美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
ゴージャスな方たち その弐
今日はコマレの幼稚園のお遊戯会の予行演習のお手伝いに行ってきました。
やぁ~~ん♪
この私が小さなお子ちゃま達のお相手するのよぉ

おこちゃま達の衣装の着替え手伝ったり
先生が留守の間遊んであげたり・・・

全くもって私には似合わないと思う。

なのになんか・・・よく幼稚園からヘルプに駆り出されてる私。
運動会も・・・綱引きやらされドリブルやらされ・・・
老体鞭打って頑張ってましたわ。

まぁ・・・暇人だからね。

体力無いけど・・・気力だけは・・・それも無いか。
あるのは・・・なんだろう??


ま、いっか。

さて~~
今日はミシカゴージャスご一行様第2段です。


この炎の下でグルグル回ってる人・・・お疲れ様です!!
ドラゴン1

ドラゴン2

マレ様ばりの(以上の?)御立派なお角です!!
ドラゴン3

ドラゴン4

ドラゴン5

ファンタジー好きにはたまらないコスですよね

ほんとコレだけ立派なのに・・・なんで出番ちょびっとだけ???

| TDSショー | 22:42 | トラックバック:0 | コメント:2
ゴージャスな方たち その壱
なんか・・・眠いです。
昨日しっかり寝たはずなんですけど。

昨日は腐れ縁(?)な友達と初めてシーに一緒にインしました。
ずぅ~~~っとお子ちゃまどうしの頃からお付き合いしておりますが
リゾートへは初めての一緒。
その御友人
シーへ行って雰囲気味わいながらショーを見たい!
とのご希望によりひたすらまったりだらだらしゃべって歩いてショーを見て・・・。

途中なぜかプロメテウス滑り落ちてたけど。

BBBは外れちゃったけど(これ一番見たかったんだけどなぁ)それなりに有意義な時間過ごせたんで良かったです♪

で、以外にも初めてポジってガッツリミシカ見ました(汗)
ミシカ1

今までも数回ミシカ見てはいたんですが・・・
「あ~始まった。見てこかなぁ~」
程度で見てたので最初から最後までじっくり見たの初めて。

ミシカって・・・とにかくモノ・・・凝ってますよね。
衣装とか装備とか。

特に凄いのが後半にちょびっと出ていらっしゃる方たち。
ちょびっとしか出てこないのに

マジすげぇ~~

ペガサス1

今日はそのうちの一台を~~♪

ペガサス2

ペガサス3

ペガサス4

ペガサス5

なんか毎回このご一行様を見ると・・・

フ○ッシュ○ードンを思い出す。

知ってるかなぁ~~・・・知らねぇだろうなぁ~~(爆)

年代バレるね。。。



| TDSショー | 12:02 | トラックバック:0 | コメント:3
癒しのイーヨー♪
一大事件です!!

今日いつもマレ様がいらっしゃるコチラのウィンドゥを覗いたら・・・

マレ様がいらっしゃらなかった。

そして後にはギフトボックスが数個・・・。


マレは

まぁテーマカラーの紫ではあるのだけれど・・・。

クリスマスのあの独特のイカレた楽しげな雰囲気に嫌気がさしたのか・・・
唯一気兼ねなく拝見できるココから・・・マレ様がぁ~~~(号泣)

店内のキャストさんに尋ねたら・・・
大人の事情な淡々としたお答えが。(涙)

早い話があんなでこんななワケ撤収されてしまったようです。



で・・・

実は私今日大失態ぶちかましまして・・・。
おかげさまで深海まで沈みこんでおります。。。

そんな私を癒してくださるイーヨーさん♪
イーヨー1

イーヨー2

イーヨー3

イーヨー4

今日は思わずグリしてるイーヨーのお尻を痴漢してしまった

良いさわり心地♪(ちょっとゴワゴワしてたけど)

イーヨー癒しを有難う。。。


| TDLグリ | 23:54 | トラックバック:0 | コメント:2
さんぽ。
さんぽ1

私の鼻かぜ・・・

大分良くなりました♪

とりあえずここ数日余計な外出は控え
暖かい室内でじっと我慢の子。
そして暖かいもの食べて飲んで(酒じゃないよ)
でもこういうときに限って息子の学校やらコマレの幼稚園やらの所用が・・・(涙)

そしてもうムスコも小額小学5年になります。
周囲から進学がどうの塾がどうのという話がちらほら・・・。

だいたいねぇ~~
そーゆーのはウチじゃ当の本人がやる気にならなきゃお金ドブに捨てるようなモンなので
我家は無視。

ドブに捨てるくらいなら舞浜一丁目のホテル泊まるぜ!!

冬休みにかけて漢検数検の自主(強制)学習・・・。
気が遠くなります。


さぁ気を取り直して!!

今日はこないだのキャンリフ待ちしてる時間を利用して撮影兼ねた散歩した時の写真を。
ちなみにその間ポジはしっかりコマレがしてくれていた・・・。
なんと良く出来た娘!!
「ママお写真撮ってきていいよぉ~~。そのかわりココ(ホットココア)買って来てね♪」
だって。(嬉し泣きだぁ!!)

私よくポジってる間コマレに留守番させてトイレや撮影、食料買出しに行くんですが
(約1、20分)
・・・たまぁに・・・
散歩から帰ってくるとキャストさんが相手していてくれたりする・・・。


そのコマレの陰の努力で撮った写真♪

さんぽ2

さんぽ3

さんぽ4

さんぽ5

天気悪いから・・・なんかどんよりした夕暮れ時の風景です。




| TDS | 13:27 | トラックバック:0 | コメント:3
キャンリフレポ その弐♪
キャンリフその2-1

あれから(キャンリフ見てから)もう二日たちますが・・・
しっかり鼻水が止まりません。

キャンリフ御鑑賞予定の皆様・・・

要防寒です!!

コレでもかってゆーくらい着込んでいってください!!

ってかポジんなきゃ良いだけのことなんだけどね。
だけど子どもが見るには立ち見じゃ見えないし。
やっぱりポジんないと子どもは見れないんだよね・・・。
ランドと違って座って見れる場所限られてるから。

この日は二度目のキャンリフんとき、雨が降ってきちゃったんだよね。
小雨ではあったけど・・・んなもんで写真に雨粒が反射して写っちゃって(汗)
まぁ雪降ってるみたい・・・って考えればロマンチックかもだなぁ。(言い訳)





あぁ~~・・・
ミニーちゃんとダッフィーのハグの図。
あったかそうだなぁ。。。
キャンリフその2-2


いつも仲良しのお三方。
クリスマスはいつもこの三人と甥っ子三兄弟で過ごすんだよね。
超豪邸のスクルージー叔父様のおうちで♪
うらやましいわぁ~~。
キャンリフその2-3

キャンリフその2-4


アラジン&ジャスミンですね。
しかし遠いなぁ・・・。
キャンリフその2-5

毎回思うけど・・・ジャスミンは冬向きじゃないと思う・・・。
寒そう・・・。
キャンリフその2-6

キャンリフその2-7


唯一撮れたチーデーです!!
チーデー・・・後は壊滅状態でした。
キャンリフその2-8

後ろになんとか小さくくらぁ~くお二人(汗)
キャンリフその2-9

そしてピノキオファミリー♪
キャンリフに唯一ご出演なさってるヴィランズ(?)ギデちゃんとフェロー様だぁ!!
(勿論小さい)
キャンリフその2-10

キャンリフはまだ見ようと思えば見れるから・・・
また懲りずにチャレンジしようかと・・・

思う・・・。。。

しかし暗い照明でしかも遠くて・・・動くものを撮るのは難しいです!!

皆さんなんであんなに綺麗な写真撮れるの~~???
らやましいっす(号泣)









| TDSショー | 10:54 | トラックバック:0 | コメント:5
久しぶりのワンマンだぁ
ワンマンだぁ1

みなさん寒いなか元気ですか~~!!

キャンリフの続きは後にするとして・・・

今日はワンマンを!!

なんつったって久々のマレ様ですからねぇ~~♪
コマレなんか抽選始まって以来のワンマン鑑賞ですから。
もうピーターパンのシーンが終わる頃にはソワソワ・・・。

「次だよね!次だよね!!」
って。。。

マレ様だぁ1

マレ様だぁ2

マレ様だぁ3


・・・でも・・・愛の足りない私にはステキにブレた写真ばかり(涙)
だいたい滅多に見れないとなると、ついガン見しちゃうんだよね。

師匠曰く・・・
「マレフィセントを一番美しく撮れるのはこの私!!」
だそうで・・・
師匠の足元には及びませんが・・・

「まれふぃせんとを一番へたっぴぃに撮れるのはこの私!!」


うん・・・これならどうどうと言える。



あー
さて・・・


マレ様がいなくなって
コマレがテンション急降下するのがプリンセス舞踏会のシーン。
(ふつー逆だと思うけど)
ふぃりっぷおーじが剣を振りかざし

じゃじゃ~~ん!!



のシーンではコマレ無表情。

舞踏会1

舞踏会2

まぁいいけど。
ふつうのおこちゃまじゃないのは分かってるから・・・。


でぇワンマンといえばシャイニングだよね!!

ワンマンだぁ2


このコスだいすき!!
20代だったら・・・着てみたいなぁ。(ムリ)
ワンマンだぁ3

ワンマンだぁ4


愛しのグーさん
ワンマンだぁ5


なんか・・・またしばらく見れないと思うと・・・
緊張で写真がうまく撮れなかった・・・。

私まだカメラさんとお友達になっていないようです





| ワンマン | 11:06 | トラックバック:0 | コメント:5
執念のキャンリフ
キャンリフ1

ここで・・・今日は終わりました。


ちょぉ~~さぶかった!!

コマレのバースデーイン。
ランドでワンマン当たって久しぶりに見て
コマレはキャンリフ見たことが無いので見に行こう!!
・・・とシーへ向かってポジったとこまでは良かった。

時間がたつにつれ・・・・・・・
とにかく寒い。
なんでこんなに寒いんだ!!
とポジってる自分を恨むほどに寒い。。。
鼻は垂れるわ手は冷たいわ。。。

そしてトイレが近い(爆)
いや・・・ポジってた場所からはトイレ遠かったけど。
(違うってか)

そして・・・いざ始まったら・・・

遠いよぉ~~~!!!



ミッキーたちが遠すぎる(号泣)
私の未熟な撮影技術では・・・限界が・・・

キャンリフ2

キャンリフ3

キャンリフ4

キャンリフ5

キャンリフ6

キャンリフ7


もうステキにボケてます!!
ブレまくりです!!

自分に喝!です!!


さて寒いから・・・お風呂はいろ♪
この年なると・・・一度冷えた身体はなかなか戻らないだよ。


ちなみにコマレは今日ランドとシーで1個づつ小さなケーキを食べました♪

| TDSショー | 23:34 | トラックバック:0 | コメント:2
ワンマン抽選
1259037487-Image050.jpg
三度目の正直です!!

抽選当たりました~!!!

久々にマレフィセント様を拝む事が出来ましたわ!!(ホントに拝みたい気分だったわ)

写真は…まぁまぁだったけど。
| ワンマン | 13:38 | トラックバック:0 | コメント:2
冬・・・ですか?
冬1

雪ふってんのに・・・
なんか暖かい空気が流れてるこの二人。

ワタシは雪・・・嫌いです!!
寒さも嫌いです!!!
生まれも育ちも北国青森は津軽なワタシにとって・・・
雪と寒さは敵なのだ!!

だって鼻毛凍るんだよ!
朝起きたら玄関開かないんだよ!!
そして吹雪で前見えないんだよ!!!

スキーよりも温泉!!
冬よりも夏!!・・・これはちと違うか。夏もあんまり好きじゃないかも(汗)



今日はコマレが幼稚園の行事で幼稚園に行ってるので
ワタシはちょっとのんびりさせていただいております♪
そして明日はコマレのバースデー。
やっとこさ5歳になりますわ♪
明日はコマレのバースデーイン♪
ランドかシーか分からないけど楽しんできますわ。
(楽しめるかどうかは天気次第だなぁ)




そういやこないだのインで
以前設置途中だったフォトロケもちゃんと撮り直ししてきましたよ~~♪
フォトロケ1

フォトロケ2

グーさんとプルちゃんを撮ろうとすると・・・
ミニーちゃんのアンダーおぱんつがばっちり写ってちょっと恥ずかしかったりする。
(わたしだけ~~?)
フォトロケ3

これがまたなかなか他のゲストさんたちを入れないように撮るのが一苦労で・・・(汗)
この日はミッキーのバースデーで混んでましたからね。
じぃ~~っとチャンスを狙って・・・
今だぁーーー!!ってな感じで。
でも人入っちゃったけど(アハハ)

さぁ~明日がんばろ!

| TDLショー | 09:33 | トラックバック:0 | コメント:5
宝探し
Hi! How are you?

I haven't drawn the winning number ticket,and the Halloween party finished
I haven't seen Maleficent recently. I'm so sad!!
I eager to see you Maleficent.

こんにちわ~~お元気ですか?

ワンマンも外れ・・・ハロウィンも終わり・・・
最近全くと言っていいほどマレ様にお会いしていません(号泣)
私、マレフィセント様にお会いできる事を切に願っております。



お懐かしいマレ様の御姿・・・
マレフィセント1

マレフィセント2
・・・グーンちゃんも・・・懐かしいけど・・・ジャマ。




今日・・・と言ってももう恒例の日付変更線超え後なので昨日ですけど・・・
今日でいいや。


今日はこれといってすること無かったので
(さがしゃぁあるんだけど)
ムリヤリ師匠誘って温泉行きました♪
道中、
「部屋の片付けしたらお金が見つかった♪」
とのお言葉を聞き・・・

家帰って早速あちこち宝探ししてみた。

見つかりましたよ!!




どんぐり一個。
まつぼっくり一個。
柿の種一個・・・・・。



・・・・・みんなコマレが遊んではすっ飛ばしていたモノ達。


そしてお金は・・・

見つからなかった。

| マレ様 | 00:45 | トラックバック:0 | コメント:2
一度ならず二度までも
おはようございます。

今日は連休中日ですが・・・
天気悪そうですね。
本来ならリゾートもかなぁり混むんでしょうけれど
今日は制限かからなそうだなぁ・・・。
(勝手な思い込み)

昨日は朝から師匠とランドにインしましたが
見事にワンマン抽選外れ(昨日で2れんちゃん!)

もうしょっぱなからやる気無し。

師匠せっかくバースデーだったのに・・・
唯一大好きなマレ様にお会いできるチャンスだったのに・・・

残念だったねぇ。。。

ってぇ事で
せっかく一眼持ってきたんだから写真撮ろうよ!とパーク内をウロウロして
お誕生日の師匠にランチとケーキをプレゼントして
ショーベースの外から小さなマレ様覗き見して(泣)

シーへ移動しました!!

気分がモヤモヤだったので
心機一転たまにはミラコから入ってみよう!ってことで

ミラコ1


ミラコ入って早速ホールで天井画の隠れミッキー探し。

ミラコ2

・・・が!!
あれって・・・はたから見るとすごい

アホヅラ!!

師匠と二人で口ぽか~~んと開けて上見てたけど
「あ~~!写真にとって探しゃ良いじゃん♪」
と気付き、今度は真剣にカメラとにらめっこ。
順調にミッキーを見つけたのだけれど・・・
最後の一枚がなかなか見つけられず(涙)
未だにその一枚だけ見つけらんねぇ。。。
ネットで調べりゃすぐ分かるんだろうけど・・
そこは年パサーのプライド。

意地でも自分で見つけてやる!!

で・・・

「早くお風呂行きたい・・・」
ワンマン見れず傷心の師匠を横目に
(ワンマン見て午後は温泉行こう・・・と決めていたので)

次アメフロ行ってクリスマスの写真撮る~~♪
とムリヤリアメフロ連れまわす。

スクルージー

TOT


でも・・・カメラ持ってテンション上がってる私の横で
くらぁ~~く落ち込んでいる師匠が見ていられなくて・・・。


「BB抽選行ってみようか♪」


・・・師匠
「お風呂行きたい


「・・・ハイ・・・じゃぁ温泉行こう!!」
と某競馬場最寄り駅の温泉へ。
(ダンナとムスコがお気に入りで回数券持ってるので2枚拝借)

やっぱ温泉最高~~!!
リゾートは心が温まるけど(最近そうでもないけどさ)
温泉は身体が温まる~~♪

これでワンマン当たったら文句なしなんだけどなぁ。。。
| TDS | 09:19 | トラックバック:0 | コメント:3
ディナー バースデーツアーその弐
ツリー
天井までどど~んとそそり立つ巨大なツリー・・・


の下から見たキャッスル。
キャッスル

この日はミッキーのバースデーでもあったんですよね。
んなもんで・・・舞浜駅で駅員さんが
「本日ミッキーの誕生日で大変混雑いたしております・・・」
とかなんとか一生懸命マイク持って話してた。

そして確かに駅前もランドも混んでいた(汗)
そんなことコマレは全く気にせず・・・いたってマイペース。
そしてワンマン外した私たち大人は・・・

ダレていた。

まぁ・・・ランドでのもう一つのノルマ
コマレのご希望
「パイレーツのレストランでごはんたべる!」
により
ブルーバイユーでのクリスマススペシャルディナーを楽しんだので良かったけど♪
毎年コマレは11月はブルーバイユーでお食事します。
コマレの年に一度の贅沢です!!

ディナー1

ディナー2

ディナー3

おかわり自由のパンとドリンクがついてるとはいえ・・・やっぱ高いよなぁ。
ココ。
でも・・・混んでるんだよね。。。

さすが舞浜一丁目だぁ~~!!


| TDL | 06:19 | トラックバック:0 | コメント:3
スノー!!バースデーツーアーレポその壱
スノー1

Long time no see!!

お久しぶりです。


水、木と2日続けてお泊りでインしてきたまだ~むです。
ちゅうわけで更新休んでおりましたぁ!!

まぁ・・・お泊りっつってもミラコやアンバじゃぁないけど。
(ネイバーでもないけどさ)
今月はコマレと師匠がお誕生日月ってことで師匠とコマレと3人で2日間の、バースデーのお祝い兼ねてのイン。
初日はランドで2日目はシーへ。

コマレはというと・・・あのバースデーのステッカーに
「こまれちゃん」
と書いてくれと自ら注文つけたらしい。

2日目のシーでは
「まれちゃん」
と・・・。

筋金入りだなぁ・・・。コマレ。

でも・・・
唯一マレ様にお会い出来るワンマンが・・・

抽選外れた

やっぱり前回運使っちゃったんだと思われる・・・。

もうねぇ~~
ワンマンが見たくてインしに行ったようなものなので
この日は抽選の後もうだらだら・・・(アハハ・・・)
なんだか平日のインにもかかわらず何にもしてなかったような・・・
なんかしたっけ??

あぁホンテ乗ったね。
後・・・スペースだっけ。

コマレがスモールワールド乗りたいというのでファンタジーランドに向かおうとすると
丁度ジュビがくるなぁ・・・
せっかく一眼持ってきたのにワンマン見れなかったなぁ・・・っつーことで
いきなり座り込んでジュビ鑑賞。
(結構後方だったけど)
その後コマレホリパレ見たい!!
と言い出したので以前のマレポジ(花壇)でポジってみる・・・。

そしたらまぁ~~~
目の前にミキミニのフロートがどんぴしゃで停止したぁ!!

・・・狙ってない時って・・・うまい具合に事・・・運ぶんですね。

とゆーわけで今日はホリパレでのミッキー達を。


なんか・・・分かっていても・・・

フロートの上で・・・二人滑ってるんだよね。
すごいよね~~♪
スノー2

スノー3

スノー4


雪の中のミニーちゃん。
なんかこの時風が強くて・・・
本当に雪が吹雪いてる中滑ってるように見えたんだよね。
スノー5


ミッキーにエスコートされて滑ってる・・・んだけど・・・
ミッキーが見えない(泣)
スノー6

スノー7

この日は何もしてなかったようで・・・
まぁホリパレでミキミニのフロート見たんだからノルマはこなしたのかなぁ。
そうゆーことにしとこう。

| TDLショー | 11:22 | トラックバック:0 | コメント:2
スーパードゥーパー
デコ1

デコ2

クリスマスのウインドウのデコレーション。

幸せが詰まってる・・・気がする。。。
ついお持ち帰りしたくなるこの飾り方は・・・ズルいと思う(泣)

でも持ち帰っても我家には置き場がないから買わないけど。

今日は朝からバタバタしてました。
(つって毎度の事もう日付変更線超えたから昨日の話)
コマレの幼稚園では今月の誕生日会があり
コマレは今月が誕生月なので母親要参加。
同時刻にムスコの学校でも秋の展覧会の為に要参加・・・
っつー事で、急いで洗濯物干して幼稚園行って学校行って・・・

お昼食べたら・・・

寝ちまった。。。

気がついたらもうコマレむかえに行く時間(汗)

最近パソコンいじる時間が・・・無い(あぁ~~~!!)

ってわけで
今日もイングリッシュは無し!!

頭が疲れてるから・・・
以前隙間からかくし撮り(?)したスーパードゥーパーなんぞを。。。

スーパー1

スーパー2

スーパー3

スーパー4

スーパー5

スーパー6

スーパー7


かくし撮りだから・・・目線は無い。

そして・・・はっきりいってショーの内容は知らない(爆!!)

なんかここいつも混んでて近寄りたくないんだよね~~。
コマレも見たこと無いんだな・・・実は。

ヴィランズばーじょんでもやってくれれば・・・

何時間待っても見るけど!!

マレ様やジャファーさん達が水色着てパペット持って・・・
面白いと思うけどなぁ。。。
やってくんないかなぁ・・・。

| TDLショー | 00:04 | トラックバック:0 | コメント:7
天気えがったなぁ・・・
今日(日付変更線超えたから昨日か・・・)は朝から天気が良かったですねぇ。
リゾート行った方達には良い陽気だったんじゃないでしょうか♪
ワタシは・・・今日はインは諦め
朝からバシバシ洗濯物と格闘していました。
久々の晴れ間で・・・
溜まった洗濯物と、ついでに毛布とシーツもバスマットやトイレ用マット等も全部洗いましたわ!!

さて・・・
ここで以前撮ったコマレのキャラグリ写真を・・・

お決まりの
with ふぃりっぷおーじ
フィリップ1


やっぱり・・・

マレといえばフィリップ王子でしょう!!

(違う??)

それもこの日は王子がピンで出ていらっしゃったので・・・
人だかりも無く(失礼な!!)グリし易かった。

フィリップ2

フィリップ3

フィリップ4

なんだけど・・・
この時コマレと王子が何を話していたのか私はしらない。。。

と言いますのも・・・コマレは簡単な英語なら会話できるので
ワタシはひたすらカメラ構えてるだけ。

そして・・・この時の会話の内容を教えてくれないコマレ(アハハ)

とゆーことで・・・
今日はフェイスキャラさんと簡単な会話にれっつとらい♪

まず・・・最初のつかみは

Nice to see you!
会えて嬉しいです!

がいいかな。
本当はNice to meet you.(初対面の決まり文句)なんでしょうけれど・・・
リゾートに限ってはNice to see you!のがしっくり来ると思います。

そして
I'm your biggest fan !
または
I'm the biggest fan of yours!
あなたの大ファンです!
と言って握手を求めると良し。

お次は・・・
Can I have a picture taken with you?(キャナイハブアピクチャーテイクンウィズユー?)
写真一緒に撮っても良いですか?

キャラさんだけ撮りたかったら
Can I take your picture?
あなたの写真撮ってもいいですか?

と言って写真撮りましょう♪

これだけでも・・・かなりお近づきになれると・・・思う。。。

後は・・・度胸!!


| TDLグリ | 00:37 | トラックバック:0 | コメント:3
Eパレ
Eパレ1


ちゅど~~ん

今の私の脳みその状態。
Dianaさんが綺麗だったので花火とツーショットなんてしてみた。
ちなみに花火はfireworks(ファイァワークス)と言います♪
はい。

今日はなんかくたびれたので英文はなぁい!!

・・・けっきょく三日坊主か。。。

さて・・・
なんか今日もリゾート行けず(天気悪かったし京葉線は強風でグズってたし)
ネタになる写真はもう切れてしまったので
Eパレを・・・。

Eパレ・・・正式名称は長すぎて覚えてねぇ・・・。
とうきょうでぃずにーらんどえれくとりかるぱれーどどりーむらいつ・・・だったっけか??
違うっけ??
これだけリゾート通ってて正式名称ぜんぜん覚えてない私。
レストランも名前覚えてないところ沢山ある。
だって・・・友達に教える時正式名称よりも
「パイレーツんとこのレストラン!」
とか
「幼稚園の演劇みたいなショーやるとこの向かいのレストラン」
とか・・・
「ゴンドラ乗り場の近くの値段高ぇピザ屋」
とか
「ドナちゃんが暴れるハンバーガー屋さん」
とか言ったほうが通じるんですもの♪

今なら4つの名前のレストラン名当てた方にもれなくTDRパスポートプレゼント♪

・・・うそ

だから今日はEパレだっつぅの。

グーさんの出すケムリでけむっちゃったミッキーとミニー・・・。
フラッシュたかないで撮ったらオバケになっちゃったから・・・
フラッシュつけたら・・・けむだらけ(アハハ)
Eパレ2

なんで以下フラシュ無しで撮ってみる。。。
以外に電飾は撮りやすい。
Eパレ3

でもキャラは下からライトアップだからやっぱりオバケになる(涙)
Eパレ4

Eパレ5

Eパレ6

ドナデジはフラッシュ無しはやはりオバケになっちゃうので・・・
フラッシュ使いました。
でもコードが・・・ムード無い。。。
Eパレ7

Eパレ8

さて・・・日曜日はどーすっかなぁ。
リゾート・・・行こうかなぁ。。。

明日きめよ♪







| TDLショー | 21:49 | トラックバック:0 | コメント:0
ホワイトホリデーパレード
Hi! I’m Madaam. How are you today?
Thank you for stopping by my photoblog.

About a week or more has past since the Halloween party ended.
I really appreciate you,Maleficent!!
No matter how many times I gazed many pictures of her, I’m moved to tears...

こんにちわ! まだ~むです。調子はどぉよ?
ここ来てくれてありがとですぅ~~♪

もうかれこれハロウィン終わって一週間以上経つんですね。
マレ様ありがとぉ~~~感謝間隙雨あられぇ!!
アルバムの中のあの方のお姿を拝見する度に・・・涙が止まらねぇ・・・。

マレフィセント1



最近脳みそサビついてるので・・・インパしない日の更新はちと英語使ってみようかと・・・。
ちょびっとだけど。
話すなら多少は出来ても・・・書くって恥ずかしいね。
自分英語力自信無いし(号泣)



さて・・・クリスマスネタにする写真もこれといって無いので
ちょこっとかすめ撮った(?)ホリパレの写真なんか載せようと思う。
ポジって見ていなかったから・・・ほんとかすめ撮り♪
のぞき撮りとも言うか??

プーさん・・・紐で繋がれてるし。ハチミツ欲しさに暴走するから??
(違うって!)
ホリパレ1


私の癒しキャラ♪
イーヨーさま。
ホリパレ2


バズは・・・たまたまフロートが目の前に止まったのよね。
ホリパレ3

ブドウのようにぶら下がってるLGMがかわえぇ~~~!!
ホリパレ4


そして!!
ホンテにスタんばっていた時にたまたま通ったサンタさま。
遠いなぁ。。。
ホリパレ5

かすめ撮りだからミッキー達は撮れなかったんでぇ~い!!

いばるなっつーの

当然・・・グーさんたちも撮れなかった。
彼らが通る頃にはワンマンの時間になっちゃったから。


Thank you so much for your time.
I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again.

見てくれてありがとうございます♪
毎日更新頑張るからまたお付き合いくださいね~~。





| TDLショー | 11:29 | トラックバック:0 | コメント:3
やっぱシーかな
やっぱシー1

What a chilly day!


Hi, everyone!
Are you enjoying your Christmas?
I love listening to Christmas music, and taking a walk of the illuminated city at Christmas.
What do you like to do at Christmas?


うぅ~~さぶ!

みなさぁん!クリスマス楽しんでますか?
この時期私はクリスマスの音楽聴いたり
イルミネーションに彩られた街を散歩するのが大好き。
皆さんはこのクリスマスの時期、何をしますか?


リゾートライナーの駅もクリスマスのデコレーションされてました。
やっぱシー2

なんか・・・これ最初横から見てたからなんだか分からなくて・・・(汗)
正面から見たらミッキーだった♪
さて・・・これはツリーなのかリースなのか。。。
私にはぐるぐる巻きにされたプレッツェルに見える。
チョコスプレーいっぱいかかったやつ♪
やっぱシー3


ランドではこんな可愛いミッキースノーマン(名前なんてゆーか知らない)や・・・
やっぱシー4

かわゆい衣装のキャラ達がいて。
やっぱシー5



でも・・・私にはやっぱ甘いなぁ。。。




ん!!
ハロウィンはランドメインだったけど、やっぱりクリスマスはシーメインになりそう♪


そして・・・
ハロウィン終わったから
そろそろマレ様の写真整理して(正確には整理し終わらせて)ホムペにUPしないとね。
ここんとこHPぜんぜん更新してねぇ。。。

神々しかったマレフィセント様・・・
やっぱシー6

うふっ♪





| 日記 | 11:37 | トラックバック:0 | コメント:2
何日ぶり??
おはようございます。

ココ関東は雨です。

朝から本降りってのは久々かなぁ。
正確には昨日の深夜からもう降ってましたけど。

昨日はクリスマスのリサーチ兼ねて師匠とインしました。
ちなみにコマレは元気に幼稚園。
「お写真いっぱいとってきてね~~♪」
とご機嫌で教室に消えていったコマレ。
最近・・・舞浜よりもプライベート優先のコマレです。。。

ワンマンは・・・昨日の報告どおり文句なし(?)の結果でした♪

でぇクリスマスのパレードですが・・・ハロウィンで盛り上がった後の私から見ると・・・
やっぱりランドのクリスマスはファミリー向けというか・・・
可愛さを前面に出してますね。
可愛いという形容詞はあまり好みじゃない私には・・・甘すぎて(汗)

私的にはシーのクリスマスの方が落ち着くかなぁ。。。

というわけで
今日は久しぶりのシーのお写真をUP♪

さて・・・シーはいったい何日ぶりにインしたんだろう。。。
日にちや曜日感覚が無くなるほど舞浜に通っていながら

シーに行った記憶が無い。

そら行ってないからだな。

ミスマスはまた来年再演してくれる事を願いながらランドに通いつめていた馬鹿な私。

あはは!!!


ふぅ。。。


さて・・・やっぱりトップに来るのはココかなぁ。
ハロウィンがゴージャスだった分、
今年のデコはなんかシックというか・・・シンプルに感じます。
何日1

何日2

特別クリスマスなデコしてたわけじゃないけど・・・
ココは綺麗だからつい毎回写真撮っちゃう♪
何日3

微妙に色が変化してとても神秘的。
何日4

身長制限で引っかかるコマレはいないし・・・
師匠が一緒で一人じゃないから・・・

乗っちゃった♪

レイジング。楽しかったよぉ~~!!
何日5
このあとクリスタル・・・も2回乗りました♪
・・・コマレごめんよ。

・・・・・・まぁ・・・コマレ外で留守番さしてクリスタル乗りまくってる鬼母だからねぇ~~

いまさらかぁ♪

ちなみにポジってる間とかレストランの中とか・・・
私が動けない時にコマレは一人でトイレに行くし、ファストパスも取りに行きます。
自分で身長制限クリアのタグ(腕輪?)もキャストさんとこ行ってつけてもらいに行ってくるし。

あの広大な敷地のパークで・・・コマレは一度も迷子になった事が無い。
そして・・・地図も頭の中に叩き込んでいる。恐ろしい4歳児です。


キャンリフもちょっとだけ遠めに見ました。
次回インした時にポジってガッツリ見る予定。
この日はキャンリフ終わってから帰ろうものなら電車が混みそうだったので、終了前にアウト。
何日6

でもでも・・・綺麗だなぁ~~~。
何日7

やっぱクリスマスはシーだなぁ♪
うんうん。




| TDS | 10:45 | トラックバック:0 | コメント:2
ワンマン
驚きです。


今日初めて抽選にチャレンジしたワンマンがなんと・・・
最前列の中央よりという華々しい結果がでました。
ミスマスの時にぜんぜん抽選行かなかったからだろうか。。。

運・・・つかっちゃったかなぁ。

でも贅沢かもしれないけれど
最前列は私には向いていないことが分かりました。

ワンマン何度も行ったけど
最前列は今までは大体常連さんが座っていらっしゃった席なので近づいた事がなかったのです。
御贔屓の方がいらっしゃってお写真撮る分には最高なんでしょうけど・・・
普通にショーを楽しみたい人にはちょっと見難いかも。

出演者の下半身見えないし~~。
ドナちゃんたちなんかおなかから下見えない。。。

でもなかなか座れない席ではあったので
いつもとは違う視点で写真撮って見ました♪

とはいえ今回は写真撮る事よりガン見ですよ。
そうそう・・・見れないからねぇ。
こんな前からは。

これからは抽選する度に後方に下がるか・・・外れるかするんでしょう。


では!!

先ずは普通にミキミニ。
ワンマン1

そして我らがマレ様ぁ~~♪
いくらガン見したくとも・・・一枚は撮らないとね♪
まぁ最前で拝見するマレ様は・・・迫力ありますわ。
ワンマン2

そしてマックスズームで撮ってみた異様にアップなミッキー。
ワンマン3

とくれば・・・
お次はミニー♪
ワンマン4

そして・・・ほぼ変質者状態で追いかけたドナのモフ腹!!
ワンマン5

と・・・モフ尻!!!

ワンマン6

こんなん後方じゃ撮れないもんねぇ~~~♪

。。。次回当たったらマジメに撮ろう。。。





| ワンマン | 23:17 | トラックバック:0 | コメント:2
初抽選ワンマン
1257819860-Image049.jpg
なんと最前列センター寄りが当たってしまいました!

これでもう運使い果たしちゃったなぁ……。。

ミスマスで使いたかったなぁ……。



今更だけど。
| ワンマン | 11:24 | トラックバック:0 | コメント:3
ん・・・なんぱ??
こんにちわです。

今日は天気えぇなぁ。。。
あのハロウィンでポジってた時のあのものすごい寒さは一体なんだったんでしょう???
(?マークみっつつけちゃったよ)

そんな天気の良いなか
午前中ちょっとヤボ用で珍しく都心へ行ってまいりまして・・・
で、山手線のホームで電車が来るの待っていたら


こんにちわぁ~~

ちょっとすみません


???振り返ると斜め後ろにおじさんが一人。
一瞬なんじゃこのオヤジ??
と思ったら・・・



おもむろにパスケースみたいの広げて・・・


「スリに気をつけてくださいねぇ~~」


おまわりさんだった。。。


まぁ~~この年でナンパされるわけも無いしねぇ~~!!
ってか私そんなにおまわりさんに心配されるほどスキだらけだったのか??
そっちのがすごいショックだわよ!!

周り見ても他に声かけられてる人いなかったしさ。

まぁ・・・いいんですけど。


ってなわけで・・・
今日はささやかな夢をかなえてもらいたいなぁ~~という希望を込めて


ブルーフェアリーです♪
なんぱ1

なんぱ2


いっそなんでもいいから・・・
夢・・・ください。。。
(宝くじ当たるとかどうよ?)


| 日記 | 15:27 | トラックバック:0 | コメント:3
なつかしや
なつかしや1

シンデレラ城もちまちまとクリスマスに模様替え。


ここフオトロケも昨日見たらちゃくちゃくと進んでました。
(ちなみにこの写真は木曜日のです
なつかしや2

昨日は土曜日だったのでアトラクは程よく混んでおり
なもので日中は城裏でコマレコンビニおにぎり食べながらベンチにて目的の無い住人しておりました。

・・・すると・・・目の前にオーロラ姫とフィリップ王子が通り過ぎ・・・
普段グリを嫌がるコマレですが
私が耳元である呪文をブツブツ唱えると・・・
「ふぃりっぷおーじとお写真とる!!」

(オーロラ姫は??)

というわけでキャラグリれっつトライ♪

しばらくなにやら話しをして・・・

オ 「マレフィセントよ!怖いわ!!・・・でも小さいものね。大丈夫よね?」
フ 「マレフィセント!!でも大丈夫さ!(コマレに)こっちへおいで」

以下お名前は?などのふつうの会話して・・・

記念撮影♪
なつかしや3


そしてお帰りには・・・
二人あつぅ~~く見つめあい・・・
なつかしや4

お手を振って帰っていきました♪
なつかしや5

でも・・・

こちらでは以前われらがマレ様も・・・
なつかしや6

おなつかしやぁ~~~!!!(号泣!!)



| TDLグリ | 11:07 | トラックバック:0 | コメント:4
久々のジュビ
久々1

はい。

クリスマスです。

ツリーです。

久々2


我家はまだ微塵もクリスマスなんて空気無いから
私にとってはリゾートだけがクリスマスを味わえる場所ですわ♪
クリスマスと言えば・・・

やっぱケーキでしょ♪
(ムード無い??でもウエイト高いと思うよ)

私は誕生日が12月なので、子どもの頃は誕生日パーティーがクリスマスと一緒に片付けられていました(号泣)
お友達が年に二回プレゼントと大きなケーキを楽しめるのに、自分だけは毎年一度だけという悲しさ!!
なんでクリスマスってなんか悲しいイメージがあるのですよ。

でもハロウィンが終わって、ブログを書く時のBGMも最近はめっきりクリスマスソング。
一番のお気に入りはセリーヌ・ディオンとヴァネッサ・ウイリアムスのクリスマスソング集です♪
彼女達の歌は元々好きなんだけど・・・クリスマスソングはやっぱりムード満点です!!


さて・・・今回久々にジュビの写真を撮ったので
今日はジュビで行きます!!

でも曇天で暗くて・・・なかなか良い写真撮れませんでした(涙)
その奇跡的に残っていた中から数枚を。

先ずはミニーちゃん♪
久々3

お次はキャプテン。
久々4

久々5

そしてミッキー!!
久々6

・・・の後ろにいるティンク。
いつも思うけど・・・高いよなぁ。。。
空飛べるとはいえ・・・怖くないのかなぁ(感心)
久々7

いつもせくすぃ~~なクラリス嬢。
dsc_0140.jpg

今度天気の良い日にリベンジですわ!!

| TDLショー | 06:27 | トラックバック:0 | コメント:2
幸せって
幸せって1

女の幸せの代名詞ともいえるこの方。
シンデレラでございます。

ちなみにお隣の殿方は正真正銘一国の王子様
ぷりんすちゃあみんぐでございます。(知ってるっつーの!)

幸せって2

幸せって3

そしてこちらは夜のお二人

幸せって4

幸せって5


お二人はいつも仲良くてよござんすねぇ・・・。



でもいつも思う謎。

このお二人はなんで自分の自宅に帰らないのかなぁ??
特にプリンスはお城に住んでるんじゃないの?

夢の世界にも現実を見たくなる

ヴィランズ好きのまだ~むなのです♪
(結局それが言いたいだけだったりする)

マレさまぁ~~~!!

(パソコンの前で愛を叫ぶ・・・)






ん??呼んだかい??

幸せって6
| TDL | 16:38 | トラックバック:0 | コメント:0
くりすますだったりする
くりすます1
なんか・・・
今年のキャッスルのクリスマスデコレーションは・・・
シンプルっすね。

これからもっとデコするのかこれで終わりかは知らないけれど。
毎年ハロウィンの時期にキャッスルがシートに覆われてますけど・・・
今年は覆われていなかったもんなぁ。

くりすます2

フォトロケは・・・
まだ途中だった。
・・・けど撮っちゃった♪


お決まりの巨大ツリー。
くりすます3
毎年これだけの大きさの木を持ってくるのは大変だろう。
樹齢何年の使ってるのかな。


ココのウィンドーのデコ好きです♪
ココだけは去年も何枚も写真撮りました。
本来ならば・・・我家もこんな風になってる・・・ハズだったのだけれどなぁ。
くりすます4


はなび。
くりすます5

そしてコマレとダンナが消えていったスペースマウンテンを外から。
夜9時過ぎでスタンバイ5分待ちでした。
くりすます6

今日はやはりとても空いていてアトラクション乗り放題。

でも私はちょっぴり
「違うんだよぉ~~~」
と心の中で叫んでいた。。。

まだハロウィンを忘れられない私。

まぁ・・・そのうちね。
諦めもつくだろうと・・・思う。

お城裏でコマレがアイスをダンナと食べている間
向かい側のベンチでぼぉ~~っとキャラグリして帰るキャラさん達を眺めていたら
(一応軽く手を振りながらね)

フィリップ王子が近づいてきて手を差し伸べてくれて・・・
「See you soon!」
と握手していってくれた。


とりあえず嬉しかった。


外人さんのイケメンと最近交流ないからなぁ・・・。
久しぶりだったわ♪
(何が??)





| TDL | 00:11 | トラックバック:0 | コメント:0
行くハロウィン来るクリスマス
天気いいっすねぇ

だけど私は家にいる。。。

今日は久々に普通に過ごしています。
後ろ髪引かれる感覚に縛られる事無くね♪

でもこれからムスコの学校の所用で学校行かなければ・・・。
秋はコマレの幼稚園もムスコの学校も行事が目白押しですわ。

明日はダンナが有給いただけたので
ホント何ヶ月ぶりかにダンナも一緒のインです。
ダンナ、コマレとアトラクション乗りまくるの楽しみにしてるのですが・・・
私はなんか心に穴がぽっかり開いたみたいで・・・。
ついベンチにポジりたい気持ちになってしまいます。

ハロウィンはもう終わったのに
私の心の中ではまだ切り替わっていないみたい(号泣)

まるで春のウィズイン後と同じだわ・・・。
後遺症が・・・。

というわけで今日はハロウィンの写真を。
もう終わってしまったけどどうぞお付き合いいただけたらと思います!!

行くハロウィン1

行くハロウィン2

行くハロウィン3

行くハロウィン4

行くハロウィン5

行くハロウィン6



| TDLショー | 10:24 | トラックバック:0 | コメント:3
温泉
お外は天気がとても良かったのだけれど・・・

あまりの寒さに耐える勇気が無く
ランドを諦め、師匠を誘って温泉行ってきました♪

子ども達は鉄道博物館に行きたいと頑として譲らないので
私は一人大宮駅に置いてけぼり。

でもおかげで一日ゆっくり温泉楽しめました!


行った先は大宮駅から無料送迎バスが出ている

野天湯元湯快爽快「湯けむり横丁」おおみや

ホントゆったりくつろげましたぁ~♪
同じ2時間ポジってるなら温泉、しかも露天風呂最高!!
今は遠くまで行かなくても気軽に温泉入れるのが良いですよね。

ハロウィンも終わって・・・
もうマレ様にはお会いできないので
しばらくは温泉通いが続く気配♪


| 日記 | 21:43 | トラックバック:0 | コメント:0
ファイナル
おはようございまふ。。。

今日はハロウィン最終日です。



が!!



わたくし本日インは諦めました・・・


だって寒すぎるわ身体が疲れてるわ
何よりも多分今日は激混みだろうなぁ・・・っちゅーことで
早朝インもつらいなぁ・・・と。
朝一でポジらなきゃ無理だろうし寒い中何時間もコマレに耐えさせるのもねぇ・・・

でもそんな気持ちも挫けるほどに
今日は青空!!

神様ってヒドい(号泣)

だもんで
おばさんは・・・冷えた心と身体を温めるために
どっか温泉に行きます!!


さて最後の今日を飾るお写真たちだぁ~~!!

先ずは・・・なんか息が合ったようにともにガッツポーズのアースラ様とミキ様。。。
どうみても・・・仲よさげなお二人。
ファイナル1

アーさん いん USA。
ファイナル2


そしてそして・・・


夜マレ。


「えっ!!なんだい突然・・・突然驚くじゃないか・・・」
ファイナル3



「もうこれで最後かと思うと・・・胸が苦しいよ・・・」
ファイナル4



「皆のもの・・・今まで有難う・・・」
ファイナル5



「我が下僕達の我を讃える声が・・・」
(マレ様ゲストのマレフィセントコールに耳を傾けてる図。これホント)
ファイナル6



「もう・・・本当に最後なんだねぇ・・グスン」
(・・・と思ってたかどうかは知らないけど。この日は何度も鼻をすすってましたわ)
ファイナル7



マレフィセントさまぁ~~~!!


お別れなんてわたくしも号泣ですぅ~~~!!!







| マレ様 | 07:43 | トラックバック:0 | コメント:3
遊びおさめ?
あぁ~~やっぱヒーターつけて部屋でくつろげるって天国だわぁ~



朝コマレを幼稚園に送ってからそのまま舞浜まで行ったわけですが・・・

すんげぇ寒いったら!!

10時に着いて即ポジって
もうプラザのところはすでに満員御礼ぐらいに埋まっていて
ポジるどころか見れねぇ・・・ってなもんんで。
プラザは諦めスタージェット下に。
パレード到着するのが12時過ぎだから約2時間・・・
とにかく寒くて凍えた!!
長居しないからとひざ掛け持って行かなかったのが失敗だったよ~~(号泣)

昨日せっかく師匠誘って温泉行ってきたのに
あの暖かさは何処へ・・・。
またツボ風呂入りてぇ。。。


これからの季節防寒対策はばっちし決めてくださいね。。。皆さん。

ところで今日はもう最後かもしれないから
カメラは一応構えてはいたけど
撮影よりも遊んじゃえ~~と心に決め
ひたすら手振りまくりました♪

御優しいマレ様は指の指しあいしてくださったりレンズに向かって笑顔下さったり。
遊びおさめ1

遊びおさめ2

遊びおさめ3

遊びおさめ4

後半・・・なにかやってくれないかとレンズ向けてみたら・・・

しっかり「いないいないばぁ~~」をしてくれた(汗)
遊びおさめ5
(この続きの写真は・・・自主規制。。。
あまりにもマレ様弾け過ぎだよ~~顔コワイって)


せめて投げちゅうしてほしかったなぁ・・・。



でも遊んでもらえたんだから・・・いっか♪


ハハッ!!
遊びおさめ6


| マレ様 | 16:20 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
