美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
こりゃびっくり

あぁ・・・太陽が黄色いわ。。。

昨日は祝日、お休み、人によってはゴールデンウィークも始まるってワケで、朝8時の開園前に師匠とともに舞浜に到着した私。
ところが・・・いざ来てみたらゲート前は思っていたほど人が並んでおらず、中に入ってもなんか広い。
普通なら地面が見えないほど混んでるはずなのに。
当初ワンマンとイースターパレードだけでも見れればいいやって気持ちだったのですが、あまりに広々としていたのでとりあえずアトラクションを攻めてみる。
ファストパスも駆使してビッグサンダーにスプラッシュにホンテに・・・で、一息ついて時間を確認したらまだワンマン初回には全然余裕の時間。

えーーーっと・・・

きょうは国民の皆さんお休みの日だよね??


なんて思いながらもワンマン開場を待つ。
普段の祝日なら人人人でごったがえしてるスペマンとバズの間が・・・空いている。


やっぱりみんな連休に備えて外出控えてるのかなぁ???

人ごみで何にも出来ないと思い家に置いてきたコマレに
「今日混むと思ったら空いてるから来る?」
って電話したら、ソッコーで舞浜に来たコマレ。

こんな空いてる日はなかなか無いぞとワンマン観た後アトラクション攻めまくる。
アストロブラスター、スペースマウンテン、パイレーツ、ハニーハント、ビッグサンダーマウンテン・・・。
ジュビなんかもう始まってるのにまだパレードルートスカスカで、ジュビもしっかり観る。


ただイースター午後のパレードは強風でキャンセルだったみたいです。
(ビッグサンダー並んでたから確かなことはわからないけど、いつの間にかポジってる人がいなくなってたからそうなんだと思う)


そしてラス回のワンマン、抽選当たって無事鑑賞できました!!
しかもちょーーいい席で!!


ゴールデンウィークは舞浜に通い続ける予定の私。
空いている反動が連休に来そうで怖いです。

ちなみに昨日は閉園間近までいたので・・・ちょー眠いです。
身体がだるいです。

師匠・・・あんな時間まで付き合ってくれてありがとさんです(ペコリ)

そしてコマレにパンツ・・・ありがとさんです(土下座)




さて・・・未だプリマもUPしていない我が家ですが・・・
昨日無事ワンマン鑑賞できたので




マレ様UPしちゃうよ♪

マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


木曜さんを拝見したのはとても久々だったので、なんかあまり素敵写真は撮れませんでしたけど(汗)お元気そうで何よりでしたわ♪




| マレ様 | 14:06 | トラックバック:0 | コメント:2
なつかしい!
本日二回目の更新です。



実は最近知人にミクシィ誘われ、いざ始めたら昔のデーン仲間と次々と出会うチャンスにめぐまれまして。

現在我家にデーンはおりませんが、パソの中探してみたら以前HP作る為にストックしていた写真が何枚か出てきました♪

懐かしついでにUPしちゃうのだ!!


デーン1


デーン2


デーン3


デーン4


いやぁ~~~もう10年近く前ですからね。
いまや10歳になる息子がまだかわいい盛りの頃の写真です。(自爆)

ムスコのオモチャと言うかベビーシッターというか・・・結構役に立った我家のアホ犬。
コマレが生まれた翌年の天皇誕生日にお星様になりました。


またデーン迎えたいなぁ。
オウムも飼いたいなぁ。

実は私の理想はムツゴロウ王国だったりする。

| 私事 | 16:25 | トラックバック:0 | コメント:4
ナルちゃんず

雨だね・・・。


今日も舞浜は多分空いてるんだろう。
でもコマレのバレエのレッスンに顔出さなきゃいけないので(最初だから)今日は行けない。

・・・っつーかそんなに交通費無い。
交通費だけでもマジックラリーに十分参加できるぞ。


昨日は突如夜の11時半に友達呼び出し深夜2時までジョナサンで夜茶(ドリンクバーで居座り)してたので
なんかわからんけど眠い。(当たり前)多分今鏡を見たなら大きなダッフィーとシェリーが目の下にぶら下がってると思う。(誰か突っ込め)


さて今日はワンマンからナルず二人をUP

まずは・・・

自称世界一の美女。

エヴィル1


エヴィル2


エヴィル3



そして自称・・・なんだ??スカーフふぇちだっけ??

フロロー1


フロロー2


フロロー3


そしてそして・・・

昨日はあまりに人がいなかったからかSBの観客席もあんまりお客さんいなくて・・・
ダンサーさん多分目が泳いでしまってどーしていーか分からずに、とりあえず誰にも相手にされていない可愛そうオーラーを出しまくっていた私に慈悲のまなざしを下さったんだと思う。

でも目線くれてることに気付きながらシャッター押すタイミングが合わせられず
目線びみょ~~にずれた写真さ。

もしお気にさんだったらうまく撮れなくてゴメンナサイね。
ダンサー1


ダンサー2

ちなみに私・・・元来顔と名前覚えるのが苦手で、こんだけワンマン観ていながらダンサーさんの区別が未だつきません。違う人と思って撮ったら同じ人だったり同じ人と思って撮ったら違う人だったりがよくあるらしいです。
(あるらしいというのは自覚していないと言う事です。ある意味イタいよね)

自分もう少し目を鍛えないとです(汗)



ハハッ♪

ジャンプ





| ワンマン | 10:03 | トラックバック:0 | コメント:0
新マレフィセント様
新しくデビューした再び降臨されたマレ様にお会いしたくて
(マレ様は王子に倒されたが生き返ったそうな)


マレフィセント1



本日強行インパいたしました!!




・・・んだけどねぇ・・・コマレ幼稚園に置いて10時にランド到着したんですが

まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~人いねぇ。

こんなに人いない中SBの前で待ってるのもなんなので(だって誰も待ってないのよ。一人だけよ)
スペマン乗って頭リフレェーーーーーッシュ!!

アトラクションも待ち列短かったですよ。
見た限りですけどスペマンとホンテはFP発券してませんでした。


さて・・・今日の本来の目的は新しくワンマン火曜担当となられたマレフィセント様のステキ写真を撮る事だったのですが、何せ見るのも撮るのも初めて。
ファインダー越しに見る彼女はとても色っぽく優雅だったのですが、後で撮った写真見たら


なんか違う


今の私には、まだまだ彼女の魅力を写し撮る事は不可能なようです。


ってわけで本日初めて撮らせていただいた御姿を(ダラダラと)披露~~


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7


マレフィセント8


マレフィセント9


マレフィセント10


マレフィセント11

これから先が・・・いろんな意味で楽しみですねぇ。

私もはやく彼女の最高の美しさを撮らせていただきたいものです。

| マレ様 | 16:29 | トラックバック:0 | コメント:2
ワンマン

開場間際なのに……待ち列まだ一列目〓

10時過ぎに着いたらまだ一人しか待ちがいなかったので、10分待ちのお隣りスペースマウンテンに一人寂しく搭乗♪
頭シェイクして気合い入れてきました(^_^;)


でもゴールデンウイークは……考えるだけで恐ろしいね。

| つぶやき | 11:05 | トラックバック:0 | コメント:0
不気味はステキと同義語
ジャック
昨日コマレが一目ぼれして購入したパイレーツのグッズ。
大きさは高さ20cmほどでセンサーが反応すると目が光っておしゃべりします。
ちゃんとアゴが動くんです。

昨日はこれをだっこして眠りたいと言われましたが、それはさすがに遠慮していただきました。

小さい頃から髑髏が大好きなコマレ。
お年玉をもらって、初めて自分で選んで購入したものは“骨格標本”。(50cm位の小さなものだったけど)
髑髏もかわいいデフォルメされたデザインには興味なく、リアルなデザインが好き。


そして昨日。

シーへインしていたわけですが、コマレに次ドコ行こうか?と聞くと
「ホネくんのところ♪」




・・・・これがそのホネくんです。
  ↓

ホネくん。

遺跡1

前回は夜に撮った写真を御紹介しましたが今回は昼バージョン。
こちらはユカタンベースキャンプグリルの入り口にあるんですが
コマレ昨日はこのホネくんをずぅ~~~~~~~~っと眺めながらしばし休憩。
バギーに座りながらポップコーンをポリポリ・・・。

ちなみにコマレの目線から見るとこんな感じでしょうか。

遺跡2



コマレおかしくね??


さて・・・今日はそんなコマレ共々大好きなホンテッドマンションからペタペタ。

ホンテ1

待ち時間けっこうあったのでいろいろ写真撮れるかと思いきや・・・意外にスタスタ進んでなかなか写真撮れず(汗)


ホンテ2


ホンテ3


ホンテ4


ホンテ5


ちなみにコチラはホンテから出てきた瞬間に見えるお城です。
ホンテ6


あ、今回はちゃんとプリマ見てきましたよ!!
しかもこの私がリドで!!
あそこに入るなんて自分でビックリさ。

写真はまた後ほどUPさせていただきますね♪
もう色んなブロガーさんが載せてるから今さら焦って載せる必要も無いかと。あはは・・・。



| TDR | 16:40 | トラックバック:0 | コメント:5
わんまん!!
今日は遠いじいちゃんの法事があったので・・・
しかもその後午後からオオバカやろうな私は舞浜行ったので・・・


疲れた。(あたりまえ)

ぶんしょ考える気力も無い。
しかも午後にわざわざインしたのにもかかわらずワンマン外れた。
インそうそうヤル気無し子ちゃんな私。


なんでワンマンのお写真貼り逃げ~~♪


ワンマン1


ワンマン2


ワンマン3


魔法・・・使用前と使用後


ワンマン4


ワンマン5


ワンマン6


ワンマン7



オマケ。
らぶらぶなデールとドナ。
ワンマン8



| ワンマン | 22:24 | トラックバック:0 | コメント:2
キャプテン ジャック スパロウ

おっはよーーございますっ!!


ムダにめいいっぱい元気に挨拶してみました。
だって天気はぱっとしないし、舞浜には行けないし、ムスコの担任の先生がわざわざこのこ汚い家に家庭訪問しにくるし、財布の中身もぱっとしないし、私の顔は生まれつきぱっとしてないし(自爆)

挨拶ぐらいしかぱっとできないよぉぉぉぉぉぉ!!!


いいんでございます。女は愛嬌と器量と度胸です!(違ったっけ?)

チキンな私は器量と度胸は無いので(ここ大事)愛嬌で勝負します。

だいたい先生ウチ来てなんの話があるのさ。
ムスコの事に関しちゃ言われなくても十分過ぎるほど分かってるし。(親譲りの天然おバカとか鉄ヲタで空気読まないとか)
この家に入るにはあまりに若すぎるとか(とって食われるぞ)

まぁいいわ。

かわいがってやろーーーじゃないの!!




さて・・・今日はキャプテンです。

もうネタ尽きちゃったぞ・・・。
そろそろ舞浜行かないとマジやばいぞ。



ジャック スパロウ1


うんうん・・・キャプテンはお茶目な表情が味よね。
ジャック スパロウ2


コマレ、最近キャプテンとフィリップ王子だけは進んでグリ行きます。

この日のキャプテンは・・・あまりにきれいなアクアブルーの瞳だったのでマジ吸い込まれそうだったよ。
ジャック スパロウ3


見た目はね・・・薄汚れたこ汚い格好してるんだけど・・・見た目マジ臭いそうなんだけど・・・まぁ勿論そんな事は無く(夢の国の住人は夢を壊してはいけないのだよ)
・・・ってかどんな匂いか近づいた事無いからわかんないんだけどね。私。
今度トライしてみるわ♪(ナニを???)
ジャック スパロウ4


さぁ~~て今日は鼻菌・・・じゃなかった花金だわ。
だからと言って今晩楽しい事があるわけじゃないけど。


いっちょがんばるわ!!

・・・まずは・・・昼寝か???



| TDLグリ | 09:58 | トラックバック:0 | コメント:3
マキシミリアン・グーフ

今日は結局寒い一日になってしまいましたね。
今年の夏は冷夏だとかなんとか・・・また真夏に暖房つけるなんて事にならない事を祈るわ。



昨日ムスコが図書館から山のように鉄道の図鑑やら写真集やらないにゃらかにやら借りてきて
うかつにもその中の一冊
「鉄道・車輌の謎と不思議」
って雑学本にハマってしまい今読みふけっているところです。
内容はどーでもいいことなんだけどね・・・雑学本ってハマっちゃうのよね。



そうそう、先ほど雨の中物干し場からなんかカチャカチャ音が。
この雨の中義母でも外にいるのかと思って覗いたら・・・

カラスがワイヤーハンガーをくすねにやってきたようで。
覗いてる私に気付くと、ハンガーを咥えて飛び去ろうとしたもののハンガーは落としていきました。

今の季節、カラスも巣作りの為に大量のワイヤーハンガーを持ち去っていくので、知らないうちに物干し場のハンガーが無くなってる事が多いんですよね。
お宅はどうですか~~??





さてこんなグズグズウジウジした天気の今日は、毎日快晴って感じのこの方を。


マックスです♪

マックス2



最近親子で出てくることが多くなりましたよね。
以前はランドのグリであれ誰??とかナニ??とか言われてたマックスですが、最近は知名度も上がってきたんではないでしょうか?
イースター1


グーフィーはお父様ですよ。
グーフィー


してマックス(本名マキシミリアン・グーフ)は彼の息子です。
マックス1



お父様と違ってフツーにマトモなのに・・・カッコイイマックス。
親がオッチョコチョイだと子どもはマトモになるという王道な親子ですね。
マックス3



我家はその王道から外れたらしいけど。

親がバカなのに子どももバカだわ

あははははは・・・・・(号泣)


| TDLグリ | 13:54 | トラックバック:0 | コメント:3
春遊び
今日はとても天気が良かったので近所の公園へカメラ持ってお散歩に。


でも・・・



春どころか思いのほか暑かった。


まぁ・・・運動もかねて公園の端っこに自転車止めてしばしうろうろ。
12時にはコマレを幼稚園まで迎えに行かなくてはならなかったのでシンデレラタイムまでのお散歩。

お昼過ぎには幼稚園の先生が家庭訪問に
そして時を同じくしてコマレバレエのレッスンが始まったため、なんだか落ち着かない一日でしたけど。


春とはいえもうお花たちはしっかり初夏のお花に代わっていましたし、草達もぼうぼうに(汗)
ゴールデンウィークに向けて芝の広場にはこいのぼりが立てられ、草刈も始まっていました。


さてそんな公園で撮った写真たちです。


やっと顔を出した若葉たち。
若葉1


若葉2


若葉で空にお絵かき。
若葉3


そしてそんな写真を撮っていたら樹上にキジバトさん。
キジバト


赤と緑のコントラストが面白いなぁと。
もみじ1


若葉の赤は紅葉の時期の赤と微妙に違うんですよね。
もみじ2


今日は時間が無かったので鳥さんがあまり撮れなかったのが残念です(汗)



| 美しいものは | 19:42 | トラックバック:0 | コメント:0
あの遠い春よ
会いたいなぁ・・・。


去年があまりに幸せすぎて
もうかなぁりなマレシックです。



マレフィセント1


マレフィセント2



もいちどコマレと歩いてるとこ見たいなぁ。



| マレ様 | 09:40 | トラックバック:0 | コメント:0
中世のドレスをまとって歩きたい
またお天気・・・ご機嫌斜めちゃんみたいですね。
このへんかなり強い風が吹いていますが、舞浜は大丈夫でしょうか?
特にシーなんて強風吹いた日にゃひとたまりも無いぜよ!(誰だよ・・・)

あのバカでけぇ船SSコロンビアの先の橋の上なんて・・・台風の中継にはもってこいだと思う。

そういえばこの前テレビで、有名テーマパークが軒並み入場者数減少ってことで入場料などの料金を見直すとかサービス内容をかなりグレードアップするとか・・・みたいな事を考えてるって紹介していましたが

某鼠王国は全くその辺の事は気にしていないようで。

どうもリーズナブルという言葉は鼠王国の辞書には載っていないようです。


ひそかに・・・期待したんですけど。
超ド貧乏すーぱーすぺしゃるぷあーな年パサーまだ~むには、もうちょっとお財布に優しい場所であっても良いなぁ・・・と思うんですが。
年パスも何度でもインできるってだけで他にスペシャルな特典があるわけじゃないし。。。



それでもなけなしのお金持って通ってしまう超おバカな私・・・。



日本で一番儲かってるホストクラブと言っても過言じゃないと思うぞ。


さて・・・しばらくランドが続いたので今日はシーから

要塞だよん。

ここはドコをどー撮っても絵になる。
そしていつか中世のドレスを着て歩き回ってやる!!とゆー
実に無謀な野望を抱かせる場所です。

実際は歩きにくくてその場で脱ぐと思うけど。

あ・・・そこのあなた!!
今私が脱ぐとこ想像したでしょ??

はっはっは!!!


私、脱いだらすごいわよ。
そっこー警察来るからね。苦情バンバンだからね。見た人みんな被害届け出さなきゃなんないからね。
(いい加減誰か止めて)

ってかその前にキャストさんに首根っこつかまれて即退場間違いなしか。


ってわけで要塞だ!!

要塞1


要塞2


要塞3


要塞4


要塞5


ところで昨日は拍手沢山有難うでした!!
もう日付変更線越える頃には私嬉しくて死にそうでしたよ。
そして超えたら見事死にました。(睡魔にやられて)

そして拍手コメ下さった方毎度有難うゴザイマス。
どんなカメラ使ってるのか・・・ってことですがはっきり言ってたいしたもの使ってませんぜ。

・・・ってゆーとメーカーさんに失礼か。

私アキバのマニア向け某大型店で一眼買ったのですが、店員さんとカメラ詳しい友達が勝手に選んでくれたの。
私が無謀な我侭ぶっこくんでしまいには二人とも呆れてたけど。

ズーム利くのが欲しいけど重いのはヤダ!!っていう・・・だったらコンデジで良いじゃんみたいな話ですよね。
二言目には・・・「重いからヤダ」を連発してた私。

でもやっぱり使い始めるともっと良いのが欲しいなぁ・・・なんて思いながらも・・・やっぱり重いのは嫌なのでまんま今に至っております。(ヘタレ)

自分の撮りたい好みの写真はどんなのか・・・とか撮りたい目的物とかを相談するとレンズとかもカメラ屋さんで教えてくれると思いますよ。



| TDS | 11:43 | トラックバック:0 | コメント:4
まだまだ続くよイースターパレード

はいっ。


ってことでタイトルどおり今日もこれといったネタが無いので
イースターパレードだらだらと続けさせてもらうよ!!ウッハッハッハッハ!!!(←だれよ?)


ここんところシーにはめっきりインしてないもんで
未だ妖精さんたちとお花を愛でるお祭り(タイトル違うっけ?なんだか最近名前覚えられなくてね~~)
は見に行けておりません。
なんでしばらくココでは妖精さんは見れないと思うよ。残念だね。(あんで上から目線?)


週末福島のほうへ遊びに行ってたまいふぁみりーが、昨日の夜にドカドカと戻ってきたからか
洗濯機の周りに山のような洗濯物が大量に湧いていた。
おかげで朝から洗濯ババァです。
昨日おとといと飯炊きババァだったのに。
あのぉ・・・洗濯物干す場所もう無いんですけどどーすんだ?


ってなわけで今日はイースターからダラダラと写真の貼り逃げ~~♪

ミッキー1


ミッキー2


デール


エスメラルダ


ダンサー


バート


ミッキー3


ミッキー4


ミニー1


ミニー2


そうそう・・・どなたかぞんじませんが拍手有難うゴザイマス!!
大変励みになります。
特にサボリ癖がメキメキと頭を出してきた時なんかは最高に効きます!!

そしてコメントなんかももらえたらもっと嬉しいぞ。
ばんばん拍手にコメント入れやがれぇぇぇ~~~!!(超上から目線)




お願いします。(結局チキンじゃねーか)


| TDLショー | 10:24 | トラックバック:0 | コメント:4
さぼり魔が・・・
今日はお天気もよく暖かかったのですが
昨日までの寒さのせいで、ヒマさえあればナマケ癖を発症するまだ~むは
とうとう昨日今日と更新をナマケてしまいましたさ。


昨日から師匠が我家に遊びに来てくださったモンで
「やったぁ~~~!!夜通しマレ談義がぶちかませるぜぇぃい!イェエイ♪」
・・・と思って楽しみにしていたら
飲んだくれて早々に眠っちまいやがった(号泣)

私、ただの飯炊きババァじゃんかさ。
まぁ・・・楽しかったからよかったけど。




さぁて・・・今日はこないだ撮ったワンマンラス回から。



やっぱヴィランズのシーンは甘くなくていいなぁ♪
暗くて撮影は難しいけど(涙)

ワンマン1


フロロー


甘い二人。(ケッ!)
シンデレラ&チャーミー


ホラホラ拍手して盛り上げてよ!あっひょ♪
グーさん


ドナデジ


ダンサー1


ダンサー2


ミッキー


ミニーちゃんを狙ったのですが・・・このミキさんのお顔のアングルに・・・萌えぇです。
ミニー


今週は・・・チビたちの家庭訪問やらなんやらで忙しいなぁ。
ワンマン・・・見に行きたかったのに。





| ワンマン | 19:55 | トラックバック:0 | コメント:0
あちぃねぇ
とてつもなく寒いので




おアツイ二人を。。。



シンデレラとプリンスチャーミングでおます。
シンデレラ&チャーミー1



いちゃいちゃらぶらぶ・・・


シンデレラ&チャーミー2






なんかムカつくぞ。


それにちぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・っともあつくならんな。


(当たり前だよっ!!)


| TDLグリ | 17:24 | トラックバック:0 | コメント:0
うさ耳祭り
ドナ

グワッ♪


今日はうさ耳祭りで行きたいと思います!




しっかし朝から・・・とゆーか昨日からマジ寒いです。
もう暖房の前から離れらんないよ。
昨日今日と、舞浜は激空きなんだろーな。
チャリで行ける距離ならまぁ・・・顔出すんだろうけど、片道一時間以上かけなきゃ行けない距離じゃぁ行く気にもならないってもんで。


14日は天気よかったからパレード待ちも苦じゃなかったですよ。
・・・といってもポジったのパレード開始30分前くらいだったけど。



ここんところ暑くなったり寒くなったりダンサーさんも大変だろうね。
ダンサー


イーヨー可愛すぎる。
鼻血モンだぞ。
プーさんのフロートはただでもゆるいのに・・・

イーヨさまはさらにゆるい。

動きが・・・ゆるすぎて私のハートはもうメロメロです。
イーヨー


プリークリーも大好き♪

何故か・・・イーヨー好きにはプリクリ好きも多いように見受けられますがどうなんざんしょ?
プリークリー


さぁ、うさ耳のミキ様ですよ。
ミッキー1

クドいようですが

うさ耳ですよ!!

でも・・・私的にはドナみたいなふわもこのうさ耳つけてほしかったなぁ。
ミッキー2


この組合せにすんごい違和感を感じまする。
プリークリー他


おじ様受け間違いなしなこのダンサーさんのコスは・・・

ヤバイと思う

そして個人的にはめっちゃ好みだ

私が着たらおまわりさんに連れて行かれると思うので着れないけど。
(迷惑防止条例に引っかかると思われ)
ダンサー2


今日は花の金曜日なのに・・・花どころじゃないよ。
はよ暖かくならんかのぉ。


| TDLショー | 10:17 | トラックバック:0 | コメント:0
練習・・・あるのみ
本日二回目の更新でおます。

昨日ワンマン抽選無しということで
先ずは所用(タマゴ探しとかパレードとかなんとかかんとか)を先に済ませ
コマレの
「照明のキレイなラス回が見たい」
というリクエストにより照明のキレイなラス回一つ前の回を鑑賞しました♪
(大人の諸事情)
一回前とはいってもラス回とほとんど暗さは変わんないので
まぁ~~写真撮るにはむっずかしいむっずかしい!!

ストロボやフラッシュ使いたい衝動を抑えて撮るとゆーこれまた自分の技術棚上げな事やっとりますもんでねぇ。


そして結果がコレだぁ!!


マレ様・・・ほとんど撮れていません。

ブレボケ大量生産でした。
下僕ひたすら陳謝。

マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


まぁ・・・まぁまだ先はあるさって事で・・・御優しいマレ様は気長に待ってくださると思います。



ところで昨日はビッグサンダーマウンテンお山の上で止まってました。途中で乗客だけいなくなってたから歩いて降りたんだろうなぁ。貴重な体験だよなぁ。
私過去にスペマン歩いて降りたことがあります。ちゃんとあの中照明が点いたから中の作りが分かって面白かったですよ。
例えるなら・・・

こんがらがった毛糸球

ですかねぇ。

| マレ様 | 14:46 | トラックバック:0 | コメント:0
エッグハント
昨日はブログを更新する気力も無いほど疲れてしまったもので今頃の更新です。
といいますのも・・・昨日はコマレ念願の

タマゴ探し

(正式名称エングハント イン 東京ディズニーランド)
をやった為。
師匠がお仕事お休みできたってことでコマレも一緒に幼稚園お休み頂戴して(先生毎度ワガママすんません)
しかももう春休みも終わりアトラクも空いていたので合間にアトラクも楽しみグリも多少楽しみパレードも楽しみ
勿論ワンマンも楽しみ・・・。

歩いて並んで乗って観て撮って・・・みたいな。
なんだか久々にワンデーさんな一日を過ごしましたよ♪


ってワケで

今日はエッグハントを御紹介~~♪

先ずはエッグハントの申し込みをして用紙とシールをもらいます。(1回500円)
申し込み場所はプラザのイベントブース・・・とありますが分かりやすくゆーと
お城の前のフオトロケの周りにある小さなお店です。よく季節物のクッキーとかデザートとか売ってるところです。

エッグハント1


そしてヒントを頼りに正解と思われるタマゴを探して、用紙のその場所にシールを貼ります。
(ネタバレになるといけないので隠してるよん)
エッグハント2


ヒントは5つあるのでその5つ分のタマゴを見つけたらゴールに行きます。
ゴールはトゥーンのグーさんのお家ですよん♪

ゴールでは参加賞のミッキーのタマゴと白いタマゴ(自分でデザイン用)がもらえます。
そして3つ以上正解してたらくじが引けて、引いたキャラのタマゴがさらにもらえます。
コマレはグーさん。師匠はミニーちゃんでした。
エッグハント3

コマレ・・・多分次のインでもまたやると思います。


ちなみに問題のタマゴはこんな感じでパークのそこかしこにありますよ。
タマゴ1


タマゴ2


お時間のある方は是非トライしてみてくださいな♪
ただタマゴちゃんたちを写真に撮るより楽しいと思います。



| TDL | 10:45 | トラックバック:0 | コメント:0
監督って大変ね
今日は昨日とはうって変わってとても良いお天気です。
こう毎日天気と気温がころころ・・・とゆーか
めちゃくちゃすったもんだに変わっていてはこの老体ついていけません。
あったかいならあったかいで腹決めてほしいもんです。

さて・・・今日はワンマンから監督の特集です♪


監督1

撮影のシーンはついついドナちゃんに目が行きがちですが
監督もなかなか良い味出してまして、つい今日は何してくれるかな・・・と期待してしまいます。



突然体操しだしたり・・・
アドリブ1


おんぶしてたり
アドリブ2


なんかグルグルまわってたり
アドリブ3


カンカンしたり
アドリブ4


ブンブン振り回して・・・
アドリブ5


こっ・・・腰が・・・と泣きついたり
アドリブ7


スカートの下からばぁ~っ・・・とか。
アドリブ6


暗い日やラス回は端っこ照明が当たらないからまぁ・・・撮影向きじゃなかったけど(汗)
面白いから撮ってみた。


やってる方は大変なんだろうけど・・・楽しんでるよね。
絶対。
| ワンマン | 11:19 | トラックバック:0 | コメント:3
春は命の輝きが増す時期
お風呂入ろうと思ったら順番がなかなかまわってこないので
本日二度目の更新です♪

こないだ近所の公園へ桜を撮りに行った時に撮れた写真を。

ダイサギです。
タイミングよく、飛んだ瞬間を撮れました(汗)
白鷺はいつ見てもキレイ♪
白鷺1

こちらはシメ。とてもキレイな声で鳴く小鳥さんです。
シメ1

本当はもっと近くで撮りたかったんですが
警戒心が強くてなかなか近寄らせてくれませんでした。
シメ2


お水を飲んでたカラスさん。水面が反射してて真っ白ですけど、周りは水です。
こちらはハシボソガラスですね。
カラス


こちらの白鷺はコサギさんです。
白鷺2


そして足元に咲いていたスミレ。
この草むらにはいろんなスミレが咲いていました。
バッテリーが切れて・・・コレしか撮れなかったけど(涙)
スミレ


これからの季節、いろいろ興味深い生き物達が撮れそうでワクワクします!!


| 美しいものは | 22:54 | トラックバック:0 | コメント:2
タマゴ祭りだぜやっほぉ! その二
今日は朝から雨ですわ。
なんか月曜日が雨だとやる気が起きません。
お洗濯しても干す場所が無いし。

そしてテレビ放映のおかげでコマレとムスコは今頃パイレーツに夢中になっております。
ヒマさえあればパイレーツのDVDやらHDに録画したのやら観ております。

・・・HDよ。。。DVDちゃんとあるのにムスコ録画してたのよ。テレビ。
しかもテレビで放映してた時もしっかり観てたし。

んでもってコマレの一番のお気に入りのシーンは「呪われた・・・」の呪われた理由をバルボッサがエリザベスに教えるシーンと、船の下をバルボッサの手下たちが歩いていくシーンから先。

なぜなら骸骨フィーバーだから♪

コマレとにかく骸骨のシーンばかり観ています。
だから2「デッドマンズ・・」と3「ワールドエンド」は全く観ません。

タコには全く興味は無いようです。

ビル・ナイごめんね。



さて、今日はこないだの続き・・・とゆーかイースターパレードからミッキー以外の写真を。

まぁ・・・とにかく今回は写真が撮りにくかったのであんまり撮れんかったのだよ。
それにこのパレード二回目は夕方近い時間だから・・・びみょぉ~な暗さなのよね。
今度ちゃんとリベンジしたいなぁと思う。



出だしはマッドハッターです。やっぱり映画効果ですかねぇ・・・。この待遇。
フロート1

マレ様が実写映画化されたら・・・この位置いただけるのかしらん♪
マッドハッター


ダンサー1


ハロパレを思い出させるこのドナちゃんの柵・・・。
下から撮るとかぶるかぶる(涙)
フロート2


甥っ子

この時のパレードで唯一カメラに気付いて見てくれたエンジェルですっ!!
こちらを見てくださったキャラは彼女だけでした(汗)
エンジェル

ルーベンさすがにパレード中はサンドイッチ作ってませんでしたね。
ルーベン


ダンサー2

前回撮り損ねたクラリス姉さん。今回はなんとか撮れました。
クラリス


次回はもっとマトモな写真撮れる様頑張りたいと思いますです。


目標!!  イーヨー目線GET!!



| TDLショー | 17:08 | トラックバック:0 | コメント:0
何故か峠越え

線路の脇にひっそりと咲く菜の花。
線路

今日は一日することが無いのでぶらりドライブの旅に行ってまいりました。
とりあえず北関東に向かって行ける所まで行ってみようというなんとも計画性のない日帰り旅。
我家ではよくやる暇つぶしです。

でも一応目的はございまして、桜の咲く綺麗な景色が撮りたいなぁと。

・・・が!!

最初は赤城山へ向かったのですが、まぁ~~途中の桜の有名どころは道路が物凄い渋滞で
迂回してるうちになんでか前橋に。
榛名湖に行こうか・・・とゆー案も出たが、帰りがメンドクサイってことでボツ。
じゃぁ別の方向へ・・・とちんたら走っているうちに横川へ。


横川まで来たなら碓氷峠行きたい!とゆー私の我侭から
どーせ行くなら旧道通ってめがね橋見に行こう!ということになり、めがね橋を見に行く。

してしてそのまま峠を進み勢いでなんとお隣長野県の軽井沢まで行ってしまいました♪

・・・でも軽井沢行っても特にする事ない私達ファミリー。
ぐるっと駅前まわって、軽井沢まで来たんだからなんか記念が欲しい!!と言った私に

おしゃれな別荘地と言えばベーカリー!!

とゆーよくわからん考えのダンナが
「パン買えば」
と車をベーカリーに横付け。
私もとりあえず素直にパンをお買い上げ。

そして碓氷峠を今度はバイパスで横川に向かう。

つまり・・・パン買いに軽井沢まで行ったとゆーおおばかやろうな私達。

「軽井沢まで来てパン買うだけ~~??」
と文句ぶーぶーな私にダンナ一言。
「そこの プリンス通り って看板でも撮れば。軽井沢に来たって証拠になるぞ」

「・・・・・・・。」

もう何も言い返す気力無し子ちゃんの私でしたわ。


ってわけでこちらは横川駅。
今は電車はここが終点。
横川駅


振り返ると後ろは鉄道ぶんか村(ポッポタウン)になっています。
鉄道ぶんか村


文化村の脇の細い道が、めがね橋に向かう遊歩道の起点になっています。
起点


私は遊歩道は歩いていかず、車でめがね橋へ。
これは遊歩道を進んでめがね橋に出るトンネル。
トンネル

碓氷峠旧道から見ためがね橋です。
めがね橋

橋の上は遊歩道の終点。
橋の上

めがね橋のずーーっと向こうを新幹線が走っているそうな。
お隣

こちらは裏側から見ためがね橋。
めがね橋裏

下から見た橋脚です。
橋脚

桜は・・・結局撮れませんでした(涙)


| 日記 | 00:10 | トラックバック:0 | コメント:2
な~んでか

群馬県の前橋をうろついています。


桜渋滞が嫌で…あちこち抜けてたら…なぜか群馬の日本橋(汗)
| つぶやき | 13:02 | トラックバック:0 | コメント:2
すりーぴんぐびゅーてぃー
温泉行ってきました♪
近所の・・・って言っても車で15分ほど離れたところのスーパー銭湯ですけど。
膝、少しは楽になったみたいです。

桜も散り始め、お花見は明日が限界でしょうか。

さて、今日はワンマンの私とコマレがらぶなマレ様が主役の映画スリーピングビューティーのシーンから。

この映画は、夢の中で会ったという理由を真に受けて王子にダマされてコマされる姫の目を覚まさせようと一生懸命に努力する美女のお話でしたよね?

・・・違うっけ?


まぁいいのよ。
大事なのはクールビューティーなマレフィセント様にお会いできれば良いのよ~~

マレフィセント1


大切なオーロラ姫はこの通りさぁ~~
マレフィセント2

高笑いでステキに去る・・・。
マレフィセント3

・・・の、このシーン!!

最近スモーク激しすぎてセリフの一人歩きが多すぎると思います

ただでもマレのシーンは短いのに・・・もすこし最後お姿拝ませてください(涙)




・・・してバッサバッサ茨の森を切り開き・・・

やったぜ~~!!俺って良い男♪
フィリップ王子1

さぁみんなバシバシ写真撮りなよ~~

・・・と一人陶酔しまくってる王子。
フィリップ王子2

姫に近寄り・・・
王子&姫1


無抵抗な姫にきーーーーーーーーーっす

王子&姫2


ほ~~ら。俺ってカッコよくね??
姫はもう俺に夢中だぜ♪
王子&姫3








あぁ・・・暴走が止まらない。



・・・ちゅうい。(ぴんぽーん)
正しいストーリーが知りたい方はDVDなりビデオなり絵本なりを各自見てください

| ワンマン | 19:05 | トラックバック:0 | コメント:2
タマゴ祭りだぜやっほぉ!!
やはり膝が痛いのでこれから温泉行きます。
ばばぁなまだ~むです。

歩いてる分には・・・なんとか大丈夫なんですが、一度座ると痛くて立ち上がれないって・・・
お昼のテレビショッピングでよくやってるあの膝宛ベルトが欲しいとマジで思う。
コンドなんちゃらとかコラーゲンとか沢山摂らないと・・・。

年には勝てんわいなぁ。

まぁホネに異常は無いと言われてるので、後はこの筋さまのご機嫌を損ねないようにするしかないそうな。


でぇ・・・只今ランドで行われているイベントですが
コマレ的にはかなりツボらしく、えらい気に入っております。
何が気に入ってるって・・・

タマゴが。


とにかくあのタマゴのシェイプがたまらなく萌えるらしい。


ってわけでこのヴィランズらぶえすぺしゃり~(特に)マレな私には珍しくポジって待って写真撮りました。

んが!!

このパレードとにかくフロートの進みが速いわキャラ達の位置が高いわ撮影しにくいったらありゃしない
特にミッキー!!疾風のごとく駆け抜けて・・・去ってしまわれる。。。
はっきり言ってものぐさなめくじちっくな私には向かないパレードだと思う!!


ってなわけでさんざん言い訳しといたから皆さん写真に文句言わないでね♪


先ずはミッキーをペタペタ。

とにかく撮れるミッキーは全てどらやき(号泣)
ミッキー1

突然目の前を走りぬけ・・・
ミッキー2

とっととフロート駆け上りいなくなる。
ミッキー3

そしてコスチェンジしてびょ~~ん。
ミッキー4


・・・・どらやき・・・・。

ミッキー5


まぁ・・・あまり早くからポジって前に座ると観難いから後から場所とって観なよ・・・ってことなんだと・・・勝手に思う。

| TDLショー | 09:31 | トラックバック:0 | コメント:2
そろそろ桜も見納め
桜1

近所の公園の桜です。

逆光で真っ白ですが(汗)
こんな広い場所にポツンと咲いてると・・・シート広げて花見したくなりますね。

お弁当持ってワンカップ持って

いや・・・世間一般の話・・・私お酒飲めませんので。


まだ木々が芽吹ききっていないのでちょっと寂しい色合いです。
公園


桜2


桜3


ニワトリさんもお花見。

構図的にはバッチリだと思うんだけどなぁ・・・。
ピントがずれてしまった。ニワトリに合わせたつもりが緑に・・・(マジで悔しい!!)
ニワトリ


近くにいた白鷺。
とにかく綺麗で。
シラサギ


枝垂桜の花。
しだれ桜1


写真って・・・すごいと思う。
立派な詐欺師だよね。
この写真見てなんて綺麗なトコロなんだろう!って思いません?
実際は・・・口が裂けても言えない。
しだれ桜2





最後に・・・やっぱりこーゆーネタっぽいの落ち着くなぁ♪

いくら花見したくても・・・

御用はちゃんと個室でね(爆)

トイレ


桜ももう来週の週末は葉桜なんだろうな。
ほんの一瞬の花の時期のためだけに桜を植える日本人の心、大切にしたいと思います。

かーーーっ!!似合わない事言っちゃったよ!!

どぉ??

少しは私マトモに見えるんじゃね??

| 美しいものは | 21:54 | トラックバック:0 | コメント:0
日々精進
今日は天気が良かったので近所の公園に桜を見に行ってきました。
でももう桜は盛りを過ぎて、後は散るばかり。
風もあまり無かったので花吹雪というほどではありませんでしたけど。
時間があったら後ほど写真をUPしようと思います。

しかし・・・こないだの満員電車で気張りすぎたのか以前から痛めていた膝が昨日から痛み始め、今日は義母の湿布をもらってペタリ。
・・・なんかばばくさいなぁ・・・脚。



さて・・・今日はワンマンからペタペタ。


ミキミニ


キャプテン


ピーター


ダンサー2


ダンサー1


ミニー


ダンサー3



・・・ふっふっふ・・・そろそろマジメな記事に疲れてきたぞ。。。
そろそろ暴走するかもだぞ。。。


さぁ腰に手をあて口に手を添えて・・・

おーーーーっほっほっほ♪(←バカ)


| ワンマン | 18:23 | トラックバック:0 | コメント:3
春は桜
桜

先日のインで花吹雪が綺麗だったので
お花見かねてココでイースターパレードを待つことにしました。

花壇にはチューリップが咲き誇っていましたよ。

チューリップ1


チューリップ2


花吹雪の下で座っていると、コマレが
「小鳥さんが来たよ」
と教えてくれたので上を見てみたらメジロさんが。

メジロ1

メジロ・・・可愛くて大好きな野鳥です。
メジロ2




| TDL | 21:40 | トラックバック:0 | コメント:0
たまにはマジメに
今日は昨日とはうってかわって天晴れ晴天です。


・・・昨日・・・なんだかなぁ。。。


今日からコマレも幼稚園登園です。
でも園の行事の関係で朝からコマレと一緒に幼稚園に行っていたので
今日は楽出来ませんでした。
昨日今日とさんざん遊んでおいて、楽させてくれるほど神様はお優しくなさそうです。
そして昨年度小学校で役員やらされて勤めさせていただきましたが
今年度は幼稚園で役員やることになってしまった(号泣)やらせていただく事になりました。

・・・今回は何やらされるんだろうか。

まぁとりあえず明日から少しは楽できそうです。
しばらくは
午前保育だけど・・・(涙)


さて・・・ワンマンですが
毎度ネタ探しばっかりやってる変態写真家連盟一員とはいえ、たまにはマジメに撮ってみても良いんじゃないかと最近思い始めちょっとマジに撮ってみました。


ワンマンのダンサーさん達は暗い中よく動き回るので撮影の良い練習になりますよね。

・・・とかいいながら、ホントは単なるシャイニング衣装フェチがよだれ垂らして姉ちゃんレンズで追いかけてるだけだったりして。
そして姉ちゃんばっかり追いかけてたら失礼な感じがして兄ちゃんもとりあえず撮ってみたりなんかして。


そしてそして・・・昨日はシャイニングのミニーちゃんに事件が起きてあまりにかわいそ過ぎて、写真ブログにUP出来ないなんて言い訳しといてミニーちゃんの写真が上手く撮れなかった事の言い訳にしたりなんかして。(←クドい)


ってなわけで今日はシャイニング多めです♪


女王様綺麗過ぎると思う。私が鏡ならこの女王様を一番に選ぶな。
エヴィル


フロロー


シンデレラ


デイジー


いつも思うけどこのお兄様のシャイニングの衣装、バブリーな頃のヴエルサーチの服みたいじゃないっすか?
ダンサー1


ダンサー2


ミッキー


ダンサー3


ダンサー4


舞台って撮影するの難しい!!



| ワンマン | 15:38 | トラックバック:0 | コメント:0
ワンマン三昧♪
今日は・・・・とにかく寒かったです!!
ぶっちゃけ朝が一番暖かかったぞなもし。

今日はオープンと同時にインして、ワンマン並びましたが・・・
(通勤時間帯の東京行きは地獄のすし詰めイワシ詰め状態)
コマレ共々がんばったぁ!!
実は昨日も観に行ってたんだけどね。
昨日は初回だけで抽選外れたモンで(涙)

・・・が!!!!

ぬぁんと今日は抽選無しだったのね~~~♪

多分あまりに人が少なかったからか雨だからか・・・。
初回以外は雨の中待つのだぞ!だもんね。

だけんどももう身体が許してくれさえすればいくらでもワンマン観れるってんで
身体には辛かったけど
気持ちはとっても充実した一日でしたわ☆


とワンマンの写真は後ほどUPするとして

今日は勿論マレ様ですわ!!

(もう疲れたから貼り逃げ。。。)

マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


マレフィセント4


マレフィセント5


マレフィセント6


マレフィセント7


ん~~~~~まんぞくまんぷく♪


あ・・・そうそう・・・
ぐずったコマレにいろいろ貢いで下さった貢子さま・・・

いつもありがとうございます(土下座)


| マレ様 | 23:41 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
