄り鬼押し出しを通って草津に向かう。



・・・と草津に向かう前にちょこっと寄り道を。

草津温泉のちょっと外れたところに、世界でも珍しいダム、品木ダムがあります。

ダムカード1


ダムカード2

ダムカードに簡単に説明が書かれていますが、この品木ダム、他のダムと違い草津のPHの高い(酸性度の高い)水を中和して上澄みを下流に流すために作られたダムです。
このダムが出来る前は下流の吾妻川は「死の川」と呼ばれ生き物が住めないところか最終的に合流する利根川にまで影響を与えていたとか。


そのためダム湖の水がこのようなエメラルドグリーンに見えます。
白っぽいのは中和の為に石灰が使われているため。
品木ダム1


だけどこのままだと石灰がたまってしまうため、定期的にダム湖の湖底の泥(石灰)を取る作業がかかせません。
品木ダム2


こちらはダム湖の反対側。普通の中和された水がここから流れて行きます。
品木ダム3

草津から品木ダムに行く途中、ひっそりと門をかまえる、ある施設の前を通ります。
もう理解できるであろう10歳になる息子に、さらっとですがここで起きていた事実を教えました。
今幸せな生活を送っていられるからこそ、真剣に考えて欲しいことだと思います。




草津に着いて、まずは西の河原へ行く。
結構強い雨が降っていたのでここは携帯で撮影。
西の河原

本当は大きな露天風呂に入りたかったんですが・・・雨だからね。
諦めました(涙)


その後湯畑に戻る。
湯畑1

源頼朝さんは理解できるが・・・ヤマトタケルさんがココに来たって・・・誰か見た人いるのか??


湯畑2


西の河原から湯畑までの散歩途中、漬物やら温泉饅頭やら試食して串焼き食べて。
雨だったけどムスコと師匠と三人で楽しく定番観光してきました♪

その後大滝乃湯でコマレとダンナと合流。
温泉につかり、すっかり硫黄くさい身体で帰宅しました。


今度は天気いい日に行きたいと思います!!




| 日記 | 00:48 | トラックバック:0 | コメント:2
雨ですよ・・・。
今日はとってもいい天気!!


昨日は・・・昼からのインでしたが私が着くと時を同じくして雨が降り始め・・・


その後どんどん雨は強くなるばかり。




せっかくね・・・。


せっかくミッドサマー抽選当たったのに!!


ってか昨日はあまりに人が少なくて殆どの人が当たってたみたいです。
まぁ・・・雨で中止だったみたいですから「夢の当選チケット」になってしまいましたがね。
「みたい」ってのは・・・やったとしてもあまりの雨と肌寒さに鑑賞諦めてたんで(汗)


でもワンマンは抽選無しだったので午後から3回がっつり鑑賞いたしましたよ。
金曜日は私の「お気にさん」のとし子さんこと金曜様なので♪




マレ様はやはり地獄の業火が似合う
マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


おばかなグーン達もマレ様から見たらかわいいのかなぁ。やっぱり。
慈しみの眼差しよね。
マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7


マレフィセント8


金曜様のこのアングルが好き
マレフィセント9


昨日も暗い中の撮影だったので画質の荒さはお許しを

取れる枚数は明るいときに比べて格段に少ないですけど・・・素敵な一瞬が撮れた時の嬉しさは格別ですよ!!
ヴィランズのシーンは特に暗いので余計に難しいわけですが(腕ないもんで)引き込まれるんですよね。
照明とキャラクター達の魅力とダンサーさん達・・・どれをとっても他のシーンには無い魅力があるんですわ。


まぁ・・・ワタクシも根がヴィランなもんでね(汗)



| マレ様 | 10:18 | トラックバック:0 | コメント:3
今日から夏本番っすね
ミッキー1

ナイスバディなレディ達に

あたりまえのよーに囲まれてるミキ様に万歳。




さて、今日は水かけ祭り初日、無事晴れましたね。

ち・・・とまぁ雲が広がったりなんかしておりますが、まぁ雨は大丈夫とのことで一安心かしら。

私は家で洗濯ばばぁしておりますので夏イベ初日なんて


夏イベ??なぁにぃ~~それぇ??

まだ~むわかんなぁい♪

(かわいくねーーーよ




ってな具合ですけど。



夏イベは怒涛の放水とショー待ちのくそ暑さが苦手でいまいち参加したことが無いのですが(遠くから見ただけならある)今年は着替え用意してガチで勝負してみようかと思っとります(汗)

経験の無い方は想像出来ないと思うので・・・
そーですね・・・消防の放水をまんま受けると思ってみてください。
(もち間近で直じゃないですよ)




さて・・・今日はこれといったネタも無いのでワンマンからペタペタ。

相変わらずのアツアツぶりのドナとデールです。
ドナ&デール


炎さんはいつみてもカッコイイ
炎さん


俺ってちょーかっこよくね?的な王子。
舞台の上ではマレ様と戦わずして茨をかき分けるだけで姫に会えますからね。
余裕ですわ。
フィリップ


オーロラ


シンデレラ


舞踏会


ドナのくちばしを下からなで上げるこのしぐさ・・・好きだわ。
デイジー


ミッキー2


シャイニング



数日前からせみの声が聞こえるようになりました。
(あぁうるさい)

夏本番、暑さ対策気をつけましょうね!!



| ワンマン | 11:25 | トラックバック:0 | コメント:2
今日は七夕明日からは・・・
今日も見事な梅雨~~~~な天気のココ東京都23区内某所。
体感温度も暑いんだか涼しいんだか。
湿度が低ければ多分涼しく感じる気温だと思います。


さて、今日は正真正銘の七夕。七月七日です。
織姫と彦星が一年に一度会うことが許されるこの日ですが・・・実は二人は恋人同士ではなく夫婦だって知ってます??
巷では恋人同士と思ってる人が多いみたいです。

知らなかったぞ!!というそこのあなた、七夕物語の原話を読んでみましょう♪




天河之東有織女 天帝之女也 年年机杼勞役 織成云錦天衣 天帝怜其獨處 許嫁河西牽牛郎 嫁後遂廢織紉 天帝怒 責令歸河東 許一年一度相會。





さぁ読め。


ね?分かりましたか♪



まぁ漢文古文を習っていないというお子ちゃまのタメに簡単にゆーと・・・



むかし天の川の東側に、天の神様の娘で織姫っつーコがいたわけよ。

ところがこの織姫、くそまじめに衣を織っててばかりいて全く自分の見てくれきにしねーわけ。
そこでだ。

天の神様はそんな娘を不憫に思って、天の川の西側にいた牛飼いの彦星と結婚させたわけ。
ま~~親だからね。
堅物な娘に人並みの幸せっつーか人生歩ませようとおもったわけよ。

ところが・・・ところがだ。
ちまたじゃよくあることだけど、くそまじめだった織姫。
もち色恋に免疫皆無だったわけで、彦星との愛に溺れ仕事(機織)しなくなっちまったわけ。

そら親は怒るわな。

怒って娘を彦星から引き離し、東に連れ戻しちゃったのさ。

でもそこはやっぱり親。
可愛い娘のタメに、年に一度だけ会うことを許してあげたそうな。




わかったかな~~~♪

まぁ昔話だから突っ込みどころ満載な物語だけど。





さて、その七夕グリも今日が最後ですね。

プラネットさた~ん(土星)なミニーちゃん。
七夕グリ1


音源無いから音はブラバンの生演奏のみ。
スピーカーから音が流れてこないので、なんか音がする??と思ったらもうソコに来ていたりする。
カメラ構える余裕が・・・(汗)
七夕グリ2


今年はプーさんファミリーもいましたよ。
私の愛するイーヨーはいなかったけど。(号泣)
七夕グリ3


ピンボケ(怒)

プーファミリーは短冊が葉っぱ♪
七夕グリ4


さぁ・・・明日からは水かけ祭りが始まりますね。

皆さんバンバン濡れていきましょう!!

ただし・・・着替え・・・用意しないと大変なことになりますよ。


数時間後・・・塩素と汗が混じってなんともいえないくっさい臭いになってしまいますからね・・・。

| TDLショー | 11:46 | トラックバック:0 | コメント:4
光と遊んでみる

今日もぱっとしない天気のココ東京都23区内某所。

昨日はお祝いのコメ&拍手、ありがとうございました(土下座)
おかげさまでまだまだこのオイボレ、老体にムチ打って頑張っていく所存にござりまするよん♪




さて、今日は日曜4日に撮ったワンマン4回目から。
何せ普通に並んで入ったときには座らないような座席でしたので、ある意味新鮮な気持ちで観ることが出来ました。
あ~~こんな風に見えるんだ・・・とか照明がココに来るのね・・・とか。

そして4回目ともなればラス回とほとんど変わらない暗さなので、ショーもシアターで観てるような照明の美しさを味わうことが出来ます。

そこで照明とアングルとダンサーさんたちのタイミングで撮れた写真を今日はペタペタ。

ワンマン1


やっぱり幻想的な色のマジックには心奪われますね。
ワンマン2


3枚の写真を重ねて遊んでみる。
今度は横の動きでやってみたいなぁ。
ワンマン3


このシルエットの美しさを出せるピーター、素晴らしい!!
ワンマン4


色色色!!!

この幻想的なシーンは夜じゃないと撮れません!!

ワンマン5


ワンマン6


ワンマン7


ワンマン8


シャイニングは昼間よりもコントラストがハッキリしますね。
ワンマン9


青い光の中に浮かび上がる二人の恋人。
ワンマン10


さ!!お昼食べよ。




| ワンマン | 12:31 | トラックバック:0 | コメント:2
すっかり忘れてましたけど
世の中七夕で盛り上がっていますランドで・・・


お祭り気分もなんのその。
我わが道を行くヴィランズの一人輝く笑顔の日曜マレ様です。
マレフィセント1




私が!!

この私が!!全ての悪の支配者なのだ!!
マレフィセント2


くぅーーーーっ!!!

やったじゃないかい!!今日も見事に決まったじゃない♪
マレフィセント3
グ1「おいおい今日のご主人様はどーしたんだ?」
グ2「さぁ・・・なんだか楽しそうだね??」



グ「ご主人様何かいいことでもあったんですか?」

「何が?」
あーあ。ムダに力みすぎて腕が痛いわ。
マレフィセント4


グ「巷では七夕とやらで何か盛り上がってますよ。私たちもご主人様の為に願い事とやらを書いてきました♪」

マ「なんだいなんだい♪お前たちもたまには気の利いたことしてくれるじゃないかい♪かわいい子達だネェ」
 「してなんて書いたんだい?」
マレフィセント5


グ「早く嫁ぎ先が見つかりますようにと」



「・・・・・・・・・・」



(グーン一同黒コゲになる)




あ~全くバカを相手にしていると気が滅入るよ。
マレフィセント6



と言ってたかどうかは知りませんが・・・。
(言うわけねーよ)


4日は抽選も当たったので4回目を鑑賞することが出来ました。
こちらは4回目から。
当たった席が一番端っこのしかもかなり後方だったのですが、外れるよりはぜんぜんいいです!!
マレフィセント7


マレフィセント8


マレフィセント9


そうそう、ワタクシすっかりど忘れしていたのですが・・・

実は昨日4日でココ「Dianaの微笑み」なんと

開設一周年をむかえる事が出来ました!!

これも応援してくださる皆さんのおかげ、日々お立ち寄りくださる皆さんのおかげです!!
感謝感謝です!!


これからも末永くお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします(深々と土下座)




| マレ様 | 17:16 | トラックバック:0 | コメント:6
七夕限定メニュー
昨日日曜の舞浜はとても暑くて死にそうな・・・ってか私達はすっかり死んでいた一日でしたけど・・・。
土日3、4日と二日間続けて師匠とコマレと連日インしてまいりました。


まぁ・・・七夕のノルマは土曜日に全て済ませてきたので、日曜日はワンマンでマレ様にお会いすることを目標にインしてまいりました。

土曜日はあいにくワンマン抽選外れ。
でも日曜は抽選当てることが出来たので初回と4回目を鑑賞でき、この週末は充実した2日間でした。



さて・・・ほんの一週間のイベント中、たった一箇所だけ七夕限定メニューが頂けるということで土曜日は北斎で遅めのランチ。

七夕1



・・・といいますか・・・





本当の目的はこの限定メニューについているこの

限定ウイッシングカード(短冊)!!
左は通常のカード。
右側のが限定カードです。
(勿論限定メニュー一人前につき一枚です)
七夕2


七夕3

師匠が限定メニューを食べたいと北斎行ったら、コマレがこのカードが欲しいとオオバカヤロウな言葉をのたまったので、私もこの限定メニューを食べることに。。。

(限定カード、勿論汚される前にコマレから没収してがっちり保管庫行きにさせていただきました)

ま、おいしかったですけどね。

ちなみにこの限定カードからアクセスするとフラッシュ待ちうけ画像がもらえます。
かわいいミッキー彦星さんでしたよ♪




さて、こちらは今年の笹の葉こと竹飾り。
さすが舞浜、デカイです。

七夕4


ゲート側はミキミニ。
お城側はデジドナだったんですが・・・写真撮り忘れました(←バカ)
七夕5


この土日でいったいどんだけ願い事書いたのか覚えていないほど沢山書いてきました。
神様が後は読んで叶えてくださることを願うばかりです。
(ま、ありえないだろーけど)




| TDL | 11:46 | トラックバック:0 | コメント:0
アルタイルとベガ

さて・・・トートの話で盛り上がっていたワタクシですが、何せ1日から7日までの一週間。


あっとゆーまの
スピードイベントですからね。

トートの行列にパレードは諦めておりましたが、昨日何とか観ることが出来ました!!

やっぱりイベント中にインしたからには観ないとね。

ってか・・・写真撮らないとね。

七夕1



さて彦星ミキ様です。
中国では牽牛、英語ではアルタイルですね。

七夕2


こちらはミニーちゃん。
七夕3


織姫さん。中国では織女ですね。英語ではベガです。
七夕4

ちなみにここのブログのURLのaltairとはこの彦星のアルタイルのことです。
アルタイルはわし座の星ですね。
昔から名前の響きが好きで、ココのブログを立ち上げるときに使わせていただきました。




七夕5


デジ姉、ドナにチュッ
七夕6


するとそばにいたチップがチャチャを入れてました。
七夕7


七夕8


七夕9


七夕10


今年は多分七夕はもう観れないだろうから・・・。


ウィッシングカードも沢山書いたし。
(金持ちになりたいとか・・・浦安に一戸建ての別荘欲しいとか・・・)

まぁまぁ充実した七夕だったと思います♪



| TDLショー | 23:37 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
