美しいものって素敵だと思いません?

Dianaの微笑み

| スポンサー広告 | --:-- |
お散歩バンザイ
アンバサダーホテルでいただいたデザートセット。

イースターヴァージョンでございます。


デザートセット


本当はダイニングヴォヤッジの為にスペシャルデザートセットの方を食べようかな・・・と思ったのですが、諸事情によりお値段が下がってしまい・・・対象にはならないとのことで、今回は小さいほうの(?)デザートセットを。

私はアンバサダーのケーキ、特にチョコ系とムース系は重すぎて苦手なのでショートケーキが食べたかったのですが、コマレがどうしてもこのウサタマケーキが食べたいとのたまわれ・・・。
これはどうみてもムースなので・・・甘いよね(汗)



結果的にはこの赤いたまご部分のカラ(チョコレート)が残骸となって私の前に。(甘さとの戦い)




実は最初はアンバサダーに行くつもりは無く、舞浜駅からシーに向かって歩いていたわけですが・・・アンバの前を通った時ちょうどミシカの音が漏れ聞こえ。
コマレはパイロの音が苦手で、シーに行くのを拒んだため、やむなくアンバサダーでティータイムとあいなったわけでございます。


別便で舞浜に向かっていた師匠に
「アンバでケーキ食べてる」
と伝え、ラウンジで合流。


師匠・・・コレクターでもあるのでノンアルコールカクテルをオーダー。
(グラスがもらえるから)

ノンアルコールカクテル


本当はダイニングヴォヤッジのためにスペシャル狙ってたんですけどね。
対象になってないので今回はカクテルだけ。


ちなみにアンバサダーではスペシャルデザートセットが対象外とのことでサンドセットが対象商品として出ております。
でも昼食腹いっぱい食べた後だったので・・・サンドはいいかと(汗)


時間的に先にランド行ってワンマン観ようよ・・・ってことになり、ミッキーバス(リゾートクルーザー)でランドへ。

そこでコマレ、グラスの入った袋を見て一言。

「ミスバーニーととんかちだ♪」


・・・とんかち??



サンパーこととんすけのことを言いたかったらしい(激爆)





ミッキーバスの中で師匠と大爆笑。





さて、ランドでワンマン観て・・・

ワンマン


リゾートライナーでシーに向かう。

ホームに上がったら夕日がきれいだったのでしばし写真を撮る。

夕日1


夕日2




シーに到着後、シーの夕暮れ時の美しさは格別なわけで・・・

一人パシャパシャ。

シー1


シー2


シー3


シー4


アラビでカルーセル乗って帰宅いたしました♪
シー5
帰りはコマレ爆睡こき、師匠におぶわれ我が家まで。
師匠はそのまま我が家にお泊りいたしました♪


帰宅後お家パーティーしようと思ったら・・・爆睡こいて動かない師匠が布団の上に。



・・・せめて布団の中で寝ようね。師匠。




勿論他にも乗ったり遊んだり食べたりしましたわよ。


コマレの学校があったため午後からのインでしたが、結構・・・楽しめました。



いつもどおりなんの計画性も無い行き当たりばったりなインでしたけどね。


| TDR | 19:47 | トラックバック:0 | コメント:2
貢物

今日は師匠がお仕事お休みってことで、舞浜に行ってまいりました~~~♪
コマレも連休明けから幼稚園ですし、閑散期ってことで

7時閉園

っすから、ガンガンアトラク三昧で行こう!!


・・・って思ってたら甘かった。

巷ではまだ冬休みの学校もあるわけで、フツーに混んでいました。
アトラク激混みでショーは激空きな感じでしたので、ほとんどのゲストがお若い方とお見受けいたしました。


となると・・・私たちはゆるぅ~~いインになることが常なもんで、今日もひたすら何か食べてお茶して・・・だった気が。




さて、月が変わったりイベントが始まったりするとグッズ集めに専念する我が師匠。
するとその臭いを嗅ぎつけたコマレはぴっとりと師匠から離れないワケであーーる。

まず貢物その一&その二、キャンパスデーのカップ&プレート。
貢物1

両方ともイチゴ味でうまうま。


貢物その三。
もう撤去済みかと思いきやまだ販売中だったニューイヤーのポップコーンバケツ。
貢物2

そのほか手帳(日記帳?)とかスーベニアメダルとかとかとかとかとか・・・。



毎度あざーっす(深々と土下座)


ってか最近当たり前のように師匠に買ってもらおうとするコマレ。。。
コマレの未来はいったいどーなるんでしょうか?師匠??


結局コミコミでなんにもすること無いのでホテルでお茶しよう!!
とベッラに連れて行かれる。

恋人たちのイベント、ヴァレンタインのスィーツ、えっと・・・なんちゃらロマンス???(←おばちゃんには関係無いから覚えてない)のレモンムース。
デザート

ワタシはイベントにもグッズにも興味は無いのでフツーのデザートセットにしようとしたら、コマレがこれがどうしても食べたいとガンと譲らない。
このテのスイーツはコマレはあんまり好まないはずなんだが・・・デコレーションのハートが気に入ったらしい。


ところがやはり、いざ目の前に来たら・・・メインのレモンムースはいらないと来た(爆!!)


でもアンバサダーに比べたらやはりミラコはターゲットが大人なのか甘さが控えめでいいどすなぁ~~~♪



・・・ちなみに本日乗ったアトラクは、ビッグサンダーのみなり。。。。

あ!


ドナバッジ欲しさにシューティングもやったね。
二度目でGETできてよかったわ♪




| TDR | 23:25 | トラックバック:0 | コメント:0
わかってはいるけど
閑散期1


閑散期2


つでーを見て寂しく思う。。。

魔の7時(19時)閉園と、アトラク休業三昧の日々がまたやってくる。。。
| TDR | 13:26 | トラックバック:0 | コメント:0
お久しぶりでおま

元気ですか~~~♪


皆様お久しぶりです。


まだ~むですよ。


この連休、舞浜に行ってらっしゃる方も多いのでしょうね。
私は師匠とコマレ、いつもの三人で水木金とお泊りインしてまいりました。

マウスカとか
マウスカ

ミシカとか
ミシカ

グリも沢山できたし・・・
グリ

ブラビも見た。
ヴラヴィ

ミニーちゃんのフラとか
ルアウ

スケルトンチデとか
チデ

ミキミニのゴンドラ追いかけたり・・・
ゴンドラ

勿論ワンマンも観た。
ワンマン

ミスマスは二回当たりました!!(端っこだけど)
ミスマス

ランドのパレード、おばけちゃ~んは悪天候で諦めました。
ラップ・・・見れたけどね。


では後ほどゆっくりとお写真をご紹介したいと思います!!



あ・・・今年のファンパも観たね。
お気にさんも見れて幸せでした♪




| TDR | 12:39 | トラックバック:0 | コメント:4
不気味はステキと同義語
ジャック
昨日コマレが一目ぼれして購入したパイレーツのグッズ。
大きさは高さ20cmほどでセンサーが反応すると目が光っておしゃべりします。
ちゃんとアゴが動くんです。

昨日はこれをだっこして眠りたいと言われましたが、それはさすがに遠慮していただきました。

小さい頃から髑髏が大好きなコマレ。
お年玉をもらって、初めて自分で選んで購入したものは“骨格標本”。(50cm位の小さなものだったけど)
髑髏もかわいいデフォルメされたデザインには興味なく、リアルなデザインが好き。


そして昨日。

シーへインしていたわけですが、コマレに次ドコ行こうか?と聞くと
「ホネくんのところ♪」




・・・・これがそのホネくんです。
  ↓

ホネくん。

遺跡1

前回は夜に撮った写真を御紹介しましたが今回は昼バージョン。
こちらはユカタンベースキャンプグリルの入り口にあるんですが
コマレ昨日はこのホネくんをずぅ~~~~~~~~っと眺めながらしばし休憩。
バギーに座りながらポップコーンをポリポリ・・・。

ちなみにコマレの目線から見るとこんな感じでしょうか。

遺跡2



コマレおかしくね??


さて・・・今日はそんなコマレ共々大好きなホンテッドマンションからペタペタ。

ホンテ1

待ち時間けっこうあったのでいろいろ写真撮れるかと思いきや・・・意外にスタスタ進んでなかなか写真撮れず(汗)


ホンテ2


ホンテ3


ホンテ4


ホンテ5


ちなみにコチラはホンテから出てきた瞬間に見えるお城です。
ホンテ6


あ、今回はちゃんとプリマ見てきましたよ!!
しかもこの私がリドで!!
あそこに入るなんて自分でビックリさ。

写真はまた後ほどUPさせていただきますね♪
もう色んなブロガーさんが載せてるから今さら焦って載せる必要も無いかと。あはは・・・。



| TDR | 16:40 | トラックバック:0 | コメント:5
極寒の地舞浜
今日は久々に週末にもかかわらず
コマレが一緒にランドに行く!!
と言い出したので舞浜に来たのですが・・・

さぶい!!

はっきり言ってあのキャンリフポジリ地獄よりも今日は寒かったです!

コマレのインの目的はおニューのブローチを着けてマレマント着る事と
ショッピング(何か一つ自分におみやげ)だったので
ある意味まぁ内容的には満足だったのだけれど
でもショーも見たがらず
アトラクションも乗りたがらず(だってどれも一時間以上待ち!!)
強風と寒さにコマレレストランとお店から出ようとせず・・・。

いったい何しに来たんだ??

唯一取ったビッグサンダーのパスは
勿体無いからレストランでお隣にいたファミリーにプレゼント。

せっかく一眼持ってきてもなんも撮るもの無ぇ・・・。
しゃくだからむりやりガラス細工のドラゴン撮ってきた。
ドラゴン

紫の薔薇持ってかわいいの




あそうそう
マジックショップにマレ様がお帰りになられてました♪
(もう大分前だけど)
それも綺麗にヘッドドレスも取り替えられて。
マレ


このままランドにいてもすることなさそうなので
その後シーへ移動。

でもやっぱり寒さと強風に身体が拒否反応起こし・・・
エントランスの写真だけコマレにムリ言って撮らせてもらい

エント1

エント2

エント3


またまたレストランへ(汗)

まんまダンナが迎えに来るまで居座り続け

結局今日は飲み食いしかしてません!!


まぁ・・・私的にはある目的が一つこなせたので良かったんですけどね




おまけ

移動中にたまたま見つけたプリンスチャーミング。
とてもステキな写真が撮れました♪
多分滅多に撮れない写真じゃないかと嬉しくて!!
(ちなみにこの一枚撮る為に10枚は撮ったかな・・・。)
チャーミング



頭に注目です。




・・・・・・妖怪アンテナ。



いったい妖怪って・・・誰に反応してたんでしょ。。。。


| TDR | 23:05 | トラックバック:0 | コメント:4
当たった♪
夕日

夕日(の一歩手前かな)があまりに綺麗で・・・
撮った一枚です。

土曜日に師匠とランドとシーにインしてきたのですが
私のお誕生日が近いって事でランチ御馳走してくれました♪
師匠ありがとう~~~!!

昨日は一眼はもって行かず
(どうした事か一眼持って行くと抽選当たらないんだよね
コンデジだけ。

そしたら・・・

ワンマン当たったぁ!!

しかも真ん中も真ん中!
とっても見やすい席。

どうも私の一眼は呪われているらしく・・・
師匠にも
「一眼持ってこないでね!」
と言われるほど。
そして・・・

持って行かなかったら当たったし。。。

というわけで
今日は久々のワンマンを♪


久々のマレ様~~
ワンマンマレ


ガニマタなミッキー・・・
ミキミニ



ワンマン1



ワンマン2

なんだか・・・飽きるほどに見慣れたショーのはずなんですが
なんか妙に興奮してしまった(汗)

さて
次に当たるのはいつかしら・・・。

| TDR | 22:55 | トラックバック:0 | コメント:0
ハロウィンだぁ~♪
あぁ・・・今日も太陽は黄色いです。。。
(またそれ?)
でも二日酔いにはならなかったよ♪
ワンマン全回鑑賞したんですが・・・昨日は4回だけだったんで。

昨日は師匠とご一緒♪
とりあえず午前中はランドでハロウィンのグッズを見て回りました。
でも・・・なんでランドにアースラがこんなに威張ってるんだ??ってかんじ。

なにげに・・・アースラの携帯クリーナーストラップが気に入ったりして。。。
去年マレ様のそんなグッズ無かったじゃないか!!

アースラのオマタ部分(蛸足の中ってゆーの?)がクリーナーになってるワケですが・・・
もしマレ様の携帯クリーナーがあったなら
いったいドコがクリーナーになったんだろう??
みたいな想像してしまった。。。

あのマントっつーかローブの中?
スソをぶぁさ!!っておっぴろげて携帯拭くのかな・・・。

途中ジャックが・・・子供と遊んでいた。
遊んでいたのかイジメていたのかびみょぉ~な感じだったけど♪
ハロウィンだぁ1

ハロウィンだぁ2



ワンマン全鑑賞したあと、シーに行きまして・・・
師匠と一緒だったからちこっとビールなんか飲んで

ポップコーンバケツとスーベニアカップをとりあえずGET♪
もう夜も9時だったからね・・・並ばずに買えた。

TOT前のステージも出来上がっていて・・・
ハロウィンだぁ3

でも何故か・・・雨降ってたわけじゃないのにオーブが写りこんじゃうし!!
他の場所は普通に撮れたのに・・・ココは何度撮ってもキレイに写らなかった。。。

私ね~~なんか滝とか湖とか・・・たまぁにシャッター押せない時とかキレイに写せない時があるんだよね。。。そこだけ撮れない!!みたいな・・・。
条件同じでも写せない・・・。ちょっと向き変えると写せるのに。。。

コワいなぁ~~~♪

(でも霊感は皆無だよ)

まぁどうせココは抽選当たんないだろうから・・・
(抽選する前から諦めてるし)

それに♪10日からはマレ命になっちゃうだろうから・・・
多分シーには行けない。。。

入場規制かかったら・・・シー行こ。
今年はどうなのかなぁ。。。

シーもハロやるからランドは多少規制減るのかな・・・。
| TDR | 11:19 | トラックバック:0 | コメント:0
激混み
ええ・・・

ええ!!!

わかっていましたとも!!

夏休み最後の土曜日なんだから

とっても混むって!!



今日は朝から師匠とインパ。
ランドは諦めて先ずはシーへ行きました。
ランドよりは空いてるかな・・・と。

でもやはり今日は混んでいました!!
私シーがあんなに混んでるのを始めて見ました。。。連休ならわかる。
でもただの土曜日なのに・・・。
ましてやシーなのに!!(失礼・・)
でもやっぱみんな夏イベ楽しむ為に来てたのかなぁ・・・。

私年パスだからはぁ~~で済んだけど。
みんなのパワーはすごいですね。

今日はホントに久しぶりにミスティックリズムを見ました。
コマレの
「夜のショーでワニが出てくるのが見たい」
の一言で。
最初は???だったのですが、よくよく的を得ないコマレの説明長々と聞いてやっと理解しました。

ストームライダーも乗った。
それも二度も。
コマレのお気に入りだから♪
最近コマレ、ストームライダー1(キャプテン スコット)に乗りたいとうるさい。
(ストームライダー乗った事ある人はわかるよね)
でもどう頑張ってもスコットのストームライダー1には乗れないわけで・・・。
スターツアーズで、いつ乗っても初めてのフライトでエンドアーに行けないのと同じ。。。

エンドアー一度でいいから行きたい。。。

ランドへ戻って・・・

コマレ今日はじめてワンマン最終(ラス回)を見た。
やっぱり照明がキレイだよね・・・。

コマレ昼寝中に、一つ前の回を師匠が見に行ってたので
私たちは師匠が出てくるのをショーベースの前で待っていたわけですが・・・
(ラス回すぐ並べるように)
待ってる間、横っちょの隙間からコマレ
中を一生懸命覗いていた。
昨日もワンマン2回見た。
そうじゃなくてもさんざんワンマンは見ているのに・・・
そして次のワンマン見るってわかっているのに・・・

わざわざ横っちょの隙間から見る・・・

飽きてないんだ

(感心してどーする!!)

そしてぞろぞろ出てきた観客の中の数名のグループの方々が(中学生か高校生だと思う)
コマレを見て
「きゃぁ~~マレ様ぁ!!」

と子供相手に盛り上がってくれたので・・・
コマレに手振って!!って思わず言ってしまった。

だって「マレ様」ですよ。
みんなコマレ見て「マレフィセントだ・・・」とは言うけど
「マレ様」とは言わない。

マレファンとしてはとても嬉しい出来事でしたわ♪

| TDR | 23:51 | トラックバック:0 | コメント:0
動いた。
いやぁ~~疲れた。

今・・・もう日付変更線をまたぎ、もう23日になってしまいました。
リゾート出たのが10時過ぎ。

シャワー浴びてコマレを拭いて寝かせて・・・
気がついたら翌日!!
久々に閉園までいたよ。

朝一からランドインして、夕方からシーへ移動。
アトラクションもメインは殆ど午前中に責め終わっていたので、なんかおいしいもの食べたいのもあってシーへ移動しました。
ランドは午後はもうアトラクション激混みだったし。

やっぱ食事はシーのがおいしいし選ぶ余地もあるもんなぁ。
ランドもゲストの人数凄いんだからもう少し食事のこと、メニューも座席数も考えてほしい。。。

そうそう土曜日は・・・
コマレはまだ土曜マレ様を見たことが無かったので
コマレ今日初めての土曜様のご鑑賞♪

土曜日は去年まで息子の習い事の関係で行けなかったし。
今年になってもやはり土曜日は一番混むので避けていた。。。

でも・・・今日は動画で撮ったから写真は無い。

写真は次の機会ってことで・・・。
とりあえず動画で楽しんどこ。

最初はね~~コマレもう睡魔に勝てずワンマン鑑賞できるか心配だったんだけど、いざ始まったら・・・
やっぱ何度か死にかけ・・・

ところが!!

ところがです。

コマレ、マレ様出てきた途端にカメラかまえてた

私をどつきブンブン手を振っていた


そして・・・いつもどおりプリンセスのシーンに変わると・・・
まったりしていた。

どつかれたおかげで動画、変なブレ方してるし
いいけどさ。。。
動画ならまた撮れるからさ・・・。


でも今日は(もう昨日だけど)久々にシーも楽しんだ。

ラグーン

ところで・・・ハロウィンにマレ様がご出演なさるとわかったのはいいけれど・・・びみょ~~~な。。。

どなどなどぉなぁ~~~・・・ドナちゃんとどぉなるの??

やっぱ去年泣かされたからどうにもならなくなっちゃった??
アイスでドナちゃんと仲良くなっちゃったとか?

ま、わたしゃマレ様がお姿を見せてくださるだけで満足ですから

2万マイルスタンバイで並んでるあいだ・・・
師匠とブロードウェイ・ミュージック・シアターでハロウィン特別企画でヴィランズにクラッシックとかのコンサートやって欲しいよね~~という話題で盛り上がった。

なぜって・・・2万マイルってバッハのトッカータとフーガがかかってるのよね。パイプオルガンの。

なんかマレ様に弾いてほしいなぁ~~。

是非見たいよなぁ~~。

という私の妄想から・・・クラッシックやるならじゃぁ歌はアースラで・・・声量ありそうだし・・・とか。

クルエラさんなんかヴァイオリン弾かせたら似合いそう。
後は・・・。。。



・・・見たいな。。。

私だけ???


| TDR | 00:55 | トラックバック:0 | コメント:2
どうしようか
明日か明後日
インパしようと思ってるのですが・・・

ど~しよっかな~~♪

残り少ない夏イベにチャレンジすべきか・・・。
最近シーに行ってないし午前はワンマン見て午後ボンでも見に行こうかな・・・とか。

多分今シーズン最初で最後になりそうだし

でも毎回あのもみくちゃな現場に圧倒されて諦めちゃうんですよね。
コマレの身長じゃ見えないからダッコだし。

かぁちゃん暑さと疲労で死んじゃいます!!

でも楽しいんだよね。ボンって。

笑ってクールも・・・未だに抽選当たってない!
良いんですけど・・・縁が無かったってことで・・・。

毎度の事だけど・・・
狙わないでぼぉ~っとしてるとうまくいって
狙うとハズレまくるのは私の運命みたいです。

んでもって昨日たまたまランドから帰ろうとしたらジュビで足止めくらって・・・

こんな写真が撮れました。

ミニー

そしてこれ。
クラリスの後ろでチーデーが手ぇ繋いでた・・・。
チーデー
クラリスの前ではライバルなのに・・・やっぱ仲良いんだね。


| TDR | 22:47 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

ツイッター

フォローぷりーず!!

プロフィール

まだ~む

Author:まだ~む
TDRでの出来事を主に
日々の出来事をゆうるりと綴っています

只今4ン歳の主婦です。
東京都に潜伏。
中3の長男と9歳の長女の二人の小悪魔とダンナが一人の4人家族。

9歳の娘コマレと共に月二、三ぐらいTDRに入り浸っています。

好きなディズニーキャラは
親子共々ダントツで
マレフィセント!!!
ランドのキャストさんでさえ
名前と顔が一致しない?
ほどマイナーなキャラですがあの方ほどカッコいい方はいないでしよ♪

誹謗中傷以外のコメントは大歓迎です!!
古い記事にもどんどんコメント入れてくださって結構です
管理人大変励みになります!!

つたない写真ですが
無断で持っていかないでくださいね。
ブログ用に容量も小さくしてありますので。

Hi! I’m Madaam.
Thank you for stopping by my photoblog.

I've been to the tokyo disney resort twice a week.
Of all the disney character I like Maleficent the best.
I’m going to talk about whatever, mainly about Maleficent.
She is fascinating woman, don't you think?
If you think so, please leave us a comment.

I’d like to keep up this photoblog at about every day. So join me again!

You must not use all pictures in this photoblog without permission of Madaam.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
★ブログリスト★

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
