美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
ベルバラ
一週間ほど前から
ムスコのおなかに赤い湿疹らしきものが出来ていたのですが・・・
ここ数日数が増え始め

こりゃ・・・ただの虫刺されやなんかじゃないぞ・・・と。

で、症状から思い当たるのが
ベルバラ。

正式病名・ジベル薔薇色粃糠疹(ばらひこうしん)

しかし・・・みょうちきりんな響きの病名・・・。

母がこんな(どんな?)ブログやってるからこんな耽美な名前の病気にかかったのか・・・。

本人あんまり痒がらないし。
(見た目酷いけど)
周りの人間にうつらないし。
発疹が梅毒に似てるし・・・。
(こえぇ~~~!!)
日焼けしてるところには出てこないし・・・。

多分ベルバラで間違いないだろうと・・・私は思うのですが、実際に皮膚科行って診断いただかないことにはどうにもこうにもなんで、今日ムスコが学校から帰ってきたら皮膚科行こうとしたら・・・

台風。

明日学校でプールがあるから今日のうちに診断欲しいと思ったんだけど。
皮膚科遠いし。。。

いくらうつらない皮膚病でもこの見た目じゃぁ・・・
(しつこいようだが素人が見るとかなり重い皮膚病に見える)
学校側はドン引きだよね・・・。

この病気治療法無し。
2ヶ月は要お付き合い。

という見た目だけの病気なんで・・・
いいんですけど・・・。
なんか・・・ねぇ。。。

メタボなオヤジみたいな腹していながら
耽美な病気にかかったムスコ。
これから2ヶ月間バラ色の人生歩むわけで。

あぁ・・・明日皮膚科まで・・・めんどくちぇ。
| 日記 | 14:20 | トラックバック:0 | コメント:6
愛しの金曜様 お・ま・け♪
する事無いから・・・

こないだ撮った金曜マレ様のお写真でも愛でようかと・・・

誰になんと言われても
ワタクシ金曜様見ていると落ちつきますの。
癒されますの。

マレフィセントは魔女だけど・・・高貴な奥ゆかしさが無いと!!
(注・勝手な思い込み)

写真じゃ全く感じられないけど

まぁそれは私の愛情がまだまだ足りないだけで・・・il||li▄█▀█●il||li


先ずは・・・お顔を隠されてる金曜様♪
(どーでもいいよ!!って怒られそう・・・誰に??)
おまけ

そしてお顔を隠されてる金曜様♪
(しつこい??でもくどくないよね)
おまけ2
私この所作がとっても好き♪

マレ様最後のセリフの前の・・・
金曜様のこの笑みがたまらなぁ~~い
おまけ3

ブレてるけど・・・このちょこんと出てる指が・・・(//∇//)
おまけ4

そしてこの開いた手を上に掲げて握るシーンが・・・
ドッキ(*♥д♥*)ーン!!

おまけ5
(ほっといて・・・どうせバカですよ。。。私)










| マレ様 | 17:25 | トラックバック:0 | コメント:4
久々に
何もせずまったりした日曜日過ごしております。

でも選挙は行ったよ。
自転車で行ったら雨に降られたけど。

昨日そういえばインパしたにもかかわらず・・・
写真全く撮っていなかった。
なんかあまりの人込みに辟易しちゃって。


昨日じゃなかったけどランドでかわいい親子を見つけた。
カモ

雛鳥は飛べないから・・・勿論ランドで生まれたんだよね?
かわいい~~ん

でもこのときすんごく太陽の照りつけが熱かったんだけど・・・この方達は暑さ感じないわけ??
涼しい顔してさ・・・。


ホンテは只今模様替え中だから入れない。
ホンテ
暑い中小さい子供も一緒に涼める良いところなんだけどなぁ~~~。







| TDL | 12:52 | トラックバック:0 | コメント:0
激混み
ええ・・・

ええ!!!

わかっていましたとも!!

夏休み最後の土曜日なんだから

とっても混むって!!



今日は朝から師匠とインパ。
ランドは諦めて先ずはシーへ行きました。
ランドよりは空いてるかな・・・と。

でもやはり今日は混んでいました!!
私シーがあんなに混んでるのを始めて見ました。。。連休ならわかる。
でもただの土曜日なのに・・・。
ましてやシーなのに!!(失礼・・)
でもやっぱみんな夏イベ楽しむ為に来てたのかなぁ・・・。

私年パスだからはぁ~~で済んだけど。
みんなのパワーはすごいですね。

今日はホントに久しぶりにミスティックリズムを見ました。
コマレの
「夜のショーでワニが出てくるのが見たい」
の一言で。
最初は???だったのですが、よくよく的を得ないコマレの説明長々と聞いてやっと理解しました。

ストームライダーも乗った。
それも二度も。
コマレのお気に入りだから♪
最近コマレ、ストームライダー1(キャプテン スコット)に乗りたいとうるさい。
(ストームライダー乗った事ある人はわかるよね)
でもどう頑張ってもスコットのストームライダー1には乗れないわけで・・・。
スターツアーズで、いつ乗っても初めてのフライトでエンドアーに行けないのと同じ。。。

エンドアー一度でいいから行きたい。。。

ランドへ戻って・・・

コマレ今日はじめてワンマン最終(ラス回)を見た。
やっぱり照明がキレイだよね・・・。

コマレ昼寝中に、一つ前の回を師匠が見に行ってたので
私たちは師匠が出てくるのをショーベースの前で待っていたわけですが・・・
(ラス回すぐ並べるように)
待ってる間、横っちょの隙間からコマレ
中を一生懸命覗いていた。
昨日もワンマン2回見た。
そうじゃなくてもさんざんワンマンは見ているのに・・・
そして次のワンマン見るってわかっているのに・・・

わざわざ横っちょの隙間から見る・・・

飽きてないんだ

(感心してどーする!!)

そしてぞろぞろ出てきた観客の中の数名のグループの方々が(中学生か高校生だと思う)
コマレを見て
「きゃぁ~~マレ様ぁ!!」

と子供相手に盛り上がってくれたので・・・
コマレに手振って!!って思わず言ってしまった。

だって「マレ様」ですよ。
みんなコマレ見て「マレフィセントだ・・・」とは言うけど
「マレ様」とは言わない。

マレファンとしてはとても嬉しい出来事でしたわ♪

| TDR | 23:51 | トラックバック:0 | コメント:0
癒される・・・
うふふ・・・

今日は予想通り、ランド混んでました。

もう夏休みも終わり・・・。
皆さん最後の追い込みでしょうか。


で!!金曜日といえば

わが愛しの金曜様ですよ。

今日は日照りにも負けず、コマレ2回付き合ってくれました。
ありがとう

「どうせマレフィセントの写真撮るだけでしょぉ~~」

・・・・って。。。

ハイ。その通りです。
おバカな母親でゴメンよ。。。。

でも元はといえば君がハメたんだよ。。。コマレ。

でぇ~~~本日のマレ様

もうどどんと続けて!!
余計な能書きはいらないわ♪

金曜様10

金曜様11

金曜様12

金曜様13

金曜様14

金曜様15

金曜様16

金曜様17

はぁ~~~

ため息が・・・。
一人癒されてます。。。

金曜様のマントさばきと奥ゆかしさは・・・たまりません







| マレ様 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:2
ディズニーリゾート
今日は金曜日・・・。
コマレも来週には幼稚園始まっちゃうし

今日これから行っちゃおうかと思います。
ランド・・・。
シーでもいんだけど。

最近ばぁちゃんも
「今日は行かないのか?」
って朝聞いてくる。

行くのが当たり前になってる今日この頃・・・。

でも明日もイン予定だから疲れない程度にまったり楽しんでこよう♪
| TDL | 07:01 | トラックバック:0 | コメント:2
下僕
コマレが最近子猫を欲しがっている。
我家にはとっかえひっかえ野良猫がやってくるので・・・。
自分専用の子猫ちゃんが欲しいらしい。


が、

最近・・・とっても下僕(デーン)が欲しいな・・・とマジメに思ってる私。

初代下僕ちゃんカイザーはオバカなりにとてもよく出来ていたと思う。

ちなみに初代下僕ちゃんはこれ
カイザー1

我家お客が来ると威嚇するが、私が制止するとピタっと大人しく引き下がる。
伏せていろと言えばじっとその場で動かない。

ショーでちゃんとJKCチャンピオンも完成したし・・・
カイザー2
ひたすら走ったドッグショー・・・。
カイザー3

小さな子供に何されようがじっと耐える。
耳引っ張られても、シッポ引っ張られても、

鼻穴に指突っ込まれても、スリッパで叩かれて

も・・・

(全部ムスコがやったこと)

文句言わず耐える。。。

あれから約3年・・・もうそろそろ新しいコが欲しいな・・・と。
でも今のこの家じゃ飼えない。。。早く新居が欲しいです。

そういえば・・・プルちゃんのモデルはデーンだって言われてるんですけど・・・どうなんでしょうね?


| つぶやき | 15:26 | トラックバック:0 | コメント:2
酔っ払い
ココのところめっきり朝夕涼しくなってきましたねぇ。

(私が)大好きな癒しのグーさんと。
グーフィーと
珍しくムスコも一緒のグリ写真。
これは今年の春頃に撮ったもの。

コマレ、グーさんに魔法かけないでねぇ~~って言われてた。



さて・・・
昨日は元職場の先輩とカラオケ行って来たわけですが・・・。

普段お酒飲まない私ですが昨日は気分が良かったので飲んじゃいました♪
甘めのカクテルなら味でごまかして飲めるんで・・・

んで・・・最初は普通に歌っていたわけですが・・・

酔っ払ってくるとね・・・だんだん暴走しはじめまして・・・

ベルバラ(アドリブ入り)で爆笑して二人で号泣。。。
(先輩天然キャラなんで・・・ホントに面白い)

桜色舞うころ(中島 美嘉)で二人してマジ泣きして・・・
ダメなんだなぁ~~~私この歌。
何回歌っても泣いてしまうんだよ。。。

今年のシーのハロウィンがマスカレードってことで
trfのMasqueradeで踊りながら歌おうかと思ったけど・・・
歌うのが精一杯で踊れんかった。

現役のころは多少出来たのに・・・
もう今じゃ身体がついていかない(号泣)
先輩は阿波踊り始めちゃうし。
もう監視カメラに向かってワケも無くポーズしたり・・・。
まぁ楽しかったですよ。

また一ヵ月後が楽しみだ。

| 日記 | 10:54 | トラックバック:0 | コメント:0
ふつうの一日
今日は久々になんの予定も無く普通に過ごしています。

なんかコマレの夏休みがもう少しで終わりだなぁ~~と思うと時間がもったいなくてついついリゾート行っちゃう訳ですが。
このところ記憶が定かじゃないほど行きまくっていたので・・・
あ~~あれっていつの話だっけ??みたいな。

今晩元職場の先輩とカラオケに行って乱れてくる予定なので
今から楽しみです♪

カラオケが今のところ一番のストレス解消だぁ~~!!
叫んで踊って笑って・・・くたびれて

先輩には是非ベルバラを歌ってもらおう・・・もちアドリブのセリフつきで

じゅて~~むですわよ♪

コマレの話を聞いてみたところ、彼女には去年のハロパレのマレフィセントがオスカルのように見えていたらしい。。。

輝いて輝いて・・・

それでいてクールでいて優しい微笑み・・・


コマレにはマレ様の瞳に星でも見えていたのだろうか・・・。

かぁちゃんは老眼が始まってたのか全くそんなふうには見えなかったけど。
| 日記 | 11:11 | トラックバック:0 | コメント:2
海神別荘
なんか眠れないので・・・
久しぶりに絵描いてみようかな・・・と思ったわけですが

何描こうかと考えて思いついたのがこの

「海神別荘」

作者は泉 鏡花。
玉三郎ファンの方なら知ってるかも。


昔読んだ時、このお話のクライマックスの女のセリフと男とのやり取りがとっても私には印象に残っていまして。
まだ恋に夢抱いていたうら若き頃ですよ~~~。

もうこのシーンにあこがれました!!

こんな恋がしたいな・・・なんて。

ストーリーを知らない方へ
あらすじはウィキのこちらからどうぞ

海神別荘

そのセリフは・・・

海神の公子が部下に命じて、嘆き悲しむ、妻になるはずだった美女を殺そうとするシーン

美女
「貴方、こんな悪魚の牙(きば)は可厭(いや)です。御卑怯(おひきょう)な。見ていないで、御自分でお殺しなさいまし」

公子が剣を美女にかざすと・・・

「ああ、貴方。私を斬(き)る、私を殺す、その、顔のお綺麗さ、気高さ、美しさ、目の清(すず)しさ、眉の勇ましさ。はじめて見ました、位の高さ、品の可(よ)さ。もう、故郷も何も忘れました。早く殺して。ああ、嬉しい」

もう痺れます!!

それまで無邪気に現実を知らずにいた女が現実を知って嘆き悲しんで・・・しまいには愛しんでくれる男を逆恨み(?)して・・・
生きていたくないから殺せと言っといてこの心変わりなんですが。

冷静に考えたらなんじゃこの女??

って感じなんですけど・・・

それを打ち消すぐらいこのセリフには参っちゃったわけです。

なにせ大正時代に書かれたお話ですからね。
今とはちょっと恋愛に対する考え方が違うんでしょうけど。

でも・・・私もこんなふうに命あずけても良い

くらいの恋がしたかった。


現実は線香花火程度だったけど


| つぶやき | 23:31 | トラックバック:0 | コメント:0
何時にも増して
もう最後の夏休み追い込みだからでしょうか・・・。
今日はランドいつもより混んでたような・・・。

アトラクションみんな待ち時間長いし。

今日はビッグサンダーだけパス取って
あとは諦めました。

ホンテはナイトメア仕様に模様替えのためクローズしてたし。

ワンマン初回までの待ち時間があまりにも長いので
暇つぶしにお城裏でキャラグリを・・・。

ヒマそうにしていたマッドハッターをつかまえて♪

マッドハッター
コマレいつものごとく嫌がったけど。。。


そしてコマレの大好きなシンデレラ城の中のお二人・・・。
二人

美貌を誇るお二人のお顔が・・・お顔が・・・

まるでおじちゃん。。。


と、このへんで・・・
本日のマレ様♪
日曜さん6

今日はなんだかすごく何時にも増してお元気だったような・・・。

だって・・・

ピョン

ピョン2

ピョン3

こんな感じでとっても・・・

ハツラツ♪

じっとお手を見つめてると思ったら・・・
日曜さん7

キターーー!!

噂の・・・
日曜さん8

・・・かどうか知らないけど・・・多分・・・やっていらっしゃったのだと・・・。
ちょうどコマレとマレ様の事話してたら・・・もう終わってた
あわてて撮ったから写真もブレてるし!!

いつになったらこの目で見れるのか・・・

高速指回し。

次はガン見するしかないなぁ・・・。







| マレ様 | 21:18 | トラックバック:0 | コメント:6
ある意味贅沢
1251167161-Image512.jpg
今日はワンマン初回が13時15分なので

時間を持て余しています。。。。

アトラクションはいい具合に混んでるし・・・。

することも無いからトゥモテラで時間つぶしてます。

私ワンデーだったら絶対出来ないな・・・
こんな事。
| 日記 | 11:26 | トラックバック:0 | コメント:0
目覚まし
おはようございます~~。。。

今日は朝から地震速報で起こされました・・・。
(遅いよ・・・ってか)

ウチはいつもダンナのほうが早く起きてるのですが・・・
「起きろ!!地震だ!!」
って・・・。
寝室駆け込んできて。

おもわず
「ドコが??」
って聞いてしまった。
だって揺れていなかったから。

実際には今のところまだ揺れは来ていませんが・・・。

まさかこの後大きい地震来るとか??

怖くて電車乗れないじゃん!

せっかくランド行こうと思ってるのに。

観覧車乗ってる時とか・・・地下鉄乗ってる時とか・・・ジェットコースター乗ってる時とか・・・
いつも今だけは地震来ないでね・・・って思っちゃう。
特に東京は地盤緩いし。

観覧車乗ってる時に近くでカミナリなったときも怖かったけど

過去に一度大きな地震を経験しているので、地震にかんしちゃちょっとトラウマ気味です

| 日記 | 07:16 | トラックバック:0 | コメント:2
君達働きすぎだよ!こんな時は・・・
バズです。

バズ1

バズです。

バズ2

バズです!!

バズ3

あごのグルグルがとっても気になるまだ~むです。

あそこをぽちっと押してみたいな・・・。






| TDLショー | 20:44 | トラックバック:0 | コメント:2
心地よい二日酔い
朝です

空にはちゃんと太陽さまがいらっしゃいます♪
(当たり前)
今日もお日様が元気に黄色い。。。
空を見上げる私は・・・まるで石原裕次郎の太陽を見上げるしぐさをしてるように見えたであろう・・・。

・・・・おい。まだ~む大丈夫か??

なんか気分は・・・二日酔い。。。

例えると・・・何気なく入ったいつもの飲み屋のオヤジが何故か若い男に代わっていて、
またその若者が良い男でつい楽しく飲んじゃって気がついたら朝帰り~~みたいな。。。
(なんじゃそりゃ)

あ、昨日酒は飲んでないよ。
気持ちの話ね♪
たとえ話。

昨日はずっと朝からラス回までランドでSBに入り浸っていたんで
その後家にコマレ置いてきたからまっすぐ帰ったし。

それに私アルコール飲めないんで♪
ウーロン茶で酔っ払えるから飲み屋行ってもお酒必要無いのです。

でぇ~~朝起きたら・・・
なんでこんなに疲れてるんだ???

おかしいなぁ。。。


今日はこれからコマレを歯医者に連れて行かなければ・・・。

きょうも一日頑張るぞ~~



| 日記 | 08:41 | トラックバック:0 | コメント:2
懲りない女です
わたくし・・・

昨日オープンからクローズまでリゾートにいましたわ。

記憶が確かならば!!
ランドで乗り物乗りまくってマレ様拝見しておなか空いてシー行って・・・
おなかいっぱい思い出いっぱい疲労いっぱい・・・


・・・だったはずなのに・・・

今日何故か無性にワンマン行ってマレ様見たくて・・・
ダンナに今日はワンマンだけ見てきたいからコマレをよろしくとおき去り、鬼母よろしく家を出た。

師匠に行ってくる~~とメールしたら・・・

お返事・・・
武蔵野線人身事故で止まってるって・・・

障害発生。

でも何故か・・・諦めちゃいけない気がして・・・
それでも行かなきゃと駅へ向かった。

まぁなんとか乗り継いで、それに時間のロスはそんなに無かったし。

無事初回からワンマン鑑賞できました♪

いやぁ~~~何事も一度決めた事、諦めてはいけないのですよ♪

で、本日のマレ様♪

水曜様

素敵な笑みです
水曜様2

してコマレのお気に入りのしぐさ♪何とかGET!
水曜様3

・・・マレ様とグーンちゃん達・・・何やってるのかは知らないけれど・・・
グーンちゃんのキュートなお尻が
水曜様4

居酒屋の暖簾くぐったところ。
「今日は何か良いもの入った?」
(・・・ウソです。)
水曜様5

たまたま写った心霊写真・・・

うら若き乙女の陰から・・・いるはずの無い誰かが・・・
目


・・・・いいかげんマジメにもどろ。
こちら最後のシャイニングのミキ様とミニーちゃん。

いいなぁ・・・皆さん輝いていて・・・。
シャイニング

このシーンを見てていつも思う・・・。

マレ様も出てきて。。。
白金の御衣裳でスパンの代わりにスワロなんかで・・・
(重くて動けない??いや・・・魔法使ってどうにか着こなしてもらおう)

是非拝見したいわ♪






| マレ様 | 00:26 | トラックバック:0 | コメント:2
動いた。
いやぁ~~疲れた。

今・・・もう日付変更線をまたぎ、もう23日になってしまいました。
リゾート出たのが10時過ぎ。

シャワー浴びてコマレを拭いて寝かせて・・・
気がついたら翌日!!
久々に閉園までいたよ。

朝一からランドインして、夕方からシーへ移動。
アトラクションもメインは殆ど午前中に責め終わっていたので、なんかおいしいもの食べたいのもあってシーへ移動しました。
ランドは午後はもうアトラクション激混みだったし。

やっぱ食事はシーのがおいしいし選ぶ余地もあるもんなぁ。
ランドもゲストの人数凄いんだからもう少し食事のこと、メニューも座席数も考えてほしい。。。

そうそう土曜日は・・・
コマレはまだ土曜マレ様を見たことが無かったので
コマレ今日初めての土曜様のご鑑賞♪

土曜日は去年まで息子の習い事の関係で行けなかったし。
今年になってもやはり土曜日は一番混むので避けていた。。。

でも・・・今日は動画で撮ったから写真は無い。

写真は次の機会ってことで・・・。
とりあえず動画で楽しんどこ。

最初はね~~コマレもう睡魔に勝てずワンマン鑑賞できるか心配だったんだけど、いざ始まったら・・・
やっぱ何度か死にかけ・・・

ところが!!

ところがです。

コマレ、マレ様出てきた途端にカメラかまえてた

私をどつきブンブン手を振っていた


そして・・・いつもどおりプリンセスのシーンに変わると・・・
まったりしていた。

どつかれたおかげで動画、変なブレ方してるし
いいけどさ。。。
動画ならまた撮れるからさ・・・。


でも今日は(もう昨日だけど)久々にシーも楽しんだ。

ラグーン

ところで・・・ハロウィンにマレ様がご出演なさるとわかったのはいいけれど・・・びみょ~~~な。。。

どなどなどぉなぁ~~~・・・ドナちゃんとどぉなるの??

やっぱ去年泣かされたからどうにもならなくなっちゃった??
アイスでドナちゃんと仲良くなっちゃったとか?

ま、わたしゃマレ様がお姿を見せてくださるだけで満足ですから

2万マイルスタンバイで並んでるあいだ・・・
師匠とブロードウェイ・ミュージック・シアターでハロウィン特別企画でヴィランズにクラッシックとかのコンサートやって欲しいよね~~という話題で盛り上がった。

なぜって・・・2万マイルってバッハのトッカータとフーガがかかってるのよね。パイプオルガンの。

なんかマレ様に弾いてほしいなぁ~~。

是非見たいよなぁ~~。

という私の妄想から・・・クラッシックやるならじゃぁ歌はアースラで・・・声量ありそうだし・・・とか。

クルエラさんなんかヴァイオリン弾かせたら似合いそう。
後は・・・。。。



・・・見たいな。。。

私だけ???


| TDR | 00:55 | トラックバック:0 | コメント:2
愛しの金曜様
久々に・・・

本当に久しぶりに押したいおっとまた・・・
お慕い申し上げる金曜マレ様に会うことが出来ました~~~

このところお会いできなかったので本当に・・・

コマレごめんよ。

コマレ金曜日だけはもう諦めて(呆れて??)私に付き合ってくれます。
並んで待って見てまたすぐ並んで待って見て・・・・繰り返し繰り返し・・・付き合ってくれます。

なんと理解ある娘ぇ~~~!!!


・・・逆らったら母が怖いというウワサもあるけど・・・。


というわけで♪

本日の金曜様
どどぉ~~んと続けて♪(あ・・・濃い~ぃ??)
金曜様4

金曜様5

金曜様6

金曜様7

金曜様8

金曜様9


どうしても私のはデジカメなんで限界があるんですけど・・・
金曜様の味が表現できません・・・。

今日も・・・ドレッシングのかかっていないサラダだわ。。。

いつになったらレモン汁ぐらいの味付けが出来るのかしら・・・(号泣!!)


お願いです。
金曜様・・・

ちょっとは写真撮る余裕を与えてください

・・・ほんのチョットで良いから・・・0コンマでいいから

止まって。

・・・ほんの一下僕のたわごとです。
お気になさらないで下さい・・・。
動いておられる金曜様は十分に素敵でございます。














| マレ様 | 17:23 | トラックバック:0 | コメント:6
ショーベース
12508249245.jpg

明日朝も早くから師匠とランドにインするのに・・・
何故か私はココにいる・・・。

そしてコマレもココにいる。


今日は金曜日。
金曜日は、コマレは私に何言っても無駄な抵抗でしかないのを知ってるので、どんなに乗り物乗りたくても素直にワンマン列びます。

例え連チャンでも(フフフ♪)


何故かしら♪♪♪
| TDL | 12:22 | トラックバック:0 | コメント:0
キャラグリその2
今日は結局インパ諦めました。

暑さに負けました。。。


ただでもものぐさな私にこの暑さはいけませんよ。


ってなわけで今日もコマレのムリヤリキャラグリ紹介♪

今日は・・・
キャプテン
キャプテン ジャック スパロウ様~~♪

キャプテンは他のキャラと違って・・・

群がるゲストはやはりうら若き乙女(?)達。

その中にコマレみたいなお子ちゃまが入っていくのはなかなか至難のワザなんですが・・・

そこはさすがマレ様パワー。

ジャックの方からコマレを見つけて
引き寄せてくれました~~


コマレすこぶる嫌がってたけど・・・

でもキャラの腕の中に入ると途端に素直になるコマレ。
ジャックに
「Oh~!マレフィセント!!」
と言われながら
グルグルまわされいじられなすがまま。。。

キャプテンはいつも周り無視して独り言ブツブツ言いながらいろんなことしてくれるトコが面白いんですよね。
だからガードのキャストさんにもいつも注意されてる・・・。

ひとしきりいじられた後
キャプテン写真を撮らせてくれました♪






| TDLグリ | 10:20 | トラックバック:0 | コメント:4
どうしようか
明日か明後日
インパしようと思ってるのですが・・・

ど~しよっかな~~♪

残り少ない夏イベにチャレンジすべきか・・・。
最近シーに行ってないし午前はワンマン見て午後ボンでも見に行こうかな・・・とか。

多分今シーズン最初で最後になりそうだし

でも毎回あのもみくちゃな現場に圧倒されて諦めちゃうんですよね。
コマレの身長じゃ見えないからダッコだし。

かぁちゃん暑さと疲労で死んじゃいます!!

でも楽しいんだよね。ボンって。

笑ってクールも・・・未だに抽選当たってない!
良いんですけど・・・縁が無かったってことで・・・。

毎度の事だけど・・・
狙わないでぼぉ~っとしてるとうまくいって
狙うとハズレまくるのは私の運命みたいです。

んでもって昨日たまたまランドから帰ろうとしたらジュビで足止めくらって・・・

こんな写真が撮れました。

ミニー

そしてこれ。
クラリスの後ろでチーデーが手ぇ繋いでた・・・。
チーデー
クラリスの前ではライバルなのに・・・やっぱ仲良いんだね。


| TDR | 22:47 | トラックバック:0 | コメント:0
歯医者
ただ今コマレ歯医者から戻ってまいりました。

まだ時間余裕あるしランド行こうかな~と・・・ほんのちょっと頭をかすめましたが
暑さに負けました。
意志の弱いまだ~むです。

ところでコマレはどうも歯が弱いらしく2歳から歯医者通ってるわけですが
長男なんかたいして歯磨かなくても虫歯ならないのに
コマレは倍磨いても虫歯になってしまう・・・。

私は歯医者まで連れて行くだけで診察室にはいつもコマレ一人で入ります。
最初から一人で入って、自分で先生に説明して「ココなおして~」って指示してました(汗)

今回は思っていたよりも進んでいたようで麻酔を使用したらしいのですが・・・
「ちょっと痛かった~♪」
※笑顔で
の一言で終わりました。


彼女には病院もたんなるアトラクションでしかないようで・・・

去年初冬、インフルエンザのワクチン初回を打ちに行ったら
泣くどころか笑顔でジィ~っと打ってる瞬間見つめてて

驚いた看護士さんに
「痛くなかった?」
と聞かれたコマレは・・・
「ママのグー(ゲンコ)より痛くない♪」

・・・と笑顔で答えた。。。。

おいおい・・・
私どんだけ鬼母なんだよ!!

2回目なんかルンルン気分で足取り軽く処置室入ってワクチン打たれてた。


私のモットーは子供にもしっかり通院前に大まかな説明をきちんとすること。
なんで子供達は病院に行く前にだいたいどんなことされるかわかっています。

ヨウレンキンの検査はのどの奥ウリウリされるからちょっと痛いけどガマンだよ・・・
とか
インフルエンザの検査は鼻の奥にウリウリされるからちょっとガマンだよ・・・
みたく。

コマレ以前ばぁちゃんと庭で遊んでいた時自転車よじ登って落っこちて
オデコ切って流血したことがあったんですが・・・2歳だったかなぁ~~。
ウチの近所の外科は金属アレルギーが無いとステプラー(ホチキスのことね。勿論医療用の。先生曰くバチン)使うんですよ。
傷口縫うのに。
多分コマレの傷も結構開いていたのでバチンだろうなぁ~と・・・。

で、コマレにちゃんと言いましたよ。
「ココバチンしないと穴あいたままでばい菌さん入ってお空行っちゃうからね!!ガマンだよ!!」

・・・コマレ暴れることなく素直にバチンされました。
バチン後2秒ほど泣いたけど。
用意してた飴突っ込んだら泣き止んだ。

我家の子供達は治療の恐怖より医療器具の使用法に興味があるらしく
いつも治療時はジィ~~~っと見つめる。
勿論バチンも例外ではないわけで・・・。

だから子供達内科より外科が大好きです。


恐るべしコマレ♪
| 日記 | 13:00 | トラックバック:0 | コメント:2
キャラクターグリーティング
今日はお天気もビミョ~に曇っていて
風も無く
涼しく(朝のうちだけだと思うけど)
インするには良い天気だと思うのですが・・・

コマレが歯医者の予約が入っていてリゾート行けない

昼からインでも良いんだけど・・・
昨日行ったし。

というわけで
(どんなわけだよ・・・)

今回はキャラグリ大嫌いなコマレの眠れるキャラグリ紹介♪♪


コマレは何故かわかりませんがキャラグリが嫌いです。

大好きなマレ様とグーンちゃん達だけは呼ばれりゃホイホイついてくのに

他のキャラクターとは絶対に近寄ろうとはしません。
たとえそれが天下のミッキー様だろうとも!!
(ミートミッキーだけは行くんだけどね)

そんな中
私が嫌がるコマレをグリにむりやり連れて行って撮った写真を・・・。
ってかなぜ嫌がるコマレをムリヤリグリさせるのか・・・

それはコマレを見たキャラ達の反応が

とっても面白い
から。


コマレにとっちゃ王道
眠れる・・・のお二人。
フィリップとオーロラ
このお二人の反応はやっぱり面白いですよね~~♪
だからつい何度でも連れてってしまうのですが。
特にフィリップ王子の反応が面白い♪

コマレを見て
王子はおびえるオーロラ姫の前に立ちはだかり戦う素振を見せるんですよ~♪
でも私が「貴方は今剣を持っていないですよ」って突っ込みを入れると
あっどうしよう~~って迷ってみせたり。
するとオーロラ姫が「あなたは怖くないのよね?大丈夫よね?」って聞いてきて。

ホント楽しいです。


本来なら本物のマレフィセントとこのお二人の写真が撮りたい私です。

お願いだ~~3人一緒に出てきてくれぇ~~!!



| TDLグリ | 09:10 | トラックバック:0 | コメント:2
元気ですか~~♪
皆さん暑い中お元気ですか?


疲れた時は・・・


ストレス溜まったときは・・・


胃にきたときは・・・・




イーヨーです♪

イーヨー1


イーヨー2

イーヨーは良いよ~♪


さぶいでしょ・・・。

どぉ?
暑さ飛びました?


| TDL | 23:39 | トラックバック:0 | コメント:0
あちかったよ
朝・・・

起きたらちょっと曇っていたし
そんなに暑くなかったし

ワンマン待ちするにはそんなに苦労しないかな♪
と甘い気持ちでランド向かったら・・・


やっぱり考え甘かったです。

日差しは容赦なく照りつけるし。
ショーベースの前って日陰無いし。


ただショー見るだけなのに日雇い労働者並みに焼けます。


でも・・・もう諦めました。

マレ様に会うためならたとえ炎天下!!

どこまでも待ち続けます!!



・・・・ウソです・・・
いい加減嫌です。。。
お願いです・・・。

パラソル設置してください


・・・とぐちったところで
本日のマレ様。

いつもながら水曜マレ様
出だしは気持ちよさそうですね~~
こっちは暑いのに・・・
マダム12

いまいちグーンちゃんのスキを狙うのがヘタです・・・。私。
マダム13

眠れる・・・ではマレ様いつもグーンちゃん達の事怒ってるのに
舞台では慈しんでる様にしか見えないんだけど・・・
マダム14

マダム15

マダム16

マダム17

炎の美女達の中から・・・
こえぇ・・・
目線

・・・とこんな感じでした。

いやぁ~~
照りつける太陽の下ひたすら耐えて・・・
スペースマウンテン乗って真っ暗闇の中飛びまくって・・・
照りつける太陽の下ひたすら耐えて・・・
ホンテで暗闇の中流されて・・・

今日はおかげさまで楽しませていただきましたわ!!











| マレ様 | 20:40 | トラックバック:0 | コメント:0
ハロウィン
このところとってもとっても気になってしょうがないリゾートのハロウィン情報。


でもね・・・あの情報を小出しにするジラした戦略が
とても胃に来る。。

マレフィセント様

早くお出になると公言してくださらないと私・・・
胃潰瘍になってしまいます。


もうこうなったら下界に下りてきてくださいとは言わないので・・・
マレ様7

せめてフロートの上で堂々とたたずんで欲しいなぁ~~~。

出ていらっしゃっても今年は泣かされる事は無さそうだけど・・・
(違うの?)

ヴィランズが!!と言っておきながらマレ様出てこなかったら大ショックだし。
フェイントかけてシーにいらっしゃったらビックリだし!!

とっても見たいけど。


コマレの願い
“もう一度マレ様と手を繋ぐ”
はしばらく叶いそうに無いけど
マレ様8
あぁ懐かしい・・・。



せめてお姿だけは見せて欲しいわ
| マレ様 | 16:23 | トラックバック:0 | コメント:2
乗りまくり
あぁ~~今日も元気に太陽が黄色い・・・
(意味不明)


昨日は開園からインして夜9時まで頑張りました。
普段ならどってことないことなのですが、睡眠時間3時間、前日は海で海水浴(自分水着着なかったけど)というハードな状態からのインパはさすがにきつかったらしい。

でも・・・禁断症状に耐えられなくて・・・

行っちゃった


師匠エミコさんもお付き合いしてくださったのでなんとか頑張れた気が・・・
コマレと二人っきりだったら多分耐えられなかった・・・と思う。
師匠いつもワガママにお付き合いくださり有難うございます


さぁ~て♪

昨日はまずコマレの希望でビッグサンダーから行きました。
ビッグサンダー

コマレの今一番お気に入りのアトラクションです。

そしてスペースマウンテンのパス取って・・・

ワンマン鑑賞。
日曜マレ様はいつもお元気な笑顔を見せてくださるのですが・・・
日曜さん5


私たち親子は・・・

ダレていた。。。。

その後最近すっかりコマレのベッドルームと化しているセンターストリートコーヒーハウスで休憩して



・・・・あれ・・・・スペースマウンテンいつ乗ったっけ??

たしか2回乗ったんだけど・・・
いつ乗ったか記憶が無い!!

2回目はスペース調整中で乗れなかったから見る予定じゃなかったワンマン2度目の鑑賞にいったんだったよね・・・

あれ・・・1回目だっけか??



どうしよう・・・本当に記憶が無い!!


まいっか♪


2回目のスペースの後はエミコさんとお別れになったので、コマレと二人でひたすらアトラクションに並んでは乗っての繰り返し。

ウエスタンリバー鉄道乗って
ウエスタンリバー鉄道

あぁ次にその下の船長さんのお話聞きにいって

「スティッチと愉快なオウム達」見て(いい加減この正式なアトラク名覚えろって)

で、次何したっけ?

パイレーツも乗った。
パイレーツ

ガジェットのゴーコースター(コマレ曰く、どんぐりのガタガタ)乗って・・・


お向かいのどんぐりの木のシルエットが綺麗だった。
チーデーの家

コマレお気に入りのスターツアーズ乗って・・・
しかも2連ちゃん
スターツアーズ

コマレはもう一回と騒いだが、3回目はさすがに気持ち悪いのでパスさせていただいた。


後は・・・なんか乗ったっけ??

記憶に無い。。。


すごいね。
睡眠とらないで疲労が重なると記憶力ってこんなに落ちるんだ







| TDL | 11:37 | トラックバック:0 | コメント:2
課題
先週の金曜夜から

ダンナの
「家族の絆を深める会」
のためにずぅ~~っと福島へ行っていたわけですが・・・
本来なら今日まで福島へいる予定だったところを禁断症状が襲い・・・
昨日の夜(正確に言うと深夜1時なので今日かな)
東京へ帰ってまいりました。


というわけで・・・

ワタクシ睡眠時間3時間というハードスケジュールにもかかわらず開園と同時にランドへインしましたぁ~~

そしてがっつり9時過ぎまで遊んでましたよ。


でも・・・さすがに眠いので

今日はマレ様だけにしといて
後はまた明日UPしようと思います。。。


というわけで本日のマレ様

日曜さん1

日曜さん2

日曜マレ様は・・・

くたびれてる私と違っていつも元気はつらつです。

初回鑑賞時はコマレもともにくたびれていた為
おひざにダッコでカメラかまえていたので
写真はブレブレ&うまく撮れたと思ったものも、グーンちゃんと炎さん(美女達)と煙にジャマされ・・・

殆ど残っていなかったのさ♪
(開き直り)


オーロラ姫を熱いまなざしで見つめるマレ様
(違う??あっそ。だからくたびれてるのワタシ!!)
日曜さん3


最近お気に入りのマレ様の出だしの
「ウハハハ・・・」の「ウ」のところ・・・
日曜さん4

マレ様を撮る自分に最近気合が入らないので・・・
だらだらカメラ構えてもしょうがないし

課題としてこの「ウ」を狙おうと思います。

| マレ様 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
かぶちゃん
1250225465b.jpg
コマレ愛用の浮輪


かぶちゃんです。


どこまでも普通を無視するコマレです・・・。

浮輪沢山あるけど、このかぶちゃんじゃないと海やプールでご機嫌で遊んではくれません。


このかぶちゃんは・・・万が一の為にとリサイクルショップで200円で買って車に積んでおいた物・・・なのですが、何故かコマレこの浮輪に御執心となり・・・。

他の浮輪は倉庫の肥やしです。。。
| 日記 | 13:51 | トラックバック:0 | コメント:0
海~~
12502146689.jpg
念願の海水浴(川遊び?)です


土曜日からずっと福島に来て、初めての快晴と・・・そして・・・

海です!!


・・・と言っても
私そんなに楽しくはないけれど。

何故って水に入れないから。


お月様が(涙)


子供達はとても楽しみにしていたので、朝から興奮状態です。
今絶好調で遊べまくっています♪
| 日記 | 10:51 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
