美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
愛しの金曜様
今日は久々に・・・

押したいおっと・・・お慕い申し上げている金曜様に
久々にお会いする事が出来ました♪

コマレにお願いして今日は3回ワンマン鑑賞
コマレよく付き合ってくれたなぁ~~。

初回は写真。
2回目はムービー。
3回目はガン見!!

今日はちょっと暗かったのであんまり枚数撮れなかったんだけど・・・

・・というか・・・ちょっと・・・あって

あまりお写真UPできない

とりあえず一枚目♪
金曜様1

して2枚目♪
金曜様2

まぁ動画でひっそりと一人楽しむからいいのよ!!



で、これはワンマン開場待ちしてるとき
アルバム2

さすがに周囲のお姉さま方が目を点にしていた・・・。

ちと・・・恥ずかしかった・・・。



その後ホンテ乗って出口
キャッスル

いかにも不気味な感じが素敵に思えてパチリ。


・・・なんか結局こっちの方向に向いちゃうんだね・・・。
私たち。

トゥーンタウンとかスモールワールドとかあまり撮ろうと思わないもんなぁ~






| マレ様 | 23:14 | トラックバック:0 | コメント:2
いやぁ暑い暑い
今日はあまりの暑さに家の敷地から一歩も出ていません。

洗濯物干すのに庭に出ただけ

ランド行こうかとも思ったけど
この暑さじゃね~~。

一応明日インパの予定なのでまいっかと。
そして日曜日2日はファンダフルパーティーだわ
楽しみです~~。

っていうか久々にシーにインですなぁ・・・。

コマレはストームライダーがお気に入りなのでアトラクはそこメインで
身長制限さえひっかからなきゃコマレ
インディ・・が乗りたいらしい。

コマレリアル髑髏好きだからね。

時間見つけて中抜けしてワンマン行こうかなぁ~~とか思ったりもするけど


話変わって・・・

師匠がコマレにくれたマレ様のアルバム・・・

ヤバいことになってます

コマレつねに肌身離さず持ち歩いている為
もうボロボロ・・・
(エミコさんせっかく御用意してくださったのに・・・)

そしていまだに私には見せても触らせてもくれない。


このままでは中の写真とハガキまで被害が及びそうなので
急きょハードカバーのアルバムを注文。
週明けには届きそうなので写真たちお引越ししないと。

ついでにウチで撮った写真も選んで用意。
アルバム

コマレも師匠のようにインパする時はアルバム持ち歩きたいそうな。

・・・もう師匠はコマレにとっちゃ神様同然の存在になってます・・・。


| 日記 | 18:36 | トラックバック:0 | コメント:2
たまにはふつうに
マレ様以外の写真なんかUPしてみようかと。

例えばラブラブな人たちとか・・・
姫と王子1

とんでるあひるちゃんとか
ジャンピングドナ

王道ミッキー様とか
ミッキー

マイクとか・・・
マイク1

マイクとか
マイク2


・・・なんかウチのブログに似合わない・・・。

とは思うけど
たまにはいいんじゃない♪

| TDL | 15:42 | トラックバック:0 | コメント:0
癒されたい
おはようございます。

眠いです・・・。

昨日は親友のりょうちゃんと明け方3時までジョナサンで飲んだくれて語りあいました。
お酒じゃなくドリンクバーね。

ひたすら夜の10時から翌早朝3時まで。
シーフードサラダとフライドポテトつまみながら。

なんか最近心の底から笑う事がないよなぁ~とか
もう一度子供の頃に戻って勉強しなおしたいとか
もう一度若い頃に戻って燃えるような恋をしてみたいね~とか
自分はSかなぁ~Mかなぁ~とか・・・
人生にムダは無いんだってわかっていても何をするにも無気力になっちゃうとか

なんかね・・・今考えると子供の頃から全てにおいて(結果的に)自分を抑えていなきゃいけない生活してたから
やりたいこととかも出来なかったし。
そうすると何かに夢中になることを無意識に止めちゃってたんだよね。

その反動が今になってかなり来ちゃってるみたいで

やりたいのに出来ないジレンマに陥ってて
それがかなりストレスになってる。

何かしようにも何の為にそれをやるのかというまず理由から探しちゃうから
納得出来る理由が無いとやろうっていう気にならない。

だからかもしれないけれど、
最近無性に身も心もどろどろに汚れきっちゃってる気がして

なんか一度心身ともに綺麗にクリーニングしたいな・・・なんて。

そんな話をずっとしてました。

あぁ~~~一度大きな教会の片隅で本物のグレゴリアンチャントに包まれてみたい。

クラッシックもいいけれど
今グレゴリアンチャントを聞いているときが一番心安らぐかなぁ。







| つぶやき | 08:57 | トラックバック:0 | コメント:0
偵察
今日はとある方より指令を受けて
SBへ極秘任務を遂行しに行ってまいりました♪

むふふ・・・気分はまるでオーロラ姫を探すレイバンだわ♪

(決してグーンちゃんじゃないよ)

結果はまぁ予想通りだったということで・・・任務終わり。

で・・・本日のマレ様
マレ様4

マレ様5

マレ様6

今日はあんまりリキ入れて写真は撮らず
相変わらずの元気なお姿を拝見できて満足。

オーロラ姫が王子のキスで目覚めて優雅に踊っている間にさっさと報告書送って

次なにしようかなぁ~~と思ったら・・・

SBの外、大雨

ちっと雨宿りしてたけど
コマレ


止みそうには無く

一番近場で空いている
カリブへ。

その後スティッチとオウムが歌うヤツ(今正式なアトラク名なんつんだっけ?)
見に行って帰宅。

雨降ってなかったらもう少し遊んでいこうとか思ってたんですけどね。

ところで・・・
SB前で開場待ちしていたとき
後ろにいらっしゃったご家族の会話・・・

なんか娘さんがワンマンのダンス踊れるかどうかって言う話をしていたらしいんですけど
お父様がおっしゃった言葉

「あのほら怖いの出てくるとこあんじゃん。あのへんなら踊れそうだよね。
あのほら妖怪みたいなの

内容からして・・・あきらかに我らがマレ様のことをおっしゃられていたようでした

緑のおばちゃんとか・・・角の魔女とか・・・まだわかる。

妖怪みたいって・・・ちょっと悲しかった


| マレ様 | 16:38 | トラックバック:0 | コメント:2
天からの贈り物
今、たまたま大好きなカウンターテナー“スラヴァ”のアヴェ・マリアを聴いていたら

義母が

「虹が出てるよーー」

急いで外を見ると
綺麗に虹が出ていました♪
虹1

虹2


スラヴァの歌声を聴きながら虹が見れるなんて最高のシチュエーション!!

結構大粒の雨が降っていたのですが西のほうが綺麗な夕焼けで
それで綺麗に虹がかかったのだと思います。
夕焼け

やはり自然美というのは・・・
心に響きますね。

| 美しいものは | 19:18 | トラックバック:0 | コメント:0
興奮さめやらぬ
昨日は本当はマレ様にお会いして写真撮りまくって
師匠とマレ様のこと沢山お話して・・・という予定だったんですが・・・

とゆーかまぁそうだったんですが。

昨日初回はたまたま試し撮りしたこの写真にツボに入ってしまい・・・
判事

笑いが止まらなくってシャッター押せず
師匠御贔屓のマダム様どころではなくなってしまい

さらにあんなことやこんなこともあって
(意味わかんないって)

写真はほぼ全滅
私は撃沈

判事どんだけストレス溜まってたの??
ステージの上で愛を叫ぶってか???

二度目は・・・
エ○○○でツボ入り
(だから意味わかんないって!!!)
またまたシャッター押せず・・・

撃沈

師匠・・・楽しかったね。

そんななか奇跡的に生き残ってた写真から数枚をUP♪

マダム2

マダム3


“愛の賛歌”を歌ってるところ。(ウソです)
マダム4


コマレのお気に入りシーン・・・かろうじて生き残ってた
マダム5

師匠ありがとう。。。

そしてマレ様ありがとう。。。

だから意味わかんないって・・・




| マレ様 | 10:10 | トラックバック:0 | コメント:0
おねえちゃんありがとう♪
今日は朝からランドへGO!したわけですが・・・

とってもとっても楽しい一日になりました

なんとマレ様通の
大尊敬しております師匠エミコさんがご一緒してくださいまして
いろいろと楽しいお話が出来ました。

師匠ありがとぉ~~~

コマレへとても素敵なマレ様のお写真と手作りのおはがきを沢山頂戴いたしまして
コマレ、アトラクションの待ち時間や合間に暇見つけてはずっとガン見してました。
で、私が見ようとすると・・・

見せてくんない

これは自分がもらったものだからと。

コマレ、母よりエミコさんを取りました。
別れた後ずぅ~~~~~~っとエミコさんのことばかり気にしてましたよ。

「おねえちゃん おねえちゃん おねえちゃん・・・・・・・」

コマレのマレ様話についてきてくれたのはエミコさんが初めてだったので
嬉しくてしょうがなかったみたいです。

師匠これからも懲りずに相手してやってください。。。。

そして・・・ワンマン2度目のマダムの去り際・・・
カメラ下ろした後にン?と思って慌てて撮ったこれ(だからブレてる)
マダム


・・・・絶対・・・ね♪そうよね♪。
ね♪師匠♪♪

やっぱりドレッシングかかってないサラダはいけませんわ♪
(関係無い??)


で、夕方とても珍しい方にお会いできました。
私最後にお見かけしたのはいつだったかしら??
moon

お月様!!
なんかとても嬉しくなっちゃいましたよ。

そして夜9時半のパスだったライド&・・・は
無事乗れました♪

やっぱり途中フル充電すると違うなぁ~。子供って。



| TDL | 00:26 | トラックバック:0 | コメント:4
ジャック様
りょうちゃん!!

貴女の愛しのジャック様にまた会えたから

写真のオンパレード♪

ふんふんふ~~ん♪♪

ジャック2

ジャック3

ジャック4

ジャック5

ジャック6

なんかご機嫌でず~っと踊ってたよ。
またラムひっかけてたんだね




| TDL | 16:22 | トラックバック:0 | コメント:0
らんどぶらり旅
ふつうにディズニーキャラファンのおこちゃまたちの為に

ちょこっとレポ

昨日は夏休みとはいえ平日なので思ったよりも空いていました。
朝雨だったしね。
アトラクションもパス使ったのはバズのアストロブラスターとスプラッシュマウンテンだけで
後は普通にスタンバイで乗れました♪

でもモンスターはやっぱりスルーしたよ。
アソコだけ別世界に混んでいた。

一応最後の砦の身長制限102!!
コマレチャレンジしたがあと1センチ程・・・
足りなかった

相変わらず年齢聞かれ身長測られる。
一緒に行く同年の子は止められないのに。
コマレはいまだに3歳と言っても通じる。
後4ヶ月で5歳なのにね。

途中ジャックを見かけたり・・・
ジャック1

スティッチを見かけたり・・・
スティッチ1

スティッチはさすがだね。
おこちゃま達にもみくちゃにされていた。

でもここでびっくり!

なんとコマレ本当に珍しく
キャラグリに挑んだ
普段は断固として拒否するのに
どうした風の吹き回しかしらん。

でもコマレ伊達にランド通っていません。

驚くほどすんなりとスティッチの懐に入り込んだ
スティッチ2

コマレがすごいのか胸のマレ様パワーか・・・

ちなみに夜のキャッスルショーモンスターのなんちゃらは・・・
抽選外れたので見なかった。
レーザー光線だけがビカビカ見えた。

出勤中のサリーを激写♪
サリー

あとはミートミッキーでミッキー様と写真撮って・・・

フツーに終わった一日でした♪

| TDL | 15:51 | トラックバック:0 | コメント:2
いったい今日の天気って
みなさん・・・

元気ですか~~!

今日は
コマレを幼稚園に送り届けたら
金曜マレ様にお会いしに行こうと心に決めていたのに・・・
金曜マレ様2

よく分からない天気に振り回されるのもイヤなので
結局掃除洗濯にいそしむ事にしました・・・

金曜マレ様・・・
お慕い申し上げております~~~!!
金曜マレ様3

三歩下がってお後をついて歩きたい


今朝はBGMにMAKSIM様のピアノ演奏を聴きながら
お部屋のおっそうじおっそうじ♪
MAKSIM様の弾かれるショパンの“革命”、リストの“死の舞踏”はカッコ良すぎます!!
見目も麗しいけれど
なんと言っても華麗なる指さばき!

我家のおバカな息子もピアノやっておりますが・・・
同じ人間とは思えないよ
芸術の分野って・・・
努力だけじゃどうにもならないんですよね。
たった1パーセントでも才能とセンスがないと。

息子努力もしないけど。

親の私が努力、忍耐、根性の三文字を持ち合わせていないんだから
まぁ~ムリだよね~♪

あははは♪♪♪


・・・・・笑うしかない


| 日記 | 10:15 | トラックバック:0 | コメント:2
TDR解禁
いやぁ~
久々にランドへインパしました。

たった3週間なのに・・・・

懐かしかった

朝は雨だったけど
SB並ぶ頃にはもう雨は上がってて
ってゆーか晴れわたっちゃって
マレ様のお顔を拝見する頃には照りつける青空!!

おかげで私のヘボデジでも綺麗に(でもないか)写真が撮れました
木曜マレ様1


久々にお会いしたマレ様は・・・
相変わらず濃かった

木曜マレ様は濃さが命?なのだけど・・・
なぜか私にはその“濃さ”が撮れない
木曜マレ様2

木曜マレ様3

なぜ???

木曜マレ様4
「さぁねぇ?」


ところでいつもワンマン見てて思うこと・・・

マレ様がいなくなった後

フィリップおーじ!!
オーロラ姫にキスするとき、かぶんないで~~~!!!
キス

えぇシーンがもったいない!!
わたしゃおーじの脳天に興味は無い。
いや上手なキスシーンを見せてくれる日もあるのよ。
ちゃんとかぶんないで。

やっぱねぇ~~~
ろまんちっくなシーンはろまんちっくに魅せてくんないとさぁ~~


ところで・・・

ホンテのフロントガーデンに
どなたのアイデアなのか
スイカ


スイカが植えてあるんですよね。
スイカ2

これ・・・大きくなったら食べるのかな?


| マレ様 | 00:33 | トラックバック:0 | コメント:0
年パス!!
皆様おはようございます。

これから舞浜行って・・・


年パス更新してきます!!

やったーーーー

でわ
| 日記 | 08:40 | トラックバック:0 | コメント:0
うーん・・・
久々に元職場の先輩と

歌って
叫んで
飲んだくれて
ついでになんか踊って汗だくになって


気がついたらPCにかじりついてて・・・

今何時???

画面が・・・よくわかんなくなってる。

寝よ

| 日記 | 01:50 | トラックバック:0 | コメント:0
梅雨明けしたはずなのに
沖縄では日食見れてるみたいですね。
こちらは太陽自体見えないけど。

ホント雨が・・・止んでくれません。

明日も雨らしい・・・。

ディズニーランド行けないじゃないのよーーー

せっかく年パス更新できると思ったのに。

でもいいや。
金曜日
多少雨ふったって行っちゃうよ。
(天気まだわかんないけど)
私のお慕いするマレ様がお出になられる日だし。
マレ様3
・・・多分。


雨が降ってる日はコレといってすること無いので
音楽聴きながらパソでお絵かきしたり・・・
気が向けば英語のおべんきょしたり。

この年になるとね(自称ハタチだけど)
脳みそは新しい情報仕入れると古い情報を勝手にデリートしちゃうわけ。
ダンナ曰く
私の脳みその容量は1Gもないらしい・・・。

人生ウン十年の蓄積が・・・
いちぎがばいとみまん
だって

お絵かきする時は
ウインダム・ヒルの方たちのアルバムなんかよく聴く。
例えばジョージ・ウィンストンなんか
名前や曲名は知らなくても多分ほとんどの方が知ってると思います。
聞けば「あ~っ」てね。
あとアンドレ・ギャニオンとか。
日本人のアーティストだと・・・
やっぱ倉本 裕基さんとかいいかな。

自分で描きたいイメージの曲をチョイスして
それを聴きながらイメージ膨らませて

・・・でも脳みそのメモリー少ないから
たいした絵描けないけどさ

PCでお絵かきするのは楽な部分もあるけど
メンドクサイ部分もある。
だから途中で止めちゃう場合が殆どで・・・
根性無いな。

今夜は昔の職場の先輩と
カラオケに行く予定♪

さけぶぞーーー!!

| 日記 | 10:50 | トラックバック:0 | コメント:2
うふふ♪♪♪
ついに来ました年パス更新の日

天気次第だけど・・・
木曜日か金曜日には行くつもり

そしたらそしたら

マレ様に会える

こんな笑顔や
マレ様1

こんな笑顔に
マレ様2

多分会える・・・

どんなにグーンちゃんたちにジャマされても
がっかりしないで済む♪


グーンちゃんゴメン

あともう少しの辛抱

顔がにやけるのを・・・
止めらんないよ



| TDL | 14:52 | トラックバック:0 | コメント:4
家族の絆ファイナル
やったぁ~~~♪

やっと今
絆ツアーから開放された!!
(喜ぶトコじゃない??)

福島、今日は朝から晴れていたのでめでたく子供達念願の海遊びです。
水温は低かったけどまぁまぁ楽しめたのでは?

場所はサッカーなでしこジャパンの本拠地
Jビレッジ・・・のとなりの海水浴場。
海1


ここ火力発電所のとなりで、小川もあり海水もキレイ。
あんまり混んでなくて穴場です。
勿論海の家もシャワーも更衣室も有り。
トイレもちゃんとペーパーあるよ(これポイント高い)

なぜこんなマイナーな海水浴場がここまで設備整ってるのか
ってゆーか福島浜どおりはほとんどの公共の場がちゃんと整備されている。
なぜか・・・。

分かる人はわかる。
ココね・・・すぐ近所にね・・・アレがあるんですよね・・・・。
東京電力の。
私一度見学にいったことがございますが
中に入るのは自衛隊の敷地なみに厳重です。(あたりまえ)

ところで~~
ここの小川、魚が取れるんで子供達に大人気。
海の水が冷たくても小川は暖かいので十分遊べるし
波が無いので小さな子も楽しめる。
魚

今日はボラちゃんとうなぎの稚魚が獲れました♪
あとでちゃんと逃がしたよ。
我家のポリシーはキャッチ&リリースです。

その後近くの温泉入って常磐道で帰ってきました。
途中で抜けたけど。
つくば過ぎたあたりから事故渋滞だったんで。

こういう日は必ずサンデードライバーが事故おこすんですよ。
途中故障車もちらほら・・・。


そういえば一つ昨日書き忘れたこと。

ダチョウに会いに行った時
一匹のオスがカメラを向けたこのワタクシに・・・

プロポーズしてくれた~~~♪
ダチョウ

あたりにメスは一匹もいなかったのに
私に向かって突然ディスプレイ(求愛ダンス)をおっぱじめた。
しゃがみこんだかと思うと羽を広げてわっさわっさ

でも・・・・

嬉しくない(T^T)

| 日記 | 23:01 | トラックバック:0 | コメント:2
家族の絆2
1248004929-Image449.jpg
はい

家族の・・・二日目でごさいます。
福島は今日も雨。
本当なら浜通りへ行って今年初の海遊びの予定だったのだけど
雨だからしょうがない。
諦めて那須へドライブ。
ホテルフロラシオンのとこの牧場(あぐ~らぼぉくじょお~)で黒毛和牛のコロッケ買って
明治の森(道の駅)で美味しいパンを買う。
ココのパン、安いのに本当に美味しい。

本当は殺生石とか見に行きたかったんだけれど
那須の有名観光地はとんでもない混みようで近寄れないので諦めた。

途中ダチョウを見に行き
かわいいお顔を拝ませていただきました。

さて・・・この親子の絆ツアーも後1日。

頑張るぞ・・・。
| 日記 | 21:02 | トラックバック:0 | コメント:6
家族の絆パート1
1247906887-Image448.jpg
ダンナの
家族の絆を深める会
初日の今日、私達ファミリーは今福島にいます。
福島は朝から雨で
とくに出かけた先の磐梯山で
豪雨の中おバカな息子は釣り堀で虹鱒釣りを決行し
かかった虹鱒を鰹の一本釣りのごとく後方へすっ飛ばし
それを店員さんが一生懸命拾い集めてくれていた。
ダンナは一切魚を掴んだりさばいたりが出来ない軟弱者で
私は雨の中濡れるのは嫌だったから車の中で一休み。
店員さん
すみません・・・そして有り難うm(._.)m

家(ばあちゃんの別荘)に帰ってきて
ダンナは早速バーベキューのしたく。
私は庭にたわわに実ったブルーベリーを摘んだ〓
あっというまに食べ切れない程摘めたブルーベリー
残った分はジャムにしてお持ち帰りしよう〓
| 日記 | 17:48 | トラックバック:0 | コメント:2
三種の神器
今日も朝から情報番組でリゾートのこと流してましたね。
自宅謹慎中の私にとってはとてもとても

ありがたい
映像ばかりで

三連休はどうせ混むでしょうから来週あたり・・・
年パスGETしに行こうかな

子供達も明日から夏休みなわけで・・・
まぁまだ来週は夏期講習(プール込み)があるからいいけれど。
ただでも暑苦しいのに子供二人にべたつかれて・・・

やつれて痩せてるはずなのになぜ痩せない~~~~

それはね♪
動かないから。

三連休はダンナの指令
「家族の絆を深める為に出かけるぞー!」
につき合わされる羽目になった。

海に釣りにバーベキューに温泉・・・

めんどくちぇ

アタシ一人でランドでも行ってるから皆で楽しく遊んできたら♪

という私の主張は即却下。かなちぃ

ところで・・・

皆さん三種の神器って言えます~?
日本に(天皇家といった方が正しいのか)伝わるものですよ。
家電じゃなくて。

鏡と勾玉と剣なんですが、ま、正式名称は小難しい漢字の羅列になるので置いといて・・・

我家のコマレにも決して手放さない三種の神器があります。

寝る時も、出かけるときも、家の中部屋から部屋へ移動する時も!勿論インパするときも欠かさず持ち歩くもの。

それがコレ
三種の神器

車の中でも昼寝でも夜寝る時も
この三つがないと眠れないコマレ。
タオルはパイレーツ・・・なんですけど
別にジャックが好きなわけではなく

単にガイコツが好き。とくにリアルなやつが。

なんてったって去年お年玉をもらってトイザラス行った時
コマレが買ったものは・・・

骨格模型!!
関節部分が分解できるやつで
今では跡形も無くバラバラになりゴミ箱棺おけいきになりましたけど・・・

後の二つはマレ様とドラゴンのぬいぐるみ。
三種の神器2

こないだの年パスホルダースタンプラリーの時
スタンプもらいに行ったら
「ドラゴンまでいる~~芸細かい!」
って言われた。
マレマント着てこの二つ抱きかかえてたから。

マレ様ただでもマニアックなキャラなのに・・・
ドラゴンを知ってるキャストさんはとても少なくて
ドラゴンのこと突っ込まれるとコマレはちょっと嬉しい♪

| 日記 | 13:32 | トラックバック:0 | コメント:2
夏ですね
東京・・・あっという間に梅雨は明け
ランドに行くのがおっくうな季節がやってまいりました。
去年はというと・・・
噴水

7月から8月は、日中はシーで水遊び、3時くらいからランドへ行ってましたね・・・
体力あったな・・・去年。

今年もどうやら同じコースをひた走る事になりそうで・・・
でももう老体に鞭打つのは限界が

ところで昨日書かせていただいたスズメちゃん(コマレ命名ポテトチップ。何故???)
こんなんなりましたぁ~~♪
スズメ
大分元気に飛び回るようになり
明日には放鳥出来そうです。
今ぴぃぴぃ親鳥呼びながら(多分)部屋中飛んでます。

さて・・・このブログのテーマ
美しいものを一つ・・・

先日秩父へ行った時
子供達が滑り台で遊んでいたので、私はそばのラベンダー咲く花園でぼぉ~~~っとくつろいでおりました。
ラベンダーにはすでに先客(バンブルビー達)がいて
彼らのかわいいお尻を眺めながら癒されていましたよ。
クマバチ

そのなかでも目をひいたのはクマバチちゃん♪
大きな身体で名前の通りクマみたいなおっきな黒いお・し・り
kumabati

彼らがぶんぶん飛び回るのを心地よいBGMに・・・
ラベンダーの香りに包まれてとても癒されたひと時でした。

・・・で何が美しいかって?
クマバチのお尻。

ラベンダーでもいいんだけど


| 美しいものは | 09:38 | トラックバック:0 | コメント:0
ホームページ完成
ここ2週間ずっとパソコンとにらめっこして
やっと出来上がりました。

デザインを今風にするか趣味に走るか迷って・・・
でも内容が内容なのでどの道一般人の目には触れないだろうから

おもいっきり趣味に走りました!!
コンテンツがそんなに無いから(今のところ)作りもデザインも手間かけなかったし

勿論内容はマレ様!!

オマケ程度ですが他のディズニーキャラの写真も一応あったりする。。。。
今まで撮った写真のアルバムとして作ったので
そんな気持ちで見ていただけるといいかと
あんまり守備範囲広げてまた更新滞ってもしょうがないので細々と・・・
何せ前科もち

ホームページへはこのブログの右側にあるリンクからも行けます。
興味のある方は(あんましいないと思うけど)訪ねてみてくださいな

http://dianamoon.web.fc2.com/

| メッセージ | 17:49 | トラックバック:0 | コメント:0
ダンナのブヨ日記
ダンナがブヨにかまれて今日で4日目。
どんなふうになったかと言うと・・・

特に変わったことは無く腫れも引いてきた。

一箇所かまれてあんなに(どんなに?)なってたのに
十数か所かまれてたったこれだけ??
たいして腫れず・・・・

おもしろくね

やっぱり回数かまれるとアレルギーに対する抗体が出来るのか・・・

まだ痒さは残るようだけど
とりあえずブヨ日記はもうこれで終わらせる。

ネタにもならないダンナ・・・
面白くないのでタイトル変えて

スズメ日記

昨日親友から突然メール。
「野鳥の雛飼いませんか?」
なんだか黒い雛鳥の写真付きで送られてきた。
近所で落ちてたのを息子さんがもらってきたはいいけれど
世話が出来なくてもてあましてたらしい。

さっそく引き取って先ずはエサやり。
写真ではムクドリかと思ったのだが、どうやらスズメらしい。
でももう巣立ち間際、もしくは巣立ったばかりの雛鳥で
ここまで成長すると人間からはエサを食べなくなるので
ムリヤリ口をこじ開けて食べさせる。

十分空を飛べる力がまだ無いらしく、元気に動き回るが飛ばない。
でも羽毛の感じから多分2,3日で羽も伸びて飛べるようになりそう。

写真を撮ってブログにUPしようとしたら
コマレが幼稚園に連れて行ってしまった。

というわけで写真は後ほど♪

| 日記 | 09:26 | トラックバック:0 | コメント:2
ヒマラヤの青いケシ
皆さんご存知の通り
このブログの基本テーマは美しいなわけですが

どこが??
つー突っ込みは受け付けません。

今回はそのテーマにピッタリの

ヒマラヤの青いケシ
メコノプシス

通常メコノプシスという学名で通っていますが、一般にはヒマラヤの青いケシと呼ばれている花です。
ブータン王国の国花でも有名。

でも細かい事言うと、この写真の青いケシはブータン王国の国花であるメコノプシスとは違う花なのですが・・・。

メコノプシスは大変育てにくい高山植物で色も美しい為、よく植物園や公園などのイベントで主役として扱われています。
見るためには大抵入場料取られます。
そして空調の効いたハウスの中や厳重に囲われた柵の中で咲いている事が多いです。

ところがぁ~~~
この写真は・・・ディズニーシーのとある通路脇に実にさりげなぁ~~く咲いていました。
勿論勝手に咲いていたわけではなく、植えられていたものなのですが
あまりにさりげない為誰も見てる人はいなかった。

すごいですよね。
さすがです。

さりげないことに金と手間暇かけてるってとこが!!
(そこ注目するところかい??)


| 美しいものは | 09:36 | トラックバック:0 | コメント:0
人気者なんじゃない?
私の年パスはもう大分前(?)に切れたわけで・・・
で、次の年パスをランドだけの単パスにするか2パークにするか悩んでいたのですが

というのもなんかあんまりシーに行かない。。。
いや正確に言うと去年のハロウィン明けから殆ど行かなくなった。
それまではむしろランドよりシーへ行ってたわけですよ。
親子共々アトラクション大好きなので。
シーの魅力・・・それは・・・

アトラクションの待ち時間がランドに比べてとても少なくて済むこと

平日なんてほとんどファストパス発券されてないし。
他は・・・料理うまいし。
ランドよりリアルだから雰囲気楽しめるし。
BBBでドラム叩いて踊っちゃう超カッコイイミッキー見れるし。

でも私たち親子の崇拝するマレ様はいないのでなんか自然と行かなくなり・・・
たまに行ってもあんまり気持ちが乗らないわけですよ。
ランドとシーの間の移動もメンドクサイし。

2パークで親子二人ぶん・・・金額バカにならない。

でも年に数回ワンデーでシーに行くこと考えると2パーク買っちゃった方が安い。

絶対にね~~~ランドとシーの間にスマートICみたいなの作っちゃった方が良いと思う!!
年パスホルダー専用ゲート。
パーク間の移動が楽ならなんの問題も無く2パーク買うのよ!

・・・ってゆー話をダンナにしたらすんなり
「2パーク買えば」

お許しが出た~~~

私は専業主婦なので資金はダンナ持ち。
しょうがないよね~~~私が働きに出るの嫌がってるのダンナだし。

ほんとは単パスで両パークがベストなんだけど、そこまで言ったらさすがに怒られそうだからガマンする。
(2パークは規制時は入れない。単パスは入れるんだよね)

さて・・・更新のXday・・・いつにしよう♪

ところでマレ様といえば・・・以前こんな事があったのですよ。
ウィズインが終わって、マレ様お城裏に現れなくなって・・・
寂しがっていたコマレに某顔見知りのキャストさんの一人が
「マレフィセントにまた出てきてってお願いしたいんだけど、お姉さん言えないんだ。だってね他のお友達がマレフィセントのこと怖がっちゃうんだよ

コマレそれは理解している。
実はマレ様、コマレにはとても優しくしてくれていたのだが
自分以外のゲストさんたちが脅されるわ泣かされるわしていたのを見ていたので。
一度マレ様が群がってきたゲスト達に吠えた(?)のを間近で見て泣いた事もある。
そんなお姿を見てもコマレは大好きなのだ

でぇ~~~何が言いたいかというと、HP作る為にマレ様の写真見直していたら・・・こんなの見つけた。
おこちゃま

私は極力他のゲストさんたちが入らないように写真撮ってたつもりなのだがそれでもこんなに・・・
お子ちゃまたちが群がっているではないか♪

なんだ・・・マレ様ってお子ちゃまに人気あるんじゃん

マレ様どんどん出てきてくださって良いと思いま~~す♪

今年のハロウィンヴィランズがまた出てくるようなので・・・
マレ様どんだけ幅きかす表に出てくださるのかとても楽しみです。
| マレ様 | 12:34 | トラックバック:0 | コメント:0
秩父2
いやぁ~~ダンナの脚良い感じに腫れてきてます
私も過去に二度程かまれてますが・・・
ほんとあまりの腫れ具合に風船に針刺したようにパ~ンと皮膚破れるんじゃないかと思ったからね
十数か所・・・ドンナ感じになるんでしょうか♪

楽しみです

さて昨日の秩父の続き・・・

わたくし、どうせ秩父に行くのなら一度訪ねてみたかったところがございまして、
ダンナに言ったら「時間あるから良いよ」とのこと。
それは・・・

三峰神社

どうせ息子の大好きなダム(二瀬ダム)の上を通って行くのでダム見学(?)かねてのお参り。
歴史ある神社の静けさというか漂う荘厳な空気が好きです。

駐車場に着いて、後ろを見ると息子に娘、ばぁちゃんは爆睡状態。

なんでダンナにちょっと行って来るから待っててって言うと
珍しく
「俺も一緒に行く」
ですって。

よっぽど厄除けしに行きたかったらしい。

初詣さえ行かない人なんですよ!!ダンナ。

最近ね~~
いろいろあったからね~~~

社まで行く途中
「ただ手叩いて頭下げるだけじゃだめなんだよ。神様を感じるアンテナたてるつもりでお参りしないと意味無いからね」
と説教しながら歩いていく。
三峰神社

お参り済ませておみくじ買って、二人とも大吉でした
幸運の天然石なるものが同封されていたおみくじで
ダンナは水晶、私はアメジスト♪

アメジスト

ですよ!

マレ様のカラーじゃないですか♪

でも・・・恋愛成就、学力増進・・・って・・・
今の私に必要なんかい???
バカだから勉強しろってお告げ???

三峰神社後にして・・・例の公園に寄ったら・・・

ダンナブヨにかまれる。

厄除け行って災難にあってやんの
ちゃんとアンテナ立ててなかったんじゃん??
ダンナは二度と神社行かない!!とか言うし。
だからねダンナに言ったよ。
「もし何事も無くて明日プールに行ったら脚つっておぼれるかもしれないよ。良かったじゃん。助かって」

その後勝沼インター傍の“ほったらかしの湯”へ。

ココ最高なのよ!!何って露天風呂からの眺めが!!
山の上にあるんだけど、眼下に甲州市が一望できて・・・
つまり夜景がすんごくキレイ

撮影許可が下りれば私の入浴シーン込みで美しい夜景をお見せできたのだけれど・・・
(いらねーって)
露天風呂も大きなのが二つ二段にあって、自分の好きな高さで夜景が楽しめます。

いやぁ~~~有意義な日帰り旅行でした♪

さて・・・明日のダンナの脚が楽しみだ。。。
| 日記 | 19:17 | トラックバック:0 | コメント:0
ダンナのブヨ日記
今日は昨日の続き、秩父2いこうかと思ったのですが・・・
私のカメラと携帯のバッテリーが切れて、ダンナの携帯で続きのぶんの写真を撮ってもらっていて。

ところがダンナ、秩父帰りの途中に夕方子供を公園で遊ばせていたら

ブヨに大量にかまれなんとその数十数か所!!

知ってます?
ブヨって人によりますがかまれると
ものすごく腫れるし痛いし痒いんです!!
ブヨ自体はとても小さくてコバエ程度の大きさなんですがね。
なんでこんなに多大なる被害を下さるのかわかりません
でダンナは過去に3回かまれていますが、全て発熱、腫れ、痛み、かゆみをともなっていまして。
でも今まではせいぜい1,2か所。
十数か所は今回が初めて。

今朝案の定やはり発熱。
これらの反応は全てアレルギー反応なので症状が現れたら収まるまで待つしかない!
峠は大体かまれてから4日目なので、水曜日まで耐え抜けば後は大丈夫なんだけど・・・

おかげで写真が・・・PC取り込めない。。。
私ダンナの携帯の使い方わかんないんです。
メーカー違うんで。

さてダンナの身体どうなることやら。
ネタ提供してくれて

ダンナに感謝。
| 日記 | 11:13 | トラックバック:0 | コメント:0
秩父その1
今日は久しぶりに秩父へ行ってまいりました♪

目的は・・・ダム。

実は息子、ダムマニアです。
関東近辺のほとんどのダムの高さ、ゲート(水を吐き出すところ)の種類と数、形式(ダムの構造)を記憶しています。
信じらんね~。

で、私とダンナはマニアではありませんがダムを見ること自体は好きなので、家族でよくダムを見に行きます。

が、

秩父のダム見に行くのは別に初めてじゃないし、時間も早いので先に公園で子供達遊ばせてからダムへ行こうと予定を立てた。(現地でね)
我家はいつもこんな感じで、現地についてから予定を決めることが多い。
何故なら行く前から予定立ててタイムスケジュール狂ったらやる気無くすから。
(O型ファミリーだからね)
で、まずは秩父の町のすぐそばにあるミューズパークっていうところに行って子供達を2時間程遊ばせ
そのあと浦山ダムへ向かう・・・ところでふと気がついた。

秩父っていえば秩父鉄道・・・蒸気機関車があるんだよね。走ってるところ見たいな。

私のその一言で予定追加。
機関車見に行く事に。
新橋みたいにさ、置いてある機関車は何度も見たことあるけれど、実際に走ってる機関車は見たこと無かったんだよね。
(勿論、テーマパークや公園の小さいやつは別として)
で丁度浦山ダムから秩父の町が一望できるので、ダムの上から機関車走るトコ見てみようとチャレンジ。
浦山ダム1
浦山ダムのココにへばりついて・・・
浦山ダム2
写真撮ってみた。ダムの壁にへばりつくのが好き♪

(浦山ダムはダム内部からエレベーターで上まで上がれます。一枚目の写真はこれからエレベーターに乗る為にダム内部へ入るところ)

そしたら案の定・・・機関車見えたけど

ちっちぇ。

そこで終点の三峰口駅へ機関車追いかけることに。

途中線路沿いの斜面に鉄男君たちがでかい望遠レンズ付けたカメラ持ってへばりついてたのを横目に、三峰口駅へ到着。

いました♪機関車~~~

なんかD51(銀○鉄道999のモデルで有名よね)より小さい??かな・・・と思いつつ、お決まりの撮影。
(私あんまり詳しくないんで知ってる人いたら教えて
前から横から斜めから~~~♪
機関車1

機関車2

丁度これから方向転換を行うとのことで、そこもじゃぁ撮れぇ~~と走って鉄男君にまじる。
動いたところを動画でとって、方向転換するためにターンテーブルみたいなとこ乗っかって回転するとこ動画で撮ってたら・・・

バッテリー切れた(T^T)

しょうがないから携帯で写真だけでも撮れ~と携帯出したら・・・

携帯もバッテリー切れた(T^T)

マジ落ち込みです。

最低限の写真と動画は撮れたからいいとして・・・

皆さん携帯もカメラも ご利用は計画的に ですよ。
| 日記 | 00:27 | トラックバック:0 | コメント:2
お皿
皆さん身の回りさらぁ~っと見回すと・・・

大体の方が一つは持っていると思います。
ミッキーやミニー、スティッチのキャラクターグッズ。

でも私たち親子の崇拝するマレ様のグッズははっきり言って売ってません!!
たまぁ~~にディズニーストアで売ってたりするけどベラボウに高額な商品だったりする。
なんで・・・マメにネットオークションチェックして出品されてたらゲットするという方法でしかグッズが入手出来ないわけで・・・。

でもマニアなキャラのグッズはお約束通り品物も値段もマニアックなのである。。。

こないだたまたまオークション見てたとき、マレ様の絵皿が出品されていました。
やっぱりお約束どおりお値段それなり。

でもその画面をコマレは見てしまった・・・・・

マレ様の絵皿が欲しいとダダをこね、ダンナに直談判。
まぁ私もデザイン気に入ったのでためしに入札。
あまり値段が高額になったら諦めるということでチャレンジ!!
いやぁ~~~競った競った!!
5分おきに入札しなおされちゃって終わんね~~

でも無事落札できました♪
値段まぁまぁ許容範囲で・・・。

それがコレね♪
絵皿

落札してから商品到着するまで日にちかかるわけですが・・・

コマレに
「お皿届いたらドコ飾ろうか♪?」
って聞いたら・・・・

「マレ様のおさらではんばーぐ食べるの

彼女の言うはんばーぐとはイシイのチキンハンバーグのことです。

・・・・・マレ様のお顔の上にあの庶民派なお値段のソースたっぷりのハンバーグのせるってか・・・。

高いんだぞ・・・
この皿。。。

ちなみにこの絵皿は勿論実用品ではありませんのでお食事には使えません。

| マレ様 | 20:38 | トラックバック:0 | コメント:2
正座
皆さん、下 ヨ○子さんって知ってます?
よくテレビで霊にとりつかれた人を除霊する人です。
その下さんが霊を天へ上げる時に唱える“光明真言”っていうのがあるんですけどね。

今日、娘の通っている幼稚園で“護摩法要”が行われました。
娘の通っている幼稚園はお寺の経営する幼稚園なので、年に数回宗教行事に園児が参加します。
宗教に詳しい方はご存知でしょうが、“護摩木”をご住職が焚いている間、この光明真言を唱えます。

それをですね~~園児が園児とそのほかの参加者全員の護摩木を焚き終わるまで約一時間!!
ちゃんと大人しく正座してるんですよ。光明真言唱えながら!!

もう何回も見ててわかってるんだけど、子供達すごいよね!!
自分の順番がきてもすんなり立ち上がって歩いていきます。

大人達は・・・大きな声では言えないけれど、そっと足くずしていたりなんかして・・・。
自分の順番きて足痺れて倒れるのイヤですからね。。。

え??私???
勿論ちゃんと一時間正座してましたよ。


・・・うそ。



| 日記 | 20:02 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
