美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
夜遊び
昨日午後、突如舞浜へ行ってきました。
当初の目的はワンマンだったのですが見事撃沈し
結局コマレの希望でシーへ。
ダンナから、迎えに行くから遅くまでいても良いとのお許しを得たので
滅多に撮らない夜の撮影にチャレンジ。

・・・ってか今まではキャンリフやらハロパレやら目的あって遅くまでいたので
何の目的も無く夜までいるのは久しぶりなのだよ。

アクアスフィア


ハーバー


ハーバー2


アラビ


アラビ2


アラビ3


ガラス


さて、今日もこれから舞浜へ行く予定・・・なのだが・・・
チリの地震で津波来るって??
東京湾は津波に弱いんだぞ??

どーすんだ?



それからポチポチ拍手くださってる方
どなたかは存じませんが

ありがとうございます!!

大変うれしゅうございます。
励みになります!!
鼻水垂れるほど感激の嵐です!!!
どうぞ末永く御贔屓の程お願い申し上げまするぅ~~
| TDS | 07:20 | トラックバック:0 | コメント:2
舞浜の車窓から
昨日から降り続いた雨は、まだ朝になっても降り続いているようで・・・
ランチタイムには止むそうですけどね。


昨日義母が近所のおばちゃんの畑から
てんこもりのほうれん草を拾ってきました。
ほうれん草1

自分で食べる為に作っているので食べきれない分は破棄処分
つまり・・・引っこ抜いて畑の隅に山積みにして放置・・・なそうで
もったいないからといつも義母が散歩で通りかかると
「もってけぇ~~」
というたいそう有り難いお言葉をかけてくださり
義母は素直にママチャリに山積みにして持って帰ってくるのだ。
季節季節の大根やら小松菜やら有り難い義母の御友人です。


・・・が!!
もらったはいいがまんま玄関脇に置き去りにされていた為
私、昨日はランチタイムそっちのけでほうれん草を洗い~の茹で~の・・・。


ダンボールに山積みが茹で上げたらこれっぽっちに。
ほうれん草2


でもってただ働きはシャクなので・・・

一握りくすねてランチのおかずに
ほうれん草3


この不況の御時世
ありがたいもんです。




さて・・・そんな御時世
悪の輩からゲストを守るガードさん
・・・が、がら空きのリゾラの中でたたずむ一瞬を失礼させていただきました。
リゾートライナー

私がこんな写真を撮っていたら・・・
リゾラ2


師匠が愛娘ならぬ愛おばちゃんずぬいを一緒に・・・
と置いてくれたので撮ってみた。
リゾラ3
でもなかなか背景とこの二人のピントやタイミングが合わせられず
これワンマンの写真撮るよか難しかったよ。。。


今日のオマケ。


「今行くよ!待っててね。ハハッ!」
ミッキー

リズメロ開始に間に合わず
走るミッキーデス。




・・・ミッキーってあせってても笑顔なのね。。。



| 日記 | 11:55 | トラックバック:0 | コメント:2
ちょっと妬けるけど
風つえーーよ

舞浜行き&お帰りの電車は大丈夫かのぉ~~。

今日は朝からコマレに
「でぃずにーらんど行かないの?」
と何度も聞かれたが行かない。
こんな強風のなか行くなんて自殺行為はしない。
いくらコマレが延長保育したかろうが行かない。
・・・ってわけで今日はコマレに延長諦めてもらい・・・

ってか幼稚園で遊びたいが為に親にランド行けって言う5歳児・・・
我が子ながら末恐ろしいよ。

ここ東京はお昼ごろから雨ってんで朝からせっせと洗濯物干して。
午前中には十分乾きそうなんでね。

強風で。

でもこの強風で花粉を一気にはるか沖合いにでも飛ばしてくれると助かるんだが。
朝から目がムズムズ・・・。


突然ですがこちらニューヨーク・デリでの一枚。
NYデリ




こーゆーセンス好きです。





さて、ウチのブログは背景見ていただいてお分かりの通り


マレフィセント様バンザイ!!


なブログなわけですが・・・
何故か「フィリップ グリ」「エリック グリ」「ダンサー 貴族」
の検索でいらっしゃる方がほとんどで・・・

「マレ様」または「マレフィセント」で来る方はほとんどいない



妬けるぢゃねーか!!


というわけで

今日は御要望にお応えしてエリックを
(なんでやねん


だって私、チキンなもんで多数決に弱いんです。。。


エリックです。
エリック1

爽やかな笑顔ふりまいてるエリックです
エリック2

シェフと一緒のエリックです
エリック3

エリックです。。。
エリック4



ヒ○シです・・・

ふうに読んでいただけるといいかと。。。


| TDSグリ | 10:02 | トラックバック:0 | コメント:0
ねぇさん最高です
今日もお天気はパーク日和。
が、朝から目が鼻がムズムズ勝手に自己主張始めてしまって(涙)
まだ薬に頼るほどじゃないから良いんですけど・・・。

コマレは昨日から今日明日二日間、幼稚園延長保育したいとダダをこね
そうじゃなくたって昨日も延長してっから3日連ちゃんじゃんかさ。
(通常2時までを延長保育すると幼稚園で5時まで遊べるのだ)
私が舞浜行くと自分は延長できるから、舞浜行けとうるさい。

「・・・ママ今日はでぃずにーらんど行かないの?」

「行かない。」


延長は有料なのでさすがに今日は断った。


コマレが幼稚園延長したい理由は
好きな男の子と一緒にいたいから
彼が今日明日と延長するんだそうな。

まぁそーゆーコトはパパに聞いてねぇ♪




クルエラ1

ハイ。
昨日お約束したとおり
本日は

クルエラ姉さま特集第一弾

です。

第一弾です。
つまりまだまだ続く・・・つもりってことです。
でも本当に続くかどうかは皆さんの励ましにかかっております!!
ネタは姉さん沢山提供してくださったんで♪

(逃げ道作っとかないとまたサボリ癖出たときこまんじゃん)


さて・・・グリに集まってきた女の子達の一人に目ざとく気付いた姉さん


「あらまぁ!!ダルメ柄じゃないの!!素晴らしいわ!!」
(注・直訳ではありません。ニュアンスが伝わるように多少変えとります)
クルエラ2

ゲストの都合なんぞ気にせずわが道を突っ走るのがヴィランズさね。


ソコの貴女はココに立って・・・
はい貴女はココね・・・
貴女はこっち・・・

・・・とゲストを並ばせ
「はい花道作って拍手するのよ!!」
クルエラ3


・・・とダルメ柄のスカートの彼女の手をとって
ムリヤリファッションショー開始。
クルエラ4


女の子を開放したと思ったら
「まだまだよ!!列作って!はいちゃんと拍手!!」

と今度は自分が花道を突っ切る。。。
クルエラ5

クルエラ6

クルエラ7


最後は華麗なターン
クルエラ8


このゲストたちの楽しそうな表情を見せられないのが残念ですわ。
ホント。

せっかく一緒に写真撮りたくて近くに来たのに
我が道突っ走ってゲストとのツーショなんか無視しまくることも
ヴィランズだと許される。
そしてまたそんな様子を見てるのもとても楽しいのよね。

やっぱりもっとヴィランズのキャラグリ増やしてください~~~(土下座)



| TDSグリ | 12:25 | トラックバック:0 | コメント:3
ただいまです
リゾートから帰ってきたぞなもし。

しっかしまぁ・・・


駐車場はこんなにがら空きだったのに
P

ランドの中は物凄く人人人だったわさ。

しかも平均年齢若い!!

レストランもそんなに混んでいなかった。
つまりアトラクションに命かけた若人達が大挙しておしよせていたってことよね。

恐るべしキャンパスデー!!

さて・・・
この人込みに辟易したもんで昼にはシーへ移動。

(舞浜の車窓から たらったったったたぁ~らららぁ~らぁ~・・・)
モノレール


特に用があってシーへ行ったわけではない私。
ぼ~っとその辺の写真を撮ってみた。
コロンブス



アメフロ1


この紅葉とブリックの雰囲気がとても気に入ってしまいまして。
アメフロ2


スクルージおじさまのお店は今日は一通でしたね。
行列まではいってませんでしたけど。
スクルージ店



Eレールウェイ



さて、明日はクルエラ姉さまの特集の予定♪
クルエラ

いろいろ楽しい事満載でしたのでね。
そこのあなた見なきゃ損だよっ!!
お楽しみに~~!!




| TDS | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:3
野鳥?ペット??
明日リゾート行くんで
Dネタは明日UPするとして・・・
あまりにも心地よい日差しだったので
今日は近所の公園へカメラ持ってお散歩へ。



梅1

以前ちらほらと咲いていた紅梅も白梅も満開になっていました。




さて今日はこんな方を見かけました。


キジ1

キジです。

我らが日本の国鳥(ナショナル・バード)です。

ちなみにオスです。
キジ2

キジ科の鳥はみな羽毛が美しいですよね。
あの孔雀もキジ科なんです。
キジ3

キジのオスは狩猟(猟期に限り)の対象として許可されている為
定期的に放鳥はされているのですが
多分この方はそういう放鳥ではなく元ペットではないかという話も。
なにせ人を怖がる気配が無いのでね。
ましてやこの辺は禁猟区ですので(汗)



でも確かな事は御本人に聞いてみない事には分かりませんがね。
キジ語話せる方がいらっしゃいましたらぜひ聞いてみてください(ペコリ)



そしてその傍にいたキジバトさんです。
キジバト

さぁ明日はリゾートが待っている♪



| 美しいものは | 20:11 | トラックバック:0 | コメント:2
ディレクターさん
最近インパしていないので
これといって旬な話題も写真も無い。

さてどうすっか・・・。


コマレの耳も大分良くなったみたいだし。
私は子どもの頃中耳炎こじらせていまやちょっと難聴気味。
音は聞こえるが音の聞き分けが出来ない為
雑踏の中で名前を呼ばれても分からなかったり
大勢の人のなかで話をしていると
後ろから話しかけられても気付かない。
だから職場や学校で名前呼ばれていないのに呼ばれてる感じがして
「はーい!」とひとり返事をすることもままありましたさ。

中耳炎あまく見てはいけませんぞ。。。




・・・ってことで
今日はディレクターさんをはり逃げ~~~♪

ディレクター1

ディレクター2

ディレクター3

ディレクター4

ディレクター5

いつもむかつくラブラブっぷりのお二人でした。
(あ~最近年取ったのかひがみっぽくなってんなぁ・・・)




| TDSグリ | 19:52 | トラックバック:0 | コメント:5
どーせ脇フェチさ
関東地方今日は久しぶりの晴れです!!
太陽様がお顔を出してくださいました。

久しぶりの晴れ日なので・・・
ランド行っちゃおうかなぁ・・・等とオオバカやろうな考えも脳裏をかすめましたが
山のような洗濯物と、気持ちきのこが生えそう雰囲気のフトンと
びみょ~に臭うシーツに思いとどまりました。

朝から洗濯ばばぁです。

前から後ろから
家の周囲の物をかけられるところには全て洗濯物やフトンを干しまくり
まぁ朝から重労働。

昨日ムスコの学校の行事で力仕事したり
司会という久々に頭と声使う役目をおおせつかり(しかも土壇場ぶっつけ本番)
昨日今日とこの訳の分からない充実感。
しかも昨晩はちと夜遊び(カラオケ)もしたしねぇ~~♪

珍獣三人組で


なもんで・・・
相変わらず皆さんにお見せできるようなステキな写真が無い。

だからボツになった写真ファイルから引っ張り出してみた。
山のような脇モノ(ジュルッ)さ。

なぜか狙ってもいないのに、シャッター切ると脇ばかり写るんだよね。
どうも私のカメラは脇フェチらしい。

カメラがだよ(怒)

そぉれ

わきっ♪

脇1

脇2

脇3

ミニーちゃんのわきっ♪
脇4

脇5

脇6

ちとピンボケだけど・・・
わきわきわきわきっ
脇7


最近マトモに御紹介できる写真が無くてすびばせん

(これがフツーじゃないの?等というギモンは受け付けません念のため)



| ワンマン | 12:38 | トラックバック:0 | コメント:3
朝から雪です
ここ関東地方東京都23区内某所
今日は朝起きたらまぁフツーに雪が降ってました。
喜んで幼稚園行く準備していたコマレですが・・・

登園時間には雪・・・

とけてんじゃん。

でも微妙に雪降ってるし
でもげちょげちょにとけてるし。
ってわけで私も雪景色の写真撮りに行くのは諦めました。

前回は最高だったけどなぁ。
雪



雪と言えばまた白鳥さん撮りに行きたいなぁ・・・とか

白鳥1

白鳥2

でも自分で撮りたいもの撮ろうと考えると・・・
結局モノ(ビンボだからムリ)と技術(バカだからムリ)も大事なんだろうけど

運(タイミング)と努力(足)と忍耐(待ち続ける)
が一番必要なんだと思う!!


(ものぐさ貧乏人の遠吠え。)




さて・・・そんなものぐさ貧乏人が夢見る世界~~♪
(以下まだ~むの勝手な妄想である。さぁ飛ばすわよ!!)


わたくしが家を建てるならこんな内装で・・・と希望するうちのひとつ。
ゴンドラの脇の値段の高ぇピザ屋リストランテ・ディ・カナレット。
カナレット

でもマゼランズラウンジのが好みだけど


書斎をこんな感じにしたいなぁ・・・とか。
デリ
実はここニューヨーク・デリのビールサーバーだけどね。



こんなホールが我家にあったひにゃぁ悶絶ですわ!!!
BMT

階段に立ってるコマレが現実だな・・・。
せめてドレスでも着せて写真撮るんだった。。。



本日も私の暴走妄想にお付き合いくださり有難うございましたデス。。。



ビバ貧乏!!




| 日記 | 10:53 | トラックバック:0 | コメント:3
まだまだ冬眠中らしい
今日は起きぬけからコマレ
「耳痛い!」
と言い出し、急きょ耳鼻科行ったら休みで(泣)
ちょっと遠くの別の耳鼻科へ。
朝から寒い中ママチャリで耳鼻科のはしごしてましたわ。

で、結果を言えば中耳炎一歩手前みたいなもんで・・・
抗生剤飲むだけで外科的な治療は必要なかったようで一安心。


でDに関係の無いトコでちとゴタゴタあって(私には直接関係無いけど)
・・・こんな時間に更新さ!

いやぁ~~~どの世界にもとんでもなくマナーの無いヲタさんはいるのだなぁ・・・と
ある意味関心してしまいました。



こんなムシャクシャしたときはお花♪

お城裏に咲いていたナルシスです。
ナルシス



さてさて
天気が天気なんで平日インもせず
なもんでこれといって特別な写真もなく
どしたもんか。。。

どーもしないか。



ってわけで常連になりつつあるこのお二人。
こないだのインで撮ったお二人です♪
オーロラ1


フィリップ1


オーロラ2


逆光(怒)
お二人


ワンマンも抽選に戻ったらしいし・・・
インに気合が入らない。。。



| TDLグリ | 20:20 | トラックバック:0 | コメント:3
只今冬眠中
今週はずっと天気が悪いそうで
私全く動く気がございません。
お洗濯は・・・しないと翌日が怖いので一応するけど・・・
干す場所無いよ(涙)

掃除??
そこらにあるものどけて掃除機ちょろ~~っと。
窓開けてもなんか爽やかな空気は入ってこないし。
二日続けて太陽拝めないと私の身体は冬眠するらしく

もうなんもできねぇ!!

さらにコマレ耳が痛いと言うからと、幼稚園から追い返され
家に帰ってきてヒーターの前に居座ったら
「お耳痛くなくなった♪」
と元気に遊びだした。
以前から鼻水が酷い時に気温が低いと耳痛がっていたので
多分今回も中耳炎の心配は無いと先生には言ったのだけどね。

天気悪いとリゾート行く気にもならないし。
だから写真も無いぞ!!

どーすんだ??

そーゆーときは過去の写真を引っ張り出すのさ。


「そんな目で見つめられてもなぁ・・・お前にはピーターが・・・」
フック1


「さぁ!!この腕の中に飛び込んでおいで!!」
判事


「ねぇデール・・・ボクの話を聞いて欲しいんだ」
チーデー1

「実はボク・・・ボク・・・」
チーデー2


おまけ。

ローププレイに大喜びのウエンディ。
ピーター


注・全て本来の演出とは一切関係ございませんわ♪
  念のため


| ワンマン | 17:01 | トラックバック:0 | コメント:4
ただひたすら
今日はここ東京は雨です。


昨日は宣言(?)どおりにランドへ行ってまいりましたが
見事ワンマンは抽選ハズれ

ソッコーやる気無し子ちゃんに。



一緒にインした師匠は今年の主役ティガーさまをお絵かきしに行くとのことで
私はお城裏へ行ってチマチマチマチマ写真とってきました。



花


えぇ勿論普通にこんなお方も背後を通っていらっしゃったのですが
クイーンオブハート


ひたすらこんなんをチマチマと・・・
ガラス1



ガラス4



ついでに撮ってきた写真を使って遊んでみる。。。
単に色変えただけだけど。
ガラス3

こういう写真撮ってるとマクロが欲しいなぁ・・・と思う
今日この頃。

ってかドコにそんな金あんだ??


抽選ハズれてこれといってすることないから
その後
師匠に誘われるがままアンバでお茶♪

私はケーキセット(フロマージュブラン)を頂きましたが・・・
さんざんケーキ食べた後に

どーせお金払ってホテルでお紅茶頂くならスコーンが食べたい・・・と
我侭言ってた私。

わたしほらぁ~前世がイギリス貴族だからぁ~~

(バコッ)



その後新浦安にカラオケ行って
時間が早かったから近所のブック○フで大好きな河村恵利の漫画
数冊お買い上げして。
鼻水垂らさずには涙なくしては読めないのよね。。。この方の漫画。



結果的に昨日は

まいはまにぃ~~なにしにきたぁのぉ~わたしたぁちぃ~~

ってなもんですわ。


| TDL | 16:50 | トラックバック:0 | コメント:0
こんな日は
しばらく更新サボってしまった。。。

別に特別忙しかったワケではなかったのだが・・・
単に

メンドクサイ病

が発病してしまったのである。
最近リゾートにも行ってなかったしね~~♪
身体は疲れてませんが頭が疲れていたり。
(大して脳みそ使った記憶は無いのだが)

今日はレイクタウンに師匠とお茶しに行ってきました。
コマレには
「今日はゴディバ無しだよ!!」
と約束して。
さすが今日はゴディバ、お客さんが列作っていました。
稼ぎ時だもんね~~~。

というわけで・・・
こんなときはいつもなら
イーヨーが出てくるのですが・・・

写真撮ってないし。

だから代わりに青いお友達を♪

ムダにアップのサリー。
サリー1


サリー2

これだけじゃ寂しいから・・・
同じ青いお友達。


シワシワな脚が萌え~~なスティッチ。
なんかシャーペイ(って犬知ってます??)みたい・・・。
スティッチ

明日は多分リゾートに行ってるはず。


なはず。。。




| 日記 | 22:07 | トラックバック:0 | コメント:1
視線
先日夕方
思い立って近所の公園へカメラ持って散歩に行ってまいりました。

もう大分日も傾きかけてかなり暗くはなっていたのですが
まぁ家でじっとしててもしょうがないかと。


こんな季節のこんな時間ですから
あまり撮りたいと思うものも無いかなぁ・・・と思っていたら
以外に綺麗なものを見つけてしまいました。
紅葉

過酷な環境に勝って得た勲章なんでしょうね。
なんかこの傷跡もきれいだなぁ・・・って。
レンズ向けてやっと気付いたことも、最近多かったりする。



あまり人通りの無い端っこにこの梅の花は咲いていました。
日本庭園のようにマメに手入れをされているわけではないらしく
枯れ枝のあいだでひっそりと。
白梅

梅の花を夢中になって写真撮っていたら
なにやら視線を感じ・・・

ふと横の木を見たら
猫

猫ちゃんがこちらをじーーーーっと見ていました(汗)
どうもお休みのところをジャマしたみたいで、一、二枚写真撮らせてもらって退散。


帰り際
通路沿いの用水?小川??にアオサギさんが。
野鳥さんがわざわざ近くにいらっしゃるんです!!
こりゃ撮るしかないでしょ♪

ってワケでそ~~~っと近づく。
アオサギ1

微妙に逃げられるか??って思ったけど
そのままそこにたたずんでいてくださいました。

アオサギ2


普段よく見かける生き物も写真に撮ると気付かなかった一面が見えたりして
楽しいですね。



| 美しいものは | 07:16 | トラックバック:0 | コメント:2
これぞ理想!
昨日があんなに暖かかったのに
今日は寒いんだって。
そして明日は東京雪降るかもって話で。。。

寒いのは嫌いだけど・・・また写真撮れるじゃん♪

とかひそかに喜んでいる私もいたりする。
積もればの話だけど。


さて・・・今日は

要塞1

要塞(一部だけど)デス。

要塞2


ちなみに上に置いてある飛行機らしきものは
実際に触れて遊ぶ事が出来ます。

要塞6
コマレには・・・重すぎて動かせなかったけど(汗)
大人が頑張れば・・・翼を動かす事が出来る・・・かな(多分)
ちなみに私は三度ほど翼をばたつかせるのが限度でした。


私実はマゼランズの内装が大好きでして・・・
マゼランズラウンジ入ったときは
「家建てるときはリビングの内装このまんま参考にしちゃいたい」
と思ったほど。(身の程知らず)

石造りの外観は・・・ちょっと趣味と違うけどね。
外観と雰囲気はやっぱホンテだなぁ(何様??)
だって・・・石造りって寒そうじゃない?

要塞3


要塞7



ここ、へんちくりんな壁画が正面のレンズを通して見るとマトモ見えると言う。
マトモ絵かどうかは知らないけどね。
要塞4


要塞5

で~~我家はいつになったら着工するんだぁ??

死ぬ前までには新居入りたいんだけどな。



| TDS | 11:17 | トラックバック:0 | コメント:2
以外に近いのね
関東地方・・・4月の気温って・・・

昨日まであんなに
北国並みに寒かったのに

でも寒さが大の苦手な私は
暖かくなってくれるぶんには文句は全く無いですけど♪

さて・・・昨日ムスコの鉄ヲタぶりについていけないと言っておきながら

雪の降るくそさぶい中、約30分も前から電車来るの待って
しかも撮影ポイント探すのにウロウロ行ったり来たり歩き回っていたのは

・・・この私だ!!

そしてその間ムスコは・・・

除雪した雪置き場で、上着も手袋も着用せず
コマレと共に遊びまくっていた。
(注・コマレも上着、手袋未着用である)
通りかかったカップルが
「すげぇな・・・大丈夫か?」
って声かけてくださったほどに。

ウチの子ども達は揃いも揃って馬鹿だ。。。


で・・・そんだけ努力して撮れたしゃしんがコレさ♪

雪


本当はもう少し下の方から、もしくは横から撮りたかったんですけど
何せここダム湖でこれ以上近寄れない。
まぁにわか鉄子ちゃんは所詮こんなもんよ!!




さて・・・

今日はジュビから。

何度も言うように、世の中パワミュですが写真撮ってないから。
ココのブログはいつだってゴーイングマイウェイですから!!

ブルーフェアリー

ミニー

ランドのオスカルことビースト
持ってたらどう見てもオスカルだと思う。。。
ビースト

この写真・・・
六本木あたりで黒服に言い寄られて嫌がってるおねぇちゃんに見える。
オーロラ

ピーター

バズ

ドナデジ

せっせっせ~~♪
ドナプル

なんかミッキーが超ドアップになっちゃった(汗)
ミッキー

この日は10分くらい前にポジって
しかも最前2列目で立ち見だったので物凄く写真撮りやすかった。

皆さんお時間に余裕のある方はパワミュポジってたからね。


多分・・・
このまま一人じゃパワミュ見ないで終わりそうな気がする。。。
誰かムリヤリ誘ってください(土下座)



| TDLショー | 11:32 | トラックバック:0 | コメント:4
地獄の週末が終わったら・・・

外天気良すぎ。。。

これで風が吹かなかったら文句無し!!
・・・おかず買出しに行かなきゃ。

最近ムスコは列車にハマりだしてしまった為
毎週ダンナと鉄道博物館といろんなターミナル駅を
私のコンデジ持ってうろついてる。
昨日は上野駅で寝台特急カシオペアを見るんだとつき合わされ・・・
鉄ヲタさん達(ムスコ含む)の後ろ姿と列車を眺めながら
「私にはわかんねぇ」
つったらダンナ、
「一眼持って着ぐるみ追いかけてるお前のほうがわかんねぇ」
「あ・・・着ぐるみじゃなくてみどりのばけもんだっけ??」

・・・怒!!


悪かったなぁーー!!
どーせみどりのばけもんだよ!!

↓みどりのばけもん(ダンナ談)
マレ1

世間にはばけもんでも私にはクールビューティーなの!!(涙)
マレ2


ってわけで今日はワンマンから~~

エヴィル

フロロー

やっぱヴィランズさいこ~

フロロー2


すみません。。。
狙ってしまいました(//∇//)
白雪姫1

ホント「肌は雪の白さ」ですわねぇ
白雪姫2


でぃーぷはなちゅう。
ミッキー鼻折れるよ・・・。
ミキミニ1


本日の「あぁやってらんねぇ」。
ミッキーがミニーの手を頬でスリスリ
このシーン写真に撮ると
本当に周りの方々があきれてるように見えるのよね。
ミキミニ2


このお顔の角度
このグーの手が最高よ!!
プルート

「ボクの努力の結晶がぁ~~」
なドナ。
ドナちゃんはいじけてる時がかわえぇなぁ
ドナ


さぁて買い物行くか。





| ワンマン | 11:04 | トラックバック:0 | コメント:7
極寒の地舞浜
今日は久々に週末にもかかわらず
コマレが一緒にランドに行く!!
と言い出したので舞浜に来たのですが・・・

さぶい!!

はっきり言ってあのキャンリフポジリ地獄よりも今日は寒かったです!

コマレのインの目的はおニューのブローチを着けてマレマント着る事と
ショッピング(何か一つ自分におみやげ)だったので
ある意味まぁ内容的には満足だったのだけれど
でもショーも見たがらず
アトラクションも乗りたがらず(だってどれも一時間以上待ち!!)
強風と寒さにコマレレストランとお店から出ようとせず・・・。

いったい何しに来たんだ??

唯一取ったビッグサンダーのパスは
勿体無いからレストランでお隣にいたファミリーにプレゼント。

せっかく一眼持ってきてもなんも撮るもの無ぇ・・・。
しゃくだからむりやりガラス細工のドラゴン撮ってきた。
ドラゴン

紫の薔薇持ってかわいいの




あそうそう
マジックショップにマレ様がお帰りになられてました♪
(もう大分前だけど)
それも綺麗にヘッドドレスも取り替えられて。
マレ


このままランドにいてもすることなさそうなので
その後シーへ移動。

でもやっぱり寒さと強風に身体が拒否反応起こし・・・
エントランスの写真だけコマレにムリ言って撮らせてもらい

エント1

エント2

エント3


またまたレストランへ(汗)

まんまダンナが迎えに来るまで居座り続け

結局今日は飲み食いしかしてません!!


まぁ・・・私的にはある目的が一つこなせたので良かったんですけどね




おまけ

移動中にたまたま見つけたプリンスチャーミング。
とてもステキな写真が撮れました♪
多分滅多に撮れない写真じゃないかと嬉しくて!!
(ちなみにこの一枚撮る為に10枚は撮ったかな・・・。)
チャーミング



頭に注目です。




・・・・・・妖怪アンテナ。



いったい妖怪って・・・誰に反応してたんでしょ。。。。


| TDR | 23:05 | トラックバック:0 | コメント:4
頑張ってるんだよ
今日は天気もよく・・・外出するには良い日なのかもしれませんが
外出するとお金がかかるので家にいます。

一番馬鹿にならないのは交通費よ!!
いったい一年にいくらスイカにチャージしてるのかしら。
でも舞浜までの定期を買うほどは使ってないから
とても微妙な金額ですわ。

いっそのこと・・・
最寄り駅から舞浜までのどっか沿線で
お仕事見つけて交通費支給してもらおうなんて。

セコい。



さて・・・

今日はミシカから。
今までゴージャス組とミキミニしかUPしていなかったので


先ずは我が癒しのグーさん。
ミシカ1

いつもお間抜けなグーさんもミシカではくぁっこいいのだ!!
ミシカ2


ドナちゃん
ミシカ3

お帰りの時はここでバイバイしてくれます。
ミシカ4

ミシカ5


さて・・・今日はこの方たちに登場してもらいましょう♪
ジェットさんたち。
ちゃんと手振ってくれるの。
ミシカ6

ミシカでは二種類のジェットさんが出てきます。
ミシカ7

ミシカ8

でもこの方達ただパフォーマンスする為だけにいるんじゃないんですよね。

ミシカ9



実はとてもじみぃなお仕事もしてるんですよ。


それはバージの先導。

各バージの間隔やスピード、進行方向などをリードする
とっても地味だけど重要なお仕事もしてるんです。

ミシカ10

言うなれば・・・東京湾のタグボート!!

今度ミシカを見る機会があったら是非注目してみてくださいね。


・・・つっても大分先だなぁ。。。





| TDSショー | 11:56 | トラックバック:0 | コメント:4
疲労回復に・・・
本日二回目の更新です・・・が・・・




イーヨーです!

イーヨー1



私がイーヨーを出してくる時は・・・・
頭が疲れている証拠。

珍しく朝早く動いたから

なんもしたくねぇ~~。


ってワケで癒されたいから

イーヨーだぁ♪



昨日は帰りがけにたまたま会って
おててにぎにぎしちゃった
イーヨー2

イーヨー3

イーヨー4

イーヨー大好き。。。

こーゆー頭が疲れてる日は
ソファーでマレとイーヨーにはさまれてぼーっとしたいなぁ


だからはさまれてみる。。。


吸血鬼ちっくなマレ様。

マレ



い~なぁ~
最高の癒しだわ♪



| TDLグリ | 17:22 | トラックバック:0 | コメント:3
TOKYO雪景色
本日一度目の更新です。
(D記事は後ほど♪)

昨日からココ関東地方にも雪が降り
朝起きたら素敵に雪景色。

前回はコマレの幼稚園の保育参観ということもあり
雪景色撮影断念いたしましたが
今日はとっととコマレ幼稚園送っていき
近所の公園に撮影行ってまいりました!!
(タイトルで銀世界の都会を期待した方、申し訳ねぇっす!)


雪1


雪2


でも考える事って皆同じなんだね。
カメラ持ったおじさんたちが沢山いた(汗)

おばちゃんはいなかったけど(爆)

ちと恥ずかしいなぁなどと思いつつ
カメラ持ってチャリであちこちウロウロ。
早く撮らないとすぐに溶けてしまうので。

青空に銀世界って綺麗ですよね。
雪国とは違う味わいがありますわ。



せっかく咲いた梅の花にも雪が・・・
でもすごく綺麗でした。
青空の下
あたり一面に梅の香りが。
雪3


雪4


野鳥を見つけるとつい動物好きの血が騒ぐ
これはツグミさん。
スズメよりも大きくて鳩より小さい鳥です。
雪5

じっとしてたらツグミさんのほうから近づいてきてくれました。
雪6

それなりの装備とそれなりのカメラで撮影にいらっしゃってたおじさま
沢山いらっしゃいましたが・・・

私はコレ(どれよ)で頑張った!!



空を見上げたら飛行機雲が。
雪7

これでもココ東京都23区内ですよ~~♪
雪8


松の葉が日の光を浴びて輝いていました。
雪9



雪10


次は桜かなぁ♪
楽しみだなぁ。。。









| 美しいものは | 12:14 | トラックバック:0 | コメント:5
大人の色香
今日はコマレが幼稚園での「お預かり」をしたいとのたまった。
預かり保育をするってことはお迎えが5時なので

「・・・水曜さん見に行って良い?」

「い~よ~♪」

ってコマレのお許しも出たので
寒さにインパ迷ったのですが

行っちゃった♪


水曜様は大分以前から拝見しているのですが・・・

マレフィセント1


なんかいつもとは違う感じ。

今日の水曜様はとにかく



大人の色香がただよっておりました


そして冷ややかなオーラ。


私好みのクールビューティーですわ!!

マレフィセント2

マレフィセント3

マレフィセント4


お決まりの炎とのコラボ
マレフィセント5


せっかくの私好みの表情がぁ!!!

グーンちゃんにジャマされた(号泣)
でも載せる。
マレフィセント6


これ瞬間最高視聴率かなり行くでしょっ!!
火サスの「ゆけむりなんちゃら殺人事件」みたいな。
むちゃくちゃ色っぽいと思いますっ!!
マレフィセント7


左手の指元キラリン
マレフィセント8


なんか・・・
私が撮った写真じゃイマイチ大人の色香が伝わってこないなぁ。。。






| マレ様 | 19:28 | トラックバック:0 | コメント:4
うんのつき
関東地方は昨日夜から雪が降り始め
夜中には良い具合に積もってました。
滅多に見れないココ東京での雪景色を写真に撮りたくて
ウズウズしてるまだ~むです。

が、今日はコマレの幼稚園の参観日な為
もう少ししたら園に行かねばならず
勿論カメラ持ってうろつくヒマなんぞ無く・・・

さらに・・・
朝コマレを幼稚園へ送っていこうとしたら

ウチのまん前の歩道にウン○が・・・(; ̄ー ̄A

おそらく夜中に犬の散歩をして
雪が積もってるからまんま放置したと思われます。
愛犬の落し物はちゃんと拾いましょうね。



ウン○一つ拾えねぇなら犬飼うんじゃねぇーー!!!




失礼・・・取り乱してしまった。
何せウチで以前飼っていた下僕ちゃんは巨体なため
落し物も一発で御近所さんにバレるから置いていけなかったけど(爆)



あーさて・・・

今日はしばらくお休みするミシカから



この方をまともに見たのって初めてだわ。
いつも後方から鑑賞してたので。
ミシカ1


ミニーポジだったので。
ミシカ2


前で動くミニーちゃんを一所懸命レンズで追いかけていたら
この方がじーーーっとこちらを見てるので・・・
コワくて撮った(汗)
ミシカ4


ミシカ3


ミシカ5

ミシカ6

ミシカ7


ミシカのグーさんはカッコいい!!
この感謝の意を伝えるジェスチャーはたまりません!!
ミシカ8


「またあおうネ!」(←ミシカ終わりのこの言い方大好き)
・・・の後のミッキー♪
家政婦は見た・・・になっちゃってるし。
ミシカ9



さぶいなぁ。。。

明日は暖かいといいのになぁ。。。






| TDSショー | 13:22 | トラックバック:0 | コメント:4
最高瞬間視聴率
ホテル

ホテル2


みなさんこんにちわ。

ホテル泊まりたいなぁ・・・

などとうつつを抜かしているまだ~むです。
(このミッキーのトピアリーがパンチパーマに見えてしまうのは私だけ??)

今日は関東地方雪降るかもなんつーアンビリーバボーな天気予報が出たぐらいに

さぶいです。

でもだんだん暖かい日の割合が増えてきてはいるようなので
後もう少しの辛抱だなぁ。

コマレの幼稚園では今日は節分の豆まき。
恐怖におびえ母親から離れない園児もちらほらいらっしゃいました。
(鬼がね。。。)


さて・・・

今日はワンマンですよ~~~♪

完璧な構図、完璧なタイミングの綺麗なお写真は
他のブログで見せていただけるので・・・

あえてタイミングずれまくり構図センス皆無な写真で攻めます!!

テーマ的には・・・週末の某ワイドショーでやってる
「最高瞬間視聴率」
に取り上げられるような瞬間シリーズってことで
(意味わかんね)


マレ様は炎が似合う
(炎にあぶられた瞬間・・・最高瞬間視聴率○○%)
マレ


どぉだ!!今日の俺様決まってるだろう?
判事1

おい!!そこのお前ちゃんと俺様を見てるのか??
余所見してんじゃないぞ・・・まったく近頃のヤツラは・・・。
(フロローが客席にツッコミを入れた瞬間・・・最高瞬間視聴率○○%)
判事2

ちゃんとだな・・・
毎日手入れをしていないとサビるんだよ。
金属は潮風に弱いからなぁ~~~。
(キャプテンフックがフックの手入れをしている瞬間・・・最高瞬間視聴率○○%)
フック

(ミッキーがミニーの下唇をつかんで微妙にエロいちゅうをした間・・・最高瞬間視聴率○○%)
キス



二人のアツアツぶりにあきれて・・・
「やってらんねぇ・・・帰ろうぜ~」
(とみんなが二人に背を向けた瞬間・・・最高瞬間視聴率○○%)
キス2


(キング・ルイがケツを掻いてる瞬間・・・最高瞬間視聴率○○%)
キングルイ



下らない企画にお付き合いいただき有難うございました










| ワンマン | 10:56 | トラックバック:0 | コメント:5
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
