美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
天気いいなぁ
天気いいなぁ1

天気いいなぁ2
青空の太陽の下輝くマレ様・・・


今日は風も無く(舞浜1丁目はどうか知らないけど)
空も青空で(多分舞浜1丁目も青空だろう・・・)
マレ様にお会いするには最高のお天気なんですけど

なぜか家にいます。

良いのよ。
明日まる一日インする予定なんで♪

・・・天気次第ですけどね。

あら!今突然テレビで緊急地震速報だわ!
大丈夫かしら。


今日はお洗濯にお掃除、そして!!

コマレのマレマントを新しく作る為
とりあえずの型紙おこしをしました。

今のコスは仮装用というよりもアトラクション重視のため軽く動きやすいように作りましたが、コマレから次は本物のマレ様のように作って欲しいとのご注文がついた為デザインどうしようかと思案中。
勿論総スパンはムリなので(重いだろ!!)生地は他のやつに。
基本洗濯できるって事が必須条件だからね!
コマレはインする度に着てるから。
(ハロウィン関係なしだからなぁ。マレ様ラブだから)


唯一いつでも会えるワンマンも・・・
完全に会えるという保障は無くなるしねぇ。
天気いいなぁ3

天気いいなぁ4

去り際の笑顔
天気いいなぁ5


ハロウィン終わったら
次はクリスマスですね~~
世の恋人達には夢のようなうっとりする世界がひろがるわけですわ。
我家にはげっそりする世界がひろがるけど。

リゾートで写真を撮るにはいい季節ですね。
凍えるような寒さに負けず!
周りで熱々モード全開のカップルにも負けず!!

ブログ更新の為!
写真頑張るぞ!!

・・・とか言いながら、去年全くクリスマスに写真撮ってなかったまだ~むです。

クリスマスってさ・・・
この年なるとさ・・・

面白くないのよね!!
(単なる年寄りのひがみとも言う・・・)


・・・・・・・ところで地震はどうなったんだ??







| マレ様 | 16:36 | トラックバック:0 | コメント:3
女って・・・
いまやすっかり立派なディズニーブログになってしまった我家。

その為なんかプライベートな内容が・・・
特にディープなヤツなんか書けない空気が・・・(汗)


内容が内容なんで書こうかどうか迷ったんですが・・・
周囲の人に話したら以外に経験者多く
また若い方の中にはかなり悩んでいる方も多いみたいなので
いいやぶっちゃけちゃえ~~みたいな。

かなり要注意な表現ありなんで(大汗)


ディズニー以外に興味の無い方はどうぞスルーしてくださいね♪


でぃわ!!







>>続きを読む
| つぶやき | 21:40 | トラックバック:0 | コメント:2
もう少しで
もう少し1

「また来てね」



もう少しでハロウィンも終わり・・・。

そして多分次にマレ様にお会いできるのもしばらく先のことになるのかなぁ・・・。

「何バカなこと言ってるんだい!!

私はまだまだ戦うよ!!」


スマイル0円で・・・。
もう少し2

コチラの御方もまだまだ出足りないようで・・・。
移動中のフロートからチラっと♪
もう少し3


デイジー姉さんからもバシっと指され・・・
「アナタ!!私のドナルドをちゃんと応援してよ!」

・・・そりぃは聞けない相談ですわ・・・
もう少し4

別に私ごときが応援しなくたって・・・
ほら♪
ドナちゃんはめいいっぱい応援してくださるゲストに恵まれてるではありませんか!
サービス精神旺盛に・・・背伸びしてご挨拶したら・・・

良い具合におなかにモコッ・・・っと柵がめり込んでる。。。
もう少し5

そして・・・

我らがマレ様は・・・

我関せずで・・・


温泉につかっていたりする。
もう少し6


(ウソです)






| TDLショー | 16:25 | トラックバック:0 | コメント:2
たまには違う目線で見てみよう!
今日はまたあったかいなぁ。。。
とはいえあったかいのは昼間だけだろうけどさ。

ほんとはコマレ幼稚園終わったら
ランド行ってバンザイ見に行こうかと思ったんだけど・・・
腐れ縁の友人に久々にランチとショッピング付き合ってもらって
(イチゴのシュークリームおいしかった♪)
なんか満足しちゃって。
ランド行きは挫折しましたぁ!

赤さん・・・今度一緒にほったらかし行こう♪
もち夜景コースでね・・・。
桃の花の季節はムリかもしんないけど
そして一緒にディズニーランドダイエットやるんだよね?ムフフ♪


これからラストスパートなんで
体力温存しとこうかと。
週末は頑張るぜ!


さて・・・
今回は少し違ったアングルからマレ様を見てみようかな・・・と。

題して・・・

バンザイでヘコむマレ様


やだだめムリコールに「あぁ~~~」と崩れ落ち・・・
たまには1

うなだれて・・・
たまには2

ミッキーの説教に改心し・・・(ウソ)
たまには3

とっとと復活♪
たまには4

ちなみにこちらは・・・凹み中のマレ様のお・し・り
決してアルマジロじゃないよ。
たまには5

きゅーとでしょ♪


名誉の為に・・・
ノーマルのマレ様
たまには6

あはは・・・・でもうさぎちゃん(汗)





| マレ様 | 16:37 | トラックバック:0 | コメント:2
怖いよ~~♪
いつもマレポジでリ・ヴィランズ見てるものだから・・・
毎回自然と目に付くこわぁいお兄様が気になって・・・つい写真を撮ってしまいました!

怖いよ~1

怖いよ~2

怖いよ~3


そして舌を出すのは貴族お兄様だけかと思ってたら
なんとパイレーツお兄様も!
怖いよ~4


さて・・・
バンザイを見るためにポジってると自然とエレクトリカルパレードも見ることになるわけで・・・。
何年かぶりにEパレで写真撮りました。

このブログじゃほんと久しぶりのプリンセスだわ・・・。
怖いよ~5

怖いよ~6

で・・・夜パレついでに・・・

ハデっちゃんです♪

怖いよ~7
どうよ!!
とある方から・・・
ハデっちゃんハロパレの締めなのに・・・
チーデーとフロローしかゲストに見てもらえず可哀想だとの意見に共感し!!

写真のっけてみた♪

少しは(3人くらいには・・・)・・・見てもらえると・・・思う。。。




| TDLショー | 08:42 | トラックバック:0 | コメント:7
今日は雨
あったけぇ。。。


今日はさすがに朝からファンヒーターつけちまったぜ!

今仮住まい中の私の部屋にはエアコンが無く
まだホットカーペットも出していない。
なんで頼れる暖房器具は引っ越してきた時から置きっぱなしのファンヒーターだけ(汗)
(ひと夏ヒーター置きっ放しってどぉよ?)
まぁ・・・

数年前には丸一年クリスマスツリーを出しっぱなしだったってゆー前科もあるけど(大汗)

まだ結婚する前
後先考えず・・・大きなツリー買って飾ってクリスマス浸りきってた時はよかったんだけどねぇ。
ワンルームだから片付けないとジャマだったし。
ダンナの家に転がり込んでからは大してジャマなんないものだから・・・そのうちそのうち・・・って思ってるうちに翌年のクリスマスがやってきちゃった♪
(クリスマスツリー出しっぱなしだとお嫁にいけないとか・・・なんか伝説あるのかな?)
というわけでここ数年はツリー出してないまだ~む家。。。

ばぁちゃんがさっき
「ホットカーペットいるなら持ってけ~」
とおっしゃってくださったので・・・
天気良い日に部屋ン中バサバサほこり出しがてらカーペット広げよう。


さて・・・もし今日が晴れならば・・・多分朝もはよから洗濯しまくってランドへマレ様にお会いしに行ったんでしょうけれど・・・

雨だしぃ~~♪
寒いしぃ~~♪

というわけで暖かい抹茶オーレ飲みながら今日は家にいます。
今まで撮りためたマレ様のお写真見ながら

お慕い申し上げるマレ様の夜のお姿。。。
あえてストロボの設定を弱くしてるので・・・ある意味コワい写りに。。。

この方のこのお目線の色っぽさに・・・萌えまくりです
今日は雨1

唇がぁ~~~
今日は雨2

今日は雨3

この表情ステキすぎて・・・死にそうです。。。
今日は雨4

上から目線が・・・またコワい
今日は雨5

はぁ~~

次にお会いできるのは・・・いつかしら。。。





| マレ様 | 11:00 | トラックバック:0 | コメント:4
お目線バンザイ!!
昨日土曜日は師匠とともにランドへインしたものの
一度リを見ただけでその後の雨が酷かった為帰宅。
今日は
一度はランドへ行こうと思い立ちカメラ用意して駅へ向かったのですが・・・
あまりに気温が低く雨もパラついていたので
結局マックでブランチだけ済ませ家に戻ってきました。
ムリして風邪引いてもねぇ・・・
インフルエンザになっても嫌だしね。

昨日は一度しかリを見れなかったのですが
嬉しい事に幾度もマレ様に遊んでいただきとても楽しかったです!


お決まりの笑顔!!
お目線1

お目線2


これ!そこのお前達!!
お目線3

(師匠とマレ縫いとともにブンブン手を振ると)
そうそう・・・いいねぇ♪
お目線4

(やだだめムリをやったら・・・)
なにをしてるんだい!この私にひれ伏すんだよ!
その後はは~っとひれ伏したら・・・マレ様からOKサイン!!・・・を頂戴したらしい。
(師匠談)
お目線5

バンザイするのだぁ!!我らを讃えるのだぁ!!
(ちゃんとコマレと師匠とともにバンザイをしたらとても満足そうで)
お目線6

最近よく遊んでくださるマレ様に・・・感謝です。。。


| マレ様 | 21:19 | トラックバック:0 | コメント:2
お姉さまたち
リ・ヴィランズにお出になってらっしゃるお姉さま方達。

ミニーちゃんに
お姉さま1

クラリス姉さんに
お姉さま2

デイジー姉さんに
お姉さま3




まれねえさんです。

お姉さま4


| TDLショー | 19:35 | トラックバック:0 | コメント:0
おうちでまったり
今日は久々におうちで過ごしてます。
ってかいったい今月何回インしていたんだろう。。。
もう自分でも把握しきれていません

家にいる時は音楽聴きながらパソしたり本読んだり。
最近はなぜかマイケル・ボルトンにハマっています。
(ずっと前にヘラクレスのゴー・ザ・ディスタンスを歌ってた人といえば分かるかな)
若かりし頃から聴いてはいたんだけど
なんか若い頃と今って好みが変わるみたいで。
以前はそんなに好きじゃなかったけど・・・みたいな。
ワタシバリバリ80’s世代なので♪
やっぱ80年代のアーティストの曲ってしっくりくるなぁ。

私事ついでに・・・
今とってもハマってる温泉がありまして
月に一度は行ってるかなぁ。
山梨県にある
「ほったらかし温泉」
勝沼インターから少し走ったところにあるんですが
ココ、
露天風呂から一望できる甲府盆地の夜景がとても素晴らしい!!

運が良いと打ち上げ花火が見えたりもする。

おうちで1
さすがに入浴中の写真は撮れないので・・・外から撮った写真なんですが。
下にあるプレハブのような建物が温泉施設で
まさに温泉入るだけのほったらかし状態なんですがね。
詳しくはココからどうぞ♪

さて・・・連日インしてますと・・・
ハロパレも毎回大体同じ場所ポジってますからねぇ
ダンサーさんも顔覚えるみたいで(汗)
カメラ持ってるもんだから
「撮れ!!」
と言わんばかりに目線ビシバシよこしてくださいます。
なもんでついあせってレンズ向けちゃう(大汗)
(基本マレ以外をあまり撮る気が無いワタシ・・・)
そんなこんなでリ・ヴィランズで撮れたダンサーさん達を少しUP♪

おうちで2

おうちで3

おうちで5

おうちで6





| つぶやき | 11:28 | トラックバック:0 | コメント:0
コワザ連発?
コワザ1

ドナちゃんです!!

毎日マレ様と戦っているのに
一度もドナちゃんをUPしていないような気がして・・・
UPしてみた♪

今日は
「バンザイするのだ!!我らを讃えるのだぁ」
のところで私を含めたゲスト数人がマレ様にバンザイしたら・・・
ドナちゃんが怒った♪
フロートの去り際
柵を蹴ったり・・・
バンザイしたゲストに向かってシッシッしたり。
自分を応援していたゲストに向かって私たちにこれ見よがしにキッスキッスしまくって♪

マレ様もマレ様で
バンザイしている私たちを見て
「いちにぃさん・・・」
とバンザイしてるゲストを数える仕草を!!
大爆笑でした。

さて・・・そんなマレ様が最近見せるコワザ・・・
「いないいないばぁ」

今日もしっかりやってくれました!!

いないいない・・・
コワザ2

ばぁ~~♪
コワザ3

・・・子ども泣くと思う。。。


こんな良い表情も見せるのに・・・。
コワザ4



良い表情ついでに今日はワンマンでコマレの大好きな
「タコチュマレ様」
を撮る事が出来ました♪
コワザ5
過去に偶然一度撮ってから・・・
それ以降撮る事も見ることも出来なかったのですがねぇ・・・

まぁえてして写真ってそんなモンかと。。。




| マレ様 | 20:29 | トラックバック:0 | コメント:2
ハロパレばかりなので
近所の小学校が学校閉鎖になりました。
インフルエンザ100名だって(汗)
もう時間の問題じゃん!!

そういやウチの息子の小学校はインフルエンザってあまり聞かないけど。

さて・・・
このところハロパレのマレ様ばかりなので
たまにはワンマンのマレ様をUPしようかなぁ・・・と。

が!!

ここんとこマレフィセント続きなので
ちょっとデザート的な写真なんかを・・・。
(マレ様に失礼だろ!!)

ピーターとウェンディですね♪
私滅多にこのお二人撮らないんで・・・
タイミングが難しいなぁ。
ハロパレばかり1

ドナちゃんのおくちを指で押して
「早く行かないと遅れるわよ~」
と突っ込み中のデイジー♪
このシーンはアドリブで何かやってくれる事があるので大好きです。
ハロパレばかり2


で、ひそかに人気の・・・
判事です。
ハロパレばかり3


さぁ我らがマレ様は・・・
ハロパレばかり4

マレ様が操る炎が
ハロパレばかり5

うん・・・ステキ♪
ハロパレばかり6

さぁなんとか11月3日まではインフルエンザ乗り切ってやるぞ!!








| マレ様 | 21:27 | トラックバック:0 | コメント:2
やっと・・・
ここのところ連日ランドにインが続いております。。。
それもこれもお慕いするマレ様にお会いしたいが為!!

そして!!
やっと昨日そのマレ様にお会いする事が出来ました(号泣!!)

でもでも・・・
あまりに好き過ぎて写真がうまく撮れない。
思い入れが強いと空回りしちゃうみたいです(またまた号泣)
昨日は追い討ちかけるように2回目のリは
ポジった場所が強風でフロートがスルーだったので
マレ様はお出にならず・・・
バンザイもなんか写真ほぼ全滅。。。

ファインダー越しに見惚れてしまい・・・
シャッターもそんなに押せなかったし(さらに号泣!!!)

前回このマレ様がお出になった日はバンザイ雨で中止になったしね。
なんか私呪われてるかも。。。(誰に??)

今日はかなりヘコんでるまだ~むです。。。

でも!腐ってばかりじゃしょうがないので
とりあえず奇跡的に撮れたお写真UP!!

1回目のリはポジった場所(ウエスタンポジで。反対側はバケパで占領されてるからね)が逆光だった為
マレ様顔色悪っ。。(元々みどりいろじゃん!)
やっと1

レンズを向けて手ェ振りまくったら小さくお手振りし返してくれた♪
やっと2

またお目線くださいました!
やっと3

そんなに見つめられたら・・・
やっと4

もだえ死にしちゃいますぅ~~!!
やっと5

みんなのやだだめムリに耐えるマレ様のお顔もまたステキ♪
やっと6

昨日は師匠とインしたのですが・・・
わざとマレ様から見えるように立ち見最前列を陣取り
(ベンチ無いから)
立ち見最前列は一眼構えたゲストが並んでるわけですが
やっぱねぇ・・・みんなダンサーさんや他のキャラ狙いで・・・
マレ様にレンズ向けてるのほぼ私と師匠だけだった(汗)

おかげでマレ様から何度も目線ゲット!ですわ♪

不運続きの上に
写真は失敗続きだったけど
目線頂戴出来ただけでもよしとしなきゃ・・・と思い込むようにしてるまだ~むでした。









| マレ様 | 07:06 | トラックバック:0 | コメント:0
遊ばれた♪
今日は私の好きなマレ様が・・・いや・・・まぁ・・・

その・・・なんだ・・・

マレフィセント様大好きですわぁ!!!

あぁらそうかい!
嬉しいねぇ♪
(妄想)
遊ばれた1


ってか毎度のごとくもう日付変更線越えたので昨日ですね。
でも気持ちはまだ今日なので・・・今日で良いや。

今日は目線バシバシ頂戴し
指差し頂戴し・・・
しまいにはこっちも指差しし返したら
ピーカブー(いないいないばぁ)
された。。。

バンザイの時はお目線勿論
フロート去り際に・・・
ぶんぶん手を振り続けた私をじぃ~~っと見つめてくれて

なんと大勢のゲストが見てる中
移動するフロートの上から
なげちゅぅう~~~!!!
してくれたぁ~~~!!!

写真撮っておきたかったなぁ。。。

これは・・・
さすがに腰が砕けました。。。

なんか今日は完全にマレ様に遊ばれてたような気がする。

というわけで今日はバンザイのマレ様を♪

遊ばれた2

遊ばれた3

遊ばれた4

遊ばれた5

遊ばれた6

あ・・・ピンボケ(涙)
遊ばれた7

遊ばれた8

この表情にちょっと萌えぇ~~ですわ♪
遊ばれた9

ストロボ使って撮ってるから
どうしてもマレ様が赤目のうさぎちゃんになっちゃう(号泣)
まぁその辺は・・・ツッコミ御容赦ってことで。

ある意味今日はとても楽しかったです♪



コメント返し遅れまして申し訳ございません。
明日には必ずお返事いたしますのでもうしばらくお待ちくださいませ(汗)






| マレ様 | 01:58 | トラックバック:0 | コメント:4
今日もランド
1255914362-Image032.jpg
今日は私の好きなマレ様が出ていらっしゃるはず……。

というわけでランドでポジってます♪



リを2回見たらブルーバイユーだわ…。

コマレとの約束果たします!!
予算は旦那からいただいたし♪

今日もマレ様のランチョンマット頂きだわ。
| 日記 | 10:06 | トラックバック:0 | コメント:3
ワンマンとか
今日はコマレの幼稚園の運動会・・・
朝もはよから弁当作って場所取りして・・・

なんかその時点でもう疲れていたのは何故だ?

コマレ速く走れるくせにマジメに走ろうとしないので
「1等取ったらパイレーツのレストラン連れてってあげる♪」
・・・と言ったら・・・・・・
ぶっちぎりで走り去っていた。
リレーだったので個人的な順位は着かないけど
第一走者で一番でバトン渡したから一応1位なんだろう。。。
ワンマンとか1
・・・またブルーバイユー行かなきゃ。。。


さて今日はワンマンの写真なんかUPしてみようかと。

先ずはデジドナの私のお気に入りのシーンです♪
ワンマンとか2
この日はちゃんと見詰め合って
デイジーちゃんはドナちゃんに手を引かれて行きましたが
たまにデイジーちゃんが置き去りにされたりする時もある!


そして・・・ミキミニの後ろでチュ~してるデジドナ♪
ワンマンとか3

あんど・・・見つめ合うミキミニ♪♪
ワンマンとか4

ミニーちゃん・・・輝いてます!!
ワンマンとか5

ワンマンとか6

ワンマン・・・抽選始まるまでに後何回見に行けるかなぁ。








| ワンマン | 20:22 | トラックバック:0 | コメント:3
頑張る!
今日はお天気があまり良くなく・・・
ずぅ~~~っとどんより曇っていたのですが
なんとバンザイ見ようとしたら雨がぁ!!!

結局中止でした

もう2回目待つ気も無く・・・
早めに帰路につきました。

リもねぇ~~。
曇天で写真が・・・
綺麗に背景真っ白で(汗)
(画像加工するには最高ですけど。。。簡単に背景消せる♪)
頑張る1

今日のマレ様はとても落ち着いていて・・・
天気がどんよりだったから???
頑張る2

頑張る3


ドナちゃんに挑むこの肩越しに見える目線に・・・
萌え~~
頑張る4

さて・・・明日はコマレ
幼稚園の運動会です。
家族全員の弁当作るの・・・めんどくさいなぁ・・・。

でも頑張る!!
頑張る5

って・・・マレ様作ってくれんの??


・・・ワケ無いですね・・・。
スミマセン。

でも作ってくれるとしたら・・・
どんな弁当作ってくれるんだろう??

とても気になる。



| マレ様 | 22:09 | トラックバック:0 | コメント:3
お気に入り
左手の中指が痛い。。。
昨日夕食作る時に鶏肉切るのに夢中になって・・・
自分の指切った(汗)
しかも爪からぐぐっと・・・!!
ま・・・傷は大したこと無いんだけどね。


今日はこれからリゾート行く予定・・・

なので多分皆さんがココ読んでる頃には
どちらかにインしているかと思われます♪


さて・・・最近マレネタが続いていたので
今日はいろんな意味でお気に入りの写真をUPしようと思います。

先ずは私の目下お気に入りのダルメさんたち♪
コスがたまらなく可愛い!!
そしてお姉さま達がすごく可愛いのにセクシーなのね
お気に入り1

お気に入り2

そしてこれは・・・
フロートの隠れミッキーと隠れ?スカル。
反対側のブラックサイドにも同じところにちゃんとありました。
お気に入り3

こちらは先日ポジっていたときにお隣にポジっていた
ドナちゃんファンの方の手作りコスを着たドナちゃんです♪
細部まで表現されていてスゴイ!!
の一言でした!!
思わず「写真撮らせてください!!」って言ったら快くOKしてくださいました。
お気に入り4

そして・・・マレポジからたまたま撮れた
今年の主役ことアースラ様誕生~~の図(汗)
スモークでミキ様が・・・見えない。
お気に入り5

さぁ今日はどんな写真が撮れるかな。。。





| TDLショー | 06:18 | トラックバック:0 | コメント:2
バトンだよ!
先日結月さんからバトン頂戴いたしました!!

ありがとうございまぁ~~っす

私を5人の中に選んでいただいて感激の嵐ですっ♪


という訳で私もバトンを回そうかと思いましたが・・・
我らがマレ様は招待状を頂戴するのは好きですが
多分自分から招待状は出される事は無いと思うので
(でもどうもマレ様宛の招待状はいつも行方不明になるらしいね)
バトンは回さずに・・・。
感謝状という事でお受け取り頂けると嬉しいです!!

ということで口調は当然マレフィセント様で行きます!

バトン

あぁ・・・誰からだって??結月殿とやらだったかい??
バトンとか何とか言ったっけねぇ・・・
回ってきたから答えてやろうか

しょうがないねぇ・・・。

なになに・・・何だいこれは!
ルール

・バトンを回したら・・・etc


こんなの私は知らないねぇ・・・。
皆のものようくお聞き!!
私は命令されるのは嫌いなんだよ!!

名前は?
まだ~むだよ。フッフッフッ・・・。

バトンを回す5人は?
そんな面倒くさい事は嫌いだよ。
まぁでも名前を挙げるぐらいなら・・・

あまっち殿
アップル殿
エミコ殿
赤い人殿
るみこ殿

↑記の人とはどんなきっかけで知り合った?
ブログの徘徊さ!
後は・・・パークでの遊び仲間だよ。
あぁ・・・気がついたら一緒だったってのもいたねぇ・・・フッフッフ・・・。

↑記の人で1番に知り合った方は?
赤い人殿だね。
腐れ縁だからねぇ・・・。

5人の良いところは?
あまっち殿
とにかくマメな人だよ。尊敬に値するねぇ。是非一度会ってじっくり話したいものさ。
つもる話をねぇ・・・フフフ・・・。

アップル殿
こんな私とでも気さくに付き合ってくれる。
全く素晴らしい人さ。
これからもいろいろ一緒に楽しもうじゃないか♪

エミコ殿
マレフィセントを崇拝する数少ない仲間さ。
もう気心知れた仲だからねぇ・・・。
こんな私でも気長に付き合ってくれる人さ。
これからもよろしくお願いするよ・・・。
写真も楽しみにしてるからねぇ。

赤い人殿
もう言う事無しだね。
お互い言わなくても通じる仲ってものだよ。
だけどたまにはちゃんと話さないとねぇ。
これでも感謝してるんだよ・・・フフフ。

るみこ殿
この私が頭が上がらないほど世話になった人さ。
これからも頼むよ。
もう少し会う機会が増えれば良いねぇ。

5人のイメージを動物で例えると?
あまっち殿→チーター
アップル殿→レッサーパンダ
エミコ殿→ワイマラナー(犬)
赤い人殿→うさぎ
るみこ殿→ヒマラヤン(猫)

5人を色で例えると?
あまっち殿→金
アップル殿→水色
エミコ殿→白
赤い人殿→薄紫
るみこ殿→オレンジ

5人の共通点は?
私が大好きな人達ってことかねぇ。

5人は自分の事をどう思っている?
崇拝しているに決まっているだろう!
ンハハハハハ!!
(勘違い)

5人とケンカしたことある?
無いと思うが・・・
人間だからねぇ・・・
生きていればそれなりの事はあるさ。フフフ・・・。

指定口調は?
好きにするがいいさ。

罰ゲームは?
グーンとして働いてもらうよ!!


お付き合いいただき有難うございました♪
友達って良いなって再確認しましたよ!!



| 日記 | 12:58 | トラックバック:0 | コメント:4
食べちゃいました♪
ランドで
昨日は午後から師匠とご一緒させていただいたのですが・・・
私少し前から行きたかったところがあって
とうとう昨日行っちゃいました♪

そ・れ・は・・・

The BLUE BAYOU Restaurant !! 

ブルー・バイユーです♪
そう・・・あのカリブに乗った時に見えるレストランです。

何故って・・・

我らがマレフィセント様のメニューとランチョンマットが頂けるということで!!

今年のハロウィンはアースラ様が主役で・・・
あまりマレ様にお目にかかれない事を嘆いていたのに
まさかこんなところでお会いできるとは~~♪
それも食べれちゃうんですよ!!
サイコーですっ!!

テーブルに着いて
このランチョンマットを見た瞬間のコマレの興奮は凄かった。
実はコマレには内緒にしていたので。
食べちゃいました1

先ずはオードブル。
ソースがクモの巣のデザインだわ♪
食べちゃいました2

そしてメインディッシュ!
・・・の付け合せのこのオクラ・・・
マレ様の角をイメージしたそうな。
・・・ミドリは角じゃなくて顔じゃねーの??
食べちゃいました3

してして
デザートはドラゴンちゃんですぅ~~\(^0^)/わーい
足跡がカワユスです~~♪
食べちゃいました4

師匠からテーブルマナーの特訓を受けてるコマレ
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
コマレは師匠が大好きなので
師匠の言う事は素直に聞くのだ( ̄ー ̄)ニヤ...
食べちゃいました5

記念にしっかりメニューも頂いちゃいました♪
食べちゃいました6

普段食の細いコマレも
何故かココブルーバイユーだけはがんがん食べます。。。
メインのお肉はもっととせがみ
師匠からも分けてもらっていた(汗)

子供って・・・
値段知らないくせに高いトコでは異様に食べるんだよね。
以前私が隠れて食べようとしたゴディバの生チョコを
私の知らないうちに空箱にしたのはコマレです。。。
高かったのに!!(号泣)




| マレ様 | 12:42 | トラックバック:0 | コメント:0
撮ってみた
今日は天気が良かったですねぇ~~♪


・・・とか言いながら・・・

もう日付変更線を超えてしまったので

昨日は天気良かったですねぇ!!

久々にバンザイ2回目を見たので帰宅時間が遅くなってしまった。。。
本当は帰ろうかと思ってたんだけど
コマレがバンザイ見たい!!と異議申し立てをしたので。

でぇ・・・どうせ夜のパレード見るなら写真撮ろうかな・・・
なんて思い、今日は試しにストロボでマレ様撮ってみた。

でも・・・マレ様はストロボむきじゃない事が分かったよ。
ってか撮る前から分かってはいたんだけど(汗)

撮ってみた1

撮ってみた2

撮ってみた3
雰囲気出ないぃ~~~(涙)


ちなみにストロボ&フラッシュ無しで撮った大臣。
撮ってみた4
ぜんぜん違う~~~♪

だってさ!!
今夜のマレ様はあまりに激しくて撮れないんだもん!!
こっち見たと思ったらそっぽ向いちゃうし。
ずっとひたすらぐるぐる動きまくってるし。
せっかく顔見えてライトが当たったと思ったら引っ込んじゃうし!!

もう少しゆったりと舞っていただければ・・・
撮れるのに。。。(号泣)

で、こっちは昼間のマレ様。
撮ってみた5

撮ってみた6

たまにはいつもと違うポーズをUPしてみたりする・・・。

ちなみに勿論昼間もマレ様は元気だった。


| マレ様 | 00:34 | トラックバック:0 | コメント:0
今だけ
昨日夜・・・
ムスコが合気道やってる間
りょうちゃんとしばし雑談してたのですが・・・
会話の途中で
なんか私のど忘れや言い間違いが気になったらしく・・・


いやぁ・・・実はこないだ秩父へドライブ行ったときも私
トンネルの中通っていた時にダンナに
「トンネルの中ってスピード感覚無くなるよね?」
って聞いたらダンナ沈黙。。。
もう一度
「トンネルの中スピード感覚無くなんない??」
と聞くと・・・
「俺煙突の中入ったこと無いからわかんねぇよ」
はぁ??何言ってんの??
・・・と思ったわけですが・・・そこでハタと気がついた。
私トンネルを煙突って言ってたんです。マジで。。。
突っ込まれて気付いた私。
まぁ
「トンネルも煙突もコンクリで筒型だから一緒じゃん!!」
って笑い飛ばしたんですけど・・・


話元に戻って
そんな様子の私を見たりょうちゃんが
私の手の甲を見て一言・・・
「ねぇご飯ちゃんと食べてる?」
(肌がカサカサだったかららしい。考えてみりゃ体重も落ちてた・・・)

・・・そういや朝からおにぎり二つしか食べてない。。。


最近ね・・・ランド行ったりパソやってたりすると・・・
お腹空かないというか・・・食べる事忘れちゃってて
何もしていないとお腹空くから食べたりするんですけど。
一人でいるとほんと食べる事忘れてる事が多い!!

そうか!!
最近妙に眠かったり頭がぼーーっとしたりしていたのは
食べてなかったからなの??
(そうなの?)
今更気付いた私って何者

これからおいしいものが沢山出て来る季節だし。
ちゃんとご飯食べなくてわ!!

さて・・・
今回は麻樹さんのお気に入りの判事ですわよ~~♪
久しぶりにワンマン見たので撮ってきました!
端っこだったから横顔ばっかだけど。。。
今だけ1

今だけ2

今だけ3

もちろんマレ様も♪
今だけ4
だけど横顔。。。

今だけ5


なんか私写真に気合入ってない~~!!

ワンマンも見たいときに見たい場所で見れるのもあとわずかですね。
今のうちがっつり見ておこうと思います♪





| ワンマン | 06:20 | トラックバック:0 | コメント:5
考えてみたりする
本日は晴天なり・・・。


というわけで今日も朝から太陽は黄色かった。
そして空は青かった。


それからお姉さまがコワかった。。。。
考えて1


さて・・・

本日のマレ様は
なんか面白いしぐさが撮れちゃったりして・・・。


ちょいとねぇ・・・アソコ見てごらんよ♪
面白いのがいるよ

考えて2
・・・とか

ん~~どうするかねぇ・・・
考えて3

ん・・・そうか
考えて4

そこのお前
どう思う??

考えて5

やはり自分で何とかしないとねぇ・・・困ったものだよ
考えて6

なんか面白いというか・・・

マレ様カワイイです♪


だけどお兄様はコワかった。
考えて7



| マレ様 | 22:12 | トラックバック:0 | コメント:3
SL
ここ数日忙しくてブログ更新していなかったワタシ。
なんで・・・

数日分ちまちまとUPしていきまっせ♪

先ずは・・・
先日長瀞にてお会いしてきた
SLさん。
ちなみにSLって何の略か知ってますかぁ??
Steam Locomotive (スティーム ロコモティヴ)ですよ~~♪

秩父鉄道では毎週末にSL(蒸気機関車)を見ることが出来ます。
勿論乗る事も出来ますよ。

この日はたまたま立ち寄った岩畳のすぐ近くにある長瀞駅に
丁度SLが到着するとのことで思わずにわか鉄子ちゃんになってしまいました。
O(≧∇≦)O イエイ!!

SL1

しばらく駅近くで待っていると・・・

SL登場♪
SL2

SL3

駅でしばらく止まっている間に
丁度普通列車が出発。
遮断機からカメラだけオジャマさせていただいてて
何とかツーショ♪
SL4

蒸気を噴出して・・・
いざしゅっぱぁ~~つ!!
SL5

SL6

そしてさよぉならぁ~~~♪
SL7

今のところまだ乗った事は無いのですが・・・
いつか乗ってみたいなぁ~~と思いました!!!





| 日記 | 16:29 | トラックバック:0 | コメント:0
輝いてます
朝からおもいっきりの快晴!!
輝いてます1

そして特に用事も無し・・・

とくればもうインするしかないでしょ♪

ってことで
未だ入場制限のパークを経験した事の無いワタシは
無謀にも制限を経験してみようかな・・・
というオオバカヤロウな好奇心だけで本日ランドへインいたしました。

いやぁ~~しかし・・・
ドコ行くにも前進まねぇ。

まぁね
ワタシの目的はマレ様にお会いする事だけなので
とっととポジって後はただひたすら時間まで

ぼぉ~~~っとするだけ。

唯一する事といえばベンチから人間観察ですわ。
普段の日と違ってパレードルートも人通りの多い事!!
いろんなファッションの方がいて面白いなぁ・・・なんて。

そして・・・

今日もマレ様は
すこぶるお元気でした♪
いつまでも衰えを感じさせない我らがマレフィセント様は
流石でございます。

輝いてます2

輝いてます3

輝いてます5

輝いてます4

輝いてます7

今日は太陽の光を全身に浴び
とても輝いていてまぶしいくらいでしたわ♪







| マレ様 | 23:47 | トラックバック:0 | コメント:3
秋の空
女心と秋の空・・・
とはよく言いますが
今日はその通りの移ろいやすい天気。

晴れているかと思えば急に曇ったり雨が降ったり・・・。


そんな中

秩父のとある公園でいろいろ秋を見つけてきました。

鈴なりの銀杏たち。
秋の空1
数日前の台風でかなりの銀杏が地面に落ちてしまったようで
一生懸命に公孫樹からの恵みをおすそ分けしていただいている方たちを
そこかしこで見かけました。


整然と立ち並ぶ公孫樹並木は
黄金色になるのももうあとわずかという感じでしょうか。
秋の空2


秋の空3


途中突然の雨。
後ろを振り向くと綺麗な青空なのに・・・

すぐに雨は止みましたが
雨雲が去るのを待つ間空を見上げると
太陽の光が雲の合間から零れ落ちていました。
秋の空4


お花畑にさわやかな秋の青空のような色の花が咲いていました。
秋の空5

お花畑には先客が沢山いらしていて・・・
この方はそれはそれはせわしなく花から花へ渡り歩いていました♪
秋の空6

黄色いドレスを身にまとったこの方は
優雅にひらひらと。
秋の空7

こちらは小さな小さな貴婦人。
お花にあわせた淡いブルーのドレスをまとっていました。
秋の空8


そして秋といえば秋桜。
こちらには秋色のシックなドレスの貴婦人が。
秋の空9

これからどんどん秋が深まって・・・
おいしいものも沢山出てきて・・・
女心にはたまらない季節になりますね。








| 美しいものは | 00:52 | トラックバック:0 | コメント:0
ただ今浦山ダム
1255158364-Image028.jpg
ただ今秩父は浦山ダム

堤体にはりつける最高のダム♪


あぁ…幸せ。。。。
| 日記 | 16:06 | トラックバック:0 | コメント:0
ただ今長瀞
1255143129-Image026.jpg
今日は秩父へドライブ。

今長瀞は岩畳へお散歩に。
コマレは鮎の塩焼きを食べました。
私は長瀞駅で秩父鉄道の機関車を追い掛けるにわか鉄子ちゃんになってしまった(汗)

ラフティングやライン下りする人達を眺めたり、鷹(多分サシバかな)を眺めたり……。

久々に自然を満喫しました。
| 日記 | 11:52 | トラックバック:0 | コメント:0
若さって
今日はコマレを幼稚園に連れてった後
マレ様にお会いする為にランドへ。
そしてリ・ヴィランズ2回見たあと
帰宅してすぐ
今度はムスコの小学校の展覧会に出品する作品の打ち合わせ。

・・・が!!

ここで私のこの偉大なる1GBの脳みそが本領発揮。

全くアイデアが出てこない。。。

それどころか他のお母様達の提案が
すんなり頭に入ってこない。。。

自分の脳みそがいかに錆付いてるか
実感した瞬間でした。il||li▄█▀█●il||li

ってかもともとクリエイティブな頭じゃないしぃ~~♪

うぅ~~ん・・・。
一度MRIで自分の脳みそ見てみたいなぁ。
隙間だらけでシワなしかも。。。


そんなワタシとは正反対に
このワタシよりも年上のはずのマレフィセント様は・・・


今日も元気に明るくハツラツと!!!
激しく動いておりましたわ。
(天気はどんより曇ってましたけど・・・)

お決まりの笑顔!!
らんどもスマイル0円なんすかねぇ~~??
若さって1

ハイ!!
激しくぅ~~♪
若さって2

そしてスマイル♪
若さって3

あ・・・見つかった(//∇//)
若さって4


ドナちゃんに魔法をかけて・・・
若さって5

くぅるくる・・・
若さって6

でも最後は撤収されちゃうんだけどね。
マレさま。。。
実年齢よりも明らかにはるかに若いマレ様は・・・
多分シーで若さの泉でも浴びてきたんでしょうか??
(あれって飲むの?浴びるの??)





帰り際
キャプテン発見。
レストランでお食事中のゲストを窓から覗いておりましたわ。。。
若さって7

今日は初めてのデジ一でなんかよくわからずで撮ってました(汗)
待ち時間は晴れてるのに
パレード始まるとずっとどんよりで暗かったしさ!
・・・と腕の無さを天気のせいにするワタシ。
しばらく要修行ですなぁ・・・。









| マレ様 | 00:16 | トラックバック:0 | コメント:2
台風が・・・
昨日の夜中からじょじょに台風がココ東京にも近づいてきたわけですが
(今現在は長野だっけか?)
今朝は色々と大変でした。

ぬぁんとこの通勤時に電車がオールストップ!!
もう八方塞状態でしたよ。。。。
周囲の駅は全て電車難民であふれていましたね・・・。

コマレの幼稚園は早朝から休園の連絡が来ましたが・・・
ムスコの学校は普通に登校でした。
まぁ・・・遅れても休んでも遅刻欠席扱いにはならないみたいだけど。
ムスコは何の迷いも無く普通に嵐の中登校しました。
さすがわがムスコです!!

つってもムスコの友達のパパが学校まで乗せて行ってくれたんだけど。
今日は他の用事でもこのパパの助けを借りてしまいまして。。。
パパ本当にありがとうですよ。


さて・・・もう少しでワンマンも抽選になるそうで
このミキ様&ミニたんにも簡単には会えなくなりそうです。
抽選始まったら一日一回でしょ??
席もどこだか当たってみないとわかんないしね~~。
台風が1

この後姿見てると・・・
なんだか寂しくなるなぁ。。。
台風が2

このお方や・・・(でもハロパレでウイッチになってはしゃいでるけど!)
台風が3

このお方にも・・・(ハロパレで妙にエロい手つきで威張ってるけど!)
台風が4

なかなか会えなくなるのかぁ。。。

さみしいね。




| ワンマン | 11:39 | トラックバック:0 | コメント:2
台風なんて嫌い。
雨だよ。。。

そして明日は嵐だよ。。。

はたしてウチのダンナさまは明日
無事職場までたどり着けるのであろうか。。。


今日はとっとと子供達学校と幼稚園に送り出し
洗っておいた洗濯物をコインランドリーまでもってって乾燥機かけてきました。
(東京都推奨可燃ゴミ袋45ℓ2袋ぶん)

・・・が、
行きはよいよい帰りはコワいとはこの事。。。
行きは小雨ぱらつく程度だったのが
乾かしてたたんでコインランドリー出る頃には

ざぁざぁ降り 号(┳Д┳)泣

お昼時・・・
ママチャリの前後に
東京都推奨可燃ゴミ袋45ℓたっぷり2袋どかっと載せて
大雨の中傘差してチャリ走らせていたのは
何を隠そうこのワタシΨ( ̄∀ ̄)Ψケッケッケ

・・・はぁ


そんなグダグダな天気とは正反対の
とても晴天な日に撮った
「らんどとうみ。」

スペースマウンテンのファストパス側の通路から撮ってみました♪
台風なんて1

なんかふしぎぃ~~な風景ですよね。。。


この日のマレ様は・・・
たてつくドナちゃんに
頭ならぬ角をかかえて・・・
台風なんて2

へぇんだ!!やれるものならやってみぃっ・・・ってなもんで・・・
台風なんて3

昨年負けたマレ様は
いろんな意味でパワーアップなさったようです。。。



| 日記 | 14:55 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
