美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
人生はぁ

人生は冒険だ。

地図はないけれど・・・。

シンドバット1


はい。

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジでございます。


私たちは長くてめんどくさいのでこのアトラクション、「人生」と呼んでいます。





お久しぶりです。まだ~む、元気に生きておりますよ。

なんつーか忙しいというよりも最近舞浜行ってないからかブログのことすっかり忘れていたのよね。

パークネタもそうですがプライベートにおいても、これといったネタが無いもんで(自爆)



今日はホワイトデーですね。
コマレはいろんなボーイフレンドからお返しをもらっております。


あんなちゃっちいチョコ小さな手作りチョコでどんだけ鯛釣ったら気が済むんだ?
と母は気になりますが・・・。


さて、来週の金曜日は息子の小学校卒業式。
服何着よう(汗)
子供二人の集合写真が母親みんな同じ服って訳にもいかないしなぁ。





これ見るとベリーダンス踊ってみたいな・・・とか思う。
腰の周りジャラジャラつけて♪

シンドバット2


この人魚さんはセイレーンですよね。
リニュー前は助けてくれるようなキャラじゃなかったよーな。
違ったっけ?
セイレーンは歌声で船乗りを狂わせてその命を奪うのですが・・・私は幸か不幸か未だ生きております。

シンドバット3


シンドバット4


バナナの芳醇な香り漂うこのシーン♪好きだ。
(食い意地はってるだけだったりする)
シンドバット5


シンドバット6


みんな幸せめでたしめでたし。
シンドバット7



早く息子の卒業式と入学式終らせてとっとと落ち着きたいわ。



| TDS | 17:01 | トラックバック:0 | コメント:0
そういえばまだ


さみぃよぉ!!!







・・・失礼。



10'thがもう少しで終っちゃいますね。

なのに未だビマジ観てない・・・。


いいんです。

どうせマレ様出てないし。(結局そこ)




マジカルハットミニー1


そういや10'thコスのミニーちゃんも撮ってないなぁ。



マジカルハットミニー2


マジカルハットミニー3


マジカルハットミニー4


マジカルハットミニー5


いやぁ~~~しっかし今日は朝から雪が半端無く降ってましたね。
その一番雪が酷かったであろう時間帯にわざわざ外出したアホは私です。


そんな雪降る中レイクタウンまで行ったら、とあるショップにファスナーの中からチラ見させるデザインのデズニキャラリュックが売られていた。

ファスナーの隙間から・・・ミキミニのキスシーンがチラ見。


どこまでもラブラブなんですね♪





買わないけど。


| TDS | 23:06 | トラックバック:0 | コメント:0
彼の瞳には何が写っているのか

とある日の夕暮れ時に撮ったコロンブスさんの背中。

彼はいったい何を見てるんでしょうかね?

コロンブス

コロンブスはアメリカ大陸を発見した人・・・として有名ですが、実際はこの方自分が発見した大陸をインドと思っていて。
んなもんでネイティブアメリカンをインディアン(インド人)と名づけてしまったのですね。
で、死ぬまで自分はアジア大陸をモノにしたんだと信じきっていた(らしい)と言う・・・

ネイティブアメリカンからしたら奴隷商人で単なる大量虐殺者ですから・・・ポカホンタスにとっちゃ敵(汗)
彼がどんだけ酷い事したかというと、簡単に言えばヒトラーなんてコロンブスに比べたらまだかわいいものなんだそうな(そうなんだ)


この像は彼が出身がイタリアということでアメリカを背にイタリアを向いて建てたとゆーんですが・・・



イメージだけで見たら壮大ですんげぇなぁ~~って思うけど・・・




歴史って・・・怖いわ。
でも今の人類の常識と当時のヨーロッパ人の常識って違うから同じ尺度で考えちゃいけないんだろうね。



さて・・・その後ニューヨークの町並みを撮ってみる。

アメフロ1


アメフロ2


アメフロ3

ホント夕暮れ時は絵になるね~~~♪


アメフロ4



そしてこの日のプロメさん、なんだか物凄く激しく噴火していて・・・
(マジ長かった)


思わず通りすがりにパチリ。

アメフロ5


「今日は長いねぇ。どうしたんだろ?」


って話していたら・・・この日の夜、地震がありましたね。
丁度ミゲルズでボヘ~~~っとしてたらグラグラ・・・っと。


んだからプロメさん激しかったんだ~~。
震源地はシー??

なんて一瞬思ってしまったわ。
(勿論違います)






| TDS | 15:07 | トラックバック:0 | コメント:0
恋人を求めて・・・

テデイおじ様んとこにいらっしゃったミニーちゃんのグラスのツレを求めて・・・


やってまいりましたマゼランズラウンジ。

マゼランズラウンジ1


マゼランズラウンジ2


こちらにいらっしゃってたゲストの殆どの方がこのグラスつきノンアルコールカクテルをオーダーされていた。
つまりミキさんのこの
「別のお店じゃないとGET出来ないようにして売り上げ伸ばそう作戦」
は成功しているんでしょうね。
大体皆様他のメニューも召し上がっていらっしゃったですからね。


ワタクシはこのデザートを。

マゼランズラウンジ3

とはいえ殆どコマレに食べられましたが・・・。

こういうお店のメニューはよく食べるんだよなぁ。



で、甘いもの苦手な師匠はオツマミ(オードブル)を。
マゼランズラウンジ4




と・・・なにやら一人グラスを傾けている人影が・・・。




「おいしいお酒があるからと聞いてここに来てみたら・・・ノンアルコールだって?!」


マゼランズラウンジ5


「まぁせっかく来たんだから飲んでみるとしようかねぇ」

マゼランズラウンジ6







ZZZZZZZZZZZZ・・・

マゼランズラウンジ7



ノンアルコールなのに酔いつぶれてしまったまれふぃせんとであった。





そして二日酔い

マゼランズラウンジ8


| TDS | 20:57 | トラックバック:0 | コメント:0
10’thなんだから

どうせ世間は10'thで盛り上がっているので、盛り上がりついでに今日は昼のマジカルハットミキばーじょんを♪






とその前に。


ビーマジカルにご出演なさるミキさんを、通りすがりにパチリ。
ビーマジカル1


皆にお手振りして・・・
ビーマジカル2


ショーのスタンバイ。
ビーマジカル3

つかむところがマジカルワンドなのね。

コマレは気づいて教えてくれてたんだけど、私、この写真パソに取り込むまで気づかなかったわ。
コマレ何言ってんだ??ってなもんで(汗)




さて。
こちらはイベント初日に撮ったミキさんのマジカルハット。
マジカルハット1

朝は修羅場な感じだったけど、昼間にはこの通り人も少なく。


マジカルハット2


マジカルハット3



・・・が、フツーに撮っても面白くないので・・・




「ミッキー!ココはボクが主役だじょ!」

マジカルハット4



「あらミッキー!パンツが見えてるわ♪」

マジカルハット5




・・・だってフツーに綺麗な写真ならもう皆が撮ってるんだもん。

| TDS | 18:52 | トラックバック:0 | コメント:2
10周年だぁねぇ

本日二度目の更新。


とりあえず世間は10'thアニバーサリーで盛り上がってるので・・・
ココも盛り上がってみる。






・・・チマっとね。


10’th1


とにかく写真とりたいところはドコも皆同じ考えの方が集まってらっしゃったので、はっきりいって疲れてグダグダな私は惰性で撮り続けていただけに過ぎず・・・



結果グダグダしゃしんばかり(自爆)


10’th2


10’th3


10’th4


カオスなハーバー見たらビーマジ観る気ナッシングだし。

10コスミキは長時間並んだって一枚しか撮れないし。


んで通りすがりに盗み撮り&ぱぱらっち。

10’th5


10’th6


なんかね。

シーでずーーーっと

「マジカル!」

ってのが

「まじかよ~~」

にしか聞えないのよ。


ま、どこいっても撮影に良い場所はカオスでマジ「マジかよ~~」でしたけどね。


| TDS | 16:14 | トラックバック:0 | コメント:4
甘い誘惑
シーをほっつき歩いていたとある暑い日。

あまりの暑さとちょっと雲行きが怪しくなってきたのでちょっと休もう・・・

でも人がわんさかいる所は嫌だな・・・ってなことでテディおじ様のラウンジに入った。

テディルーズヴェルトラウンジ1


そしたら入り口に10'thのグラスが。

ノンアルコールカクテルでグラス付き。
よくある売り方ですね。舞浜では。

しかもミニーちゃんデザインで、聞いたら相方のミキさんは

マゼランズにいらっしゃるとか


しっかりヲタから金搾り取ろうとしているのがミエミエのこの売り方。


テディルーズヴェルトラウンジ2



勿論師匠は食いついたわけで・・・
コマレも師匠の真似っこザルなもんだから勿論欲しがる。

ノンアルコールカクテル好きのコマレ、キャストさんがドリンクの説明するのを聞く・・・。

「ザクロのシロップとル・レクチェのお味の乳酸飲料・・・云々かんぬん・・・」



コマレ、

????

な顔。


ま~~フツーに聞いてたらわからんよね。6歳児には。

んで私がコマレに

「洋ナシ味のヤクルトみたいなもんだ」

と言うと
キャストさん苦笑いで

「はい。そうですね」

としっかり肯定。


テディルーズヴェルトラウンジ3


お味は思ったよりも甘すぎず、おいしゅうございましたよ♪


ま、お金出したの師匠でしたけど。
(コマレに甘すぎです!!)


次はマゼランズラウンジだって。。。




ミッキー相変わらずヲタから金ぼったくるなぁ。


| TDS | 19:16 | トラックバック:0 | コメント:0
ケープコッド

うきわまん10’thばーじょん。

うきわまん

10周年記念っつーことで、浮き輪を
「0」に見立てて1を足して「10」というかたちで売り出されたんだときき・・・


お値段そのままで1足すなんて太っ腹~~~♪と思っていたらちゃんと「0」のサイズが小さくなってて結果的に全体量は変わっていないと知ってショックだったまだ~むです。



ま、フツーに考えてオ社ミキさんがそんなサービス許すわけ無いわな。



さて、師匠とコマレが10'th記念メダルGETに奔走している間、ワタシはその辺をうろつきながら撮影タイム。

ケープコッド1


クマニアでもないワタシはケープでうろつくことは殆ど無く、こんな半強制的な立場にいないとこのへんの写真なんて撮らないんですよね(汗)

ケープコッド2


ケープコッド3



いや~~~このエリアで土曜の昼間に人のいない写真撮るのって至難の業ね。

ケープコッド4


ケープコッド5



おばさんち横の畑にあった白ナス。
白ナス結構好きです。
ケープコッド6


ケープコッド7

基本アメリカンカントリーはあまり好みではない為触手が動かないのですが(ブリティッシュカントリーのが好き)たまには撮ってみないとね(汗)



| TDS | 17:13 | トラックバック:0 | コメント:3
人生

じんせいぃ~~わぁぼぉけぇ~~んだぁ♪

シンドバット1


の歌が耳から離れなくなるシンドバッドストーリーブックヴォヤッジでおます。




シンドバット2


シンドバット3


シンドバット4


シンドバット5


シンドバット6


シンドバット7


シンドバット8


コマレがチャンドゥが好きなんで、シーに行った時は必ずといっていいほどつき合わされます。

ぶっちゃけ混まないしね。


今日はヤボ用で久々に昔の古巣(職場)の某金融機関の支店に行ってまいりました。
同僚や先輩とおしゃべりに花が咲いてしまった♪
懐かしかったなぁ~~。

私にとっての古きよき時代・・・みたいな(爆)



ある意味人生冒険している状態な今の私。

うん・・・本当に冒険だよ。

| TDS | 19:04 | トラックバック:0 | コメント:3
行く年。。。

今年一年こんな秘境(?)僻地(?)まで来てくださり皆様・・・

本当にありがとうございました

なかなかお返事できませんがコメントくださった方、そして沢山の拍手をくださった方、ほんとうに感謝でございます。

皆さんの愛でこの辺境の地もなんとか存続している次第でゴザイマス。


来年はファンタズミックも始まることですし・・・もう少しマレ様が近い存在になってくれたらなぁ~~と夢見てるまだ~むでございますが、そうなればここのブログももう少し元気になるのになぁ・・・と妄想中。
(あ・・・眠気で日本語が少しヘンじゃね?)


さて、昨日からコマレが旦那と共に福島のほうへ行ってしまわれたので、私は優雅に独身貴族。

今日は師匠とカウントダウングッズをGETしに舞浜へデートしに行ってまいりました♪
とはいえ・・・ワタクシはグッズコレクターではないので買っておりませんが(汗)
しっかりTodayはもらってきましたよ!!

普段ならぴろぴろ~~んなTodayも、今日のはぴろでしたけど。
(広げたら小さいってことね)

で、グッズ買った後もう時間もないってことで(6時閉園だから)テディおじ様のラウンジでティータイム♪

ラウンジ1


やっぱココは素敵すぎる。
このままわたしのリビングにしたい~~~
ラウンジ2


ワタシは季節モノのストロベリーパフェを♪
師匠はコーヒーフロート。
ラウンジ3
カナレットのミッキーグラスはお買い上げ可能ですが、こちらはブー♪でした(汗)
キャストさんに一応聞いてみた。


ラウンジ4


おじ様かっこえぇ
ラウンジ5


それではみなさん・・・


良いお年を♪





・・・マレネタ欲しいなぁ。。。


| TDS | 23:01 | トラックバック:0 | コメント:5
ドナデジのツリー

以前ツリーめぐりをした時、夜に撮った写真があまりに真っ暗だったので・・・

ツリー1


今日・・・夕方に撮りなおしました(汗)
ツリー2

これでシーのメインツリーは全てコンプリート♪

あ~~気が済んだ。

ツリー3


ツリー4


ツリー5

今日はコマレ、幼稚園がお休みだったのでシーへ行ってまいりました。
勿論・・・コマレの

「シリキさんに乗る!!」

をノルマに。。。(撃沈)


ワタクシTOT・・・なんだか今日は余裕が・・・出来たみたいです(爆)
写真ちゃんと「笑顔でピース」出来ました♪


でもやっぱり乗らないで済むなら乗りたくない。。。


| TDS | 23:25 | トラックバック:0 | コメント:0
ミキさんのツリー

こちらのツリーもケープのツリーとはまた違ったイミで、なかなか落ち着いて撮れないツリーでした(汗)

ツリー1

他の場所の見に行かなければ見れないツリーと違って、みんな無意識にでも目に入るツリーですから、なんかダラダラと入れ替わりで人が立っちゃって。

んで、人がいないちょっとのスキにパシャリ♪


オーナメントは大きい・・・・・


ミキミキミキミキミキミキミキミキミキミキ

ツリー2

となっております。

自分の顔ツリーに飾るなんてそんじょそこらの人には出来ないわよ~~。
またそれが全く違和感感じさせないんだから凄いわ。


やっぱ世界のスター☆だからね。


ツリー3


ツリー4


ホテルミラコスター。

ツリー5
最後はたんなる駄洒落写真でした。


| TDS | 20:23 | トラックバック:0 | コメント:2
ケープコッド、ミニーちゃんのツリー

今日はいまや不動の地位を築いたダッフィーランド、ケープコッドからミニーちゃんが飾りつけたツリーです。

ケープ1


ケープ2

ケープのツリーはそらもう写真を撮るのは至難の業で(汗)

私もこの二枚を撮るのが精一杯でした。


ケープ3

もうカメラ構えた皆さんもさることながら・・・記念撮影組が長蛇の列で。
この二枚はたまたま記念撮影組が間をおいてくれた瞬間を狙って撮ったものです。



しかも・・・ナニを狂ったかコマレ、普段写真に写りたがらないくせにこのスキをついて
「写真撮る~~」

ツリーの前にズカズカ Σ(゜ロ゜;)!!

さらに・・・チャンドゥを抱えてツリーの前に立ったところ、撮影の為に並んでいたお姉ちゃんたちが



「ちょっとアレかわいぃ~~~!!」
「なんだっけ?名前??」


「あぁ!!ひゃっきん♪」

「そうそうチャンドゥだ!」




ひゃっきん???(‐”‐;) ???


一瞬なんで百均なのか分からなかった私。
数秒置いて・・・

あぁ!!キャン○ゥ!!


気づいた後、とても心の中で感心したのと爆笑が一挙に押し寄せてきました。


いやはや・・・おかげさまで二度とチャンドゥの名前を忘れない方法が分かりました(爆)


ちなみにコマレの写真とっとっと撮ってその場から逃げたのは言うまでもありません。
ダフヲタ、ミニヲタのお姉ちゃんたちに殺されたくないからね(チ~~ン)
| TDS | 17:58 | トラックバック:0 | コメント:0
アラビからジーニーのツリー
皆様おひさしゅうございます。

ここのところどっぷりとサボっておりました、まだ~むです。
皆さんご機嫌いかが~~~♪

先週は水木とお泊りでインしていたものの・・・水曜日は雨と寒さにとっととアウト。
幕張の夜景が綺麗なホテルで大浴場で温まったり(実は露天風呂入ったら・・・あまりの寒風吹きすさぶ寒さに浴槽から出れなかった)お部屋でパーティしたり(食材はコンビニ仕入れだけど)まったりしておりました♪

翌日の木曜は天気は良かったのですが、予想通りウィッシュは抽選外れ。
セブンライツは最初から並ぶの諦め(他に何も出来ないから)
大体ホテルチェックアウトしたのが11時だから舞浜着いたのお昼頃だったし~~。
コマレはパークではグダグダなのだがホテルではめちゃくちゃテンション高い。
お泊りの日は
「早くホテル行こ~~」
と・・・

舞浜に何しに行ってるんだコマレ??


さて・・・今日はまたツリーの続きでございます。

本日はジーニーさんがお飾りになられたアラビアンコーストのツリーです。

アラビ1


アラビ2


アラビ3


アラビ4


ウィッシュも七光も見てないから・・・ココではしばらくツリーネタしか無いよって話。

ランドでもキャッスルショーやってくれたらよかったのに。

ま、ど~せ抽選で観れないんだろうけどね。

| TDS | 10:29 | トラックバック:0 | コメント:0
ポートのツリー


今日は近未来バリバリのデザインなポートディスカバリーのツリーでございます。

ポート1

飾りつけをなさったのはチデだとか。


・・・正直イメージが・・・


う・・・

とても素敵なデザインですので細かいことは気にしない~~~♪


こちらのツリーも色がいろいろ変化するのですが・・・
やはり撮れた写真はブルーばかり。

ブルーがなんか落ち着くのですわ。好みだから。

ポート2


ポート3


ちゃんとチデのお顔が飾り付けられていますね。
自己主張するところさすがチデでございます。
ポート4

今日は義母の付き添いでお茶の水の大学病院まで行ってまいりましたが・・・

やっぱり大学病院は嫌いだ!!
あっちこっち行かされ待たされ・・・。めんどくせぇ。

明日はコマレと師匠がバースデー近いということで、三人でお泊りインでございます。
(ミラコでもランドでもアンバでもないけど)

たぁのしみだぁ~~~♪


| TDS | 22:57 | トラックバック:0 | コメント:2
クリスマスのアメフロ

やっぱ夜景を楽しむならシーですよ~~♪

アメフロ1

ツリーを訪ねる周遊の旅から・・・今回はアメフロです。

沢山撮った割にはおんなじような写真ばっかりで。
しかもこれまたいつものようにブレボケ大量生産でしたけど。


夜景を撮るたびに思う。。。。


三脚ほっすぃ~~~。

アメフロ2

そしてドッグサイドの周りはすんげぇな。

地面見えないぞ。

アメフロ3


スクルージおじ様はクリスマスセールで除雪車を会社ごと買い取ったらしいが・・・

絶対自分とこのお店ではセールなんてしないんだろうな・・・なんて師匠と盛り上がっていた。

アメフロ4


私基本的にセール大好きです。
特に半額なんて最高だわ♪


| TDS | 16:55 | トラックバック:0 | コメント:4
ミステリアスアイランドのツリー

今日はネモ船長の趣味のパラダイス、ミステリアスアイランドのツリーです。


ミステリアス1

ちなみに飾り付けたのはグーさんとプルちゃんのお二人(?)だそうな。

これ・・・いろんな色に変化するのですが、なぜか撮れた写真はみんなブルーでした。
自分がブルー好きだからかな。
ミステリアス2

今日はウィッシュ、見事に撃沈し・・・戦場のカメラマンモドキこと師匠と(似たような帽子かぶってたから)ツリーめぐりに目的を変えてグルグルうろうろ。

渡辺さんのマネをしながらツリーの写真を撮り歩いていました。

「舞浜は・・・戦場・・・なんです。。。」




いやぁ~~~セブンライツの列は凄かった。
あんなに並んでるとは!!

ダフ&メイちゃんの力ってすごいわぁ~~~♪


私たちシーでショー観れるんかい??



ミステリアス3


背景も綺麗に撮ろうとすると・・・クリスタルが白くなっちゃって(汗)
ミステリアス4



こちらはツリーのお写真とろうとしたら、突然サンタの声がこだまして花火が打ちあがり始めたので・・・

撮ってみた♪(←最近花火ヲタになり始めてるか??)

ミステリアス5

ネモランドで花火を見たのは初めてだったのですが・・・こんなふうに見えるのね。

| TDS | 22:48 | トラックバック:0 | コメント:0
マーメイドラグーン
今日はなぜかずーーーーーーーーーーーーーっと
マーメードラグーンに居座っていたので・・・


アリエルのツリー。

マーメイドラグーン1


マーメイドラグーン2


日中はかわいいピンク色のツリーですけど、やっぱり夜だと綺麗ですね♪
マーメイドラグーン3


そして・・・キングトリトンのいるかさんは・・・

真っ赤なお鼻のトナカイさんにされている。

今年のシーはなんだか輪を掛けて・・・ってか吹っ切れたことをやってのけてるのがすごいっすね。
マーメイドラグーン4


マーメイドラグーン5


マーメイドラグーン6


マーメイドラグーン7


マーメイドラグーン8

あまりに混んでて出来ることが無かったから、コマレはココでひたすら遊び続け・・・途中びしょぬれになって水遊びして・・・

周りにいる大人達は苦笑いしていたけど。


多分小さなお子ちゃま達はココが一番イキイキしていたのではないかと思う。



| TDS | 23:57 | トラックバック:0 | コメント:0
そういやくりすますだっけ?

西日を浴びるミキさんのツリー。

クリスマス1

世の中(ココでゆー世の中ってのは舞浜のことね)クリスマスで盛り上がってるね。

ワタシの舞浜への情熱はなぜか終ってしまうブラビを写真に収めたことで・・・終った。

いやぁ~~~ひとつ目的達成すると燃え尽きるのはO型人間の性だね。
さすがマッチ棒と形容されるだけのことはあるわ(自爆)


今日は関東地方は天気良くて。
(日本海側の方の反感買いそうだけど)

ポカポカ陽気ですなぁ~~~♪

今月はいろいろと予定があって・・・

激愛する諭吉さんも私の元から去っていく予感。

勿論一葉さんも英世さんもね。
ワタシこのお三方からマジ嫌われてるらしい。

こんなに愛してあげてるのに!!




・・・あ~~さて・・・ちまたじゃクリスマスでもりあがってるんだからココでもちまっともりあがってみたりする。

冒頭のミキさんツリーのオーナメント。
クリスマス2


そしてシーのデカツリー。
クリスマス3

このそばにあるトリケラトプスの化石が、赤いサンタ帽かぶって鼻先のツノにツリーぶら下げてました。

なんでもありですね。

(いや・・・好意的なイミで)



こちら、ちょうど帰りがけに撮った花火。
花火1

本当はもうちょっとアクアスフィアを明るくしたかったんですけど・・・

ワタシ花火のケムリがもわもわ写るのが大嫌いでして・・・
花火を綺麗に撮ろうとするとアクアスフィアが真っ黒に。

でもフラッシュ使うと安っぽくなるから嫌だし。

ギリギリの妥協の結果がコレ(アハハ・・・)。




オマケ。


ミッキーとミニーのラブな一枚。
花火2

ってか形かなり崩れてるじゃん!!特にミキ。


| TDS | 12:09 | トラックバック:0 | コメント:3
初心に帰る

今日は朝雨に降られてしまいましたが(東京都23区内某所のみかもだけど)
日中はどうやら雨は降らなさそうなので、一安心ですね。


洗濯物・・・外に干してる最中に降り始め・・・せっかく干したのを部屋に入れて・・・ちと買い物から帰ってきたら・・・微妙に太陽さんが顔出したのでまた外に干した。

・・・すぐ顔仕舞われたけど(爆)


今、ワタクシ、ものの見事に某企業に踊らされておりまして♪

プリマハム&ヤマザキパン~~♪

せっせとパスポート手に入れるために懸賞に応募しております。

ヤマザキパンなんて当たったら汚職事件・・・おっとお食事券がついてくるんだぜーーー!!
(疲れるベタなギャグは止めてくれ)
ポップコーンバケツもだぜーーーーー!!


最高だぜ!ばいうみがめ。

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!ばいおきゃくさま。





・・・ミスマスもう一回良席で観たくて頭狂ってる人がここに一人います。


年パス持ってるのに・・・なんで「パスポートプレゼント♪」なんてキャンペーン見つけると燃えるんですかね?
必要ねーだろ?って話なんですけどね。。。

燃えるんですよ。なぜか。



さて・・・最近ショー見ることに必死こいててあまりシーの一番の売り物である(ハズ)の景色を全く味わっておりません。
ってか落ち着いて雰囲気に浸るって事が出来ない状態になりつつある自分。
まぁ・・・以前より人が多くて浸る余裕がないってのもあるんですけど、一番の理由は「また今度でいいや」って甘い考えなんでしょうね。

なもんで最近少しでも時間があるときは周りを見るようにしています。
夜景1


夜景2


夜景3


夜景4

ワタシのカメラでは夜景は綺麗に撮ろうとしたら三脚が無いとムリなので、パークではコレが限界(汗)

でも夕方の綺麗に撮れる時間帯って・・・ちょうどショーやってる時間なのよね~~~。
結局帰り際の真っ暗な時間にあせって写真撮る自分。


もう少し初心に帰って一瞬一瞬を大事にしたいですね。
(ゆーことだけなら上手いこと言うのは簡単なのだ)


| TDS | 12:30 | トラックバック:0 | コメント:5
ズバリ好みです

SSコロンビアです。

SSコロンビア1

シーのタイタニック・・・とゆーと大体の人が分かってくれるあのでかい豪華客船。

「豪華客船」早口で10回舌かまないで言えたら凄いと思う。



その内装はズバリワタシの好みです。

家建てるときの内装はこの写真を参考にこんな雰囲気で・・・ってまんま使える。マジで。
SSコロンビア2

ビンボだから完璧にコピーはムリだけど(自爆)


リビングダイニングはこのテディ・ルーズヴェルト・ラウンジがまさしくワタシの希望通りの内装でして。
SSコロンビア3

うんうん・・・うまかったね(汗)

このジュースノンアルコールカクテル。

赤と青・・・飲む時は混ぜるのでパープル。

味は・・・コマレがいつも冷凍庫に入れてるポキっと折って食べるジュースお子チャマが大好きなジュースのお味(汗)

お値段はそれなりでしたけどね。


ちなみにテディ・ルーズヴェルトとは第26代大統領のセオドア・ルーズヴェルトのこと。
映画ナイトミュージアムでいいキャラ出してた方ですね♪

今話題のノーベル賞も受賞(平和賞)しています。

歴史のテストでよく(お互いに)名前間違えられるフランクリン・ルーズヴェルト大統領は彼の従兄弟です。

ハンティングで「弱い熊を撃つのはスポーツマンシップに反するから撃たない!」という彼の逸話から生まれたのがテディ・ベアというのは有名な話。

なんでここのラウンジのバーカウンターには大きな熊ちゃんの彫刻が♪
(テディとはセオドアの愛称です)

SSコロンビア4


SSコロンビア5




・・・・ちなみに・・・コマレはこの上のダイニングの内装のほうが好みらしい。
一等客室専用のレストラン・・・ってコンセプトよね。。。。

一等客室の客ってお札がティッシュ代わりになるよーな金持ちの事よ。


コマレ・・・わが子ながらマジムカつきます(激爆)

| TDS | 17:52 | トラックバック:0 | コメント:2
やっぱり空いてるか
もう毎日「暑い」しか言うことないって・・・

飽きるね。


今日はシーは某保険会社のお祭りで早い閉園だって?
ってことは・・・激空きなんだろうね。
そんなお祭りには勿論参加できないまだ~むは家で引きこもりしとります。


ってわけで今日はシーから

ダイオウイカさんに会いに行くツアー・・・
もとい

酔っ払いおじさんエモちゃんと仲良く海底遊び・・・

これも違うか。


海底二万マイルからペタペタ。


ぐるぐるぐるぐる・・・ひたすらぐるぐる下りていくとそこには・・・
海二1

長く伸びる待ち列が。
ま夜なんかは乗り場まで直行だったりしますけど。
海二2


こちらは全く隠れていないどうどうとした隠れミッキー。
あまりにリアルで最初はミッキーに見えませんでしたわ。
海二3


そしてエモちゃんの仕事場・・・じゃなくてネモ船長の仕事場。
海二4


海二5


海二6


海二7


潜水艦から戻って外界に出るとそこはミステリアスアイランド。
海二8

雨・・・いい加減降ってほしい。

涼しさを頂戴!



| TDS | 15:05 | トラックバック:0 | コメント:2
確かに秋なのだろう
しばらく前から、夜は庭ではコオロギが鳴き始め・・・
昼間はトンボが飛ぶようになってきました。


しかぁっし!!


気温だけはしっかり真夏ですね。


暑さで野菜は高いし。
臨海学校ではムスコがクラゲに刺されてくるし。

今年のクラゲの猛威はハンパじゃないですからね。


で・・・何が言いたいかって言うと・・・



暑いから舞浜行く気になんねぇ。


イベントの合間で今しか空いていないのに・・・暑いのヤダ。


でもシーのハロウィーンデコ撮りたいな・・・という気もちょびっとだけあったりして(←懲りない)


こちらはいつぞやのインで撮った写真。
この風景もハロウィンのデコで華やかになるんだろうな。
夜景1


夜景2

ニューヨーク見て回れ右すれば・・・そこはイタァ~~リア!!
夜景3


夜景4

今年もコロンブスさんはインチキ詐欺師みたいになってるんだろうか。。。
そこが一番気になってたりして。




どなたか存じませんが拍手ありがとうございます♪
大変はげみになりますっ

| TDS | 10:21 | トラックバック:0 | コメント:3
まぶしすぎでした
今日はここ東京都23区内某所、天気も晴れて・・・


暑いです!!


まぁまだ今のところエアコン無しでも窓さえ開けていればフツーに過ごせるので家の中は快適かも。
ここんところ汗かく事を嫌がっていたので、最近は出かける用事がない限り(近所への買い物除く)汗かくように心がけてます。
普段から発汗しないとね・・・たまぁにかく汗は臭うのよね(爆)
だから家の中でも家事をする時はエアコンは無し!!
エクササイズと考え、汗だくになってやってます。



あ~~昨日からコマレ午前様。
給食食べずに帰ってきます。


・・・うざったい。

ただでも暑いところをべったりとくっついてくるのでマジうっとおしい。
なぜこの真夏の暑いときに、汗ベタベタな時に、子供というのはくっついてくるのだ?




さて・・・今日はシーからブロードウェイミュージックシアター、通称BMTです。
BLTじゃあございませんことよ。
(最初サンドイッチだと一瞬思ったのは私だ。BMT・・・ベーコン、マメ、トマト??マメ英語じゃねーし)
BMT1


見つめられてる~~♪
BMT2


さて・・・その先でゲストにもみくちゃにされてたミキ様。
ミッキー1

逆光のなかミッキーを撮ろうと思ったら・・・

こっちこっち♪・・・と突如動き出し


おもいっきり太陽の下でポーズとってくれた。
おかげでカメラの設定いじるまもなく撮ったので・・・

白とびしちゃったぞ(汗)
ミッキー2

ミキ様はあまりに神々しくて放つ光がまぶしすぎでカメラが追いつけなかったって事で。


普段日陰者ヴィランズ追いかけてるから太陽は苦手なのだ。




| TDS | 10:19 | トラックバック:0 | コメント:2
目に青葉
今日は朝から結構な雨でして・・・
梅雨で湿度が高まったからか

なんか玄関が我慢がならんほどくっさくなっていた。

なもんでムスコのくっさいスニーカーとコマレのちとコ汚い長靴を洗い、ついでに玄関中ファブったのだが・・・
そんなに変化があったようには思えなかった今日。




みなさぁ~ん、お元気ですかぁ?♪



さて・・・今日はもう少しで終わってしまう春の祭典のひとつをペタペタ。



この蔦のからまったドア。

蔦



ここを振り返るとこんな風景が見えます。

建物達



そして横に目をやると・・・

ブルーフエアリーのトピアリーが。
トピアリー1


お隣にはジミニー。
トピアリー2



そして少し手前にピノキオが。
トピアリー3


造花と思いきや結構生花使っていて、スゲーな!!と思います。


そうそう、写真には撮ってなかったけど(なんか今年の花はあまり姿が綺麗じゃなかったので)今年も「ヒマラヤの青いケシ」ことメコノプシスが植えられていました。

青いケシの過去記事はこちら

やはりあの花にはなんというか・・・虜にさせる魅力がありますなぁ



| TDS | 22:54 | トラックバック:0 | コメント:5
マネー$ラヴ
明日朝はゆっくり寝ていたいので、こんな時間に更新です。(爆)


こないだ友人からのミッション、
「シェリーちゃんよろしこ♪」
をこなすべく入店したおじ様のお店。
ココは確かミシカやらなにやらのグッズ売ってたよーな気がしたのだが・・・


すっかりくまちゃん一色になってしまってます。

さすが守銭奴のおじ様。
金儲けのためにくまちゃん専門店にしちゃったのね。



なんだかまぁ・・・立派な内装。
マクダックスデパ1


立派な肖像画に・・・(ちゃんと$マークが)
マクダックスデパ2


立派な像。
マクダックスデパ3


マクダックスデパ4


左右にも肖像画が。


マクダックスデパ5


こちらは奥の部屋。
質草が沢山保管されています。
マクダックスデパ6


よく見るとリアル~~~。
マクダックスデパ7

もっとじっくり写真におさめたかったのですが、この日は土曜日。
お店の中も客さんでいっぱいで、邪魔にしかならないのでこれで引き上げました。

ってか脱出しました(汗)



スクルージおじ様・・・たまにはお店にお顔出してくださいな。


| TDS | 23:03 | トラックバック:0 | コメント:2
オトナの休憩所
ここ東京都23区内某所は朝から雨。
所用でコマレの幼稚園に顔出して、とりあえずイロイロ落ち着いた。
役員って大変だなぁ。(コマレの通う幼稚園の場合ね)
普通に父母の負担は少ない幼稚園なんだけどね。役員は別ですのよ。

しっかりせねば!!


と思いつつ・・・何事もコレでいんじゃね?なんてアバウトな私に
「ついて行きます!!」
と心強い同じ担当のママさま達。

とりあえず

ありがとう(*_ _)


さて・・・昨日はダンナがゆっくり試験勉強したいとのことで

毎度のことコマレ共々舞浜に捨てられてきました


どーせなら今月で最後のプリマを観ようと初回と2回目、がっつりボジって観て来ましたよ♪

二時間近くポジってる途中、コマレが欲してやまなかった「シリキさん」ことシリキ・ウトゥンドゥの光るバッジ人形をお買い上げ。
他にグッズ沢山あんだろ??って思うが・・・なにせこれがコマレの趣味なので。



まぁ・・・プリマの写真は後って事で(どうせよそ様のブログのが綺麗な写真沢山載っけてるからね)
今日はオトナの休憩所を。。。





トリトン王国♪

アリエルのパパはムキムキよね。
マーメードラグーン1


どんどん海底に向かって行くと・・・
マーメードラグーン2


はい。オトナの休憩所です。

マーメードラグーン3




子供たちが文字通り「水をえた魚」状態のこの場所で・・・




お父さんたちは死んでます。
(もち私含むおばちゃんもね)
マーメードラグーン4


ホラホラ楽しい海底にはサメもいますよ。。。
マーメードラグーン5


サメですよ。ジョーズですよ。

楽しいですね~~~。

ココに来た子供たちはもう戻ってきませんからね・・・。
マーメードラグーン6




お父さん達が生き返って連れ帰るまで。





こちらはまったりと海中遊泳なさりたい方のアトラクションです。
クラゲの触手に引っ張られながら海中遊泳。
ビリビリシビレる楽しさを味わいます。

(ウソ)

・・・まぁカップルでお乗りになってる方は恋人の甘い言葉に痺れてるかもしれませんけど、そんなこた私には関係ないのだ。
マーメードラグーン7


海底から出たら、外はすっかり夜でした。
ミステリアスアイランド


ダンナから8時にはむかえに行くと言われてたのに・・・いざ8時になったら
「花火見てからむかえに行く」
だと。


だったらヴラビポジってガッツリ観たのに!!!
ヴラビも今年で終わりですからね。




しょうがないからゲートに向かう途中の通りすがりに隙間から盗み撮り。
ヴラビッシーモ1

プロメさんは昨日も元気にファイヤーしておられました。


びゅーちほーですなぁ。
このエンディングの歌(Swept Away)大好きだぁ♪
ヴラビッシーモ2

あぁ・・・ちなみにダンナが楽しみにしてた花火、風が強くて中止でした。
ざまぁ見やがれってんだい♪



| TDS | 13:15 | トラックバック:0 | コメント:2
さらぁ~む
なんだか雲行き怪しい天気。
雨が突然降ったり風が突然吹いたり。

明日は思いっきり雨っつーことで、さっさと昼飯前に食料買出しに行ってまいりました。
買い物は私にとってエクササイズです。
よっぽど急いでいない限りひたすらウロウロ歩きます。

まぁ・・・私がウロウロし始めると

「警備員の○○さん、売り場巡回お願いしま~す」

なんつーアナウンスが流れるが・・・

んなもん無視!!

どんなに怪しいうろつき具合だろーが私は何も悪いことはしていないのだから、どーどーとうろつくのだ。





さて、今日はアラビからの写真でおます。



シーではこんな素晴らしい意匠のものに沢山出会えますよね。

アラビ1


ふと見るとスティッチが整列グリの真っ最中。
ちょっと横から盗み撮り♪
スティッチ1


今年の夏はこの方が主役だそうで。
いーですね・・・主役って響き。
スティッチ2

我らがマレ様はいつになったら主役の座に座るのでしょうか?



そして・・・たまにはこんな方たちもUPしてみようかと。

キャラ達はよそ様でいくらでも拝見できますからね。
なかなかバンドさんたちは見かけないでしょ?(←しつれーじゃねーの?)

ちなみにバンド名・・・知りません。

シーの中の正式名称は中々覚えられないまだ~むですので。
(それでも年パサーですかって話)

とりあえずいつも
「えじぃぷしゃぁ~~ん♪」
って歌ってる方たちデス。

バンド1


バンド2


ベース・・・あまりに気持ちよさそうに演奏していたので顔撮れませんでした。
バンド3


バンド4


この方笑顔がめちゃくちゃ可愛い!
バンド5


バンド6


そして後から気づいた話。
個人は撮ったけど全体を撮ってなかったのよね。

ほいでほいで・・・もう一人トロンボーンの人だったか?がいたと思ったんだけど、その方を撮っていませんでした。


まったくもって失礼極まりないまだ~むです。
(ホントはそんなこと微塵も思っていないくせに)



そういえば昨日の判事特集。
判事ファンを自負なさっていらっしゃるお方が5人もいましたね。


マレヲタの前でどうどうと判事ファンを公言出来るなんて

あなたたちは素晴らしい!!







・・・・・・ホメゴロシ。

| TDS | 12:58 | トラックバック:0 | コメント:2
中世のドレスをまとって歩きたい
またお天気・・・ご機嫌斜めちゃんみたいですね。
このへんかなり強い風が吹いていますが、舞浜は大丈夫でしょうか?
特にシーなんて強風吹いた日にゃひとたまりも無いぜよ!(誰だよ・・・)

あのバカでけぇ船SSコロンビアの先の橋の上なんて・・・台風の中継にはもってこいだと思う。

そういえばこの前テレビで、有名テーマパークが軒並み入場者数減少ってことで入場料などの料金を見直すとかサービス内容をかなりグレードアップするとか・・・みたいな事を考えてるって紹介していましたが

某鼠王国は全くその辺の事は気にしていないようで。

どうもリーズナブルという言葉は鼠王国の辞書には載っていないようです。


ひそかに・・・期待したんですけど。
超ド貧乏すーぱーすぺしゃるぷあーな年パサーまだ~むには、もうちょっとお財布に優しい場所であっても良いなぁ・・・と思うんですが。
年パスも何度でもインできるってだけで他にスペシャルな特典があるわけじゃないし。。。



それでもなけなしのお金持って通ってしまう超おバカな私・・・。



日本で一番儲かってるホストクラブと言っても過言じゃないと思うぞ。


さて・・・しばらくランドが続いたので今日はシーから

要塞だよん。

ここはドコをどー撮っても絵になる。
そしていつか中世のドレスを着て歩き回ってやる!!とゆー
実に無謀な野望を抱かせる場所です。

実際は歩きにくくてその場で脱ぐと思うけど。

あ・・・そこのあなた!!
今私が脱ぐとこ想像したでしょ??

はっはっは!!!


私、脱いだらすごいわよ。
そっこー警察来るからね。苦情バンバンだからね。見た人みんな被害届け出さなきゃなんないからね。
(いい加減誰か止めて)

ってかその前にキャストさんに首根っこつかまれて即退場間違いなしか。


ってわけで要塞だ!!

要塞1


要塞2


要塞3


要塞4


要塞5


ところで昨日は拍手沢山有難うでした!!
もう日付変更線越える頃には私嬉しくて死にそうでしたよ。
そして超えたら見事死にました。(睡魔にやられて)

そして拍手コメ下さった方毎度有難うゴザイマス。
どんなカメラ使ってるのか・・・ってことですがはっきり言ってたいしたもの使ってませんぜ。

・・・ってゆーとメーカーさんに失礼か。

私アキバのマニア向け某大型店で一眼買ったのですが、店員さんとカメラ詳しい友達が勝手に選んでくれたの。
私が無謀な我侭ぶっこくんでしまいには二人とも呆れてたけど。

ズーム利くのが欲しいけど重いのはヤダ!!っていう・・・だったらコンデジで良いじゃんみたいな話ですよね。
二言目には・・・「重いからヤダ」を連発してた私。

でもやっぱり使い始めるともっと良いのが欲しいなぁ・・・なんて思いながらも・・・やっぱり重いのは嫌なのでまんま今に至っております。(ヘタレ)

自分の撮りたい好みの写真はどんなのか・・・とか撮りたい目的物とかを相談するとレンズとかもカメラ屋さんで教えてくれると思いますよ。



| TDS | 11:43 | トラックバック:0 | コメント:4
春ですよ
今日もココ関東地方は行楽日和。
舞浜も多くの人で賑わうんでしょう。


4月に入り、ランドはタマゴ祭り、シーはお花祭りとなっています。
デコレーションも春らしくパステルカラーで彩られてますね♪


さて、今日はこれから桜を撮りに上野までお出かけ~~~ってことで
時間が無いからシーの写真を貼り逃げ(汗)

花


サンセット


鴨


街灯


ミラコ


ラグーン1


ラグーン2


今日お出かけされる方・・・楽しんでいきましょう!!
お出かけされない方は・・・

ココのブログにコメント残していきましょう!!


よろちく♪


| TDS | 10:43 | トラックバック:0 | コメント:3
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
