美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
白鳥さん
1262227749-Image063.jpg
福島は寒いです!!


今日は息子は単独磐梯山の猪苗代スキー場でスキー遊び…。

コマレは猪苗代湖畔で白鳥に餌やりです♪

でも……人なれした白鳥さん達はカメラをむける気にはならないなぁ……。

もっと野性味のある白鳥さんが撮りたい!!
| 日記 | 11:49 | トラックバック:0 | コメント:0
田舎暮らし?
年末年始を福島の別邸で過ごす!
と言う旦那と子供の意見に負け、今私は福島にいます(汗)

この年末年始はリゾートで…と言う私の希望は無視され…
一人家で年越しするのも寂しいなぁ……と。
誰にも邪魔されずテレビ見てぐうたらするのも魅力的だったんだけどなぁ。

というわけで、暫くは更新は携帯からですわ!

まぁ3日、天気が悪くなければリゾートにインする予定♪
コマレもおニューのマレマントデビューです。


私の誕生日へのお祝いのお言葉ありがとうございました!!
コメントのお返事も後ほどじっくりさせていただきますね♪
| 日記 | 00:32 | トラックバック:0 | コメント:0
はっぴぃばぁすでぇ
皆様おげんこぉ~~♪

実は私事ですが本日はこのまだ~む
この師走のくそ忙しい時期に何ではございますが

さんじゅう○歳の誕生日でございます!!

もうアンハッピーバースデーでございますが
まぁ何事も無くこの一年を無事迎えられたって事ではハッピーなんでしょうか♪

だんだん老体にムチ打ってのインパも辛くなりかけてる今日この頃。
でも年パスの続く限り
頑張って舞浜通うぜ!!



さて・・・
このめでたき良き日をあの方に祝っていただきたくて
引っ張り出してしまった(汗)

マレさまぁ~~


なっ・・・なんだい突然!!
B-マレフィセント1


本日誕生日を迎えた私に祝福を~~~♪


なんでこのわたしがそんな面倒くさいことをしなければならないのだ!!
これ以上私の頭痛の種を増やすな!
B-マレフィセント2


いや・・・そこをなんとかお慕い申し上げるマレフィセントさまに・・・
是非・・・



・・・そこまで言われたら・・・

しょうがないねぇ♪
顔をあげなさい。
B-マレフィセント3


ん~~~・・・
B-マレフィセント4




チュッ~~~~
B-マレフィセント5





・・・・・・・・・・



きゃぁーーーーーー!!!




バタッ・・・・・。。。




頑張れる・・・・・。

まだまだこの老体頑張りますぅ~~~






(注・まだ~むの勝手な妄想につき苦情は一切お受けいたしません)


さぁまた一年頑張るぞ♪






| マレ様 | 12:38 | トラックバック:0 | コメント:6
師走ですなぁ
クリスマスも終わりコレと言ってネタの無い今
とりあえず背景を変えてみた。

背景が松だから・・・

まぁウチの門松って事で(汗)

間違っても魔除けじゃないよ。


今日は天気がいいからインパも考えたんですが・・・
多分ワンマンは外れるだろうし
年末年始の雑用考えると今のうちに片付けちゃった方が良いかなぁ
なんて。

ムスコはじいじとばあばのいる福島へ
週末に遊びに行ったまんま帰ってこなかったので
私はコマレと二人きり・・・。

つまり・・・雑用もはかどらず
結局家にいてもたいして変わりませんでした(大汗)


さて・・・今日はネタ無しってことで・・・

ココはどぉこだ?

ST1
私このコのプルプル動く尻尾(アンテナ?)が大好き


この方を見ればドコか分かりますよね~~♪
C3PO!!
ST2


はい!
ある意味マニアックな場所
スターツアーズです♪

コマレのお気に入りのアトラクの一つですわ。
ST3


さぁ大掃除も終えて雑用も殆ど終わり
明日はのんびり・・・できるかな・・・・。






| TDL | 18:51 | トラックバック:0 | コメント:3
当たった♪
夕日

夕日(の一歩手前かな)があまりに綺麗で・・・
撮った一枚です。

土曜日に師匠とランドとシーにインしてきたのですが
私のお誕生日が近いって事でランチ御馳走してくれました♪
師匠ありがとう~~~!!

昨日は一眼はもって行かず
(どうした事か一眼持って行くと抽選当たらないんだよね
コンデジだけ。

そしたら・・・

ワンマン当たったぁ!!

しかも真ん中も真ん中!
とっても見やすい席。

どうも私の一眼は呪われているらしく・・・
師匠にも
「一眼持ってこないでね!」
と言われるほど。
そして・・・

持って行かなかったら当たったし。。。

というわけで
今日は久々のワンマンを♪


久々のマレ様~~
ワンマンマレ


ガニマタなミッキー・・・
ミキミニ



ワンマン1



ワンマン2

なんだか・・・飽きるほどに見慣れたショーのはずなんですが
なんか妙に興奮してしまった(汗)

さて
次に当たるのはいつかしら・・・。

| TDR | 22:55 | トラックバック:0 | コメント:0
ツリー
ツリー4

シーで見つけたとても可愛いツリーです。


今日はクリスマスイブですね。
皆さんはどんな夜を過ごすのでしょうか。

我家では・・・なんか一切クリスマスらしさはありません。
ツリーも飾ってないし
なんかケーキを食べる空気さえ無いなぁ。
とりあえずおかずに今夜はチキンを出そうかな。

いいんだよ!!

ウチは日本人で仏教徒なんだから!!
(そうだったんだぁ・・・ウチ)


まぁクリスマスと言う事で・・・
キャンリフのデカツリーの写真でも♪


大きいツリーの周りに小さいツリーが沢山
ツリー5


キラキラ綺麗
ツリー6



ツリー7


ツリー8


さぁ・・・ディナーの用意だわ!!






| TDSショー | 17:16 | トラックバック:0 | コメント:2
相変わらずカッコイイ
いやぁ~~今日は天気も良く最高の大掃除日和でしたね!!
お洗濯に布団干し
ついでにラグマットまで干して叩いてホコリ出しまくって。
トイレに脱衣所に廊下とにかく拭き掃除。
でも・・・脱衣所掃除したら肝心のお風呂を洗い忘れてた(汗)
すっかり終わったつもりでさ。

まぁ後は明日明後日でまったりと掃除しようと思います。
リゾートは・・・どうすっかなぁ。。。

さて今日は先日告知したとおりキャプテン ジャック スパロウ様を♪

ジャック1

ベンチでまったりしていたら・・・
目の前をキャプテンが通り過ぎて行ったわけですが
私まったく彼に気付かず(汗)
でも目立ちたがりの彼はすんなり帰らないわけで・・・

急いでカメラ構えてレンズ向けたらポーズ沢山してくださいました♪
(なんで脚が切れてる・・・)

ジャック2


しっかしカッコイイ

ジャック3


私惚れてしまいます

ジャック4

さぁ・・・クリスマスももうじき。
今年はどんなクリスマスを過ごそうかしら




| TDLグリ | 23:45 | トラックバック:0 | コメント:2
ついに完成♪
じゃじゃ~~ん

コマレマント1

とりあえずコマレのNewマレマント完成いたしました

まだまだ細工が終わっていないのですけど
とりあえず着て歩ける状態にはなりました♪

横から見るとこんな感じ。
コマレマント2


して後ろは・・・

こんな感じ。
コマレマント3

ちょっと着方がだらしない感じですが
まだ袖やらなんやらのずれ防止の小細工をしていないのと
元々サイズを大きめにして作ったので
(来年のハロウィンまでは着て欲しいから!!)

なんか着られてる(汗)

裾も後5センチは伸ばせるように作っといたのでかなりつめた。

写真では見えないけど下には赤のアンダードレスを着ているので
歩くとチラチラ見える感じ。


ランドのマレ様は赤いドレスは着ていらっしゃらないけど

マレフィセント

コマレたってのご希望
「ホンモノ(アニメ)のマレ様みたいに!!」
とのことで・・・。
ホントは裾もズルズルを御所望だったのですが
それはリゾートでは禁止されてますからね。
危ないから。

次回インパの時は早速コレ着ていくそうな。

そして先代のマレマントは・・・
家で着て遊んでいます。。。。

| 日記 | 21:27 | トラックバック:0 | コメント:4
姫だっこ
花火1

いえぇぃ~~~っ!!

やっぱ師走って忙しいんですね。
ブログ更新するヒマが無い・・・。

いや・・・正確に言うと
更新する余裕が無い。
インフルエンザとかで寝込んでいたわけじゃないですよ♪
(念のため)


土曜日、キャンリフこれで見納めかも・・・ってシーに行ったら

午後から制限かかりましたねぇ・・・。
それも夜7時に解除って???(汗)

ミシカからトータル6時間座り続けていた(ポジっていた)私と師匠は・・・
トイレに行くのも一苦労
食料なんて買いに行けない(涙)
だってひどい人込みなんですもの!!
ポジってる間はそうそう動けないだろうと用意していた非常食
通称おつまみセット食べながら6時間。。。

下半身痛くね??

私共通パスなんで朝一でシーでスタンプ押してもらい即ランドへ。
制限かかったら締め出されるからね。
用心用心。

でも・・・ワンマン抽選外れた。

ってなもんで特にすることも無くランドうろついて・・・
たまたまいたキャプテンを撮って
(写真は後ほど♪)
お昼までお茶して・・・
キャンリフポジる為にシーへミシカを見に行く。
この時はまだ制限かかっていなかった。

・・・けれど・・・
キャンリフってこんなに人気あったっけ??
ってな程に人人人~~~!!!
超カオスです。

まぁそんなこんなで(どんな?)

念願の姫だっこGETしましたよ!!!!
姫だっこ1

暗い中がんばったぁ!!
画質が悪いのは勘弁です(汗)
キャラが登場する時は照明消されちゃうんで・・・。


あぁ・・・暗い(号泣)

でもこうやってエリックに抱っこされて出てくるアリエル。
お椅子に乗せてもらって・・・
姫だっこ2


いいなぁ・・・
私も姫抱っこしてもらいてぇもんだ。


そしてお熱い二人を見てるおじさま♪
二回目は花火を綺麗に撮りたかったので
(だってケムリでもわもわになっちゃうから)
カメラの設定を変えたら・・・
デジドナ


暗いよぉ。

お三方

結論。

キャンリフは目標絞って撮りましょう。





| TDSショー | 11:04 | トラックバック:0 | コメント:3
ステキな親子
ドナ
グワッ♪


意味は無く・・・あまりに可愛かったので載せてみた。



今日は本当に良い天気で
お洗濯や掃除には最高です。
私はと言うと・・・今日はクローゼットの整理をしてみた。
もう思い切って着ない服は処分しようと。
まだまだ着れるんだけどなぁ・・・。
年齢的にもうダメじゃん?っつーのもあるし。
サイズが合わないってのもあるし。
太っていた頃の服がけっこう出てきて・・・
サイズ直してもらうか、また太るかも・・・という安心の為にとっておくか。

究極の選択だわ。



で・・・今日は私の大好きな親子を♪

グーさんです
ホワホリグーさん1




そしてご子息のマックス

ホワホリマックス1

いつもどおりのドジ踏みながらも華麗なテクで魅せてくれるグーさん♪
ホワホリグーさん2


後姿もカッコイイマックス。
帽子かぶっててもトレードマークの髪の毛は出てるのね。
ホワホリマックス2

グーさん教えてください!!

どうしたらマックスのような
しっかりしたムスコが育つのでしょうか??




さて・・・掃除の続きだわ。
後々の大掃除が楽に済むように
今から徐々にやっていかないとね!!
まぁ我家はIHなので
まだ大掃除の主役ガスコンロがいらっしゃらないだけ楽かも♪

みなさんも今のうち少しずつやっちゃいましょうね。

| TDLショー | 11:19 | トラックバック:0 | コメント:4
さすがだなぁ
今日も一段と寒いですねぇ~~。
そら冬ですもんね。寒いのは当たり前で・・・。

昨日元職場の先輩に
「忘年会するぞ!!」
って突如誘われカラオケ行きました。
ここのところの寒さでノドの調子悪かったのに・・・

叫んでしまった(汗)

しかも3時間。。。

バカです。

おかげでノド痛いです。
多分炎症起こしてるのでしょう。
まぁ・・・この時期は毎度の事なので・・・

気にしなぁ~~い♪


さて今日はオーバーから

クリスマスだからサンタコスのお二人。
オーバー1



そしてとっても可愛かったプルちゃんのイタズラを・・・



プルちゃんせっせと紙テープを集めて・・・
おいた1


ミッキーにわしゃっ・・・と乗っける。
(お姉さんで見えないけど・・・)
お姉さんの後ろにちょこんと見えるホネが可愛い。
おいた2


ドナちゃんがそれを見て・・・
おいた3


一生懸命取り払ってあげてる。
おいた4


一生懸命・・・そら一生懸命・・・。

かっ・・・かわいい♪

おいた5



さぁ今日もコマレは午前様。
たいへんだぁ。
天気も悪いとなんもする気なんねぇ。

早く春にならないかなぁ・・・。
んでもってマレ様またお城裏出てきてくんないかなぁ・・・。
待ってんだけどなぁ・・・。


しょうがない。
今日も一日がんばるぞ!
うおぉ~~!!




| TDS | 10:27 | トラックバック:0 | コメント:4
ゴージャスご一行様その参
今日は一段と寒いそうな。

そして確かに寒い

毎日飲む抹茶オーレの金額が馬鹿にならないので
お稽古用ですがお抹茶買っちゃいました♪
自分で抹茶と牛乳とお砂糖で作った方がトータルコストは低いと・・・信じて。
味も自分好みで作れるから良いかなぁ。

昨日まででコマレコスも大分出来上がりました。
も少し出来たら写真UPしまっせ♪
あと襟着けてファスナー着けて裾をコマレに合わせてつめて。
そしたら大方出来上がり。
その後まだまだ細かい作業が残ってますが・・・まぁそれはおいおい。

そして今日からコマレは給食無しで午前様。

腹減らして帰ってきて
まんま家にいるんだよ~~~!!


また下らない原因で壮絶親子バトルが始まる・・・。




さて・・・
今日はしばらく載せるの中断していたミシカのゴージャス御一行様の続きを。

その参1


頭三つもあって喧嘩しないのかねぇ??
「俺こっち行きてぇんだよ!!」
「あんだとぉ~~!!俺はあっちに行くんだよ!」
・・・みたいな・・。
その参2

その参3


ん~~~マッチョ♪
その参4

その参5


こんな魚
なんか深海にいそう。
その参6

ああ。
今日は幼稚園の面談に学校の保護者会。
先生も頑張ってホメ言葉捜しておっしゃってくれるんだけど・・・
それが逆に落ち込むわけですよ。

「先生!!正直におっしゃってください!!
何もかも!!覚悟は出来てます」


ってなわけでよろしく・・・。



| TDSショー | 09:39 | トラックバック:0 | コメント:3
やっとこさ
突然ですが・・・




髑髏

ガイコツだらけです。




コマレが見たくて乗りたくてウズウズしている
インディ先生んとこのクリスタル・・・の中の一枚です。
髑髏好きのコマレですが・・・ココのアトラクは身長制限が引っかかるため
コマレはまだ乗れません。

残念じゃのぉ~~。

なんでコマレの為にフアストパスレーンから
後ろのゲストさんにはとっとと追い越してもらいながらやっとこさ撮った写真。

コマレもう大興奮ですわ。

今までに何度も撮ろうと思ったんだけど・・・
後ろの人が止まってしまうんで撮れなくて。
この日は一緒してくれた師匠が交通整理(?)してくれたんで
安心して撮れました♪

昨日は近いうちに終わるということでドナちゃんのボートビルダーも見てきました。
・・・っつうか・・・ダブル制限かかってたくらい激混みだったから
アトラクションなんか乗る気にならねぇ。。。
シーでアトラクがモンスター並みに混んでるって・・・

ちょっと引く。

ちなみにコマレは風邪が酷くなると困るから
リゾートではなくインドアのほうへパパとデートでした。


しかしやはり・・・暗いところで動く被写体撮るのはむずかしい(涙)
ボート1


だらしないところがカッコイイグーさん
ボート2



そしてそして
一番のお気に入りのシーンゲット♪
ボート3

しかし・・・いつも思うが
この人魚目がこえぇ。


| TDSショー | 22:20 | トラックバック:0 | コメント:3
ごちそうさまです
おぱんつ1

ミニーちゃんの

おぱんちゅGETぉ!!

ミキミニポジ最前でしかGETできないと諦めていたミニーちゃんのおぱんちゅですが・・・
花壇からもこれ一枚ですがシャッターチャンスをいただきました♪

ちなみにフォトロケの・・・おぱんちゅ。
おぱんつ2


いったい何しにランド行ってるんだよ!って突っ込まれそうですが・・・

心の赴くままに写真撮りに行ってるだけ~~♪



今日はコマレ幼稚園でお餅つきしてお雑煮食べる予定だったのですが
昨日から咳が止まらないのでやむなく幼稚園休ませました。
コマレとっても楽しみにしてたんですけどねぇ。
今日のこの天気と寒さじゃぁ自殺行為ですわ。

まぁ調子よくなったらいつでもお餅は食べれるさ!
我家の冷凍庫にはばぁちゃんがついたお餅がたっぷり入ってるからね。



最後にミッキーを貼り逃げ~♪
ミッキースノー


| TDLショー | 10:15 | トラックバック:0 | コメント:5
せつない灯り
What a pretty good Day!
Hi! How are you?

意い天気だわ~♪
皆さんお元気?



今日は朝から布団干しに洗濯に最高の日です。
明日はコマレの幼稚園でお餅つきをするんですが・・・
明日は天気悪いようで・・・


I wish it would be fine tomorrow.
明日晴れてくんねぇかな・・・。


そしてばぁちゃんは・・・
「もう来年まで帰ってこないからね~」
と言い残し・・・今朝朝ごはん食べた後田舎の別宅へ旅立った。

私はと言うと・・・
今のコスが小さくなってきたので(ボロボロだし)
コマレの次のコス作りとHPの更新に励んでおります。
昨日一日で何とか赤のアンダードレスを仕上げ
次に未だにどういう構造なのか疑問だらけなマレマントに取り掛かる予定。
前回のはジャケットコートとして着るような感じで作ったけど
(これね↓)
勝負服1

コマレから「ホンモノみたいに」着たいとのご要望があった為
今回は赤いドレスも作った。
この寒い時期防寒にもなるから良いかなぁ・・・と。



さて・・・今日はこの写真から

キャンリフのツリーが消える瞬間です♪

一通りショーが終わって・・・残ったツリーがショーの余韻を残しています。
ツリー1


しばらくするとキャンドルのともし火が小さくなり・・・
ツリー2


下から消えてゆきました・・・。
ツリー3


でもこれってその時で消え方が違うんですね。
この前見て気付きました。
全部で何パターンあるのかは分からないけど・・・
私は上からチロチロ瞬きながら順番に消えていくあの消え方が良かったなぁ・・・。

| 日記 | 11:16 | トラックバック:0 | コメント:2
上から目線
師匠の「ワンマンとキャンリフ見に行くよ!」
のお声に昨日はコマレ幼稚園においてリゾート行ってきました♪
いつものように・・・
「ママいってらっしゃぁい♪お写真いっぱい撮ってきてね!」
と元気にリゾートに母を送り出す娘、5歳です・・・。

昨日は思いのほか天気が良くて
てっきりものすごく寒いと思っていた私は途中でババシャツ一枚脱ぎましたよ(汗)

さて・・・予定ではランドでホワホリとワンマン
次にシーでオーバーとキャンリフを撮るという事でしたが・・・
これが抽選はやはり一筋縄ではいきませんでした(涙)
先月せっかくお休みしてまでワンマン見に来た師匠がどこまでも外れるので
今回は一人づつ抽選することに。
まぁどちらか一枚は当たるのでは・・・という淡い期待を胸に・・・
が、結果は・・・

とりあえず一枚は当たりました。。。

一枚はね。。。

だから・・・とりあえず予定通り進んだって事で。




要塞1

さて・・・ココはドコでしょう?

昨日キャンリフ見るためにポジっていた要塞の中の某所で暇つぶしに撮った一枚です。


同じ場所から少し視線をずらして撮ってみる。
要塞2

わかったかなぁ~~♪

昨日はキャンリフを上から目線で撮ってみようと要塞の上に陣取りました。
全体像を撮りたい!!との師匠のご希望で。
でも・・・
いや・・・確かに眺めは最高だったのだけれど・・・
恐れていたものに・・・やはりジャマされてしまいました(語るも涙聞くも涙だよ)

そうです!!ハーバーでの撮影者にとって一番の強敵!!

スピーカー!!!

これ普段収納されていて、ショーが始まる少し前にニョキニョキと生えて出てきます。
なんでいくら注意しても・・・微妙に視界に入ってくる!!
(ポジる時点ではスピーカー出てないから)
特に岸からちょっと離れた場所にポジる者にとってはこれかなりの強敵です。
写真撮ってる間・・・幾度ハンマーで叩こうかと思ったことか。
(モグラ叩きみたく)


スピーカー入れないように撮ろうとすると・・・
下欠けちゃうし(号泣)
キャンリフ 上1


タイミング良く照明が反射して輝いてる
キャンリフ 上2


・・・スピーカー・・・(涙)
キャンリフ 上3

キャンリフ 上4


けっ・・・煙がぁ・・・(撃沈)
キャンリフ 上5

キャンリフ・・・もう終わるってのに・・・
そのつどカメラの設定変えたりいろいろやってるんですけど・・・いざ始まっちゃったらそんな余裕ないし。
そしてこの花火たちとシャッターのタイミングを合わせられない私。
いつになったら満足のいく写真撮れるのかしら



| TDSショー | 10:40 | トラックバック:0 | コメント:4
私って・・・
皆さんお久しぶりです。

なんと私この二日間まるっきり放置プレイだわ。
土曜日はまぁ・・・師匠と師匠の地元をおデートして
(抹茶カフェ最高だぜぇ~~  うおぉ~~
帰宅したのが夜だったので放置。

日曜日はコマレのお遊戯会で
参観だけならそんなに疲れなかったんだろうけど午前中は園のヘルプ入っていたので・・・
どうやら普段使わない脳みそ使ってたらしい。
夜早々に爆睡し放置!!

他のお子ちゃまがお遊戯しにいってる間
担任の先生に代わって教室にいる園児のお世話をしていたのですが
これがどう見ても・・・

囚人を見張る監視人。。。

テーブル囲んで絵本を読む園児を私たちヘルプのママ達が4人で仁王立ちで取り囲み
少しでもお子ちゃまが動こうものなら
「椅子座って」
しゃべろうものなら
「静かに」

こえぇよ・・・。

お隣の教室からは園児が出てきたりちょっかい出しに来たり・・・
「はいはい教室戻る!!外出禁止!!」
と追い返し・・・。

いやね・・・先生に言われたとおりにしてただけなんだけど・・・(汗)

でも当のお子ちゃま達は楽しそうに笑って多少ふざけながらも言う事聞いてくれてました。

今更ながら・・・幼稚園の先生って・・・

すげぇなぁ。。。

そして開園から閉園までリゾートいても大した事無いのに・・・
ほんのちょっと幼稚園で動いてただけで疲れるって・・・私って何者(大汗)


さて放置してたココを盛り上げてくれるのは!!
我らがアイドルミニーちゃんどすえぇ♪

ミシカミニー1


このコス大好きだぁ
・・・でも頭重たそうだよね。
ミシカミニー2


ミニーちゃんといえばこのポーズかな♪
ミシカミニー3

ミシカミニー4

さぁ!!また明日から更新頑張らねば♪
私サボり癖あるからね・・・。
一度サボると永遠にサボりそうだからさ。

・・・ってか・・・HPもいいかげん更新しなきゃ




| TDSショー | 15:49 | トラックバック:0 | コメント:3
たまには正統派で
ミシカミッキー1

朝から天気が良いので・・・
たまにはDブロらしく正統派で行きたいと思います!!
(深い意味は無い)

・・・ってかいつからココはDブロになったんだろう??
まいっか。

ミッキーです!!

ミシカミッキー2

ミシカミッキー3


しっかし・・・高いなぁ。
ミシカミッキー4

初めてこれが動くの見たときビックリした記憶がある。
ミシカミッキー5

せっかくミニーちゃんが見つめてるのに・・・
ミッキーは目を合わせてくれなかった・・・。
ミシカミッキー6


それでもこの余裕です!!
ミシカミッキー7

今日は一日天気良いようなんで・・・
いろいろ家の中のホコリ出しまくりたいと思います!

頑張るぞ!!

うおぉ~~


タートルトーク風に・・・両手を上げてみた。


| TDSショー | 10:34 | トラックバック:0 | コメント:3
禁断症状がぁ・・・
皆さんこんにちわ♪
そしてココ東京は今日は朝から雨です。
この雨の中・・・リゾートに行く気にもならず・・・。

だってショーウインドウからも
お姿を消してしまわれたのよ!!


唯一生のお姿を拝見できるワンマンは・・・


抽選外れるし。


最近マレ様にお会いできなくて寂しい日々を送っているまだ~むです。

ワンマンも・・・なんか席が自由に選べなくなったら


・・・なんか妙にエロいマレ様が撮れてたりする。。

炎さんを愛しみ・・・
禁断症状1


可愛がる・・・みたいな。
禁断症状2

(実際の演出とは関係ないよ・・・念のため




さて・・・コマレも最近マレ様に会えなくなって・・・

寂しいのだろうか??

リゾート行ってもひたすらツリーに興奮する単なる「ツリーヲタ」になってるし。
コマレの生みの親は私だけど

一応マレ様は育ての親だからね。
(注・以下勝手な思い込み)


「さぁ帰るよ!!たまにはほら、笑顔でね!」
(一仕事終えて帰宅するの図)
しかも写真使いまわしだし。
禁断症状3


「これからお仕事だからね♪行ってくるよ」
禁断症状4


「帰ってくるまで良い子で待ってるんだよ・・・」
(頭ナデナデ
禁断症状5


そんな育ての母様は・・・最近お姿を見せないので・・・
コマレ暴走気味。
とあるフードコートでのキャストさんとの会話。

キ 「あ~マレフィセントだぁ♪マレフィセント好きなの?」
コ 「うん」
キ 「じゃぁ二番目に好きなのは?」
コ 「フィリップおーじ」
キ 「じゃぁオーロラ姫から奪い取らないとね!」
コ 「うん!」
キ 「奪い取ったらお姉さんに教えてね♪」
コ 「うん!!!教える♪」


すげぇ・・・昼ドラ作れるよ。。。




| マレ様 | 12:34 | トラックバック:0 | コメント:5
やられた
今朝・・・いつものように普通に洗濯機回して
コマレたちを送り出し朝ごはんの後片付けをして・・・

さぁ洗濯物外に干そうかな・・・と洗濯槽から洗濯物取り出そうとすると・・・

カサッ・・・


・・・???
洗濯槽の中は濡れた洗濯物しか入っていないはず。
なのに“カサッ”ってなに??

もう一度手を突っ込み取り出そうとすると・・・

カサカサッ。

おかしい。

そして綺麗になってるはずの洗濯物も・・・おかしい。

黒い色のものが・・・まだら??
そして・・・このビニールみたいなのは・・・



・・・・・やられた。。。


あの小僧どもにしてやられました。
普段宿題やれの片付けろの静かにしろのガミガミうるさい鬼母に
たまぁにゲリラ戦法で襲ってくる我家の子ども達にしてやられました。

必殺「ポケットティッシュまんま洗濯槽投入攻撃」
です。

おかげで朝も忙しい時間帯に必死こいてバサバサはたきながら洗濯物を干していきました。
黒モノはもう一度洗濯し直しですわ。
自分もティッシュのくずだらけ。
そして物干し竿の下もティッシュのくずだらけ。。。


年に数回これやられます。
コマレがまだトイレトレーニング中にも・・やられたっけなぁ。。。
紙パンツ投入攻撃。

お風呂はいる時、知らないうちにズボンごと投入されるのだ。

洗濯物が全部・・・高分子吸収ポリマーまみれ。

あはは!!!!


さて・・・

今年がファイナルということで盛り上がってるキャンリフ。
デコレーションも・・・そんなかんじ。
キャンリフ3-1

キャンリフ3-2


そしてキャンリフ見るたびに・・・

アリエルみたく王子にお姫様だっこで抱えられてみたいなぁ・・・と
一人妄想するまだ~むでした。。。

(だってあれよくない??薄暗い中エリックに抱っこされて出て来るんだよ~~最高じゃん♪)





| 日記 | 14:54 | トラックバック:0 | コメント:3
キャンリフ再び!!
キャンリフ2-1

ちゅど~ん

と本日2回目の更新です。

あ~~??めんどくせぇ・・・

と言わずお付き合いくださいまし♪

日曜日にもう一回撮影チャレンジしてまいりました
今回はこの前とちょこっとカメラ設定変えて撮ってみた。

結果・・・大して変わんない。

だって撮ってる人間同じだかんね~。


まぁでもこの前よりは・・・キャラ判別できる程度には撮れたかと・・・。
キャンリフ2-2

アリエル達・・・熱くないのかしらん?
キャンリフ2-3

チーデーは うまく撮れたかと思うとそっぽ向き。
キャンリフ2-4

キャンリフ2-5

キャンリフ2-6

あぁ・・・ダッフィー。。。(がどーしたって??)
キャンリフ2-7

まだまだ日にちはある!!
また頑張ろう♪


・・・寒くて頑張れないかも。
あぁポジってる間焚き火して焼き芋でも焼けたら最高なのに。


| TDSショー | 18:50 | トラックバック:0 | コメント:4
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
