美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
びっくり!!
ハロウィンです。
(言われなくても知ってるっつーの)
びっくり1


ついこの前アナハイムで「パイレーツ4」にジョニー様が出演するっつったのに
(ほぼ)辞めるかもって??
びっくりだねぇ。

ジョニーファンの方々はガッカリだろうなぁ。

次のキャプテン・ジャック・スパロウ様はどなたがやるのか・・・。


っつーか・・・アナハイム行きたいなぁ・・・。
マレ様いる所だし。

ところで
明日は恐るべし東京都民の日。
リゾート混むんだろうなぁ。

でもマレ様見たいから・・・
無謀にも行こうかなんて思ってます。
朝一でインしてポジって
リ・ヴィランズ見たら後のこと考えようかな・・・みたいな。

今日は雨で何も出来ないから
久しぶりにパソのピクチャーフォルダの中から
昔の写真を引っ張り出して見てみた。

・・・コマレになる前のコウシです。
びっくり2
こやつはこんなご幼少の頃から
どんなところにも果敢にチャレンジする
(無謀に突っ走るとも言う)
娘でした。

明日も何かやってくれないかなぁ・・・
とひそかに期待しているまだ~むです♪

・・・そういやこないだバンザイの時に
「マレぇーーー!!!」
って大きな声で呼び捨てにして叫びまくっていたな。
コマレ。

明日はちゃんと「様」をつけて呼んで下さいまし。。。
後々の事を考えてね・・・フフフ・・・。
(??後々って何??)


| 日記 | 16:08 | トラックバック:0 | コメント:3
ランド行きたい
今日は朝からバタバタしてましたよ。

役員をやっている私宛の手紙を見せなかった
ウチのバカムスコのおかげで
前日の夜(つまり昨日)に今日学校で役員の集まりがあることを知り
(それも同じクラスの役員のお母様が欠席するとの連絡ではじめて知った!)
何とかギリギリセーフで集会に間に合いました。

なんで男というのはこうも適当なんだ!!

以前にも同じことがあり
私宛の手紙は必ず持ってきて見せるように言い聞かせたのですが
まったく聞く耳持たずのようです。

集会があること知らなかったので
本当は・・・コマレを幼稚園に送ったら
ランドにリ・ヴィランズを見に行こうと思ってたのに!!!

今週はランド行けない。。。
木曜日は都民の日。
行ったら地獄を見るな。。。
明日・・・
水曜日は・・・だって・・・行けないことは無いけど・・・


ま、いっか。
諦めも肝心っつー言葉もあるし♪

ところでHPのTOP用にこんな画像を作ってみた。

ランド行きたい1

ただ単に背景消そうとしたら思いのほか妖しそうな面白い効果が出たので
そのまんま使って加工してみた。
なんかこの手法いろいろ使えそう♪

妖しいついでに
夜の写真を♪

パンプキンカラーのキャッスルとマレゴースト
ランド行きたい2

そしてバンザイのアースラ様のフロート。
アースラ様のフロートの配色って好きだなぁ~~。
デザインもミステリアスで良いよなぁ。
ランド行きたい3

お次はジャファー大臣
ランド行きたい4

ちなみに昼はこんな感じ♪
ランド行きたい5
グーさん・・・
おひげがあるのにおひげ付けてる。。。

もう・・・グーさんったら

どこまでもかっこよくないところがカッコイイ






| TDLショー | 16:44 | トラックバック:0 | コメント:2
お知らせ
昨日シーでお散歩していたら
夏の花が満開に咲いてました。

お知らせ1

この紫の花は
「シコンノボタン」です。
お知らせ2


こちらのピンクと赤の花は
「ブーゲンビリア」
ですね。
お知らせ3

でもブーゲンビリアのこの綺麗な花びらは
実は花ではなく葉なのですよ。
本当の花は中に小さく咲いている白いめしべのようなものです。
お知らせ4


さて・・・お知らせです♪

実はわがファミリーはダムマニアでもありまして
(特にムスコ)
いろいろなダムを訪ね歩いておりますが・・・
こちらにUPしてもなぁ~~とあまり詳細は記事にしていなかったのですが
以外に検索サイトからダム関連記事目当てに当ブログにいらっしゃる方も多く・・・

そこでダム関連の記事はHPの方へ載せる事にいたしました。

興味のある方はHPのほうへお願いいたします♪
只今の掲載ダムは

川治ダム
奥只見ダム
奈良俣ダム
八木沢ダム
下久保ダム

です。
他のダムも随時時間があるときに追加する予定です。

HPへは当ブログ右側のリンクから
DianaMoonのGallery4より行く事が出来ます。


DianaMoon
↑からもどうぞ。
| メッセージ | 15:52 | トラックバック:0 | コメント:0
たまには
今日もコマレを幼稚園まで送って・・・

そう・・・
彼女を送るギリギリまでランド行くか迷っていたのですが
シーに友達がインする情報も入ってきてたしね。

結局家のほうの用事が出来て
行くのを断念しました(´Д`。)グスン

まだ後一ヶ月あるとはいえ・・・
まだまだマレ様に会い足りないです!! 。゜゜(´O`)°゜。

が!

あまりマレネタばかりだと友人達に引かれるので
(もう十分引かれてるか・・・)
たまにはミッキーを♪

今回はリ・ヴィランズのミキ様&アースラ様


たまには1

この黒いつぼみみたいなところからアースラ様が出ていらっしゃる。
今回は後ろはミッキー専用の舞台(ってゆーの?お立ち台みたいなとこ)。
他のフロートはキャラ入れ替わるけどミッキーだけはリもバンザイもココ。
アー様が前だ後ろだと移動すると大変なんでしょう。。。
あっちこっち吸盤の跡が。。。
動きすぎて痩せても困るしね~~。
たまには2

こんな感じに開いて・・・
まるで親指姫の誕生シーン。。。
デカいし姫じゃないけど。
たまには3

そしてフロートを後ろから。

このジェリーフィッシュ(クラゲさん)のダンサーさんの衣装バンザイのときは光るんですよね。
これがまた妖しくてキレイ♪
たまには4

とゆーワケでミッキー・・・
お楽しみいただけましたでしょうか?♪

たまには5

ハハッ♪




| TDLショー | 10:24 | トラックバック:0 | コメント:2
久しぶりだぁ♪
今日は友人からの依頼によるヤボ用で
シーへインしてきました

ほんとこうゆう半強制的な理由が無いと
ハロの間はシーへ行けない。。。

今日も幾度マレ様の元へ飛んで逝きたいと・・・
じゃなくて行きたいと思ったか

でもヤボ用終わって何しようかと考え
一番最初に思いついたことは・・・
「朝ごはん食べよ♪」

朝ごはん食べてなかったからヘロヘロ・・・。

で、ザンビーニでいつものお気に入りメニューを食して
ぼぉ~~~っとしていたら

ミースマが始まった(*^ワ^*)

って言っても写真は終わった後だけど。
久しぶり1

プルちゃんに襲われてる(?)ミッキーが可愛い(//∇//)
久しぶり2

そして続くマウスカダンスの入り。
久しぶり3

この二人はホント・・・
終始ラブラブでよろしおすなぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
久しぶり4

ブランチを終えて
ブラブラ散歩。

偶々プロメテウスの噴火に遭遇
久しぶり5


久しぶり6

ホントに久々にシーのハロウィンを楽しみました(*´ー`*)ウットリ



・・・でもやっぱり・・・

終始気持ちはランドへ飛んでいました。








| TDSショー | 21:08 | トラックバック:0 | コメント:0
シングルマザー
以前師匠に
ワタシ悪乗りで作ったコマレ&マレ画像を絵葉書にしてプレゼントしたのですが・・・
それをこの前一緒にインした師匠のご友人に見せたところ

「手を上げて横断歩道渡ろうね~」

って言ってるみたい


と言われました。。。

それ聞いて私
討死にしました。。。
親子みたいとは言われましたが・・・
横断歩道の渡り方を教えているとは・・・!!

その画像とは↓なんですが・・・

シングルマザー

正直最初はコマレの夢が叶った瞬間の写真
ぐらいにしか思っていなかったんですけど・・・

この写真を見たあるキャストさんが
「お母さんみたい・・・」
とおっしゃり・・・
それ以来ワタシには親子の写真にしか見えなくなってしまいました

その後この写真でこの画像を作ってプレゼントしたのですが

そこからがなんか師匠の中で勝手にストーリーが進んでいったらしく

マレ様はシングルマザーで毎日コマレを
茨の森魔法学校付属幼稚園
(大人の事情で使用できない為幼稚園の名前は勝手に決めさせていただきました
へ連れて行き、
コマレは15歳になると角が生えるそうな。


コマレ・・・早く角生えてこないかな。。。。

・・・つーかマレ様の角って生えてるんじゃなくて
被ってるんだよね??
確かヘッドドレスって・・・。

・・・今ランドに売ってるヤツか??


| マレ様 | 12:00 | トラックバック:0 | コメント:5
そうだったのか
今日は久しぶりに家でのんびり過ごしています。

ランド行こうと思ったらコマレに拒否権発動され
(ただ単に回転寿司に行きたかったらしい)
一人で行ってもしょうがないかとインパは諦める事にした。
どうせ一人で行くなら早く行ってポジりたいし!
ポジるには今日は出だしが遅かった。。。

なんでする事無いんで
今まで撮ったマレフィセント様の写真をぼけ~~っと見ていて
ワタシ今頃気付きました・・・。

どうもワタシマレ様の指が好きみたい

マレ様の指先に・・・萌えます

こんなのとか・・・
そうだったのか1

こんなのとか・・・
そうだったのか2

この左手がたまんねぇ~~(じゅるっ)
そうだったのか3

この両手ステキすぎる~~!!(壊れてるんじゃないかい?ワタシ)
そうだったのか4

あぁ~~~
そうだったのか5


そうだったのか6


胸が苦しい。。。



あ・・・そこのアナタ・・・

ドン引きしてるね。。。







| マレ様 | 11:11 | トラックバック:0 | コメント:2
ベルバラその後
ムスコがベルバラ(ジベル薔薇色粃糠疹)になってもう3週間ほどになるのですが
大分見れる素肌になってきました♪

やはり9歳と若いだけあって肌のターンオーバーもはやいですからね。
まだ若干跡が残ってますが
(例えるならシールを貼って日焼けしたみたいな感じ)
きれいになるまであと一ヶ月はかかるらしい。

結局薬は一切使用しませんでした。
もう自然治癒です。
自然に治るなら無理に薬は使わない方が良いというのがワタシの方針なんで

でもこの皮膚病結構ふつうというか・・・
罹ってる(罹った?)人多いみたいですね。
皮膚科でも多い疾患の一つらしいので。

ただ・・・やはり名前と見た目が・・・
ギャップがありすぎて
笑っちゃう。。。。


さぁて

今日は最近コマレのマイブームになっている
「ピロちゃん」ベルバラ1
いや・・・
ただのクイーンオブハート付きのトランプさんたちなんですけどね・・・。
なんでか・・・
ピロちゃんと呼んで熱を上げております。。。。
そして「ピロちゃん」の由来はわかりません。。。
まぁ4歳児の考えですからねぇ~~♪

同じくクイーンオブハート付きのダンサーさん達。
衣装がかわゆす~です
ベルバラ2


そしてチーデーは今年もガーゴイルのコスですね。
フロローのフロートだからなんでしょうけど。
ノートル・・・に出てたガーゴイル達
好きでした
ベルバラ3

して今日のオマケ

マレ様撤収シーン

先ずは周りのやだダメむり~!!に怒るマレ様
ベルバラ4

やめるんだぁ~~と耐えるマレ様
ベルバラ5

そして撤収されるマレ様
ベルバラ6

・・・いやただ単に・・・
この撤収される時にしっかり柵を握ってるのがかわいいなぁ・・・と思って。










| 日記 | 11:00 | トラックバック:0 | コメント:2
とうとう来たか
リゾートはハロウィン真っ只中。

してランドでハロウィンと言えば・・・

ナイトメアホンテ♪
とうとう来たか1

パレードも
ダンサーさん達のコスやメイクがとても妖しく素敵♪
(マレ様付きのダンサーさん達は去年も同じコスにメイクでいたよね)
とうとう来たか2

とうとう来たか3

うんうん・・・
実にステキ♪。。。。。




・・・・・・・・・うん・・・・・・


だからね・・・


何が言いたいかって言うとね・・・・・・・・・




我家にも現実の波が押し寄せてきてしまいました!!!
ざっぶーーーんと!!


今・・・なかなか宿題をやらない息子にブチ切れて
どなったワタシ。
「明日宿題やらないで学校行く気?!!」


ムスコ一言・・・

「明日学級閉鎖で休みなの。

今日5人やすんでたんだよ~~」



・・・他人事のようにさらぁっと言いのけたムスコ。


とうとう来てしまいました。
ムスコの学校にもインフルエンザがぁ!!
先週あたりから
ムスコが通っている英会話スクールでもインフルが出ていて

もう時間の問題と思われます。。。

でもなぁ・・・

かかるならとっととかかっちゃいたいんだよね。
いつまでもビビってたってしょうが無いし。
変異してからかかるの嫌だし。


でも正直・・・

ハロウィン終わってからかかりたいよぉ!!!!



| 日記 | 21:50 | トラックバック:0 | コメント:0
木漏れ日
この連休に立ち寄ったとある公園の中

お店のある賑やかな場所のすぐ隣に
とても静かなプロムナードがありました。

途中道沿いに咲く彼岸花にアゲハチョウが舞い飛んでいて
時にはつがいでじゃれ合いながら
時には各々彼岸花に止まっては蜜を吸っていました。
木漏れ日1

木立の中に入ると
秋の日差しがやわらかな木漏れ日となって
頭上から降り注ぎます。
木漏れ日2

木漏れ日3


この木はいったい幾年月をここで過ごしていたんでしょう・・・。
木漏れ日4

時間は確かに流れているのだけれど
まるで時が止まっているような錯覚をおこさせる・・・
木漏れ日5


土のにおい
水のにおい
苔や葉のにおい


木々の中を吹き抜ける緑の香りが
とても好きです。












| 美しいものは | 15:40 | トラックバック:0 | コメント:0
激しいです!!
昨日シルバーウィーク最終日
ランドへマレ様詣でに行って
帰ってきてブログ更新しようかと思ったけれど・・・

寝ちゃった

だって・・・
昨日のマレ様ったら・・・

激しすぎ!!

まぁよく動くわ動くわ動くわとにかくせわしなく動き続け

そして・・・
実に細かいパフォーマンスをちまちまと見せてくれる。

昨日はリ・ヴィランズ2回とバンザイ2回全て見たのですが
(ハハハ・・・もうマレポジをはしごする遊牧民生活してました・・・ベンチ住人ですよ)
最後にはもう彼女のパフォーマンスのツボというか
ココを突っ込めば反応してくれるというポイントがわかり
(単純ってことか??)
とても楽しく見させていただきました♪

激しいです1

激しいです2

激しいです3

マレ様ったら・・・
私たちに向かってコレですわ。。。
もう昨日は幾度もコレされました
「お前達なんか相手にするかい!」
みたいな・・・

写真ではわかりにくいんですが
例えると・・・
子供があっかんべぇ~~してるような感じ。
激しいです4

激しいです5

激しいです6

マレ様幾度も私たちを見てくださって・・・
(そらしつこく手ぇ振って叫び続けてればねぇ・・・それも一日二日じゃないしねぇ・・・ウザいなぁ・・とか思ってるんだろうな)
激しいです7

夜のバンザイの時なんか
手を振る私たちをじっと見てくださったので・・・
ワタシ、恐れ多くも投げちゅ~したら・・・・・・・

冷たい目で指差ししてくださった

ドナちゃんに負けてガックリ落ち込んだ後
音楽が変わってフロートが動く直前に
マレ様は元のえらそうなヴィランズに戻って踊りだすわけですが・・・

その変わるときがまた彼女は面白かった!!

私たちが頭の上で手拍子して盛り上がってあげると・・・
マレ様私たちの様子じっと見て
「良いのかい?楽しく盛り上がっていいのかい???ん?ん??」
みたいな感じで
小さくちぃさぁく胸の前で手拍子し始めて!!

激しく踊りだしたぁ!!


爆笑~~~!!!



ふぅ・・・
楽しかった。。。










| マレ様 | 11:31 | トラックバック:0 | コメント:0
夜景
最近なんか・・・
眼下に広がる宝石が見たくて
師匠に無理言ってサンシャインに連れ出し
夜景を見に行ってきました。

リゾートの夜景は勿論雰囲気が最高でとても良いのだけれど
たまにはリアルワールドの夜景も見たいなぁ・・・と。

東京タワーとサンシャイン
どちらにするか迷ったのですが
電車の便を考えて池袋に。

池袋に着いたのはお昼過ぎごろだったので
とりあえず東急ハンズをぶらつき
師匠にささやかなプレゼントをGet!!

そして途中お茶したりディズニーストアに立ち寄ったりしながら
展望階(60F)へ。

でもまだ明るかったんでねぇ・・・
ワタシはどうしても夜景が見たかったので
暗くなるまでしばしソファに深く沈み込んで休息。

師匠と下らない(?)話をしながらひたすらひたすら暗くなるのを待ち・・・

やっと夜景が見れました♪

遠くに東京タワーが♪
夜景1



この観覧車は葛西臨海公園のものです。
そして写真では全く見えませんが


東京ディズニーリゾートですっ!!
夜景2
| 日記 | 23:57 | トラックバック:0 | コメント:2
マイナスイオン
1253426704-Image531.jpg
秋晴れの空に木漏れ日の中
ゆるゆると散歩。


とても気持ちが良い空間です。



聞こえるのは木々の風にそよぐ音だけ。
マイナスイオンをたっぷり浴びてリラックス。


子供達は近くのコスモスの迷路で歓声を上げていました♪
| 日記 | 15:05 | トラックバック:0 | コメント:2
秋だなぁ
1253408646-Image529.jpg
今日は連休恒例の旦那の企画
「家族の絆を深める会」
初日という訳で福島へ来ています。


ここ白河へは昨晩到着したんですが
朝起きたら庭のシュウメイギクが満開で!!
もうこちらはすっかり秋です。



ところで…
10日から連日ランドでマレ様詣でをしていた訳ですが

昨日はディズニー・オン・アイスを鑑賞してきました!!

なんてったってマレ様が御出演なさっていたもんで……。

でも思ったより滑るシーンが少なかったのでちょっとがっかりだった気も…。
もう少し滑ってほしかったなぁ。

が!!

噂に聞いていたあの手下達の
「大好き!マレフィセント」

の連呼には受けた!!

うん………彼らを見習わなければ!!
| 日記 | 10:04 | トラックバック:0 | コメント:0
マレ様にひたすら手を振るツアー
おはようございます♪

今日は何故かこんな時間にパソの前・・・
何故なら!!
これからディズニー・オン・アイス見に行きます♪

楽しみでゆっくり寝てらんねぇ


ところで木曜日まで・・・
ワタクシ師匠と2泊3日の
マレ様にひたすら手を振るツアー

に参加していたワケですが・・・

いやぁ~~充実充実

私たち・・・
最初はそれぞれ勝手に写真撮ったりしていたワケですが
ある時ふと役割分担したほうがマレ様の注目を受けられる事に気付き
即実行!!

コマレ・・・マレマント着てマレちゃんぬい持ってバイバイしまくる。
ワタシ・・・とにかく名前を叫び手を振りまくる。
師匠・・・カメラのでかレンズをひたすら向ける。
そしてポジも重要。
ベンチや花壇の縁石など高い場所に居座る。

これものすごい効果的でした!!

それはもう何度も何度も
マレ様から指差し、目線、お手振りを頂戴いたしました!!

もうきゃぁきゃぁ絶叫しまくりの私たち。
周囲の冷たい視線なんぞ気にしねぇ!!



ってわけでお写真そぉれ♪
マレ様に・・・1

マレ様に・・・2

マレ様に・・・3

マレ様に・・・4

マレ様に・・・5

マレ様に・・・6

マレ様に・・・7

マレ様に・・・8

マレ様に・・・9

逆光ぎみだったり
なかなか良いタイミングで撮れなかったりでしたけど
ワタクシの脳裏にはしっかりステキなマレ様が焼きついてますわ

さぁ・・・またランド行ったら頑張るぞ







| マレ様 | 06:57 | トラックバック:0 | コメント:3
動物園
今日はコマレの幼稚園の親子バス遠足とゆーことで
上野動物園へ行ってまいりました

本当はお慕い申し上げる金曜様に会う為にランドへ誘われていたのですが・・・
さすがに遠足休ませるワケに行かないしなぁ・・・
親子遠足なのに親がついていかないのもなぁ・・・
ってなワケで
今日はマジメに幼稚園児の母親させていただきました!!
(そ~でもなかったか・・・)

でも時間が限られていた為
ゆっくり動物見て回るわけにもいかず
とりあえず子供達の希望優先で見たい動物やメインどころを見て回ることに。

動物園1

動物園2

動物園3

なんかシュールだなぁ~~と思って・・・
こんなの撮ってみました。
題して
「都会のサバンナ」
でも背景が明るいのでどうしてもキリンさんが暗くなっちゃった
でも動物撮るのって思い通りになかなかいかなくて難しいですね。
動物園4

動物園5

「動かない鳥」で有名なハシビロコウです。
でも・・・でも!!
上野動物園のハシビロコウは非常に動く!!
動かない姿を見たいのに
ワサワサバサバサキョロキョロ・・・
・・・野生動物ですからね。。。
しょうがないんですが。
動物園6

カバの頭蓋骨に見惚れてるコマレ。
髑髏マニアだからねぇ~。。。
動物園6

ニシキヘビ(パイソン)とコマレ
私パイソン大好きで・・・
飼えるものなら是非飼いたい生物の一つです
それもアルビノ(白蛇)が大好きですわ。
動物園7

さぁ・・・

2泊3日マレ様ラブツアーのマレ様の写真整理したら
ブログUPしなきゃ。







| 日記 | 19:44 | トラックバック:0 | コメント:4
やっぱ夜ですか?
んふふ♪

今日から3日間
家出するのでしばらくパソとはお別れ♪

ランド行って写真撮りまくってこよ

私は個人的にクリスマスより
ハロウィンの少しダークでクールでおしゃれなところがスキ♪
リゾートのデコレーションも素敵だしダンサーさん達やキャラ達の衣装も素敵ですよね。

・・・本当なら今頃・・・ホンテみたいな新居に住んで
がっつり不気味なデコレーションして
ハロウィンに浸っているハズだったんだけど・・・
どうしたことか未だ仮住まい現在進行形だわ

ちゅう~わけで・・・

今日は夜のらんど

ゴースト達がヴィランズに仮装して・・・
やっぱ夜ですか?1

ゲートんとこのミッキーもかぼちゃ色で・・・
やっぱ夜ですか?2


いいなぁ・・・ホテル泊まりたい。。。
昨日届いた「Funderful Disney」にスィートが紹介されてましたね・・・
私には夢通り越して現実的に不可能なワールドですけど。。。
やっぱ夜ですか?3

ぬぁぁ~~~!!

誰か私をスィートに連れてって



して今日のおまけ。
・・・みんなの「ダメダメ・・・」にイラついてるマレ様
やっぱ夜ですか?4

そんな怒んなくたって・・・

私はダンサーさんに注意されようと(ここポイント♪)
貴方様に手を振って応援し続けていたではありませんかぁ

懲りずにまた笑顔で出ていらしてぇん♪








| TDL | 09:55 | トラックバック:0 | コメント:3
あぁ幸せ♪
懲りずにまた今日もマレ様詣でに行ってまいりました♪

あぁ~~~なんて贅沢かしらん

だって朝から(いや・・・昼か)夜までマレ様を拝めるんですもの

そしてそして!!
明日から2泊3日の
マレ様にひたすら手を振るツアー
に旅立ちます。。。
動画撮りまくり写真撮りまくり手ぇ振りまくりですっ!!

お目線頂戴するまで!
お手を振り返してくださるまで!!

しつこく頑張ります♪

んでぇ・・・
今日のマレ様

ん~ステキ♪
あぁ幸せ1

あぁ幸せ2


後ろに倒れるんじゃないかってくらい・・・
のけぞったり・・・
あぁ幸せ3

あぁ幸せ4

あぁ幸せ5


色っぽいしぐさまで・・・
あ・・・よだれが。。。
あぁ幸せ6

もうマレ様に・・・

勝手に溺れてますワタクシ♪



・・・で今日のオマケ♪

いつにもまして色っぽさ全開のクラリス嬢
あぁ幸せ7


そして
アースラ付きのダンサーさん。
衣装がとっても私好みですわ♪
]あぁ幸せ8





| マレ様 | 20:39 | トラックバック:0 | コメント:2
また今日も
気がついたら・・・

また日付変更線またいじまったぁ~~♪

今もう月曜日じゃないかぁ♪

ついさっきまでランドにいたのに・・・
あまりにしつこく閉園を知らせるアナウンスにイラついていたコマレ。
「なんで何回もグンナイって言うの?」
とお怒りになっておられました。

今日は(もう昨日だけど)・・・リ・ヴィランズを2回しっかり見させていただきました。
もう最高ですね。
毎日マレ様三昧ですぅ~~

今日のマレ様は指先で語る方。
指先くるくる回してドナちゃん挑発。
かかっておいでよホラみたいな。
ドナちゃんの去り際に小さくバイバァイ♪とか・・・
指先をくるっと回してパシッと指してゲストを挑発したり・・・

私はされなかったけど

mata

また今日も2

また今日も3

また今日も4

また今日も5

また今日も6

今日もバンザイでは
私、しつこくしつこく
それはそれは嫌がらせかと思うほどに手を振り続け

マレ様も
去り際にまたまた小さく小さく手を振り返して応えてくださいました♪
(しつこい輩と思われようと!!マレ様に見つめられるまで頑張る♪)

やっふぅ~~♪

おまけ・・・
また今日も7
かわゆすなミニーちゃん♪

また今日も8
マレ様に続きアースラまでも負かしたミキ様。
さすがさわやかだよね。


さて・・・明日もランド行かなきゃ。。。♪






| マレ様 | 01:55 | トラックバック:0 | コメント:2
幸せ気分
今日はとにかく・・・

さむかったぁ~~

リ・ヴィランズ初回は2時間待った挙句雨で中止。
その後とりあえず昼食にシーフードドリアとコーンスープで身体を温めショーベースへ行ってワンマン鑑賞。

そしてまたマレポジを陣取り
何とかリ・ヴィランズ2回目を鑑賞することが出来ました♪
(ここでも2時間待ち・・・)

今日のマレ様は・・・・

セクスィ~でしたわ♪
幸せ気分1

幸せ気分2

幸せ気分3

幸せ気分4

あまりに暗くて・・・うまく表情をとらえることが出来なかったのですが・・・

そして大事なセクスィ~なシーンがなかなか撮れなくて

いやね、動画ではちゃんと撮れましたよ。
何度見ても・・・
たまんね♪
あ・・・よだれが・・・。

でもねぇ~~あのタコ踊りをマレ様が踊るという・・・
見てて楽しいけどさ・・・。
でもマレファンとしては・・・なんか泣けてくる。。。
マレ様仕事少しは選ぼうよ。。。

私も未だにあのパレード前のタコ踊りの練習は嫌だ。。。
っつっても今日で2回目だけど。


で!!

今日はとてもハッピーな出来事が!!
夜パレのバンザイでのこと。
夕方からは師匠と一緒にバンザイを見たのですが
なんとなんと!!

マレ様が・・・
ぶんぶん手を振る私たち二人を見て・・・じーっと見て・・・
私たち二人にお手を小さく小さく振って応えてくださいました!!

もう大感激ですよ!!

ポジ的にあまり周囲にゲストがいない場所で
しかも私たちはベンチ席
そして周りのゲストは一切マレ様に手は振っていらっしゃらなかったので
確実に私たちだけに応えてくれたぁ!!
もうあのマレポジは誰にも譲んねぇ!!
2時間でも3時間でも待ったる!!
たとえ寒さで凍えても!!
(今日はホントに凍えた・・・)



もう今夜は幸せでおなかいっぱいぐっすり眠れるわぁ♪


| マレ様 | 22:55 | トラックバック:0 | コメント:0
絶句
昨日ランドから帰ってきたら
ムスコが必死に何かを探していた。
何探してんの?
って聞いても
「う~ん・・・」
としか言わない。

言いたくないものをムリに聞くのもなんなのでとりあえずそのまま流していた。

翌日部屋の中で
妙な膨らみ方をして洗濯バサミで封をしていた書類袋を見つけ
何気なく窓にかざして中身を透かして見たら・・・

「・・・・!!!!」

声にならない絶叫を上げてしまった。。。


中身は・・・
元気に動き回る茶羽ゴ○○リ!!

ムスコを問いただしたところ
昨日部屋で見つけたゴ○ちゃんが気持ち悪いので袋に入れて閉じ込めた・・・
殺せないし触れないし・・・どうやら苦肉の策だったらしい。

だったらなんで昨日のうちに言ってくれないの!!って聞いたら・・・
生きたゴ○○リを袋に入れて無くしたなんて言ったら怒られると思ったらしい。
それで私が帰ってきた時に必死こいて探していたのか。

大体袋に入れたゴ○ちゃんをどうするつもりだったのか聞くと・・・
「ママに外に逃がしてもらおうと思って・・・」

そんなのはかぁちゃんだって嫌だ!!

嫌なら袋ごとゴミに捨てろというと
「この袋は大事なものだから捨てられない」


・・・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



ゴ○○リ入れた袋をどぉしろって言うんだよ!!!


結局燃えるゴミ行きにさせていただきました。


| 日記 | 16:55 | トラックバック:0 | コメント:4
ハロウィン
今日もコマレを幼稚園置いたらランドに行こうと・・・思ってたのですが
明日天気がくずれると言うことで
今日のうちに洗濯やらなにやら終わらせておいたほうがいいかと
行くのを止めました

まぁ来週たっぷり拝めるからいっかぁ

途中コマレがマレ様の仮装をしたゲストを見つけ・・・トゥーンタウンに。
いやその方ほんとリアルに仮装していて周囲の目を引いてましたねぇ。
仮装も二つのタイプの方がいらっしゃって
アニメのキャラを自分なりに表現というか再現していらっしゃる方と、リゾートのキャラの衣装をコピーしていらっしゃる方がいる。
コマレの追いかけていった人は後者の方で
勿論コマレは本物ではない事は知っているのですが・・・(そこもスゴイけど)
コマレ的にあの見た目には・・・自分を抑えられなかったんでしょうねぇ。。。

でトゥーンタウンといえばミキ様のご自宅。
ハロウィン1
ハロウィンのデコレーションでした♪
やっぱりプルートと仲良くデコしたのかなぁ?
今回はミニーちゃんに怒られなかったのか・・・。
よくデコレーションやりすぎてミニーちゃんに怒られてるよね。
ミッキー。


ハロウィン2
マレが消えて意気揚々と進んでいくドナちゃん。
・・・・をはるか遠くから。

そしてそして!!
かろうじて撮れた夜の・・・

アースラ様
ハロウィン3
今年の主役ですからねぇ・・・。

一応撮らせていただきました。

でも暗い中下半身黒いから・・・上しか写ってないし。








| TDL | 14:10 | トラックバック:0 | コメント:1
違いすぎる
今日ぉは何の日フッフゥ~~♪
(古っ)

ハロウィンじゃぁ~~~!!!

やっと・・・やっと念願かなってマレ様を拝む事が出来ました!!

とは言ったものの・・・
今日はコマレが幼稚園終わってからインパしたので
もう昼パレ、リ・ヴィランズは諦め、夜パレのバンザイを見れれば良いかと覚悟して行ったのですが

何とか最終コーナー(?)トゥーンタウン付近で昼パレマレ様のフロートを拝む事が出来ました♪
でも・・・フロートがもう来てしまってからの立ち見だった為
遠すぎる・・・・・

あまりの遠さにマレ様が・・・小さすぎました(号泣)

が!!

今日のマレ様はあまりにもアクティブだった。。。
動くわ動くわ動くわ動くわ・・・

写真撮れねぇよ!!っつーくらい激しく!!
実に激しく動いて(舞って?)おられました。

違いすぎる1

違いすぎる2

違いすぎる3

違いすぎる4

違いすぎる5

違いすぎる6

違いすぎる7

思いっきり太陽の光を浴びてアクティブに動き回るマレ様を最大ズームで撮るのは・・・
あの距離では限界でした(号泣)

でも!!
私の頭の中のマレ様はあんなに激しくは動かない!!

マレ様は・・・
マレ様はもっと奥ゆかしい方のはず!!
もっと高貴で・・・
もっと優雅で・・・

違いすぎるよ~~~!!

でもマレ様はマレ様だし

夜のバンザイではマレ様の間近に陣取り
思いっきり手振らさせていただきました♪

そして私は限界・・・
今日はもう寝よう。

その前にお風呂入んなきゃ。。。









| マレ様 | 23:38 | トラックバック:0 | コメント:2
締め出し
明日からハロウィンが始まる・・・。
マレ様に会える。。。

今日コマレの幼稚園終わったらランド行っちゃおうかと思ったけど
どうせ明日行くので今日は諦めた。

幼稚園へコマレをむかえに行って
家に戻ってきたらサボテンがキレイな花を咲かせていたのに気付いた。
締め出し

花が咲いていない時はただの木偶の坊だけど
単なる緑のトゲトゲダンゴだけど!!

毎年花が咲くときだけは皆に振り向いてもらえるけなげな家族です。

私がココに嫁に来た時
このサボテン達は高窓の下に並べてあった。
私はこんなキレイな花が咲くなんて知らなかったので
義母は防犯用に高窓の下に置いてあるんだと思っていた。
高窓から入ろうと思えば家の中に入れたんでねぇ。
(以前の古い家の話。今はムリ

一度義母が鍵を忘れてこの高窓から家に入ろうとした時・・・
(上半身窓の中、下半身窓の外ってゆー明らかに怪しい格好)
運悪く郵便屋さんが来て・・・
「どうしたんですか?」

どう見たって泥棒に間違われてたと思われる。。。

ま、そんな事は今ではどうでも良いことです。
そんな事より・・・

この花を見てルンルン気分で玄関にコマレと一緒に向かったら・・・

玄関の鍵開いてねぇ!!

私、幼稚園にお迎え行く時はわざわざ鍵持たないので
(幼稚園目の前だからほんの数分)
ばぁちゃんにも何も言わず出てったら
締め出しくらった

ばあちゃんドアに鍵かけて・・・どっか行ってしまっていた。

周り中の窓確認したけど全部戸締りしてあって
私とコマレは途方にくれてしまったのだけれど・・・

なんとコマレがそこで一言。
「お料理するところの小さい窓はいつも開いてるからそこから入ればぁ?」

それだぁ~~!!

急いで裏回って窓を確認。

開いてた♪

大人は勿論入れる大きさではないが、コマレなら何とか入れるサイズ。
早速コマレを窓にムリヤリ突っ込んだ。

入ったぁ

早速玄関の鍵開けてもらって無事家に入る事が出来ました。

我家は本当に家族間の会話が無いので(仲が悪いんじゃないよ。O型ファミリーだからね。そのとき本当に必要な事しか話さない。どうでもいいムダ話は沢山話すのに・・・)自分以外の人のことあんまり気にしない。
だから締め出しもお互いに幾度か食らっていて、そのたびに文句は言うのだけれど・・・
O型だからね。。。
その辺は・・・皆細かい事気にしなぁい♪

とりあえず次に締め出しは食らわないように・・・気をつけよう。

| 日記 | 15:11 | トラックバック:0 | コメント:2
我慢が限界です♪
ハロウィンまでもう少し・・・。

なのに・・・なのに!!!

我慢できません♡♥(。´▽`。)♥♡

もう気がそぞろで・・・
ご飯も食べられないほど♪
(作るのがメンドクサイだけだったりする・・・)

子供達がいないとね~~~
自分の分だけだとどうでもいいやぁ~~って思っちゃって。

明日・・・ランド行っちゃおうかな。。。
コマレ幼稚園早いし。

ところで以前たまたま居合わせた外人さんのおこちゃまとコマレの写真
我慢が限界♪

彼女コマレのドラゴンを見て横でずぅ~~っと
「ドラゴンドラゴン!!」
って盛り上がっていたので・・・
お母様にちょっとお願いしてお写真撮らせていただきました♪

でも・・・おこちゃま相手に英語話すのって・・・
超緊張する。

大人の方はそれなりに気を使ってくださるけど
(あ、こいつ英語下手だな・・・ってんで)
おこちゃまにはそんなの関係ないんでね。

通じなかったらどうしよう・・・っておこちゃまのがコワいです。
| 日記 | 20:21 | トラックバック:0 | コメント:2
時がたてば・・・
今日は久しぶりに・・・
ほんとにほんとに久しぶりに小学校からずーーーっと一緒だった友達に会いました。

前回会ったのは・・・

9年前??

毎年毎年律儀に年賀状くれた友達。
そして

一度も年賀状出してない私

私のあまりのものぐさぶりはこの友人よく知っているので
文句一つ言わず毎年毎年年賀状下さったのですが・・・

よくまぁこの9年間無視し続けていた私を見捨てないでいてくださいました(┬┬_┬┬)

というわけで~~ものぐさな私はこの足りない脳みそをフルに回転させ・・・考えた。
そっか~ブログ見てもらえりゃいちいち連絡

取らなくて済むじゃん♪
(違うだろ!!)

ってわけで早速手紙書いたら翌日には・・・
携帯にメール&電話♪(ふつーそうだよね)

で、今日、9年ぶりにお会いしました~~♪
9年の歳月は・・・お互いを・・・変えてた??

でも中身は・・・やっぱ変わってねぇ~~!!
バカな話で盛り上がり・・・バカなことで盛り上がり・・・(私ナ○○ンコレクターです!!・・・って二人しかわかんねって♪)

また今度会う約束して別れた。
私の携帯のメアドという足かせをつかまれてる今・・・

私は・・・怠けられなくなった  号(┳Д┳)泣

今度の予定は・・・亀有ツアーだっけ・・・。
黄金の両さん・・・見に行くんだよね・・・。

ダンナにリサーチしといてもらお♪
(結局自分動いてないし!)




| 日記 | 16:42 | トラックバック:0 | コメント:2
ハロウィンだぁ~♪
あぁ・・・今日も太陽は黄色いです。。。
(またそれ?)
でも二日酔いにはならなかったよ♪
ワンマン全回鑑賞したんですが・・・昨日は4回だけだったんで。

昨日は師匠とご一緒♪
とりあえず午前中はランドでハロウィンのグッズを見て回りました。
でも・・・なんでランドにアースラがこんなに威張ってるんだ??ってかんじ。

なにげに・・・アースラの携帯クリーナーストラップが気に入ったりして。。。
去年マレ様のそんなグッズ無かったじゃないか!!

アースラのオマタ部分(蛸足の中ってゆーの?)がクリーナーになってるワケですが・・・
もしマレ様の携帯クリーナーがあったなら
いったいドコがクリーナーになったんだろう??
みたいな想像してしまった。。。

あのマントっつーかローブの中?
スソをぶぁさ!!っておっぴろげて携帯拭くのかな・・・。

途中ジャックが・・・子供と遊んでいた。
遊んでいたのかイジメていたのかびみょぉ~な感じだったけど♪
ハロウィンだぁ1

ハロウィンだぁ2



ワンマン全鑑賞したあと、シーに行きまして・・・
師匠と一緒だったからちこっとビールなんか飲んで

ポップコーンバケツとスーベニアカップをとりあえずGET♪
もう夜も9時だったからね・・・並ばずに買えた。

TOT前のステージも出来上がっていて・・・
ハロウィンだぁ3

でも何故か・・・雨降ってたわけじゃないのにオーブが写りこんじゃうし!!
他の場所は普通に撮れたのに・・・ココは何度撮ってもキレイに写らなかった。。。

私ね~~なんか滝とか湖とか・・・たまぁにシャッター押せない時とかキレイに写せない時があるんだよね。。。そこだけ撮れない!!みたいな・・・。
条件同じでも写せない・・・。ちょっと向き変えると写せるのに。。。

コワいなぁ~~~♪

(でも霊感は皆無だよ)

まぁどうせココは抽選当たんないだろうから・・・
(抽選する前から諦めてるし)

それに♪10日からはマレ命になっちゃうだろうから・・・
多分シーには行けない。。。

入場規制かかったら・・・シー行こ。
今年はどうなのかなぁ。。。

シーもハロやるからランドは多少規制減るのかな・・・。
| TDR | 11:19 | トラックバック:0 | コメント:0
そろそろハロウィンですよ♪
うふふ・・・

明日コマレ抜きでリゾート行かせて頂きます

コマレは・・・ムスコとダンナと温泉に行きたいということで・・・
(コマレばばぁだよ・・・)

羽が伸ばせる~~~

もうハロウィンのグッズが出てきてるし。
ゆっくり見て回って・・・ゆっくり見て・・・ゆっくり食べて・・・

ゆっくり飲んで!!

(もちシーでね)

でもハロウィン始まったら
しばらくジュビがお休み。
そろそろ1

そろそろ2

このメルヘンチックなパレードがどう変わるのか・・・

ひじょぉ~~に楽しみです♪





| TDLショー | 18:04 | トラックバック:0 | コメント:0
泣きたくなるよ!!
更新が・・・・こんな時間になってしまった。。。


とにかく・・・今

私は休みたい!!

(声を大にして叫びたいよ)

一昨日、昨日とワタクシ就寝時間が2時近く・・・。
いや別にそんな時間に寝付くのは珍しいことではないのですが
なにせこんな時間まで起きていなきゃいけない原因がウチの素晴らしきバカムスコ!!

ウチのムスコ、とにかく国語の類がてんでダメで
極度の活字アレルギー。
漢字テストだって20点とか平気でとってきて焦らないし。
そしてそれよりも酷いアナフィラキシーショックとも言えるのが
文字、文章を写し書きすること。
普通のコ達なら30分もあれば出来るような量でも
ウチのムスコ、2時間以上はかかります。

ただでも遅いんだから学校帰ってきたらすぐ宿題取り掛かりゃぁいいのに
自分で時間かかることを知りながら

すぐやらない。

おかげで宿題やり終わるのが12時過ぎになったりする・・・。
隣で誰かが読んだのを書くのはそんなに時間かからずに出来るのに。
自分でお手本見ながら写し書きはすんなり出来ない。。。

おかげでイライラと寝不足でもう限界

理数系は全く心配要らないんですけどねぇ~~。
算数は現在4年生ですがほぼ6年生までの内容理解しています。
打てば響くというか・・・家庭学習のみで塾は行っていないのに。

理科(?)なんて・・・こんなことがあった。
こないだ博物館に行って、ムスコ展示品(ワタクシよくわからんが何かのエンジンのシステム)の内容が説明と違っていると学芸員さんにイチャモンつけたらしく、そばにいたエンジニアの人が
「そうだね。これじゃこんなふうに動かないよね~」
って助け舟出してくれたらしい。

発電所見学が好きでよく行くんだけど・・・そこでも説明してくれる人と対等に・・・
私には意味わかんないチンプンカンプンな話でムスコ盛り上がる。
ウラン235がどうのとか・・・フランシス水車がどうのとか・・・。

その集中力を国語の分野でも使って欲しい!!

自分の都合で寝るのが遅くなるにはぜんぜん平気なんですが・・・
(夜遊びとかPCとか読書とか・・・)
ムスコの都合で・・・となるとどっと疲れが


誰か助けてくらふぁい。。。

| 日記 | 18:30 | トラックバック:0 | コメント:4
寒い!!
今日はグーさん2れんちゃん♪

このインチキマフィアみたいな衣装がとっても好きです
寒い1

寒い2
グーフィーは何着てもだらしなくてステキ♪
このおひげをウリウリ撫で回したい


さて・・・昨日はとても暑かったのに・・・

今日は寒いです!!

だんだん寒暖の差が身体にこたえる年齢に差し掛かってきてるんだからさぁ~~。
あぁ~~~。。。
(気持ちは二十歳なんだけど)

二人のギャングが家からいなくなって・・・約一ヶ月ぶりの自由を手に入れたわけですが・・・
今日は天気もあんまり良くないしねぇ。

とりあえずトイレの掃除でもすっか・・・とトイレを磨き・・・
買い物は昨日済ませたし・・・。

・・・・もう電池切れぇ~~♪

以前オージーの友達に
「なんかこう・・・何にもする気がなくて動きたくなくて・・・這って歩きたいようなときって何て言うの?」
って聞いたら
sluggish(直訳するとナメクジのような、なめくじちっくってとこでしょうか)

だって。

今まさにそんな感じです。。。

ハロウィンまでしばらくリゾートも空くだろうから
行っちゃってもいいんだろうけど・・・
そんな気力も無くなっている今。

ってかコマレいないとアトラクションも乗らないし・・・。

でも一度でいいからアトラクションも乗らずショーも見ず
ただただウィンドゥショッピングしてみたいなぁ・・・と。
午前中は空いてるからね。店内。
あれこれ欲しがるコマレもいないし♪
(でもね~コマレ一応欲しがるけど買いたいとダダはこねない。いいこだぁ♪)

そのうち決行しよう。。。

そういえば昨日の話・・・。
コマレ選挙(その後?)番組を見てて、テレビに出てる平沢 勝栄氏を見るや
「かっちゃんとお写真とりたかったぁ!

ママなんでお写真とってくれなかったのぉ?」


だと。

地元なんでよく駅前で見かけていたりお話したりしてたんで、いつのまにか顔覚えてたのね。
(勝手に「かっちゃん」なんて呼んですみません・・・)

選挙演説はキャラグリじゃね~よ・・・。コマレ。。。






| 日記 | 13:10 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
