美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
ホンテなホンテ

こんにちわ♪


挨拶だけでも元気よく!

今日もまたにわか顔面神経痛なまだ~むです。


今日は朝から雨だったので・・・まったりお友達とお茶とおしゃべりに花咲かせていました。

飲んだのは抹茶ラテ。
(しかもハート


仕事の話とか子供の進路の話とかいろいろ。

抹茶ラテ


月に一度のウサ晴らしでございます。


お互いの中間地点のレイクタウンで会っているのでショッピングもしたかったところですが、ワタクシ今日は歯科の予約があったのであえなく帰宅。
そして今・・・







顔の半分が麻痺してます。

麻酔って歯の治療が終ってからイイカンジに効いてくるのよね。
これでもかってブスブス打たれてさ。


結論。

皆さん歯医者には早めに行きましょう。


重症化するまでほっておくと金がかかります
(↑これ大事)




さて、今日はホンテの写真とかなんとかを。

ホンテッドマンション


ホンテはフラッシュ無しで撮ろうとすると、私のカメラではシャッターが押せません。

でもどうにか誤魔化して撮るのです。


なのでこんなムリヤリな写真が撮れるわけです。



基本どっかにカメラ置いて撮るのが嫌いな為(やっぱり自分の気に入った角度で撮りたいから)自分の身体だけでホールドしなきゃいけないわけで。

そうすっと色々と限界が(自爆)


三脚無しで夜の写真は難しいネェ。




こちらは夕日の中を走り抜けるBTM。

BTM




そして花火待ちの時に撮ったマークさん。

マークトゥエイン



夜は撮影者にとって・・・燃える時間だわ♪






萌えるじゃないよ(爆)

| TDL | 17:12 | トラックバック:0 | コメント:0
ま・・・まさか・・・

マレ様がお姿を変えてミニーとデキてたなんて!!









うおっほん!!


もとい






ミニーのペットになってただなんて!!




ドラゴン1


と思わずこの絵を見た瞬間一人萌え~~な世界に入ってしまったまだ~むです。


何度もこの前通っていましたが、こんな絵が飾られていたなんて知らなかったわ。
ドラゴン2


ってか勿論マレフィセントドラゴンじゃないんだろうけど・・・



私はマレ様なのだと勝手に信じます。



ドラゴン3


この二人の幸せをあたたかく見守るなんて・・・


マレ様おいたわしや~~~~!!!





ドラゴン4


さぁ皆さんも萌え~~な世界に浸っちゃいましょう♪

マレ様とミニーが・・・・



バコッ!!



夢と妄想の国なんだからいいのよ!!

(↑違うと思う)
| TDL | 23:11 | トラックバック:0 | コメント:2
初年越しinらんど

正月ですね。

新年ですね。


年末年始ずっとランドにいたにもかかわらず、正月らしきもの、撮った写真はコレだけです。


正月飾り


だって門松はもう長蛇の列だったし。

ならんでまで撮ろうって気さらさらなかったから。




しっかし冬の深夜ってのはなんであーーも寒いんですか?
夜はそんなに寒さ感じなかった。
あの夜8時の時点では。

んが、10時あたりから

ん?



って感じで・・・


もうカウントダウンの頃には凍死しかけてました。


花火


カウントダウンの花火。
写真ではイマイチ迫力伝わりませんね(汗)

見た目よりも肌で感じたくてトムソーヤ島いかだ乗り場で花火を鑑賞。

実際には物凄く大きくて身体に響くあの振動っての?もう最高でした!



して深夜2時にEパレ。



・・・深夜2時ってなんだ??

こんな時間に元気なのってオバケぐらいじゃねーの?


なのにフツーに皆パレード楽しんでた。。。


Eパレ1


このくっそ寒い中コマレは最前で観たいなんぞぬかすので、カウントダウン終ってすぐの2時間前からウエスタンポジ最前ポジる。


ぶっちゃけコマレはカウントダウン花火待ちも寝ていた。
私がコマレに花火始まるから起きろ!っつったら隣にいたおば様が
「あら!荷物じゃなかったの?」
なんて(爆)
それぐらいブランケットやジャケットの中で微動だにせず爆睡。


そして花火見てEパレポジったらまたまたコマレ速爆睡。



Eパレ2


Eパレ3


Eパレ4


Eパレ5


Eパレ6


Eパレ7


なんだか写真はここ2ヶ月ぐらいカメラ持ってなかったもんでクオリティが低すぎ(汗)


さて・・・皆様のところにもご挨拶行かないと♪
| TDL | 21:15 | トラックバック:0 | コメント:0
ハロウィンっすね

ハロウィンですね!



で・・・マレ様はどこ??






夢が叶う場所・・・って・・・マレ様に会いたいっつー私たちの夢はいつかなうんだ?





ハイピリオン1


さて、ランドのイベントメニューデザートを出してくださるアンバサダーはハイピリオンラウンジでのデザートでございます。


コチラは毎度師匠がオーダーなさるコレクタブルグラス付きのノンアルコールカクテル。

ハイピリオン2


ハイピリオン3


毎回味の重さで・・・となるアンバのイベントデザートですが、今回は甘すぎず食べやすかったです。

ハイピリオン4

毎度の
「どこからどー食べんだ?」
っつー疑問も持つことなく召し上がれる一品ですわよ♪




さて、こちらはハロウィンライトアップのシンデレラ城。
シンデレラ城

いつもの青白いライトアップと違って、なんだか・・・マレ様が住まわれているような城ですわね!!


ってわけで



マレさまナイトショーやっちまいなよ♪




先日のインで帰りがけに撮ったフォトロケ。

フォトロケ1

まぁ・・・思ったとおり、フォトロケ前は人がわんさかな状態だったので端っこからかすめ撮りです。

フォトロケ2



こちらはオマケショット。

カルーセル

コマレ、念願のオバケちゃんとメリーゴーランドでチョ~ハッピ~~な一コマ。

暗いのと顔出せないのがちとなんですけど・・・・とってもいい表情だったのでUP。



ところで・・・ここんところのコマレへの師匠の貢物で部屋の中が倉庫状態なので・・・

通販で棚買って部屋の模様替えすることにしました。


今の部屋は元々仮住まいで、新居建てたら引っ越す予定だったので収納とか全く無しなんですよね(汗)
でも事情あってまだ新居建てられそうにないので・・・

私のプチホンテッドマンション・・・。
(いや、マジで輸入住宅専門の工務店と設計士にランドのホンテッドマンションみたいイメージで!と依頼してるんですわ)



早く家建てたい(涙)

| TDL | 10:31 | トラックバック:0 | コメント:4
ヨ~ホ~

突然ですが




カリブの海賊さんたちでございます。


パイレーツ1



深い意味はございません。

パイレーツ2


単にココにUPしとかないとHDにしまったままもう二度と見ないような気がしたので。

パイレーツ3


パイレーツ4


パイレーツ5


パイレーツ6


パイレーツ7


パイレーツ8

ただでも暗いのに船がびみょ~~な動き方で揺れるからなかなか上手く撮れないの。

しかも液晶フラッシュはダメよ~~ん♪なので画面で確認も出来ないし。



今日はここ東京都23区内某所、お昼ごろから雨ってのに実際には朝から降り出して。
洗濯したもの干せないなと近所のランドリーの乾燥機持っていったら・・・土砂ぶって一時間以上取りにいけず。
しょうがないからカッパ着てチャリで土砂降りの中乾いた洗濯物取りに行き、かわりに自分がびしょぬれ。


子供たちは宿題終らせようと・・・まったくせず目を離すと遊び始め・・・


まぁそんなこんなでやる気ナッシングな一日のまだ~むでした。
| TDL | 23:43 | トラックバック:0 | コメント:2
ドナちゃんのおケツ

とある日のスプラッシュマウンテンとウエスタンリバー鉄道です。


スプラッシュ&ウエスタン

ヒマだったので、じ~~~っとこの二つのアトラクションが一緒にフレームインするタイミングを狙ってました。




それだけです。



※この写真に特に意味は無いよって話。






コマレがダンナとマークトゥエイン号(通称デカい船)に乗っていたので、出口で待っていたら・・・


カモが石の上で寝てました。

カモ

タイトル

石の上にも三年・・・出来たら一週間以内で」



「果報は寝て待て」とか「棚から牡丹餅」とか「一石二鳥」とかでもいいけど。
なんか意味違うくないか?

うん。まぁどーでもいいよ。


ようは楽して生きていけたらいいなってゆー単なる私の座右の銘。
(楽して・・・って時点で間違ってるよ・・・ってな突っ込みは却下)




さて・・・今日はこれといってネタも無いのでフィルハーマジックから。

こちらはシアター手前のお部屋に展示されている看板画の一つ。
今回はアリエルを撮ってみた。
フィルハーマジック1


シャンデリアはホルンになってます。
こういう細かいところに妥協しないのがデズニだね。
フィルハーマジック2



さて・・・このときは写真に撮ってみたらどんなもんかちと試してみた。

一応液晶フラッシュ使わなきゃ撮影可能ということなので。


でもそこは3Dですから画面は二重になるわけです。
で、どうやって撮ったかと言うと・・・方法は簡単。
メガネは使わず裸眼でカメラ構え、映像が二重じゃなくなった瞬間にシャッター切るっつー・・・。


簡単でしょ。


でも映像の展開が速いから結構至難の業だったりする(←バカ)



でもやはりなかなかピント合わせるのが追いつかず(汗)


アリエルとドナ。
アリエルのシーンは大好き♪
フィルハーマジック3

ただアリエルにキスを迫って電気うなぎにビリビリさせられるドナはどうかと思うぞ。




フィルハーマジック4


フィルハーマジック5



そしていろいろあって最後に壁にぶっ飛ばされるドナのおケツ♪
フィルハーマジック6

もう少しSS遅くしたほうがよかったね。
可愛いおケツがなんだかよく分からないじゃないですか。



所詮私が撮る写真だからこんなもんよ~~~♪







・・・死亡フラグ。




| TDL | 18:34 | トラックバック:0 | コメント:3
夢の国の夕べ
キャッスル1


久しく撮っていなかったランドの夜。


時間があったのでお城周りをじっくり歩きながら撮影してみる。



お城とメリーゴーランド。
子供の想像する遊園地の風景、もうこれは定番なのではないでしょうか?
カルーセル

よその遊園地では子供づれじゃないと恥ずかしくて乗れないメリーゴーランド。
でもなぜか舞浜のカルーセルならオトナでも普通に乗れてしまうんですよね。


キャッスル2


夜空に幻想的に映える青白いお城。
キャッスル3




チャーミングのお家なのにシンデレラ城と言われる・・・ランドのお城でした♪






・・・わたしもいつかダンナの家をのっとったろうかな。




| TDL | 21:13 | トラックバック:0 | コメント:4
たまご祭り
春ですね。

パークでもそこかしこにお花が咲き誇っています。

パンジー




そしてランドのセンターにはどうどうたるミキさんの・・・



プリッとしたおケツ♪

フォトロケ1


わかっちゃいるが・・・まいどミキさんのこのファッションセンスっつーかこのパンツの柄??

違和感無く万人に受け入れられる人ってそうそういないと思うわけよ。




ちなみの今回のフォトロケのテーマは男女の愛よりオンナの友情・・・ということで、いつものようにラブラブアツアツなことは一切無く、ミキさんとミニさんは見つめ合っておりません。
フォトロケ2
(※注 決してそんなテーマではございません by管理人の良心)



この体勢はどう考えてもツラいと思うのだが・・・。
フォトロケ3


引いて全体を撮ってみた。

お決まりで白とび(激爆)
フォトロケ4
あんでこ~いっつも同じ失敗すっかなぁ。自分。
引いて撮るなら設定変えるなりしろってんですわ。

もうバスケットにお城が入ってるように構図決めた時点で私の中ではもう完璧満足して終ってたって話。



ミッキー&ミニーエッグ。
去年のポップコーンバケツ思い出す。
たまごミキミニ

去年のたまごミキバケツがあるのにもかかわらず・・・今年もたまごバケツ(ミニー)をお買い上げしたコマレ。
(ホイホイとコマレにせがまれバケツ買い与えるどっかの誰かがいるからね)

いい加減バケツの保管場所に困る(爆)


まぁ・・・それも愛ゆえと感謝♪
ね、師匠♪


私が撮った時はまだお休み中だったパイレーツ。
デコレーションが映画仕様になってました。
パイレーツ
今年の夏はジャックファンで盛り上がるんだろうなぁ。

ちなみに去年クレープ屋(店の名前知らない)のわきっちょにいたたまごグーさんは・・・今年はパイレーツの建物に移動してました。(右側二階の窓のところね)



そうそう・・・ファンタズミックが始まったのになんで未だ観にいっていないのか・・・マレフィセントファンとしてはありえねー事とお思いでしょうが・・・


ぶっちゃけマレ様生で出てこねーし。


もう情熱萎えた。。。



でもショーはショーとして観たいからそのうち観にいきますよ♪

いい写真、撮れたらいいなぁ。




| TDL | 11:35 | トラックバック:0 | コメント:3
フィルハーマジック
観てまいりました♪

ミッキーのフィルハーマジック。

フィルハー1


ぶっちゃけ観た感想・・・やっぱりドナルドのフィルハーマジックだと思うけど(爆)


入ってすぐのお部屋のシャンデリアになぜか魅せられ夢中になって写真撮っていた。
以前はミッキーの歴史肖像画が飾られていたあの部屋ですね。
フィルハー2


そして次のお部屋に案内されると・・・いろんなポスター(?)やアートが。
こちらは以前はサウンドトラックの映画を見せられたお部屋。
フィルハー3


フィルハー4


フィルハー5


フィルハー6


シャンデリアはホルンになっています。
この右側の入り口からシアターへ。
フィルハー7


そしてシアターに入るとこんな感じでした。
フィルハー8

途中からこの枠とカーテンが無くなってほぼ180度の前面全てが3Dシアターになります。

迫力ありましたよ♪

シアター、液晶&フラッシュ使わなければ撮影も可なんですが・・・ムービーは3Dお決まりの二重なもんで(汗)撮影はしませんでした。


コマレかなりお気に入りなので、しばらくはインする度に観にいくことになりそうです。

| TDL | 11:25 | トラックバック:0 | コメント:3
ランドのフォトロケ

今日はお餅を沢山食べまくったまだ~むです。
みなさまご機嫌いかが?

この冬野菜がまた値上がりしてるとか。
お雑煮をつくった後の大根の葉っぱを捨てるというので・・・


大きなゴミ袋一杯分の大根菜っ葉を持って帰ってきたのは私です。


誰かが苦労して作ったお野菜です。
おいしく食べてあげないとね♪

あと、きな粉餅をつくった後の残ったきな粉もゴミ箱行きになるところだったのですがありがたくお持ち帰りし、

きな粉は無事コマレのおやつになりました。

餅よりきな粉が大好きなコマレです。


さて今日はランドのフォトロケを。

前はミキミニ。
フォトロケ1


フォトロケ2


後ろはプーさんたちでした。
フォトロケ3


フォトロケ4

なんつーーか・・・


綺麗は綺麗ですけど・・・


・・・・・なんか安っぽい寂しいと思うのは私だけ???


| TDL | 22:01 | トラックバック:0 | コメント:1
クリスマスだぁねぇ

マレさまクリスマスばーじょん(爆)

マレフィセント

あまりにマレ様にお会いできなすぎて・・・私の脳みそが勝手に暴走して・・・

私の手が勝手にこんなものを作ってた。
タブレット壊れてっからマウスだけでここまでやるのはもう至難の業だったわ。



最近シーのネタばっかりなので、夜のクリスマスをランドから~~。

ツリー1


ツリー2


ツリー3


城1


夜になるとキャッスルには15分おきだっけか?
ランドにあんまり行ってないからよく覚えていない(汗)
雪が降ってきます。
城2


城3


こんなお色のキャッスルはなかなか見れないですよね。

・・・と思ったらハロウィンでもこんなライトアップだったっけか。
城4


| TDL | 18:46 | トラックバック:0 | コメント:2
クリスマス

おなじみのクリスマスツリーが出てました。

昨日のお昼過ぎ、コマレを師匠に押し付けて私はパークの中をカメラ片手にウロウロ。

クリスマス1

こんだけのもの毎年出したりしまったり大変だなぁ。。。

我が家なんて1Mちょっとでもめんどくさいって思うのに。
過去にまる一年ツリー出しっぱなしにしていた人間がここにいます。(自爆)


日本では大体人口のツリーを使っていますが、海外(キリスト教圏)ではホンモノの木を使っていますよね。
ツリーはクリスマスが終ったら一年乾かして、次の年の薪にするんだそうです。


昨日の段階ではまだ右側にこのツリーだけでしたが、もう少ししたら左側にもツリーが出るんでしょうね。
クリスマス2

西洋の家にある暖炉の薪はクリスマスツリーかも・・・って考えると夢がありますよね。

ワタシも家を建てるときは暖炉・・・というかマントルピース(エセ暖炉)を作る予定でいます。
ココ東京都23区内某所は準防火地域で、暖炉や煙突が必要なストーブは設置できないのです。

クリスマスツリーが映える家。。。早く建てたいなぁ。


こちらも毎度の「買わせたるぜオリャァア!!」な根性丸出しのディスプレイです。
クリスマス3


今年はジンジャーブレッドとスノーマンのミキミニが出てますね。
クリスマス4


それとペンギン(←ワタシにはこれ分からないんですが)が。

クリスマス5


フォトロケはまだ生垣の中でしたが、もうそろそろ撤去されるのかな?

ここ数年はキャッスルもクリスマスに模様替え用の幕が張られていなくていいなぁ。


| TDL | 21:43 | トラックバック:0 | コメント:0
ジャック・スケリントン

さぶいです。



この毎日の気温の差の激しいことにゃ老体ついて行けません。
しかも朝のほうが暖かく感じたのは気のせいか??
長袖着てても寒いのに・・・なにやらまた暑い日が戻ってくるとかなんとか。

この最近普通になってきている異常気象。
みなさん。資源回収に協力しましょうね。

ウチのばあちゃんみたく「めんどくせ~~」とペットボトルや牛乳パックを可燃ごみに入れないように!!


けさ「ペットボトルはスーパーにもっていくから」っつったらめんどくさそうにラベルをはがしていた。
まぁ慣れるとどってことないけれど面倒だろうね・・・年配の方には。


さて・・・昨日早く寝たのに異様に眠たいワタシ。
涼しいのもあるんでしょうけれど・・・お布団から出るのがおっくうな季節になったようです。




ってわけで夏は涼しく冬は暖かいホンテッドマンションからペタペタ。
ホンテ1


毎年この時期はホンテはナイトメア仕様になりますね。
屋根の上にはジャックがサンディーになって乗っていく棺おけソリが。
ホンテ2


中もフラッシュ液晶使わなければ撮影はOKらしいのでトライ。

普段は暗すぎてシャッター押せないけれど、ナイトメアの時は少し明るくなるので撮りやすい♪
ホンテ3


ここの本棚の本の背表紙に隠れミッキーがあるのは皆さんもご存知かも。
ホンテ4


ホンテ5


毒入りケーキ・・・らしいが、もうとっくに死んでいるみんなに毒ふるまってどーすんだ?
ホンテ6


普段おじさんが震えてるこの場所がジャックサンディーの定位置。
しかし脚ほっそ!
ホンテ7


ホンテ8


ホンテ9


ホンテ10

あぁ・・・眠い。秋になって襲いくるこの睡魔は・・・

クマが冬眠するのと同じ原理か?


食いだめして布団にイン。

幸せこの上ないわね。




| TDL | 13:35 | トラックバック:0 | コメント:2
風・・・強いんだけど

あさって9日からみんなが待ちに待ったイベント、コスプレ祭りハロウィンが始まるのに


イベント初日・・・お約束の悪天候。

しかも台風って・・・


ミッキー、マジで嵐を呼ぶ男だね。


うん。もう昨日から風が強くて洗濯物も飛んでいきそうだけど。
明日はもっと凄いんだろうか。



さて、前回のインで、城前のフォトロケがまだ生垣に囲まれていた状態でミニさんの頭のてっぺんしか見えなかったので、ふと横を見たら・・・

なにやら暗闇の中ニョキニョキと生えていた。

ナンだろうと見に行ったら・・・

フォトロケ1


ミキさんのお化けかぼちゃ♪
フォトロケ2

まぁ~~~彫刻の森かと思ったわ。

今年はアートなデコレーションなのね。

ハロウィンのデコレーションはまだライトアップされていなかったので、この日はフラッシュで撮らせていただきました。

デコレーションが完成したらライトアップもされて、雰囲気ある感じになるんでしょうね。



そしてこちらはウエスタンのデコレーション。
こちらもまだライトアップ前で・・・暗い。
デコ1


デコ2


デコ3


デコ4

窓ガラスからおばけちゃん達が外界を覗いてたりとか。
デコ5


デコ6


私たちの初ハロウィンインは・・・日曜かなぁ。。。

まぁ制限がかからなかったらね。。。


去年は・・・初日に行ったなぁ・・・。
コマレをムリヤリ幼稚園から連れ去り・・・マレ様を見るために!!

今年はそこまで気力が無いマレヲタな私であった。

| TDL | 12:16 | トラックバック:0 | コメント:0
もうすぐかぼちゃ祭り
今年はマレ様・・・ハロウィンはお休みらしいですが・・


ココにはちゃんといらっしゃいましたよ~~♪

デコレーション1

去年のクリスマスにはお姿消していらっしゃいましたからね。

びみょぉ~~に・・・

じつにびみょぉ~~にオレンジのリボンでデコレーションされておりました。
デコレーション2

ま、早い話がたいして普段と変わってないじゃん!ってことがいいたかったわけで。。。


して・・・ハロウィンのデコレーション、シーもランドも少しずつ進んでましたね。
城前のフォトロケも大分出来上がっておりました。

まだ生垣に囲われていましたけど。




でもショーやパレードもそうですが・・・
デコレーションも180度、全くシーとランドでは雰囲気違いますね。
デコレーション3

ランドはアニメチックというか・・・まぁ・・・可愛さを前面に押し出しています。


そして毎度ながらの

「買わしたるぜ!おりゃぁあ~~~!!」

という根性丸分かりなこのデコレーションの仕方。
デコレーション4

犯罪級のデコりかたよね。
こんなんじゃみんなひとつだけ買おうなんて思わないんじゃない?
デコレーション5

・・・でも残念ながら私はグッズマニアでもコレクターでもないので買わないけど(爆)


さて・・・先日のインでは、久しぶりに花火が見れるって事で、コマレお気に入りのポジ、トムソーヤ島いかだ乗り場へ行ったのですが・・・

風向きの関係でソコでは見れないと!!
一番打ち上げ場所に近くて花火を体感するにはもってこいの場所なんですけどね。
(でも被写体としてはなんの面白みも無いですよ。周りは木々だけで他には何にも見えないから構図もヘッタクレも無しです)

んでそこら辺でポジってた人たちはみんなウエスタンリバー鉄道のレール下へ移動させられました。



そしていざ花火が始まったら・・・・・・・


花火1

灰やらケムリやらカケラやら降るわ降るわ

胸元がムズ痒くなるほどに降ってきました(汗)

レール下に避難していても破片かぶりまくり。
ビッグサンダー前にまで破片落ちていました(こりゃビックリ)

花火2


でもあの打ち上げのシュボツ・・・ドッカーーンの音を体感できるのは気持ちいい!!

花火もちょ~~デカだしね。


さぁ・・・今週も頑張りますよっ♪
| TDL | 09:54 | トラックバック:0 | コメント:3
夕暮れ時の・・・
夢や魔法に満ちた世界もいいのでしょうけれど・・・

喧騒の外、夕暮れ時の一瞬もまた魅力的だなぁ・・・と思う。


夕暮れ時1



夕暮れ時2



夕暮れ時3



夕暮れ時4




・・・とはいえ

現実問題、

金銀財宝のが夢あって大変魅力的だけどね。

パイレーツ


| TDL | 00:05 | トラックバック:0 | コメント:0
ドコにいるんだ~~い
今日でコマレが幼稚園終わり・・・明日からバリバリサマーバケーションに入るので

とってもテンション低いまだ~むです。


が・・・明日年パスの更新の許可が下りたので、舞浜に更新しにいきま~~~っす!!



さて・・・今日はモンインのライドアンドゴーシークから。

まずは入り口入ってすぐのドームから。
モンスターズインク1


以前の記事でコチラの隠れミッキーをご紹介しましたね。
待ってる間も楽しませてくれるのがディズニーやなぁ~~。
モンスターズインク2


受付のデスク。
誰もいないけど。
モンスターズインク3


リニューしてからヘルメットが増えました。なんか青いのが沢山。
モンスターズインク4


モンスターズインク5


さぁて・・・明日の用意しなきゃだわ!!




| TDL | 21:26 | トラックバック:0 | コメント:0
離れ小島

皆さんこん○○わ。

昨日コマレの幼稚園の夏祭りで約一時間半強氷をカキ続け・・・手は冷たいが気温は高かったので意外に仕事は楽だった。
途中氷のカタマリが機械から弾かれて飛んできたり(恐かったよ~~~)したけどね。

それよりも設置と片付けに重い機械やらテーブルやら運んだので・・・
今朝腰から下、下半身が全く動かせず・・・

(やった~~~!!翌日に出たって事はまだ若い証拠さ♪)

今日は温泉に行かせていただきました♪
近所ですけどね。
勿論ダンナの送迎で。





ちょっと遠いですが師匠をムリヤリ呼び出して付きあわせ


遠くから聞こえる天然の花火大会(雷ともゆー)をBGMに温泉につかる。

いやぁ~~塩が目にしみたね!!化石海水ビバ!!




さて、今日はトムソーヤ島から♪

コマレの大好きNO1アトラク(?)トムソーヤ島。
この日はビッグサンダーがスタンバイ30分も無いのに・・・わざわざ朝っぱらから島に渡って遊んでまいりました。


コレはただの鍾乳石かと思ったらドクロなのね(汗)
トムソーヤ島1


インジャンジョー洞窟入り口。
トムソーヤ島2


そしてこれまた結構有名な隠れミッキー。
トムソーヤ島3


のあっぷ♪
トムソーヤ島4


島から見たマークトウェイン号。のオシリ。
トムソーヤ島5


トムソーヤ島6


トムソーヤ島7


トムソーヤ島8


ツリーハウスを後ろから。
トムソーヤ島9


今年の夏はあまりに暑すぎて舞浜に行く気が起きないワタクシ。

まぁ年パス切れて行けないとゆー話もあるけど
次にインできるのはいつかなぁ~~~♪






| TDL | 21:12 | トラックバック:0 | コメント:2
暑すぎてどこにも行けない

連休から暑い日が続きますね。

すっかりナメクジになりきった身体にはつらい日々です。

しかも今週末はコマレの幼稚園の夕涼み会。
そして日、月、とお泊り保育、月明けてムスコの臨海学校・・・と毎日が準備準備に明け暮れております。

午前中、夕涼み会で使う輪投げゲームの輪っかをダンボールで作っていたら・・・日曜大工さながらにオンナを捨ててカッター持って格闘していた自分に気づき呆然。
周りのみんなはフツーに女性らしくしとやかに作業を進められるのはなぜ??


そんな私、実は明日で年パスが終ってしまいます。
自ら望んで首突っ込んだ年季奉公が終ってしまうのです。


そんなに貢いでいなかったけどね。


ぶっちゃけ舞浜よりJRに貢いでいたさ。




さて・・・暑いのが嫌いな私ですので、炎天下城前でポジるような事は不可能なため、ココでは未だクールは出てきませんよ。


まぁ次回年パス購入した後に抽選でも当たればミッドサマーぐらいは写真撮るかも。。。


舞浜では夏はもっぱら夜の蛾なもんで、撮ってる写真も暗くなってからばかりだぁ~~~(爆)

風景1



コマレがツリーハウス登るというので後ついていったら素敵な夕焼けが。

カメラ持ってなかったから急いでおりてカメラ取りに行って急いで登ったら・・・もう素晴らしい夕焼けは崩れていて(涙)
風景6

ほんと、写真ってほんの一瞬気を抜くともう素晴らしい瞬間は戻ってこないのよ。

こんなの今に始まったことじゃないけど。


風景3


風景2


風景5


ああ・・・洗濯物取り込まなきゃ。


外出たくないなぁ。


| TDL | 14:53 | トラックバック:0 | コメント:3
七夕限定メニュー
昨日日曜の舞浜はとても暑くて死にそうな・・・ってか私達はすっかり死んでいた一日でしたけど・・・。
土日3、4日と二日間続けて師匠とコマレと連日インしてまいりました。


まぁ・・・七夕のノルマは土曜日に全て済ませてきたので、日曜日はワンマンでマレ様にお会いすることを目標にインしてまいりました。

土曜日はあいにくワンマン抽選外れ。
でも日曜は抽選当てることが出来たので初回と4回目を鑑賞でき、この週末は充実した2日間でした。



さて・・・ほんの一週間のイベント中、たった一箇所だけ七夕限定メニューが頂けるということで土曜日は北斎で遅めのランチ。

七夕1



・・・といいますか・・・





本当の目的はこの限定メニューについているこの

限定ウイッシングカード(短冊)!!
左は通常のカード。
右側のが限定カードです。
(勿論限定メニュー一人前につき一枚です)
七夕2


七夕3

師匠が限定メニューを食べたいと北斎行ったら、コマレがこのカードが欲しいとオオバカヤロウな言葉をのたまったので、私もこの限定メニューを食べることに。。。

(限定カード、勿論汚される前にコマレから没収してがっちり保管庫行きにさせていただきました)

ま、おいしかったですけどね。

ちなみにこの限定カードからアクセスするとフラッシュ待ちうけ画像がもらえます。
かわいいミッキー彦星さんでしたよ♪




さて、こちらは今年の笹の葉こと竹飾り。
さすが舞浜、デカイです。

七夕4


ゲート側はミキミニ。
お城側はデジドナだったんですが・・・写真撮り忘れました(←バカ)
七夕5


この土日でいったいどんだけ願い事書いたのか覚えていないほど沢山書いてきました。
神様が後は読んで叶えてくださることを願うばかりです。
(ま、ありえないだろーけど)




| TDL | 11:46 | トラックバック:0 | コメント:0
マ・・・マレ様が
ぬぁ・・・ぬぁんと!!


7月限定デザインでマレ様のトートバッグが買える♪♪

詳しくはコチラから



まぁ・・・デザイン画はいつものお決まりの絵だけど・・・マレフィセントがグッズとして販売されるって事に意義があるのよ!!
| TDL | 11:39 | トラックバック:0 | コメント:3
月夜の旅

トゥーンに向かう途中、なんともいえない月光が雲間から漏れていたので撮ってみた。


スタージェット

| TDL | 18:08 | トラックバック:0 | コメント:0
ロズと愉快な中間達

昨日突然私のブログ、アクセス出来なくなってしまいまして・・・
しかも理由が
「アクセスが集中してて繋がりにくい」
って・・・そんなに人気あるブログじゃないはずなんですけど?

まさか何かヘンな事書いてて炎上したのか??

・・・なんてマジ心配したんですが・・・
(自分で書いときながら内容記憶していない私)

今朝見たら、たんなるサーバーのシステム障害だったらしく、安心しました。ハイ。


さて、今日は最後にロズにツッコマレルのは誰だ?モンスターズインク・ライドアンドゴーシークから。

ダンナ開園前の一言。

「皆が乗りたがるんだから乗ろうぜ」

とゆーオオバカヤロウなセリフを吐いたため、ファストパスとる為に開園ダッシュをするハメになった私。
せっかく乗るんだからと・・・
途中から思い出したように写真撮り始めました(汗)
だから最初の部分、ってか前半は写真ありません。
乗り物の動きも早いからシャッター押すの間に合わないし(爆)



ブー・・・ドコだい?
モンスター1


びょ~~ん
モンスター2


ランドール・・・お菓子でブーをつろうとするが・・・
モンスター3


このコに食べられる。
モンスター4


モンスター5


モンスター6


最後は大好きなマイクにくっついてムニャムニャ
モンスター7


してして

私の大好きなロズ!!
この日しっかりお言葉頂戴いたしました。
カメラを向けた私にたいして


「一台目のお兄さん・・・どうせ撮るならもっといいヤツで撮ってよね・・・」




・・・・お兄さん・・・どこっすか??

一台目には私とコマレしか乗っていなかったんですけど。
モンスター8




最後に・・・待ってる間に天井を眺めてみましょう。
ココにちまたでは比較的有名な隠れミッキーがあります。
モンスター9


そう・・・ココですよ。
モンスター10

まだ気づいていない方はぜひ次回見てみてください。


| TDL | 10:31 | トラックバック:0 | コメント:2
スティッチの足跡追跡

昨日はなぜかネットが繋がらなくて更新できなかったので・・・

今日の更新デス。


昨日は夜からちょっといろいろございまして(楽しいことも大変なことも)まぁ何とか無事何事も無く終わったので、安心したら一気に眠気が襲ってきました

8日火曜日にダンナがお休みGETしたので、例のごとく家族三人で(ムスコは興味無しなので行かないのだ。学校もあるしね)ランドへイン。

普段はあまりあちこちアトラクをまわったりしないのですが、やっぱりダンナはアトラク三昧したいわけで・・・コマレの気まぐれに振り回されながらもアトラクめぐりしてきました。


この日一番の思い出は



ビッグサンダーから眺めた花火!!



・・・まぁ写真撮りたいのはやまやまでしたがさすがにね・・・怒られますからね。
「走行中の写真撮影はご遠慮ください」
ですので。


で、この日コマレが夢中になっていたもの。



スティッチの足跡探しです。


ステが突っ込んで割ったポップコーンやさんのガラスとか・・・
痕跡1


ワッフルやさんにも足跡。
痕跡2


痕跡3


で・・・ココにもガラスに突っ込んだ跡。
痕跡4


燃料切れで落ちた車(?)にも跡が。
痕跡5


よく見るとミッキー♪
痕跡6


そしてその近くにベシャッとね
痕跡7


痕跡8


痕跡9


痕跡10


でもさすがにアトラク自体には何も変化がありませんでした。

スタージェットとか少し期待してたんですけどね。



私達はこれしか見つけられなかったけれど、まだ他にもあるのかな?



| TDL | 13:32 | トラックバック:0 | コメント:0
孤高のダンサー

人のいない静かな場所で夕飯を食べたいなぁ・・・と立ち寄った場所で、一人ステージに立つ孤高のダンサーがいました。

ほんの少し昔の華やかだった舞台を思い返しているのかしら。。。



カモ1


カモ2

昨日は午後からのイン。
とりたてて目標は無く・・・とりあえずのイン。

家でする事ないなら散歩がてら・・・と思っていたら、コマレがイースターパレードを城前で観たい!!と言い出したのでしぶしぶ(オイオイ)城前にポジる。


だって・・・シーのリドとランドの城前は・・・このヴィランズらぶな私にはとても立ち入れないある意味聖域なのですよ。マジ。

・・・あ・・・ショーの内容によりますけどね。もちろん。


そして・・・城前にポジってイースター観るよって言ったら東京駅から(?)そっこー走ってやって来た師匠とパレード到着直前に合流。

いやホントスレスレギリギリの到着でしたね。



その後これまた久しぶりにジャングルクルーズに。
クルーズのアイドルスマイリーブラザース。
ジャングルクルーズ1


ジャングルクルーズ2



そして最後はちょうどエントで花火を。
何も考えずに見てたその場で撮ったので、構図もへったくれも無い写真(汗)。
エント花火



さて・・・城前に似つかわしくないこの私が撮った大量のミニーちゃんは後ほどUPするとして・・・
いやホントこのパレードは萌えどころ満載すぎて、最前でおじ様達が長時間待ち続けてる気持ちがわかる気がする。
イースター


秋あたりにはぜひおば様方が喜ぶような企画を打ち立てていただきたいわ♪


| TDL | 11:25 | トラックバック:0 | コメント:4
あのスナック菓子が一番美味かった
おはようございます。

今日は朝から曇り空。
ここ東京都23区内某所は・・・寒いっす。


最近部屋着をパジャマだと暑いからTシャツにした私。
腕を見ると・・・

なんかさぶいぼ立ってるよ。

腕の毛なんかいっせい起立!!ってな感じよ。



さぁ今日はこないだのインで撮ってきた写真から・・・


カールーセルは遊園地の定番ですね。
楽しむ人たちとそれを見守る家族・・・。
カルーセル


久々に・・・実に久々にスモールワールド乗ってきました。
スモールワールド


ホンテも乗りましたよ~~。
しかし・・・あまりに暗くて、これ撮るときシャッターがなかなか反応してくれなくて。
ホンテ


帰り際に撮ってみた。
プラザ


この日の夕飯はカレーです。
コマレがカレーと例のスナック菓子を食べたいとのたまったので。
カレー

コマレとんがりコーンが大好きで。
本当は緑の焼きとうもろこし味が好きなんですけどね。
ここは赤しかないので。

でもぶっちゃけこのとんがりコーンがランドでは一番美味しいかも(失礼)


そしてこちらのカレーやさん。
はらぺこくまちゃん食堂。
リフォームしてると思ったら・・・屋根が増えました。

これで夏も冬も雨の日もすごし易くなりましたね♪
ハングリーベアレストラン


| TDL | 09:11 | トラックバック:0 | コメント:0
果たしてママはパパをぶったのだろうか?

♪まぁまお願いぶたないで~~まぁまお願いだっかっら~

まぁまお願いぶたないで~~・・・


可愛そおなパパを~~♪



・・・で有名なカントリーベアシアター。

私写真撮ってたんですね。
昨日整理してたら見つけました。

こちらも液晶&フラッシュ使わなければ撮影OKってことで、その場で確認は出来ませんがチャレンジ。

カンベア1


カンベア2


カンベア3


カンベア4


カンベア5


カンベア6


カンベア7


カンベア8


カンベア9


カンベア10


シーのクマちゃんランドとはちがってとても静かで落ち着いているのが魅力です。


| TDL | 21:20 | トラックバック:0 | コメント:2
さぶい

いやぁ~~今日はなんだか寒いような気が。

のどが心なしかイガイガしてます。
こりゃ小金沢昇司しなきゃ(わかった人は年代バレますよ)
ちなみに近所の子供たちは彼をスイカのお兄さんと言っていました。
最初は意味わからなかったのですが、言われた後にCMよく見て理解しました。
今じゃ見れないけどね~~。



さて、ここんところワンマン続きで・・・
しかも・・・ってかぶっちゃけワンマンしか写真撮ってない近頃の私。

自分でもさすがにほかに写真は無いのか??

とハードディスクひっくり返し探し回ること数時間(←よっぽど暇だな)



見つけました



しかも4枚も!!




らんど1


らんど2


らんど3


らんど4




こんだけです。


自分では沢山撮ってるつもりだったんだけどなぁ。。。


| TDL | 14:22 | トラックバック:0 | コメント:0
私の夢はどこへ行く

今日も朝から雨ですね。
そして昨日はずっと雨でした。

日曜日なのに、土曜のあの制限がかかったのが嘘のように空いてました。


なんてったってスペマンがお休み中にもかかわらず、ビッグサンダーがスタンバイ40分とかね。
まぁもちろん雨なんで・・・乗る時はマジで根性要りますけど。

(注・晴天時の爽快感は保障します)
ビッグサンダー


走行中、ひたすらずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと雨を顔に浴びているので自然とテンション下がります。


そこで乗客みんなで一丸となり心を合わせムリヤリテンション上げねばなりません。



ぐぁーーーーーーーーーっっっっ!!!


ぎゃぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!


おおぁぁああああああああ!!!!!!


ってな具合に各々自由に、わざとらしく大絶叫せねばなりません。



そして降りるころには意味不明な達成感に包まれます。
その様子ははたから見たら完璧カルト教団です。
(みんな白いカッパ着てるから余計にね)



・・・とそのカルト教団に私たちもしっかり入ってきました。
雨がめちゃくちゃ降ってたお昼に。

しかも二度も。


コマレ、異様に興奮しておりました。

雨の中のジェットコースター好きみたいです。






そうそう・・・この間私にはとてもとても信じがたい・・・いや、信じたくないニュースが・・・。


宝くじが無くなるかもだって???


私の密かな夢が奪われるなんて!!

豪邸に建て替える予定がぁ!!

浦安にセカンドハウス買う予定がぁ!!

ミラコのハーバービューに泊まる予定がぁ!!

共通年パを単パスにする予定がぁ!!(←オイオイ)




みんな狂うじゃないか。







あ・・・一応報告。

昨日はワンマン抽選は外れました。
そして一応初回は並んで観ましたが・・・
写真はぜんぜんダメでした。

座った場所に文句言ってもしょうがないけれど。
暗いなんてグチ言ってもしょうがないけれど。


マレフィセント1


マレフィセント2


マレフィセント3


マレ様撮りたくても・・・

判事はカブるわグーンちゃんはカブるわ炎さんはカブるわで・・・
狙う気が失せたので、カブっていた判事をとりあえず撮ってみた。

なんかとてもシブくていい感じな写真に正直自分で自分にムカついた(涙)
フロロー


狙わないときこそ良い写真は撮れるという話、よく聞きますがほんとそのとおりね。

そして開場してからショーが始まってもずーーーーーっと爆睡していたコマレ。
ヴィランズのシーンが始まったと思ったら、いきなりむっくり起き上がり早くマレマント着せろと騒ぎ(マレ様に会うときのコマレの正装なので)しっかりマレ様のシーンは観ていたコマレ。


思わず苦笑い。

わが子ながらさすがだなぁ。





ちなみに昨日はダンナがむかえに来てくれるというのでゲート近くで待っている間、暇なので夢の世界と現実の世界の境目を撮ってみた。
ゲート

出口の向こうはリアルワールド。
みんな現実に戻っていきます。


が、夢の世界を夢の世界と思っていない輩がココに一人・・・・・・。








コマレ。


裸足で雨の中を駆け回る5歳の初夏・・・。
ゲート2



バカだ。

親の顔が見てみたいってもんだ。

| TDL | 14:42 | トラックバック:0 | コメント:0
箸休め(または口直し)
マレ様記事が続いたので

ココで一寸一息。

ゴールデンウィークの人ごみの中で、あちこちでグダグダ文句言ったりぐずってたりしてた子供たちをたくさん見かけましたが、子供たちが唯一目を輝かせて元気に走り回っている場所。

そう!トムソーヤ島です。
コマレも大好きな場所。
小猿のようにはしゃぐ子供をよそに・・・

大人たちには最高の休憩場所ですけれど。

若葉がきれいに萌え、花が咲き乱れる季節。
写真を撮るのもちょうどいい季節です。

トムソーヤ島1


トムソーヤ島2


トムソーヤ島3


トムソーヤ島4


トムソーヤ島5


トムソーヤ島6

ほかにも沢山撮ったのですけれど・・・
あまりにもどこで撮ったのかわからないような写真ばかりなので(汗)今日はこのぐらいにしときます。


| TDL | 07:56 | トラックバック:0 | コメント:3
| ホーム | 次のページ>>

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
